PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議の国のアリスじゃなくて、おばん二人

一週間の始まり(火曜日だけどね・・・)はピカピカの晴れ

気持ちが良いですね。

久々の小春日和、風もなくとっても穏やか~~~






昨日の続き (10/9の事)

DSC02440.jpg






遠くになにやら黄色のものが見えてきて、友人がセイタカアワダチソウ???



違うでしょ!!!わざわざ畑にあんなもの植える訳ないし・・・と私



じぁ 何なのサ と友人が宣う



菜の花は春だし・・・ねっ






DSC02460.jpg  




こんな畑の様子は、まるで春

何処かに迷い込んでしまったかのような不思議な光景
不思議の国のアリス おばん二人





DSC02461.jpg





そして、黄色い物の正体は何んと向日葵。

向日葵は私の中では真夏のお花





やだよぉ~~~

春と夏が混在しちゃって。


来る途中の景色はすっかり秋の風情だったのに。




サトちゃんのブログは、なんと冬景色だったし!!!

四季折々じゃなくて四季混在



地球はどうなったんだろう( ‘o’)





DSC02452.jpg




道路の両側にはハロウィンの為なのか、収穫時期の為なのか

オレンジ色の南瓜がずらっと並べられていました。





こんなに沢山あるんだから・・・一個位頂きたいと友人は宣うけれど・・・


それだけは、平にご容赦下さいな私。

時としてこの友人は無茶苦茶を云い、私は赤っ恥を掻く。






DSC02477.jpg






この緑肥用の向日葵は、いつまでの命???





DSC02472.jpg

真夏の向日葵と違い、ひ弱な色と小さく細い体で、懸命に咲いていました。




今年は向日葵に縁の無かった私
思いがけないプレゼントに感動の一日になりました。











いつも応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


[ 2016/10/11 14:00 ] 休日 | TB(0) | CM(2)

光と影

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。


日曜日の昼下り、如何お過ごしでしょうか?













この世には、光と影があり、

光だけの事も影だけの事もありません。



DSC01895.jpg





影を経験する事で光の有難さ、素晴らしさがわかり、



光を経験するから 影の苦しみ辛さがわかるのだと何かの本に書いてありました。










今苦しいのは、自分のマイナスの量が溢れているから。




人間には、運命と宿命があります。


宿命とは、自分の手では変えられない持って生まれた性別・家族・容姿をなどを言い



一方運命とは、

それは本人次第・・・というのが運命。









いつも応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
[ 2016/09/04 12:30 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

人生初の体験

爽やかな秋空の下、

娘と一緒に郊外の農園に馬鈴薯掘りに行って来ました。






DSC09415a.jpg






DSC01987.jpg




娘は幼稚園以来のお芋掘り

私に至っては生まれて初めて・人生初の体験









僅か一坪程の区画をせっせとホリホリして大喜びの親子。

(お芋の種類は、インカのめざめ)






DSC01989.jpg





こちらは、我が家のミニ菜園で取れたミニトマト

うちのポプリ姫用です。





DSCF8069.jpg



北の大地もそろそろ実りの秋を迎えました。












いつも応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
[ 2016/08/28 19:00 ] 休日 | TB(0) | CM(1)

なんばしよっと !!!

あっという間に三連休が終わろうとして・・・



皆様は、楽しい連休をお過ごしになりましたでしょうか?


この次の大型連休はGW、その頃には、ポカポカと 春 うらら








冬きたりなば 春とおからじ

DSC01405.jpg




今は不幸な状況であっても、

じっと耐え忍んでいれば、いずれ幸せが巡ってくる。



人生に擬えて云われますが



DSC01395.jpg





北国に住む者は、


この言葉を励みに 長い冬をじっと耐え忍びます。






DSC01398.jpg




暖房設備も不十分だったその昔、


きっと想像を絶する苛酷な冬だったのでしょうね。




DSC01399.jpg






お風呂上りに、バジャマ一枚でアイスクリームを食べている不埒な私。


こら テツヤ 私 なんばしよっと!!!









お早めに ゆっくりとお休み下さいませ。



また明日から 一週間が始まります。


DSC01406.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       
    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
         
        






[ 2016/01/11 19:00 ] 休日 | TB(-) | CM(-)

光を  もっと光を!!!

夕張からの帰り道、長閑で牧歌的な景色を眺めながら、

お抱え運転手の運転の下、助手席の私はのんびりウトウト。











素朴で牧歌的な景色は、それだけで心安らいで。


DSC00363.jpg 





「牧歌」とは、牧人や農民をうたった詩、歌。


なのだそうですが、

これ自体、優しい雰囲気のものなのでしょうね。














DSC00364.jpg 





緑の中では、

赤がとっても可愛いくて・・・



この道をずんずん歩いて行きたい衝動に駆られた私。






DSC00360.jpg 




もう 収穫作業は何もかもが終わってしまい

残すのは、


来る冬の準備だけなのでしょうか?





DSC00362.jpg 





こちらも、赤い屋根





こちらは、まだまだ緑の野菜畑?

これから、何を収穫するのかナ??






DSC00359.jpg 




写真では、小さな木の紅葉がぼんやりとしていますが

車の中から眺めた時は、


一瞬、光が当たって

それは それは 綺麗で可愛らしい風景でした。



大急ぎで車を止めて外に飛び出したのに


光の女神さま、なんと薄情なことをなさるのかしら



光を  もっと光を










でも車から降りてウロウロしている内に、


最近 とんと御無沙汰の

天使の梯子がぁ~~~


あぁ   やっぱり 光の女神さま 素敵!!!
 





DSC00356.jpg 
 
~~~ いつも変わらぬ応援、ありがとうございます ~~~










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 










[ 2015/10/15 13:30 ] 休日 | TB(0) | CM(8)