PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕たち、ねんねで待ってましゅ。

おはようございます。


本日のこちら地方は、暴風雨。





DSC00102.jpg  



横殴りの雨と、風が唸りをあげています。

この後、雪になるんだろうなぁ~~~




こんな日はおうちでのんびりしたいけれど・・・




DSC00111.jpg 



親戚に不幸があり、昨日・今日と通夜、告別式でバタバタしております。



お取り込み中でちゅの。



だから あたち達はお留守番でちゅわ。





DSC00120.jpg 



ママ達の代わりに、僕達が


のんびり ゴロゴロ、ねんねで待っててあげるでしゅよ。






DSC00110.jpg    DSC00122.jpg



でも でも


お土産はお忘れなくでしゅ!!!



でちゅわ~~~







簡単更新にて、大変失礼。



戻ってからもう一度更新したいけど・・・無理かな???




DSC00130.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



[ 2013/11/10 08:30 ] 天使の応援 | TB(0) | CM(0)

あたちだって・・・女の子だモン!

今日は最高気温26度、爽やかな風も吹いて


とっても気持ち良い一日になりました。




数日間、体調の優れなかったロビンも今日はとっても良い笑顔を見せてくれました。


ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。








そんなロビンとポプリの様子をちょっとだけご紹介。

DSC03645.jpg



走る事は禁止されていますが、お散歩はOK。



お外大好き、お散歩大好きなロビン




お天気がいいと・・・気持ちいいでしゅ~~~



おやつがあれば・・・もっと良いでしゅ!




DSC04553.jpg 



ご近所の紫陽花の前でおすまし顔のロビン



こんな風に遠く見つめるロビンの横顔が大好きな飼い主





最近、ロビンとポプリの歩調が合わなくなってきて、ロビンが転倒する危険が大。



なのでポプリも一緒のお散歩の時は、


写真も撮れないので、カメラも殆んど持たなくなりました。




娘が一緒にお散歩出来ればば良いんだけれど・・・ これがまた、なかなか・・・





DSC03704.jpg 



ちょうなの~~~


"ポポちゃん、ゆっくり歩きなさい" って



あたち、叱られるてばっかり!



ばっかり ばっかり でちゅわ。




DSC08994.jpg     DSC08997.jpg




時々ロンちゃんは、とっても不機嫌そうなむっつり顔をしているけれど・・・


ほら  ほら  笑って ロンちゃん



あたち、ロンちゃんが大好きだから





DSC09002.jpg 



こんなんして、


こうして こうして



お世話して上げてまちゅわ~~~





DSC07237.jpg 


でも・・・


あたちだって・・・ 時々 疲れちゃうでちゅ~~~


だって・・・女の子だモン!







ポポちゃん、ホントに良い子だね。


あしたも良い日になぁれ~~~



DSC08895.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


 

[ 2013/07/23 22:00 ] 天使の応援 | TB(0) | CM(0)

僕のお仕事は、モーニングコールでしゅ!

本日は、ピカピカの晴れ



昨晩、独り酒をして夜中のロビンの発作が心配でしたが・・・

何事もなく無事爽やかな(?)朝を迎えました。




DSC07959.jpg



もうちょっとゆっくり、朝寝坊を楽しみたかった私。


規則正しくいつもの時間に(AM五時)、


" 朝でしゅよ~~~僕お腹が空いたでしゅ!"


と起床ラッパの如く泣き叫んでモーニングコール。




DSC07995.jpg 


僕には、ママを起こしてあげる大事なお仕事があるでしゅよ~~~


だから・・・朝ご飯を食べると眠くなりましゅ!!!




それはそれは、いつもありがとね!!!




お蔭で朝寝坊する事を忘れてしまっている感あり。




こんな我儘な事を考えられる程、

此のところロビンの発作は治まっております。



いつもご心配下さる皆様、ありがとうございます。



DSC07992.jpg 


朝早くからロビンった・・・ワンワンって煩いったらありゃちない!!!


睡眠不足は、美容の大敵なんでちゅよ~~~




最近のロビンは、鳴いて要求する事が多くなってきました。



要求吠えなんて全くする事がなかったロビンも


お齢なんでしょうか?


それとも・・・


病気に神経質になっている私の弱みを逆手にとって・・・



吠えれば何でも叶うと勘違いしているのかな???



DSC07942a.jpg   DSC07956.jpg



でも・・・まぁ 良いかぁ~~~



小さい頃は、鳴けない犬じゃないかと心配する程


静かに、こっそり悪戯三昧の子だったから。




今がロビンの犬生の中で、


自由気儘に感情を表現出来る時なのかも知れないから。




DSC06432.jpg 





旧約聖書「伝道者の書」の3章1節から11節。
以前ご紹介しましたが、私の好きな聖句の一つです。 

良きにつけ悪しきにつけ、日々思い出す一節です。

DSC06430.jpg 


天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。

生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。

植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。

殺すのに時があり、いやすのに時がある。くずすのに時があり、建てるのに時がある。

泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある。


DSC07967.jpg 

石を投げ捨てるのに時があり、石を集めるのに時がある。

抱擁するのに時があり、抱擁をやめるのに時がある。

捜すのに時があり、失うのに時がある。保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。

引き裂くのに時があり、縫い合わせるのに時がある。

黙っているのに時があり、話をするのに時がある。

愛するのに時があり、憎むのに時がある。戦うのに時があり、和睦するのに時がある。



DSC06434.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








 
コメント欄、引き続き閉じさせて戴きます。

お返事、"遅くなって良いよ"って方は、
お気軽に適当な処からお入り下さい。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 



[ 2013/03/17 11:30 ] 天使の応援 | TB(-) | CM(-)

"僕がそばにいるよ" と・・・

今日(11/23)はロビン八歳の誕生日









長いようで短かったこの八年


DSC06505.jpg 




セカンドバースデーは猛吹雪き



タオルに包まれ、私のジャンバーの中から顔だけ出して




抱っこしながら運転して、我が家に連れて来たあの日






DSC06508.jpg




お散歩デビューの日、



地面に下ろしたら


お目目ウルウルあんよブルブルしていたロビン




吃驚仰天、抱っこして慌てて家へ連れて帰ったあの日






DSC06509.jpg




今は亡き母に溺愛され、




"僕 ご飯食べたくないでしゅ" の訴えに



一粒づつフードを口に入れて食べさせていたパピー時代






DSC06536.jpg 




ついこの間のようでもあり、遠い昔のようでもあり・・・





母が亡くなり淋しさに押し潰されそうになった時






DSC06542.jpg




"僕がそばにいるよ" と



流れる涙をそっと舐め、寄り添ってくれたロビン





ロビンがいたから


心の中に隙間風が吹きぬける日々の暮らしに光が射し



まわりが日向のぬくもり






DSC06549.jpg




ロビン、



君がいてくれるから・・・ 明日への希望がうまれ




君の瞳の中に虹を見る




ありがとう ロビン






f1gIHXYsCGePstq1353679052_1353679463.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます













今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

[ 2012/11/23 23:00 ] 天使の応援 | TB(0) | CM(26)

Smile on me

今日は爽やかな青空が広がって気分晴れ晴れ!


昨日は立秋、暦の上では、もう秋なんですね。


北国の短い夏も、そろそろ?残り僅か???


お盆が過ぎれば、朝晩は肌寒い日もあるロンポポ地方です。







---過ぎゆく夏に想いを馳せて---

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC04409.jpg 
 

辛い事が無かった訳じやないけれど・・・


DSC02904.jpg 


持病も少しずつ悪くなり、


日常的に不整脈が出ているけれど


DSC03697.jpg 

可愛い(親馬鹿)ロンポポの笑顔にいつも支えられ


DSC04357.jpg    DSC04103.jpg


日帰りだけど・・・


ワン連れで念願の美瑛・青い池にも行ってこれたし・・・



DSC04266.jpg 


夏は過ぎゆけども・・・


幸せの余韻。



DSC04389.jpg   DSC04396.jpg 


DSC04400.jpg


DSC04354.jpg   DSC04361.jpg


DSC01640.jpg 


いつもいつも・・・


天使の微笑み”をありがとう!



DSC04479.jpg    DSC04352.jpg 


Smile On Me



この微笑みが降り注いでいる限り


どんな時もママは頑張れるよ!






仕事も一段落し、お盆を迎えるぱかり。


母を偲び少々しんみりしてしまった私。


まだまだ頑張らなくっちゃ!


DSC04491.jpg  ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村          
  
        
            
   








[ 2012/08/08 19:00 ] 天使の応援 | TB(-) | CM(-)