PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい夢でいっぱいになぁ~~~~れ

待ちに待った大好きな金曜日がやって来たけれど

まだまだ雨振りやまず・・・


可哀想に家のロンポポちゃん、一週間お散歩無しの暮らし。

日曜日には何とか晴れそうだけど・・・






DSC09644.jpg



雨は嫌いでしゅ。

ennui




安心しきって熟睡している時には、猫でも犬でも人のように仰向けに寝ていますよね。

もちろんイビキもかきますし、寝言も言っているように聞こえます。

すやすや寝ている赤ちゃんを見ていると、癒されるように、

ペットの寝顔・寝姿からも癒されるものです。 


  

DSC09652.jpg



犬や猫も人と同じように夢を見ますし



寝ぼける事もあります。



DSC09650a.jpg 


ロビンは、起きてても・・・寝ぼけまちゅわ。



猫も犬も、チンパンジーを含む一般的に、高等動物と言われる動物達の脳の構造は、

人間とほぼ同じように出来ています。


だから、その眠りのパターンはレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返していく

混合パターン睡眠であることが解かっています。



DSC09645.jpg 


高等動物・・・でしゅから


人間と一緒でちゅわ



 
猫も犬も人も同じような睡眠パターンで、「脳内の記憶機能」も類似しているそうです。


脳内の別々の部分、つまり食べ物の取り方や臭い、


そして危険体験等の生きていく為に「重要な忘れてならないことを記憶しておく場所」と、



DSC09636.jpg 


この世で一番大事な事は・・・


モチ 食べる事でちょ~~~



今日あったことやチョッと楽しかったことなど、

生存にとってそれほど重要でない体験を記憶しておく場所とに、

それぞれの記憶が別々に記憶されている事も解ってきています。



DSC09649.jpg 



それはコンピューターの記憶装置に例えると、

生存にとって然程重要でない日常生活体験記憶部分、

つまりすぐ忘れても良い日常生活にそれほど支障が無い部分のメモリー容量が、

人のそれに比べて著しく小さいので、

すぐにメモリー放出をしていかないと、またすぐに満杯になってしまう。




DSC09454.jpg 



だから、あまり長時間保存ができず、

すぐそのメモリー放出をして新しい記憶を入れる準備をするのです。


そのメモリー放出は、寝ている間に特に多く出されます。



その時が「夢を見ている」時。





楽しい夢でいっぱいにな~~~れ



DSC09588.jpg

~いつも 変わらぬ応援 ありがとうございます~ 




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 






 


[ 2014/06/13 10:45 ] 天使のハーモニー | TB(0) | CM(0)

鼻水も凍りまゅわ~~~

寒いですねぇ~~~


今季最強の寒気が日本列島に流れ込みはじめた様でとっても寒いこちら地方です。

今回の寒気は強弱を繰り返しながら、長く居座る見込みだそうです。



DSC07929.jpg
 

皆しゃま  明けまして おめでとう ございましゅ。

寒いでしゅねぇ。


三連休のレジャー、無理のないようになさって下さい。



連休中は、北海道や東北は昼間も気温が0度に届かない真冬日の所が多いようです。
 

暖かくしてお過ごしください。




DSC07936.jpg 


HAappy New Year でちゅわ。


新年のご挨拶なのに・・・ロビンったら鼻水垂らしてまちゅわ。

鼻水も凍りまちゅよ~~~




寒さのトンネルを抜けるのはまだ先で、




DSC07836.jpg 




全国的に厳しい寒さ、日本海側では雪、太平洋側では空気の乾燥が続きます。
 




DSC07784.jpg 



インフルエンザや風邪にかからないように、




DSC07534.jpg   DSC07747.jpg




規則正しい生活や十分な栄養と睡眠を心がけ、


うがいや手洗い、マスクなどでウィルスをシャットアウト。




DSC00199.jpg 


等と云ってはみたものの・・・



風邪なんて

ひく時はあっと云う間にひくんですから~~~







風邪の心配よりも


明日氷点下何度まで下がるのか???楽しみに 


ワクワクしている私がおりましたとサ。



DSC07758.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



[ 2014/01/10 16:15 ] 天使のハーモニー | TB(0) | CM(0)

僕達、食べに来てあげました でしゅ~~~

今日は、朝から雨が降っています。

AM9:00の時点で+2℃



道路はツルツルのアイスバーンの上に雨水が溜まり

魔の道路と化しています。


どなたも転んで骨折などしない様にと祈るばかりです。






DSC07941.jpg 






お久し振り 林檎おばあちゃんの巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



DSC07939.jpg 



おばあちゃん家に来るのは・・・



久し振り でしゅ~~~




DSC07895.jpg 

 
ここが、おばあちゃん家でちゅわ。



おばあちゃん 居るでちゅか???



DSC07901.jpg 


いましゅよ  絶対に!!!



僕達が遊びに来るのを楽しみに待ってるでしゅ~~~




DSC07910.jpg
あっ 出てきたでちゅわ!

DSC07904.jpg 

こんにちわ ポポちゃんでちゅよ

おばあちゃん ポポに逢いたかったでちゅか?




DSC07907.jpg 



おばあちゃん 

あたち達に、お林檎食べさせたかったでちょ!!!





DSC07903.jpg 



だから・・・



僕達、食べに来てあげました でしゅ~~~





DSC07913.jpg 




ヤッパ 美味しい でちゅわ!!!



ちょれに おばあちゃんは、太っ腹でちゅね



切り方が特大でちゅ!!!




DSC07915.jpg 



ママは、けちん坊だから・・・



絶対に、こんなに大きく切ってくれないでしゅよ~~~


美味しい・・・でしゅ!!!


瑞々しい・・・でしゅ!!!




DSC07908.jpg 


あの~~~

もっと居たいんでしゅけど・・・



お林檎も無くなったでちゅから



そろそろ、おいとましましゅ!!!



また遊びに来てあげまちゅから


ちょれ迄、良い子で待ってて下ちゃいな。






いつもいつも、



おチビちゃんと云って可愛がってくれる応援団がいる幸せ。


いついつまでも。



DSC07943.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~






 
予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 
[ 2013/03/13 10:00 ] 天使のハーモニー | TB(0) | CM(0)

あたち一人で食べようと思いまちゅわ!

今日はとっても暖かい一日になりました。



こんな日が一週間も続けば、


あっと言う間に道路の雪も消えてくれるんでしょうが・・・






一日も早く、道を気にしないで、


青空を仰ぎ見ながら歩けるようになりたいなぁ!!





ーー 昨 日 の 続 き ーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC01573.jpg 



プレゼントの送り主は


マンハッタンにお住まいの Luli&Lexi
さん


DSC01526.jpg DSC01529.jpg



可愛いポメラニアンの

LuliちゃんとLexiちゃんの飼い主さん
 


DSC01527.jpg 


どきどきのバレンタインプレゼント企画

に応募し


DSC01541.jpg 


参加していただきありがとうございます

M&Mでよろしかったらプレゼントさせていただきますがいかがで賞


を戴きました。


DSC01574.jpg


プレゼント、ありがとうございまちゅ!!


 DSC01549.jpg  DSC01535.jpg


" チョコは食べちゃいけない "  って

ばぁばが言うから・・・




可愛いお花のクッキーは


あたち一人で食べようと思いまちゅわ!!


DSC01570.jpg


ウァ~~~ン


そんなひどい事はやめてくだしゃい!!



僕だって・・・


お花のクッキー、食べたいでしゅ!!





Luli&Lexiちゃん、


プレゼント ありがとうございまちた!!



クッキー、美味しかったでしゅ~~



遠いところから、

送って下さり本当にありがとうございました。


DSC01559.jpg   

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 







[ 2012/03/08 22:30 ] 天使のハーモニー | TB(0) | CM(0)

新 年 の ご 挨 拶~~





Zc_17.jpg



あらたまの年のはじめの初春の

今日降る雪のいや重け吉事



(年の初の、初春を迎えた今日降っている雪の様に、
良い事がどんどん重なりますように)




2012年が幸せでいっぱいの年になりますように。



DSC08200.jpg DSC08199.jpg


今年もどうぞ     よろしくでしゅ!


DSC09176.jpg 



今年一年が、更なる飛躍の年に


なりますように



DSC09169.jpg DSC09170.jpg


お祈り申し上げます。



~本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・    

         
      ポチっとね~~  

 
   
   
にポチでも         あたちにで・・どっちでも良いでちゅわ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  

 
[ 2012/01/01 00:00 ] 天使のハーモニー | TB(0) | CM(16)