PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"ママ もう泣かないで" より


 昨日は、ロビンの月命日でした。

ロビンのいない今の暮らしが信じ難く・・・受入れられずにいる飼い主でもあり

いつも隣にピッタリとひっつき虫のように座っていたロビンの姿が無い事に唖然としている飼い主でもあり・・・


DSC04040.jpg       DSC01049.jpg 



でもポッカリと心に空いた穴は、きっと時の流れと共に

少しずつ  少しずつ 埋まっていってくれるであろうことを願いながら。



DSC08924.jpg     DSC08983.jpg



虹の橋という原作者不詳のまま、
たくさんの動物のサイトに伝わっている物語があります。



DSC08883.jpg



見ていると、いろいろな方が訳されている様ですが、


-----管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。----- とありましたので


その中の「虹の橋」の中にあった   ~ママ、もう泣かないで~ を転載してご紹介します。




DSC09597.jpg


DSC09787.jpg    DSC09789.jpg 


今、私と同じようなお気持ちでいるあなた、そして数年前に同じような哀しみに胸が潰されそうな思いをされたあなたへ


DSC01069.jpg 




ママ、もう泣かないで


大好きなママ


ぼく、虹の橋に来たよ


もうどこも痛くないよ


もう何も苦しくないよ



DSC09015.jpg    DSC00790.jpg





DSC09003.jpg 



動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで



ママが泣いているとぼくも悲しいよ



DSC09093.jpg   DSC04102.jpg



ママと一緒だったあの日


あの春も、あの夏も


ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで


自分を責めたりしないで



DSC08902.jpg 



「早く気づかなくてごめんなさい」


「もっとこうすればよかった」


「ああしなければよかった」


って、そんなふうに思わないで


DSC00763.jpg 



ママ、いいことだけ思い出して


楽しかったよね、あの日


笑ったよね、あの時


ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね



DSC03972.jpg



ママ、とっても寂しかったら



次の子をお迎えしてあげてね


ぼくはやきもちなんて焼かないよ


その子はぼくの代わりじゃなくて



P1150613.jpg  DSC09103.jpg



別々に可愛いんだって

ぼく、ちゃんと知っているよ


ママとその子が楽しく過ごして


ママがもう一度笑ってくれたら


ぼくは安心してここで待っていられるの


P1150612.jpg   DSC09840.jpg



だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで 

 

DSC08015.jpg  DSC08033.jpg  


ぼくはずっとママの心に住んでいるの


そしてずっと先のある日


ママと会えることを知ってるの




DSC00965.jpg  DSC00990.jpg


だから、ママ、もう泣かないで



DSC04062.jpg 


DSC08919.jpg


[ 2014/10/20 10:30 ] 天使の祈り | TB(0) | CM(0)

朝日を受けて

 
昨日は、ロビンの誕生祝いコメントをたくさん戴き

本当にありがとうございました。






一つ一つの優しい励ましのお言葉が胸に沁み

どんなに嬉しかった事か!





お時間がありましたら、
是非是非この曲、お聴き下さいませ。




ロビンは走る事も興奮させる事も禁止されていますが・・・まだまだ男ざかり




これからも一日一日を大事に過ごしていこうと思っております。

末永く宜しくお願い致します。







 今朝のロンポポの様子より
IPHpEj1wPM1zMV_1353801106_1353801441.jpg







DSC06600.jpg 





朝日をいっぱい受けて





"生きていることに感謝" 
でしゅ~~~





DSC06591.jpg 





あたちがお世話してあげる!



でちゅわ!









戴いたコメントのお返事は

後程ゆっくり書かせて戴きますので



もう少しだけお時間下さいね。




DSC06580.jpg  

 ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます













今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

[ 2012/11/25 09:00 ] 天使の祈り | TB(0) | CM(4)

震災地のワンちゃん、ニャンちゃん達にも・・・

大荒れの天気予報に反して、

ロンポポ地方は穏やかな三連休


日本海沿岸にお住まいの方達は、大雪で大変でしたね。


お見舞い申し上げます。





~~昨日のロンポポ家のクリスマス・イブ模様~~

DSC09031.jpg 


こんなピカピカの晴れ



眩しいくらいの日の光と青空



DSC09082.jpg 


どこかに出掛けるでもなく



DSC09071.jpg 


殆んどいつもと同じで、変わり栄えはしないけれど・・・



DSC09074.jpg   DSC09073.jpg 


叔母も少しずつ、食欲が出てきて



一緒にクリスマスイブを過ごす事ができ



DSC09087.jpg 


穏やかで平和なひととき


DSC09084.jpg 


早く 〃 食べさせろCallは、煩いけれど・・・


DSC09090.jpg   DSC09086.jpg  


変わらぬ笑顔と可愛い眼差しのロンポポ



DSC09092.jpg 

食べてしまえば、虚しさだけが・・・残りましゅ

願わくば、僕にもっとおやつを~~ By Rovin
DSC09091.jpg

あたちのお腹には若干の隙間があるでちゅわ!

恵みの来たらん事を・・・By Popuri






22日にロビンは又発作を起こしましたが、

その後は、何事もなかったかのように過ごしております。



発作は辛いけど・・・


一緒に暮らせる日々に感謝しております。





震災地の方々と愛犬、愛猫ちゃん達にも

一日も早く一緒に暮らせる日が来る事を祈りつつ 

  By Magdalena
 



DSC09046.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











[ 2011/12/25 13:09 ] 天使の祈り | TB(0) | CM(0)

今日で締め切り

昨夜は、酷い暴風雨


バタンバタンと物が飛ぶ音で、睡眠不足
 
朝、外へ出るとポリゴミ箱が吹っ飛び、

どこからかサンダルも飛んできて(片方だけじゃ困るんですけど・・・)



今朝は竜巻注意報も出ていたロンポポ地方です。



DSC07959.jpg
(これは昨日の写真)


僕の誕生日にたくさんのお祝いコメント

ありがとうございましゅ~~




お薬ちゃんと飲んで、これからも頑張りましゅので

これからもどうぞ宜しく!!でしゅ


DSC07942.jpg 


りんごおばあちゃんの退院お祝いコメント

ありがとうございまちゅ。



おばあちゃんになり代わって、ポポからお礼でちゅわ!


あたちが頑張るように言っておきまちゅからね。


DSC07971.jpg  DSC07903.jpg

食べ終ってから写真取っていない事に気が付いたでしゅわ~


惨めなケーキになっちゃって・・・



上のお飾りフルーツはロンポポが食べたでちゅ


DSC07938.jpg 

今日一日、プレゼント企画の申し込み、お受けしていますので、

どうぞご遠慮なさらずにご参加下さいませ。



"参加しましゅ"って書くだけでOKでしゅよ。


DSC07949.jpg  ~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











[ 2011/11/24 16:30 ] 天使の祈り | TB(0) | CM(12)

また一緒に遊ぼうね。


昨日の出来事


朝(8/27)叔母からの電話で起こされ、夜間救急病院へ。

一週間程前から、お腹の調子が悪いと言っていたのですが・・・




DSC06065.jpg 


急いで救急センターに向かいましたが着くと既に7:00を過ぎてしまい、

ここは7:00で診察は終わりと言う事で、また別の休日当番病院へ

ここで血液検査とxp撮影をし診察室へ


血液検査で炎症反応検査が測定不能な程数値が高く
まずい状態と云われ

ここから又総合病院へ


DSC05936.jpg
 

そしてここでCT検査等をし即入院となりました。



大好きなおばあちゃん、入院したでしゅ



いつもお散歩の途中でお林檎食べに寄るでちゅわ。



今日はお留守でしゅから、お林檎は出てきましぇん!



DSC05935.jpg 


お見舞いに行きたいけど・・・
 

僕達は中に入れましぇんから・・・


DSC05951.jpg 

早く良くなる様に


お家で良い子して応援してましゅよ~~


DSC05940.jpg 

おばあちゃんは、頑張り屋さんだから、


きっとすぐ帰って来れるでしゅよ!!
 


DSC05947.jpg 


あたちも良い子(?)で待ってまちゅわ!


おばあちゃんがいないとちゅまんないでちゅ。


おちゃんぽの魅力が半減するでちゅから~~



DSC05956.jpg 

いつもママを助けてくれるおばあちゃん


DSC05964.jpg 


早くよくなって・・・


DSC05948.jpg 

また一緒に遊ぼうね・・・でちゅわ





すべての入院手続きを終えて家に帰ると、


既に夕方になっていました。


DSC06075.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  







[ 2011/08/28 10:00 ] 天使の祈り | TB(0) | CM(4)