君 可愛いね !
- 2017/09/23(Sat) -
ご訪問ありがとうございます。
今日は、お彼岸のお中日。


昨日は美唄へ、そして本日は小樽へお参りに。
昨日は片道二時間半かかり些か疲れましたが、今日は高速を走るので一時間半弱で多分着くでしょう?

近頃、めっきり長距離運転が大儀になってきました。





DSC00368.jpg





少しずつ 少しずつ


秋いろが濃くなり・・・




DSC00337.jpg



大好きな野ブドウも色付き始めています。


君 可愛いね !









今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o




この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(1) | ▲ top
木の葉が色づきはじめ
- 2017/09/22(Fri) -
ご訪問ありがとうございます。


そろそろ木の葉が色付き始めた此方地方です。







紅葉するには、直射日光を強く浴びて夜中に急激に冷え込み、

空気が乾燥しだして地中の水分が減少してくると徐々に色づきが始まります。



DSC00355.jpg 




落葉広葉樹の葉が紅く染まると紅葉と言い





DSC00317.jpg





黄色になると黄葉(こうよう/おうよう)と言います。





濃緑の木々に 紅や黄の色が混じり始め


まもなく美しく儚い自然の饗宴が繰り広げられます。










予約投稿です。
この時間、お彼岸のお参りに向う車の中です。

(本日は美唄市、そして明日は小樽市へ)



今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o




この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
諦めていたのに・・・
- 2017/09/14(Thu) -
ご訪問ありがとうございます。
昨日はとうとう更新出来ず終いでした。

折角お越お立ち寄り下さいました皆様、ごめんなさいね。






DSC00306.jpg





本日のこちら地方の天気予報は、曇りのち雨でしたが

嬉しい事に、見事外れ



強風ですが、青空が広がっております。




DSC00307.jpg






お蔭で、雨に当たらずに叔母の通院介助を済ませる事ができ

やれやれ。




生を全うするという事は、とても大変な事と痛感。






DSC00308.jpg






お気に入りの木槿がやっと咲きました。


今年は駄目と諦めていたのに・・・






八重の薄桃色のお花

可愛い!!!











今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o




この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(4) | ▲ top
また 逢う日まで(^^♪
- 2017/09/10(Sun) -
ご訪問ありがとうございます。

今日は、久々の雨
雨の日曜日も乙なものですね。


のんびり のんびりいきましょうか。







DSC00296.jpg





我が家の秋桜は、そろそろ終盤のようです。


秋桜写真ばかりのBlogに長々とお付き合い下さった皆様、

本当にありがとうございました。






DSC00297.jpg




いっぱい楽しませてくれて秋桜さん

ありがとう(*^_^*)




また逢う日まで











今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o




この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
私好みにいい感じ
- 2017/09/05(Tue) -
ご訪問ありがとうございます。

前回 乞うご期待なんて云った野良人参の写真
今回も、やっぱり風が強くてピントが合わせられませんでした。


枯れて終うまでには・・・何とかしなくちゃね。







DSC00286.jpg




欧州原産の人参の原種。なのに食用ではありません。


そんな事から野良なんてつけられてしまったのでしょうか???





DSC00287a.jpg




白い小花を集合させブーケのように咲いて
とっても清楚に見えます。


私好みにいい感じ。


花言葉は幼い夢。







DSC00289.jpg

(ノラニンジンの成熟直前の果実)




 果実は熟すと2個に分かれ、それぞれに1個の種子が含まれています。



果実の成熟に伴い、果序が鳥の巣のような形態になることから、
英語名に Bird's Nest バーズネスト(鳥の巣)の名もあります。   










今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ