家出しゅるかも・・・しれない・・・でしゅ~
- 2011/04/08(Fri) -
~4/8 金曜日~

週末ともなるといささか疲れも溜まり、
ついついロンポポ達を叱る頻度が多くなり・・・



悪戯をしたり、言う事を聞かなかったりすると、

ついつい怒ってしまい・・・
(怒らないまでも不機嫌になったり)


また ママが怒ってましゅ!

なんだか角が生えて来てましゅよ~~


「君子危うきに近寄らず」・・・


VJ8Qp.png 

こんな時の仕草をみると

アクビをしてたり

何かを探してるフリをしていたり

シッポを追い掛けてクルクルと回ったり


m6NrT.png 


これは緊張をほぐそうとしたり、

機嫌を直してもらおうとしている仕草。


あたち・・・そんな時はふて寝よ!


LSHc1.png 


ママが怒ったら

僕は・・・ 泣きましゅ・・・

家出しゅるかも・・・しれない・・・でしゅ~


どうして機嫌が悪くなったのか?
どうして怒られているのか?

ロンポポ達は

怒っている私にも、何を怒っているのか
何がなんだか分からなくなり



「犬のあくび」は、

決して遊んだりふざけたりしている訳ではなくて


vANrI.png 


機嫌を直してもらおうと、

一生懸命ボディーランゲジーで表現しているんですから、

犬の気持ちも理解してあげなくちゃ。


ちょんなに 怒ってばっかりいたら

あたち  ぐれてやる~~


色んな方法でコンタクトを取ろうとしているのに、

また怒ったら、本当に拗ねちゃったりして!

気持ちにゆとりを持って接してあげなくちゃ !



ママ わかってくれれば・・・ いいんでしゅよ!

そろそろ おやつの時間にしましゅか?



DGcbC.png

~ いつもご訪問ありがとうございます ~

素敵な週末になります様に





今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって・・・

   ポチっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事のURL | 天使の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
"僕たちに奇跡を "
- 2009/10/05(Mon) -

昨夜の出来事

わぁっ.....わぁっ.....!!

用事を済ませて居間へ戻ったら、

薄暗いキッチンの片隅に二匹のワンズ

      

PICT0124.jpg     

ポテトチップスの大袋を持って仁王立ちのお姉ちゃんの前で

幼稚園児よろしく『前へ習え』をしているではないの。

パリシャリ バリシャリ パリシャリ 

美味しそうに食べてるおねえちゃんを見つめるつぶらな瞳

何とも意地らしく切ない!!!

 PICT0061.jpg   

ただひたすらチップスが落ちてくる奇跡を

願うロビンポプリでした。

一枚でいいから僕にください!  By  Rovin  

 欠片でいいからあたちにも!   By Popuri                

PICT0072.jpg 

こうして秋の夜長は更けていきました。

  続きはまた次回に




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
この記事のURL | 天使の願い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
座 右 の 銘  
- 2009/10/30(Fri) -

た ゆ た え ど も 沈 ま ず( Fluctuant nec mergitur )

 

DSC00004.jpg 

華やかな蘭を見ても・・・・

P1000433.jpg 

大好きな紫色の花を見ても・・・・

 

      P1000034.jpg            PICT0076.jpg

 

 

こんなに可愛い寝顔を見ても・・・・

 

CIMG3928.jpg 

 

癒しのグッピーを見ても・・・・

何故か心晴れない・・・・

精神的に落ち込んでいるのか、年齢的なものなのか?

はたまた性格的に問題ありか?

まったく嫌になりますなぁ・・・

心も体もどんより重い・・・・

 

 

こんな事久しくなかったなぁ

 

 

まぁしょうがないか 機械じゃないんだから調子の悪いときもあるかぁ

 

 そう言えば学生時代、フランス語の教授に教わった『たゆたえども沈まず』 

当時この話を聞いてフランス人船乗りの心意気に感動し

よ?し  私の「座右の銘」にしようなんて思ったりしたっけ

 

 

明日は晴れるかもしれない

明日天気にしておくれ ! !

 

 

Image338.jpg 

陰〃滅〃で失礼しました。

次回はきっと元気になっています。 (希望的観測

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お 揃 い だ ヨ
- 2009/10/27(Tue) -

娘がマフラーを編み終え、毛糸が余ったので ちょっと失敬して

冬用のスヌードを編んでみました。

Image294.jpg 

こんな感じに出来上がりましたが、首が暑苦しいかなぁ

スヌードに夏用、冬用なんてなかったし・・・・・・

あたち退屈だわ

PICT0011_edited.jpg 

ねぇ 何してるの? あたちお手伝いしてあげるわ。

ウロウロ チョロチョロ ソファーに上がったり降りたり

挙句の果てに毛糸を足に引っ掛け糸が絡まってグチャグチャ

全く嫌になりますなぁ

大人しくしているのが一番のお手伝いだヨ ポポちゃん

そうなんですか?

Image221.jpg 

もう いいかい?

まぁ~だだょ

ママ 僕もう待ちくたびれた

早く 遊ぼうヨ

まだまだ もう少しで出来上がるから待っててネ

                       
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

                       
この記事のURL | 天使のぼやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新 し い ベ ッ ド 
- 2009/10/26(Mon) -

寒くなってきたので、新しいベッドを買いました。

ベッド 002 

悲しいかな好みを言っている場合ではありません。

ロビンの11Kg超えの体が収まりそうなベッドは中々見つかりません。

豹柄だろうが豚柄( そんなのあるかいナ )だろうがあれば見っけ物です。

結果この様な無残な事に相成りました。

ベッド 003 

フカフカが大好きナロビンは、早速体を押し込めますが

中々うまく体全部は収まりません。

ベッド 004 

こんな 感じで如何でしょうか?ママ

ベッド 008   

Image292.jpg

      ( ポポ用のお姫様風ペッド )

 

ロビンの半分の体型のポプリはゆったり広々

羨ましい様なむかつくような 複雑な心境のロビン君

ベッド 001 

でも大丈夫だよ ママ  僕上手に使いこなすヨ

「あ り が と う」 なんて思ってるかナ?

  参加しています。

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピ ッ カ ピ カ
- 2009/10/25(Sun) -

二 週 間 に 一 度 の シ ャ ン プ ー   

こんな感じでボソボソ

側に来るとプ~ン( ソバプンです )

 

2009年10月24日_Image261    2009年10月24日_Image273

そんなに僕達くさ~いですか?

返答に困るな~~

まずはロビン君からどうぞ

2009年10月24日_Image275 

僕シャンプーそんなに嫌じゃないんだよ

ただ時間が長くて飽きちゃうんだヨ

2009年10月24日_Image278 

 

ほーらこんなに綺麗になりました。ピッカピカだよ 

一丁あがり

お次はポプリちゃん お待たせしました。

 

2009年10月24日_Image271~00 

あたちはシャンプー嫌いヨ

じっとなんてしてやらないから!  !

てな具合でへたな写真が一段とピンボケのブレブレ

シャンプー中の写真撮影は不能   

それでも何とか終了です。

腰は痛いし、毛も一杯吸って鼻ムズムズ

本当に皆さんお疲れ様。

 参加しています。

   クリック宜しく!

 にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お 花 と 前 科 者
- 2009/10/23(Fri) -

我 が 家 の 娘 は お 花 に 夢 中



ミ ニ け い と う

PICT0073.jpg 

 

 

 

五 色 な ん ば ん

                    

                                     PICT0082.jpg    

                                    

                                 PICT0083.jpg

 この夏頃から、我が家の娘はミニ植物・ミニ盆栽(?)などにはまっています。

ネットで苔を取り寄せ土に巻きつけ、色々工夫(?)している様です。

これからは、庭のお花も枯れ寂しくなるのでせめて家の中に

色づいたものがあれば癒されますよネ。

私は熱帯魚(グッピー)に癒されています。 (只今ベビーラッシュ)

 

あたち、そのお花食べたい!! 

お花って美味しいのヨ。

PICT0226s[1]

あたち 前科者なの ?   逮捕する ? 

この子は去年私のお気に入りのガザニアの花を全部完食し

今年は妹に貰ったミニひまわり(めずらしい品種だったらしい)の苗を

これまた全部やっつけた前科者である。 前科2犯

 

この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒 い で す ネ
- 2009/10/22(Thu) -

こんにちわ !!

寒いですネ

あたちポプリちゃん  いつもポポちゃんとかポンポンとか呼ばれてるワ

でも本当はLady popoって呼んでもらいたいの。

 

今朝の気温は8℃  最高気温も13℃しかなかったんだって 

あたちお散歩の時意外は寒いのイヤなの。

朝夕は暖房をつけてくれるけど、「日中はまだ大丈夫」だって

だからハウスの中でロンにいちゃんにペッタンコしてるの

Image257.jpg 

朝 8:20には家を出るので、この子達は ハウスへ

職場が近いのでお昼休みを利用して、一度おしっこをさせに戻って来ますが

それから夜まで長い時間 二人で待っていてくれます。

   (母がいた時は寝るとき意外は、家の中をウロウロ放浪していましたが)

PICT0144.jpg 

帰ってきたらこんな事して甘えるの

あたち ベタベタするのあんまり好きじゃないけれど むにゅむにゅは好き!!

PICT0256.jpg 

僕もママの膝 大好き  

早く土曜日にならないかな~ぁ

僕はNever Endlessでベタベタしたいんだヨ。

 

  

参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
○○さんちのロビン君この頃少しへんよ。
- 2009/10/20(Tue) -

ここ数ヶ月のロビンはベタベタ引っ付き虫です。

さながら下に弟が出来、赤ちゃんん帰りをして母親に甘えて離れない

おにいちゃんの様。

Image239_20091021003319.jpg ロビン 至福の時

 ママ 気持ちいいです。

僕 この時間を待ってましたヨ・・・・・・ 

おねえちゃんに、ベタ男、ベッチー、ストーカー etc

変な呼び名を一杯頂戴してしまったロビン。

環境の変化は何も無いし原因が解らないが、何か感じるもの、 

思うところがあるんでしょうネ。

Image229.jpg 

用事をしている時は、ジ??ッと見つめ終わるのを待っていて、

終わるや否や、脱兎の如く飛んで来る。

愛おしく可愛いけれど、ちょっと うざい。

 

 P1000330.jpg     

ママ 用事はまだ終わりませんか?

早く抱っこしてください。 ペロペロしてあげますから。

まったく疲れるね~~~~。ブローチじゃないんだからそんなに引っ付くな!!

 

 Image184.jpg

そして、おねえちゃんに抱かれても尚じ~~っと見つめている。

ロビン  その顔かなり怖いヨ ! !

 

最後まで読んで下さり

有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

この記事のURL | 天使の願い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ち葉がいっぱい
- 2009/10/18(Sun) -

このところ、ぱっとしないぐずついたお天気が続いています。

P1000319.jpg 

ママ  お散歩にいこうよ。 

いつもの公園がいいなア。

P1000361.jpg 

早く !  早く !

おさんぽ おさんぽ

てな具合で、今にも雨の降りそうな中 お散歩へ

途中近くに住むおばあちゃん(私の叔母)の様子を見がてら行きますか。

 

PICT0164.jpg 

こんにちわ 

ポプリだよ。

 

PICT0163.jpg 

おばあちゃん  ロビンだよ

遊ぼうヨ

二人ともお座りしてふんばる。

待てど暮らせど出て来ない。

                                         

                                                                                諦めて公園へ。 この二人は公園へ行く途中いつもここへ寄って

おやつをもらう事を楽しみにしています。一度してもらった嬉しい事は絶対忘れません。

りっぱなものです!! 尊敬

 

   PICT0205.jpg  ななかまどの実が

                                   いっぱい落ちてたネ

 

PICT0194.jpg街路樹も紅葉真っ只中

PICT0175.jpg 公園の脇を流れる川に

                               こんな渡り鳥も 来てたヨ

                                 

PICT0195.jpg 

あの鳥 おいしいかなァ

そりゃあ 鳥だもんネ

ふたり仲良く並んで鳥を狙ってるれど、

残 念 な が ら あ の 鳥 は た べ れ な い ヨ !!

そうこうしているうちに、また雨がポツリ ポツリ 

さぁ 早く帰ろうね。

およそ45分のあわただしい散歩でした。

今度はお天気のいい日にゆっくり遊びにこようね。

PICT0187.jpg 

楽しかったネ ポポちゃん

 うん あたち まだ遊んでいたい

この子達の平日のお散歩は殆ど夜で可哀相ですか、

仕事があるので朝の散歩は少々きついものがあります。ぐうたらママでごめんね 

                

最後まで読んで下さり

有難うございます。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この記事のURL | 休日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ