白鳥親子の情景
- 2014/07/02(Wed) -





今日はピッカピカの晴れ


暑くなりそうな予感ありあり!!!


DSC09787.jpg


--- 昨日の続きから ---





同じ様な写真ばかりですが・・・


宜しければお付き合い下さいませ。



DSC09810.jpg




おとうさん白鳥とおかあさん白鳥に見守られ


楽しげに遊ぶ子供達




DSC09813.jpg  DSC09814.jpg



いつまで経っても・・・親っていいなぁ~



DSC09807.jpg

 


DSC09812.jpg 



DSC09815.jpg





DSC09806a.jpg

DSC09818.jpg 



みんな 大きくなぁれ!!!





また あ し た


DSC09816.jpg

~いつも 変わらぬ応援 ありがとうございます~ 




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 






 
この記事のURL | 癒し | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まるで 脱兎のごとく
- 2014/06/30(Mon) -



とうとうやって来た月末

暫くは早朝出勤で頑張らなくっちゃね!!!


昨日はあまりお天気は良くなかったけれど、


娘と二人、 晴れ間にぬって森林浴に出かけて来ました。




DSC09793.jpg




もうすっかり夏色緑




虫もいっぱい  ウヨウヨ、フワフワと・・・




DSC09781.jpg 



DSC09778.jpg






のんびり森林浴って事には さっぱり成らず・・・




何故って


この娘、私よりもはるかに虫恐怖症






DSC09776.jpg 



オゥー  ギャアー と雄叫びを上げながら 


走る 走る




まるで脱兎の如く






DSC09797.jpg



そんなに気温も高くないのに(19℃位)・・・




冷汗がタ~~~ラタラ




DSC09792.jpg 


お蔭様で??? 大声を出し、思いっ切り走り


ストレス発散出来た一日???

だった事でしょう。



皆様にも 森林浴のお裾分け

ご遠慮なさらずに・・・お受け取り下さいませ。









さぁ 一週間元気を出して頑張りましょう。





DSC09788.jpg

~いつも 変わらぬ応援 ありがとうございます~ 





今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 






 

この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せめてこんな日は、心ほっこりと
- 2013/10/23(Wed) -
台風27号
10月23日10時30分発表 強い台風第27号は、23日9時には南大東島の南約210kmにあって、
西北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。
この台風は、24日9時には南大東島の西南西約100kmに達し、
25日9時には南大東島の北北東約300kmに達する見込みです。
26日9時には伊豆諸島近海に達するでしょう。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。


台風28号

10月23日10時30分発表 猛烈な台風第28号は、23日9時には南鳥島の南南西約650kmにあって、
西北西へ毎時35kmで進んでいます。
中心気圧は905hPa、中心付近の最大風速は60m/sです。
この台風は、24日9時には父島の南東約800kmに達し、
25日9時には父島の東南東約290kmに達する見込みです。
26日9時には日本の東に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、
しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。

と載っていました。
26号の時の様な悲しく残念な事にならない事を祈るばかりです。








ネットで見つけた心がほっこりするお話



kasa01_c_02.png
赤いかさ  

年齢 :40代  性別 :男性  職業 :教職員 住所:庄原市



今、外に降る雨を見てふと思い出した出来事があります。
あれは、そう・・・6月 梅雨空の続くある雨の日の事でした。


放課後、1人の子が
「先生 木に傘が引っかかっています。」
と職員室へ呼びにきました。
 


行ってみると,木の枝の少し高いところに、
赤い傘が1本、開いたまま引っかかっています。 


kasa01_c_02.png 
 
取ってみると、傘に1年生の女の子の名前が書いてありました。

「きっと、風でも吹いて引っかかったのだな。今頃困っているだろうな。」

「でも・・・引っかかったのなら職員室まで言いに来たら良かったのに。」

と思いながら家の方に電話をしました。


nagagutu01_b_02.png

その子はまだ帰っておらず,お家の方に事情を説明して、
明日返すから心配しないようにその子に伝えて欲しいとお願いして電話を切りました。



すると暫くしてその女の子のお父さんから、学校に電話がかかってきたのです。

そして

実は・・・

と言いながら娘から聞いた事を話してくれました。

kasa01_c_02.png

かさが木に引っかかって取れなくなったんじゃなくて、
 娘がわざとその木に引っかけてきたそうなのです。


 私も驚いて、どうしてそんなことをしたのか聞くと,

 娘が言うのには、その木はとても大切な木なんだそうです。
 かわいい実がたくさんなる木なんだそうです。

 実を採っていたら、突然雨が降り出して、
どうしようかと困ってしまったそうです。


 そこで,持っていた自分のかさを思わずその木にかけて、
その大切な実に雨が当たらないようにして帰ってきたそうです。」

nagagutu01_b_02.png 


「いやー,本当にお騒がせな娘です。
 困ってしまいますよ。
 まあ,そういうわけでしたので,大変お騒がせしました。」

と言うお父さんの声は,どこかしら少し嬉しそうでした。
 

次の日に,赤い傘を取りに来た女の子の少し恥ずかしそうな顔を見ながら,
私の心も少し温かくなったことを、つい昨日の事の様に覚えています。


nagagutu01_b_02.png

今日もこの雨の下、どこかで優しい心を持った子が
傘を持ちながら困った顔をしているのではないかな?


と少し心配に、そして、ほのかに期待しながら

窓の外に降る雨を今見ています。

イラストは、お借りしました。kasa01_c_02.png 



また  あした

DSC08723.jpg


~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

この記事のURL | 癒し | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一人で収穫祭してる・・・でしゅ~~~
- 2012/09/03(Mon) -
久し振りに、ジメジメ、ムシムシから解放された昨日

日曜出勤を早目に切り上げて、お散歩へ。
 

やっぱり日中の、のんびりお散歩は嬉しそうなロンポポ


ママが・・・


早く帰って来た・・・でしゅ


DSC05059.jpg 


嬉ちい・・・でちゅ~~~



お散歩に行く・・・でちゅわ。



DSC05070.jpg


ベンチに二人仲良く正座。

僕が先頭でしゅ!



見晴らし良いでちゅわ!




なんて思って眺めていると・・・


ポポがベンチから転げ落ちちゃったよぉ


DSC05074.jpg


ややっ  大変でしゅよ ママァ!!!




ポポちゃんが・・・


一人で収穫祭してる・・・でしゅ!!!


DSC05078.jpg 


うるちゃいわねぇ~~~



今 あたち 忙ちいのよぉ


実りの秋でちゅから・・・あたち頑張らなくっちゃ


DSC05079.jpg



頑張るのも良いけど・・・



根こそぎ収穫するのは・・・

止めて欲しいんですけど!


DSC05089.jpg 

しょんな事、云ったって・・・ポポちゃん夢中ですから


無駄

 無駄でしゅよぉ~~~



あの子は・・・いつも食べ終わった僕の食器だって

ペロペロしてるんでしゅから~~~


大騒ぎをしながらの帰り道、我が家の近くで猫ちゃん発見


猫大好きロビンは"一緒に遊びましょう"と甘え鳴きで訴えるも・・・


思いっきり


"シャー"  "フゥー" と威嚇されちゃったよ!
 


DSC05068.jpg 

ごめんなしゃい!!!


僕 遊びに誘っただけなんでしゅけど・・・



こうして何てこと無い我が家の休日は


暮れてゆくのでした。



めでたし  めでたし??



DSC05098.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












 
予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さり気ない言葉で心癒され・・・
- 2012/06/20(Wed) -

昨日は、空も心も曇天な一日でした。

そして今朝は雨。



こんな日は、笑顔で気分を変えて・・・









ーーー 昨日のお散歩より ーーー

DSC03635.jpg


木陰で涼しいけど・・・


虫がいっぱいいるでしゅ。



僕 虫なんて怖くないけど・・・ママがギャーギャー

叫んで煩いでしゅ。
 


DSC03631.jpg



ばぁばって、ホント困った人でちゅわ!



虫なんて・・・あたち大好き


結構 いけるお味でちゅから。



DSC03668.jpg 



ここへ来たのは・・・虫談義をする為じゃなくて・・・



DSC03669.jpg   DSC03670.jpg



菖蒲を見にきたんでしゅよ。


でもちっとも咲いていないでしゅ。

ママはいつだって・・・ドシでしゅ。




記念写真を撮るのは・・・止めて下ちゃいな。


あたち達、看板につながれてカッコ悪いでちゅわ!



DSC03630.jpg 



まったく、人目を気にしないんだから~~~


だから・・・おばさんは・・・嫌なんでちゅわ。



DSC03644.jpg



あたち達、みっともないったら・・・ありゃちない。



恥ずかしいでしゅよね、ポポちゃん!



DSC03685.jpg 



ちょっとだけ、憂鬱気分の私に



DSC03655.jpg 



昨日、とっても嬉しいコメントが・・・



DSC03698.jpg



何気ない一言で傷つく事もあるけれど・・・



さり気ない言葉で、心癒され



“やっぱり頑張ってて良かった”と
思えた昨日の私の心模様







人の優しさに支えられていると


感じる今日この頃です。



DSC03656.jpg 
~ いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
    
    
        
 
  




この記事のURL | 癒し | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ