PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠り姫の出来上がり

朝、カーテンを開けて吃驚
ベランダに落ち葉の山が出来ていました。

風はすっかり治まりましたが、今だ雨は降り続いております。


昨晩ずっと激しい風が吹いてはいたけれど・・・
ポリバケツはあらぬ方角へ飛び、素焼きの鉢は割れちゃって もう~~~!!!


あぁあ  余計なお仕事がまた増えましたわ。












DSC09810.jpg 




二日連続、お散歩中止のポプリ姫

ふてくされ状態が半端ない!!!





DSC00292.jpg    DSC00288.jpg

(使用前) (使用後) みたいなツーショット
いとも簡単に眠り姫の出来上がり



あたち  雨は嫌い でちゅ。

お散歩に行けないち

ベランダにも出られないち



退屈ったら ありゃちない

  





DSC00291.jpg




もう こうなったら・・・


寝るしか ないのよね あたちは。



と 言いながら

あっと云う間に、大鼾をかいて

爆睡街道 まっしぐら





DSC09808.jpg 











明日は 晴れたら いいねえ~~~

そうでちゅねっ。



DSC00289.jpg

~~~ いつも変わらぬ応援、ありがとうございます ~~~










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 





[ 2015/10/09 12:00 ] 天使のぼやき | TB(0) | CM(2)

夢よ夢 夢てふ夢は夢の夢 浮世は夢の 夢ならぬ夢

ここ数日ぐずついたお天気の続いているロンポポ地方。


中々お散歩のタイミングが難しくて・・・


雨に濡れるのが大嫌いなロビン王子と何でもいいから雄叫び上げてお散歩したいポプリ姫


間でオロオロする飼い主


どちら様にもご満足頂ける方法は中々見つからない様で・・・
 
いやはや いやはや!!!









久々にロンポポのドアップ写真、

お時間がございましたらご覧下さいませ。



DSC09235.jpg




皆ちゃま、お久し振りでちゅ。


あたちとっても元気でちたわ。



なのに なのに・・・  あのばぁばったら


ちっともBlog出演させてくれないでちゅの!





DSC09239.jpg 




僕も一応元気でした・・・でしゅ~~~




獣医しゃんに、


"暑いから心臓に負担が掛らない様に気を付けて上げて下さい"



って云われて、僕大事に真綿に包まれて暮らしていたでしゅよ。





DSC09243.jpg





二週間前に発作が起きたけど・・・

僕良い子だからすぐに元気になったでしゅ。




何が辛いって・・・


太らない様にお腹いっぱいおやつを食べさせてくれない事でしゅ~~~


僕 夏だって食欲モリモリでしゅ。





DSC09242.jpg 




あたち達、夏バテなんて全然無いでちゅわ!!!




そりゃ そうでしょ!!!


温度も湿度もエアコンで管理して快適温度保ってますから~~~



来月の電気代が怖ろしい!!!




DSC09160.jpg



DSC09237.jpg    DSC09238.jpg





だからって・・・



僕達のおやつ代、減らさないで下しゃいねっ。






DSC09248.jpg 


ちょんな事したら・・・ポポ 恨んでやる~~~








真夏の夜の夢


お腹いっぱい・・・食べたい~~~





夢よ夢  夢てふ夢は夢の夢  浮世は夢の  夢ならぬ夢







DSC09241.jpg 


~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[ 2013/08/17 14:00 ] 天使のぼやき | TB(0) | CM(2)

アイコ争奪戦

昨日は一日中雨が降り続き、寒い一日でした。



エアコン(暖房用)を点けようかどうしようかと悩みながら・・・

結局ロンポポのシャンプーをして我慢した私。


寒さ対策にシャンプーされたロンポポは堪ったもんじゃない!



いやいや、そうじゃなくて日曜日にはシャンプーしなくちゃならない運命でしたから


少々早かっただけの事。







-------------------------------------



おばあさん(私)は今年十数年振りにミニトマトを三本植えました。


トマトトーンをつけて、雑草を抜いて、お水と肥料を上げ


早く大きくな~~~れ


う~~~んと美味しい実がいっぱいな~~~れ


と欲深い事を考え楽しみにしていました。




実は沢山ついたけど中々赤くも黄色くもなってくれず


どうした???


何が不服なんだ??? と


真っ青になって心配していましたが・・・


やっと黄色のアイコが五粒成ったとさ。





DSC09005.jpg



むかし むかしのその昔



私にも新婚さんと呼べる時代がありました。



小さなお庭の隅っこに


ミニトマトを植えて楽しんでいたら



夫と言う名のおっさんに、


" 家のトマトが成る頃には、もっと美味しくて植えるより安いトマトがお店に・・・"

なんて小馬鹿にされた事があったけど・・・




今は昔の物語。











DSC09007.jpg 



たった五粒のまだ青臭いアイコ




青臭くたって・・・

あたち、好きでちゅわ~~~



ママ(ポポのママは我が娘)も大好きです!!!




DSC09004.jpg    DSC09008.jpg




我が家は四人家族



五粒のトマトを四人で・・・


どう分けるの???




おねえちゃん、僕もアイコ大好きでしゅ~~~


早く、お口に入れて下ゃい!





DSC09009.jpg 




あたち、まだ食べてまちぇんけど!




"親は自分は食べなくても子に食べさせる" って言うけど

うちでは違うんでちゅね!!!




"愛は惜しみなく奪う" 




ポポ、こんな親 信じらんない!!!


ばぁばも信じらんない~~~



結局、娘だけが二粒のトマトを食べたそうな???





DSC09010.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[ 2013/07/26 11:30 ] 天使のぼやき | TB(0) | CM(2)

それは 無理と言うもの・・・でちゅわ~~~

今日で一月もおしまい。


ついこの間、お正月を迎えたばかりなのに・・・


時の流れの何と早い事か!!!






DSC07289.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




飽きもせず・・・懲りもせず・・・



 恐怖の月末月初がやって来たぁ~~~




DSC07410.jpg 



また 来たでしゅかぁ~~~




僕たち・・・懲りてましゅ。




DSC07395.jpg 

あたちだって・・・

ばぁばの怒った顔 見たくないでちゅわ。

DSC07402.jpg 

あの顔は・・・鬼の顔でしゅよ。

もうじき節分だから・・・

鬼はママで決まりでしゅ!!!





DSC07394.jpg 


早くお仕事が片付くと良いでしゅね。




僕たち・・・良い子で待ってましゅから



DSC07420.jpg 



あたちだって・・・



悪戯しないで、良い子にできたら良いんだけど・・・




きっと それは 


無理と言うもの・・・でちゅわ~~~







これから10日間程は、バタバタとした暮らしになる我が家




ロンポポの為にも・・・




働け 働け




DSC07060.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








予約投稿です。
 
コメント欄閉じますが、
御用のお方は適当な所からお入り下さい。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 
[ 2013/01/31 19:00 ] 天使のぼやき | TB(-) | CM(-)

待ちぼうけ

雨上がりの日曜日


今日も今日とて事務仕事


大忙しですから・・・ちゃっちゃとお散歩済ませたいのに~~~


ポプリと娘が中々やって来ない!!!



待ってる間に、ロビンと紫陽花 美と鼻(?)の共演




DSC04551.jpg




待 ち ぼ う け

北原白秋


DSC04552.jpg


ポポちゃんが、まだ来ましぇん!
 


 
待ちぼうけ 待ちぼうけ
 ある日 せっせと 野良かせぎ

 そこへ兎が飛んで出て
 ころり ころげた 木のねっこ 




 DSC04549.jpg   DSC04554.jpg

待っても待ってもまだ来ましぇん!

僕も 寝て待とか???



 
待ちぼうけ 待ちぼうけ
 しめた これから寝て待とか


 待てば獲ものは 駆けて来る
 兎ぶつかれ 木のねっこ



DSC04555.jpg 

待ちくたびれたぁ~~~


あの子とお姉ちゃんは・・・愚図でしゅ~~~

ポポちゃん  ぶつかれ 紫陽花のねっこ



どうでもいいけど・・・鼻水 垂れてますけど。


 
待ちぼうけ 待ちぼうけ
 昨日鍬とり 畑仕事


 今日は頬づえ 日向ぼこ
 うまい伐り株 木のねっこ



DSC04550.jpg 


ママ  あの二人は無視して・・・



僕達だけでお散歩に行きましょう・・・でしゅ!!!




DSC04563.jpg 


のんびりお散歩できる日を首を長くして待っている


我が家のドタバタお散歩風景でした。




あと一週間でお盆休み


その日を楽しみに・・・仕事に精を出すわたくし


お盆が過ぎると、一気に涼しくなり

秋へと季節が移ろう北海道


まだまだ夏を楽しみたい我が家です。


DSC04556.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村          
  
        
            
   



[ 2012/08/05 09:00 ] 天使のぼやき | TB(0) | CM(0)