PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ??いやだ  これって如何なもの?

来週から仕事が忙しくなるので、その前にリフレッシュと思い

 

 ウトナイ湖へ娘と行って来ました。

P1010264.jpg 

 


マガモ、ヒシクイ等の渡りのピークはすでに過ぎているとの事ですが

それでもかなりの数の野鳥がいました。

P1010266_20091129085722.jpg 

白鳥の中には番号を刻印した鑑札をつけたものか゜数羽

 

何を調査観察しているのでしょうネ

 

 P1010259.jpg

 

そしてこんな立看板が !!

P1010261.jpg 

 

 

あぁ それなのに それなのに 

まったく いやになる! !  傍には1個20円とやらで餌が置いてある。

 (そういえば新聞にこの餌の事が載っていたっけ。)

どうして守れないのかなぁ 

「決まりや約束事は守る為にあるんだぁ !!」

と大声で叫べば

我娘は「でもポテトチップやかっぱえびせんをあげるよりはましでしょう」と

そうじゃなくてサァ・・・・

 

 

P1010267_20091129085722.jpg  


一人で憤り立ち興奮

『そんなに餌やりしたけりゃ、にわとりでもアヒルでも自分の家で飼えばいいんだ』・・・・

私だってロビン達と一緒に白鳥を見に来たいけれど

ペット同伴禁止となっているから留守番させているのにサ

P1010270_20091129085859.jpg   P1010268_20091129085859.jpg


プリプリ怒るからお腹が空いて、余計な物を買う事になるし

P1010280_20091129085859.jpg 


でもファームソレイユのロールケーキ美味しかった !!

P1000861.jpg 


ママ 僕達のお土産は何ですか?


おっと いけない  怒ってすっかり忘れて帰って来ちゃった。


ごめんネ 


本当に困ったママたちネ


まったく仰せの通りです。


このうめあわせは、近いうちにきっとしますから許してネ。

 

 

Image229.jpg    Image235.jpg

まったく出番の無い Rovin & Popuri でした。

 

最後までお付き合い有難う御座います。

 

参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/11/29 15:50 ] 休日 | TB(0) | CM(1)

準 備 万 端 整 っ た ヨ

僕 こんなのいやです !!

P1010118.jpg  



まったく、ママは何を考えているんですか?

 

 

P1010173.jpg 



あたちは、こんなの大好きヨ

 

 

皆で頑張ってクリスマスのお飾りしました。  

 

                                 By Rovin  Popuri

P1010211.jpg 


Xmas Tree を出して

 

P1010185.jpg 

 

リースも飾って

     

P1010196.jpg         P1010194.jpg

 


Snow Man の 電気も灯して

P1010226.jpg 



お飾りより僕達おやつの方が好きです。



早く 来い 来い Xmasですね??。

 


 

最後までお付き合い有難う御座います。

 

参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/11/25 23:20 ] 天使の奮闘 | TB(0) | CM(2)

Happy Birthday Rovin

今日は、ロビンの5才の誕生日



本当によくぞこんなに大きく育ってくれましたネ。 

 

ママはチビキャバを夢みてたヨ。



ちょっと ロビン 聞いてる?

 

P1010103.jpg 


ふぁ?い


聞こえてますヨ 何でしゅか?

 

 


P1010132.jpg

 


ママ ありがとう !  !

 

 

P1010234.jpg 

 


お義理でちょっとだけ遊んでみたものの、あまり興味ない様子

 

かなり変顔だよ ! !


がっかり 折角買って来たのに


と思ったら 心配無用

P1010136.jpg 



そのおもちゃ、あたちにかちて


P1010147.jpg 




あっという間に齧りつき・・・・

 

 

P1010149.jpg 

 



引きずり回し・・・・

P1010248.jpg 

 


襲い掛かり 皆しばし呆然 !!

 



ポポちゃん 強いですネ 


ぼくポポちゃんが怖いです。

 

 

P1010239.jpg 

 今日はロビンの誕生日と言うよりも、ポプリ大ブレイクの一日でした。

いやはや いやはや

 

参加しています。 

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[ 2009/11/24 00:29 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

と う と う き た か ぁ~

 朝起きてカーテンを開けると



なんだぁ~~こりゃ 



真っ白な雪・・・ゆきだぁ~~




とうとう平地にも降りましたね。

 

P1010090.jpg 

 

 


ベランダに出してあるロビン達の小屋にもうっすらと



P1010084.jpg  

 

すずめが喜んで啄ばんでいたつつじのの赤い実の上にも

 

P1010091.jpg 

 

 

雪景色を眺めるロピンとポプリ


ポポちゃん  初雪ですネ


美味しそうね ロンちゃん


後でお外遊びしますか?


さんせいヨ  楽しみネ

P1010099.jpg 

 

 

提案です。


あたち達を公園に連れて行ってくだちゃい ! !

P1010102.jpg 

   

 

 
みんなで雪遊びをしたら楽しいですヨ ママ


そうよ そうよ


確かにそうでしょうけど、今日ママはとっても忙しいんですから! !

 

 

 P1010092_20091121134317.jpg

 

明日は二十四節季の『 小 雪 』


これから本格的な冬に突入


皆様もお体には十分ご留意下さいませ。


インフルエンザに罹らない様にネ  By  Rovin &  Popuri

 

 
参加しています。

 

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[ 2009/11/21 18:35 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

初 戦 勝 利 ☆ !男子グラチャンバレー 

11/18(水)  日本vsポーランド



やりましたネ! ポーランドに勝っちゃいました。

 

 P1000932.jpg


清水選手大活躍

P1000989.jpg


カ゛ッツポーズ

P1000998.jpg 

 

 

P1000960.jpg 

 

1セット目は22-25で落としたしれど


2セット目は25-15で取りました。


大興奮で応援!!

 

P1000955.jpg 

 

 

P1000909.jpg 


セッター宇佐美選手は途中から阿部選手に交替になりましたが


個人的には、宇佐美選手が好きです。

 

 

P1000907.jpg 


いい顔してますね 
 
すごいサーブ

P1000923.jpg 


古田選手 法政大学生 
 

 

P1000908.jpg 

 

P1000930.jpg 

 

P1000949_20091119095443.jpg 

 

第一セット  22-25 ★

第二 〃   25-15 ☆

第三 〃   21-25 ★

第四 〃   25-21 ☆

第五 〃   15-10 ☆   3-2で大金星ですネ



福澤選手のバックアタック

ゴッツの強烈なスパイクと雄叫び

富松&松本選手のブロックとクイック

阿部選手の強烈なツーアタック

田辺選手のナイスレシーブ   本当に手に汗握る試合

とても楽しませて貰いました。

参加しています。

 

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
[ 2009/11/19 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

眠 り へ の い ざ な い 

と あ る 日 の ロ ビ ン 君 


遊んでもらえないので、何をしていいのか解らないようです。

 

P1000620.jpg 



そんなことありましぇん。 僕、ねえちゃんのお勉強のお手伝いしていますから。

P1000865.jpg 



あっ  それにグラチャンバレーの応援もしなくちゃいけないし


いそがしい いそがしい 

 

 

P1000457.jpg 

 


でもママ ちょっと僕と遊びませんか?



そうですか   やっばりだめて゜すか・・・・



ママは応援でとっても忙しいからまたあとでネ

 


ふ??ん  そうですか。

 

P1000676.jpg 

 


じぁ? 僕はちょっとベッドに



ロンちゃん そのベッド何か変じゃない?

 


いいんです。二段ベッドにしただけですから!!

 


それはそれは失礼しました。

 

P1000664.jpg


ちら見のロビン君

 

P1000457.jpg 



ママ? やっぱり二段ベッドは居心地悪いです。



だったら一段にすれば?

 

そうですネ。

 

P1000699.jpg 



ママぁ なんだか 眠くなったです。

  

 

P1000701.jpg

 


ゴソゴソ ワサワサしながら、やっと眠りに落ちたようです。

 


よかった よかった  お疲れ様!

 

P1000703.jpg 

 


程なくベッドから出てこの有様

 


そのあと、のたうち回りながら深?い眠りに落ちたロビン君でした。

 


どんな夢をみているのかなぁ~~。

 

「ねむの木の子守歌」

美智子皇后陛下作詞・山本正美作曲


ねんねの ねむの木 眠りの木 
そっとゆすった その枝に
遠い昔の 夜(よ)の調べ 
ねんねの ねむの木 子守歌


薄紅(うすくれない)の 花の咲く 
ねむの木蔭(こかげ)で ふと聞いた     
小さなささやき ねむの声
ねんね ねんねと 歌ってた


故里(ふるさと)の夜(よ)の ねむの木は
今日も歌って いるでしょか
あの日の夜(よる)の ささやきを 
ねむの木 ねんねの木 子守歌



最後までお付き合い有難う御座います。

 

ポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/11/17 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

このキラキラはなぁ?に?

ロンちゃん ポポちゃん 綺麗でしょう 

P1000803.jpg 


ママ このキラキラ綺麗でしゅネ!

このキラキラは、なんなの???

 これがイルミネーションです。

 

tanpo[1] 


土、日曜日とずっーと雨と風でお散歩もままならない休日

可哀想なので、ワンズと一緒に雨の切れ間をぬって

大急ぎでイルミネーションの綺麗なお店に


可愛いいネ
 

P1000786.jpg 

 

ワンズ達は、かなり興奮気味。

ワンワン吠えるので静かにさせようとすると、かえって大騒ぎになる始末

そのうちお店の人が出て来て、「可愛い  可愛い」と

可愛がって下さり、ますます有頂天 (私もワンズも)

P1000788.jpg 

                                               

P1000804_20091116150029.jpgそうこうしている内にまたしても大雨が          P1000779.jpg

 

まだ遊んでいたそうな2匹を無理やり車に乗せて家路に

(帰ってからの後始末大変そう)

 

P1000821.jpg

相変わらず車中はワンワン ヒャンヒャン 賑やかに吠えていました。

どうして我が家のワンズは車の中で吠えるんでしょうネ。

以前はポプリは静かに出来ていたのに。

誰 か 解 る 人 教 え て !! 260


 

最後までお付き合い有難う御座います。

  参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  
にほんブログ村

[ 2009/11/16 19:21 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

女子 グラチャンバレー 4位で終わる

大会3日目  タイ戦

勝った!!

P1000641_20091116104058.jpg 

 
いい笑顔  やっぱり勝利はうれしい

P1000631.jpg 

 

中1日おいて会場は福岡

対ドミニカ戦

やっぱり負けた

P1000764_20091116103327.jpg 

リベロ佐野 頑張れ

P1000720_20091116103134.jpg 

 

最終日  対イタリア

強過ぎ 1セットは取ったけど力が違う

P1000845.jpg  

 

P1000852.jpg 

 

P1000858.jpg 



順位 国名 勝ち点 勝敗 得失点 セット
勝 負 得点 失点 得点率 勝 負 セット率
1 イタリア 10 5 0 449 393 1.142 15 3 5
2 ブラジル 9 4 1 392 340 1.153 12 4 3
3 ドミニカ共和国 8 3 2 379 381 0.995 9 8 1.125
4 日本 7 2 3 443 431 1.028 9 10 0.9
5 韓国 6 1 4 392 466 0.841 6 14 0.429
6 タイ 5 0 5 370 414 0.894 3 15 0.2
※最終結果

 

P1000866.jpg 


ママ 応援 頑張りましたネ

もう僕 疲れました。


まだまだ 17日から男子バレーが始まるんだから。

また一緒に応援しようネ

 

あたちもフレー フレー 応援するワ

 




最後までお付き合い有難う御座います。

 

参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/11/16 08:03 ] 天使の応援 | TB(0) | CM(2)

やっぱり、ブラジルは強かった!!

女子バレーボール(グラチャン)が始まりました。(11/10?)

P1000616.jpg 

 

初戦 韓国戦は勝った

P1000612.jpg 

 

そして2戦目  対ブラジル  負けちゃいました。

やはりフラジルは北京五輪金メダルだけあって強かった。

第一セットは取れたのに・・・

後のセットも頑張って結構いいところまで得点したのに力及ばす゛かなぁ^・・・・

それにしてもシェイラは綺麗ですネ。

 

 

P1000615.jpg 

 

柳本監督から真鍋監督に変わり、選手もかなり入れ変わってちょっと戸惑い感あり

以前は杉山選手や佐々木ミキ選手が大好きでした。(レオ様は北海道出身)

そして今日は vsタイ

タイはそんなに強くなかったような気がするけど・・・

誰か好きな選手はいたほうが、応援にも力入りますよネ。

日常生活でも、好きな物・好きな事・好きな人はいた方が「頑 張 ろ う」って

励みになっていいですよネ。

PICT0182.jpg 

ママには、大事なあなた達がいるから頑張れるんだヨ

いつも元気をくれて「 あ り が と う 」



最後までお付き合い有難う御座います。

 

参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/11/12 19:10 ] 天使の応援 | TB(0) | CM(0)

癒 し 犬 の い や し は な ぁ に ?

なぁに? これ 

ロンちゃんにいちゃんわかる?

P1000604.jpg 


なんだろう? お魚みたいだけど


僕にもわかりましぇん。

P1000608.jpg 



グッピー(雄の水槽)

 (ブルーク゜ラス、レッドグラス、ドイツイエロータキシード等)

P1000595.jpg 

 


グッピー(雌の水槽)

手前の尾の白いのは、ドイツイエロータキシード

我が家ではGreat Big Mama と呼んでいます。

3回程産仔しており1回のお産で50匹位の稚魚を生みます。(卵胎生なので魚の形で生まれます)

P1000561_20091111140650.jpg 

 

以前はエンゼルフィッシュ、プラティー等色々な種類の魚を

飼育していましたが、今はグッピーオンリー

 

エンゼルの子育てはとても感動的なもので、

卵に新鮮な空気を送り、孵化すれば口の中に入れて安全な場所に移動させ

ただひたすら世話をする姿は本能と言えども微笑ましく又涙ぐましいものです。

『不眠不休というのははこういう状態なのだ』 と息を潜めて観察したり・・・・

随分楽しませてもらいました。

 

でも『熱帯魚は、グッピーに始りグッピーに終わる』って言うのは

的を得ているようで自分で考えて交配させる楽しみは格別のものがあります。

 

水換えなど結構大変ですが、綺麗になった水槽の中を

泳ぐ魚をぼんやり眺めるのは、とても癒されますヨ。(以前は水槽を9台置いていました)

ワンズ達とは全く違う癒しです。(静と動かなぁ)

 

ふ??ん  ??★ ☆ ?・・・・ 

ママ 何を言ってるのかチンプンカンプン

僕の好きな秋刀魚じゃないんだネ

連結画像-1 


何だか あたちわかんないワ

でもおやつじゃないのネ 



踊り食いは出来ないんだヨ!

ママの大事なものなんだ。癒されるんた゜って


癒しってなぁに?


癒しっていやしだヨ 

癒しって なんだ なんだ ????

 

ロンちゃんたちの大事なものはなぁ?に

P1000618.jpg

 



我が家のワンズは、食べる  遊ぶ  眠るで充分癒されているようです?

それでは、おやつにしますか?

 


最後までお付き合い有難う御座います。

参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/11/12 12:26 ] 天使の癒し | TB(0) | CM(0)