PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御用納め

会社は12/29で仕事納めでしたが、仕事の関係上

 

 

私の仕事納めは今日になりました。大急ぎでPM2時に帰宅し

 

 

P1020128.jpg 

中途半端の年賀状を仕上げ

 

 

P1020129_20091230235514.jpg  P1020130.jpg

 一応 玄関にお花とお供えを用意して

 

 

ドタバタと奔り回りました。

 

一夜飾りは良くないと亡き母は用意周到に毎年準備していましたが、

 

粗忽者の私はギリギリ迄重い腰を上げず、挙句がこの有様

 

まったく情けないですね。

 

P1020053.jpg     P1020107.jpg

ママ 何を急いでいるですか?                       何だか変でしゅね。



まだこれからお買い物に行って・・・・・

 

一杯する事があるんだよ???ん。

 

ママを助けて !!  ロンちゃん ポポちゃん

P1020136_20091231001709.jpg 


夕方からしんしんと雪が降っているので、


きっと明日は雪かきから一日が始まるような気配です。

 


参加していますポチッと宜しく 

 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/12/30 23:44 ] 天使の応援 | TB(-) | CM(0)

お 宝 箱 → それは野菜室

抜き足 差し足  忍び足

 

 冷蔵庫に忍び寄る白黒の怪しい犬影


 

P1020070.jpg 


よ?し 誰もいましぇんね。 

  

P1020069.jpg 

 
もう一度確認  右よし  左よし  前よし  後よし  OKでしゅ




そしてもう一匹白茶の影が出現


P1020072.jpg 

 
あたち見張り番隊長 ポポでちゅ


ロンちゃん 大丈夫 
誰もいないよ。




P1020073.jpg 

開けゴマ 
 

あいてくだしゃい。


ありゃりゃ  開いたよ ポポちゃん



そんな訳ないでしょ! ママがあけたんです。

 

これから食事の支度をするから邪魔しないでね !



ここに僕達の大好きな果物や野菜が入っているでしゅ


トマト436でしょ  りんご434でしょ  え?とえ?と きゅうりでしょ

 

P1020075.jpg 



ロンちゃん  りんごがあったよ


ポポちゃん  み?っけたよ

 

P1020074.jpg 


あっ  きゅうりも見つけました。


食べたいですしゅね

 

僕達、今日一日とってもいい子でしたよね ママ

 

お願いですから、そこに涎を垂らさないでネ。

 

 

参加しています。

応援宜しく御願いします。

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

 

 


 



[ 2009/12/28 23:35 ] 天使の奮闘 | TB(-) | CM(2)

必殺家計仕訳人(?)

今日ロンちゃんは、おねえちゃんにテレビのリモコンの

 

管理を仰せ付かりました。

 

P1020054.jpg 



僕 頑張りましゅよ。


どれどれ、 うちは水光熱費が多いでしゅ !


テレビの点けっぱなしが多いでしゅネ 。


予算カットしましょう。

 


確かに !おっしゃる通りです。


でも冬は寒いから、電気毛布も使うし・・・

 暗くなるのも早いし・・・・


それは、僕をだっこねんねすれば解決しましゅ。


暖かいし、地球にやさしい エコでしゅよ。


やっぱり予算削減でしゅ!


P1020060.jpg 

 

おねえちゃんもお笑いばっかり見てないで、僕達と遊んでくだしゃい。

 

お散歩は体にいいでしゅ。

P1020086.jpg 



そしてこちらはポプリちゃん

 

テーブルに置きっぱなしていたら、ペロペロチェック

 


食費が多いでちゅ !


エンゲル係数高すぎで文化的でないでちゅよ


そうですけど、みんなおやつ食べたがるし・・・・

 

其れくらいしか楽しみないと言うか ・・・・

 

 P1020077.jpg


そうでちゅね。


それは必要な予算て゜しゅので認めましゅよ。

 

 P1020071.jpg

 

我が家の一年を振り返って見ると

 

こ?んな状況で、『はたらけど、はたらけど猶我暮らし楽にならざり じっと手をみる』

 

でも「100年に一度の大不況」と言われるこの時代

 

元気で働く事が出来る事に感謝ですよネ。

(そう言えば「 未曾有 」 を読み間違えたお方もいらっしゃいましたネ。)

 

今年もあと4日を残すのみです。

 

「最後くらいきちっと締めなくっちゃね」 と自分に言い聞かせています。

 

限りなくつまらないお話にお付き合い下さり

 本当に有難うございます。

参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

 

 


 

[ 2009/12/27 23:55 ] 天使の奮闘 | TB(-) | CM(0)

反抗しましゅ !

猫の手も借りたい程忙しいのに


あてつけの様に新聞紙の上に伏せるロンちゃん

 

P1020038.jpg 

 

新聞破れてるヨ  ロビン

 

 



そうでしゅか・・・・・


P1020042.jpg

 

どうでしゅ  ママ 降参でしゅか?



僕とあそびましょ。 
 

P1020044.jpg 

 

まだ読んでいなかったのに 409

 

皺をのばしてみたけどグチャグチャだよ ロビン

 

新聞のよれたのママ嫌いなのに。

 

P1020041.jpg 

 


だったら僕の傍にすわってめんこ(可愛い)してくだしゃい。


ここ数日足の調子が悪かったので甘やかした結果、

 

すっかりベタベタのストーカーぶりに拍車が掛かったロビンです。

 

 

P1020029.jpg 


それでも知らん振りしていたら、ハウスに入り、バスタオルをカジカジ

 
このタオル 美味しいでしゅよ  ママ


P1020027.jpg 



カジカジ 噛む 噛む かむ カム・・・・・・


あたちも応援するわ ロンちゃん


頑張ろうネ

 

P1020026.jpg 


本当に嫌なことばかりしてくれます。

 

どうしてこういう時は意気投合するんだろうネ。

 

まったく困ったわん ワン

 

普段怠けているから、仕事一杯溜まっているし・・・・

 

いっそ年末無しで新年になったらいいのにネ !!

 

 最後までお付き合い有難う御座います。

 

 参加していますポチッと宜しく 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

[ 2009/12/25 07:13 ] 天使の奮闘 | TB(-) | CM(0)

つ ら ら 芸 術

今日はXmas Eve

 

当地はWhite Xmas にはなりませんでした。

 

こんなに寒いのに先日降った雪は日中に殆ど融け日陰の所に僅かに残っているのみ。

 

 

 0901nanajyo-7.jpg    0901nanajyo-6.jpg

 新聞に氷点下15.5度まで冷え込んだ為苫小牧市丸山の『七条の滝』が

 

例年より半月早く、大きなつららに覆われ始めたと載っていました。

 

厳寒期には巨大なつららとなり飛び散るしぶきも凍り、
滝とその周辺は凍りの柱と壁に覆われます。

 

これからは、支笏湖の氷濤まつり、スケートまつり等イベントは目白押し。

(ドラム缶の上でラム肉を焼いて食べるしばれ焼きはとても美味しいですヨ)

 

「寒い 〃  」 とばかり言っていないで、北国生活をenjoyしなくっちゃ !!

 

あっ 忘れてた 。我が家の子供達の出番なんにもなかったわ !

 

ごめんね。プレゼントあるから許してネ

 

 

P1020047.jpg 

 困ったママでしゅね

 

僕 あんよはもう治りました。

 

ママ お散歩へ行きましょう

 

 

 

P1020025.jpg 

あたちも、ロンちゃんに付き合ってお散歩無しだったから、

 

ストレス溜まっちゃったわ

参加していますポチッと宜しく 

 にほんブログ村 犬ブログへ
 
にほんブログ村

[ 2009/12/24 12:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

犬 の 聖 歌

娘が録画しておいてくれた 『 マリと子犬の物語 』のビデオを見る時間が



昨晩やっと取れたのでワンズ君と一緒に

 

P1010933.jpg 



ママ どうしたでしゅか?



鼻水が出てまちゅよ!!

 



映画 「犬の十戒」 や 「ハチ」を見た時も胸か゛一杯で 409 そして395

 

どうも生き物(528 や 522 )が主人公の映画は楽しいStoryでも可哀想なStoryでも

 

愛しさと切なさで鼻水グチュク゛チュ状態になります。

 

これぞまさしく「鬼の目に涙」です。

 

P1020023.jpg 


ファィルしてある 『犬 の 聖 歌 』を急に思い出しました。

 

この様に忠誠を尽くし無償の愛を与えてくれる

 

ワンズ達には頭がさがります。

 

楽しい思い出 優しい心遣い ほっとする癒し をたくさん運んでくれる愛犬

 

本当に『最後まで責任を持って暮らしていかなければ』 と そして

 

『 どんな事があっても君達はママが守る 』と決意を新たにしましたよ。

 

P1020020.jpg 

 

会社のDeskに飾ってある Rovin & Popuri の写真です。

 

 

仕事に疲れた時等は、気分転換に眺めて頑張っています。

 

参加していますポチッと宜しく 

 にほんブログ村 犬ブログへ
  
にほんブログ村

[ 2009/12/22 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おねえちゃん 早く起きて下しゃい !!

ロビンもポプリも何故かおねえちゃんの部屋が大好き

 

隙あらば乱入を企てます。 

 

でも基本的に、おねえちゃんは部屋に入れたくないのです。


毛は落ちるし、ピアノの脚を齧られると困るし理由は多々ある様です。

 

P1010990.jpg 


ロンちゃんだよ。

おねえちゃん 入れてくだしゃい。

P1020016.jpg 

 

おはよう  朝でしゅよ

P1020018.jpg 

 

私が娘の部屋のドアを開けた瞬間素早くロビンはペッドの上へ

 

まだ朝寝坊をしている娘の寝込みを襲います。

 



ロンちゃん 参上

P1020014.jpg 

 
ロンちゃん降りてヨ。

おねえちゃん重くて苦しいよ???ん。

 

早く起きて下しゃい。

僕 あんよが痛いでしゅ!!




そうなんです。歩く時は普通に 歩いているのですが、

ソファーに上がる時ジャンプしてキャンキャン大鳴き

痛い事に気付きました。

 

でも不思議なのは、ベッドに飛び乗るのはどうして、痛くなかったの?

 

2.3日様子を見て、良くならない様なら病院へ行こうネ ロビン

 

P1000879.jpg 



ロンちゃん あたちも付いて行って上げる

怖くないから大丈夫よ  平気 平気

 
ポチッと
 398

 

応援宜しく御願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[ 2009/12/20 23:24 ] 天使の願い | TB(-) | CM(2)

し ぶ き 氷

今朝の最低気温-9℃


この3,4日真冬並みの寒気に覆われ厳しい冷え込みが続いています。


「しばれる」の表現がぴったり

 

放射冷却現象も加わって支笏湖の湖岸では波のしぶきが桟橋や木々の枝などに

 

つらら状に凍り付く『しぶき氷』が出現したそうです。

 

例年、寒気が最も厳しい1?2月に見られる現象なのだそうです。


img0.jpg 


綺麗ではあるが・・・・・

 

 

cp09121602.jpg 

この写真は12/16付 苫小牧民報新聞記事より

 

 なにやかにやと言い訳をしワンズ君のお散歩を怠けている飼い主です。

 

P1010995.jpg 



それでも文句も言わず、床暖房の効いた場所を陣取り

仲良く遊んでいます。

 

P1010976.jpg 



思いっきり甘え・・・・・

前面大公開   見苦しい所をお見せ致しました。

 

P1000684_20091217113825.jpg 

 

『 天衣無縫 、無頓着型』 のお姫ちゃま

なんだか訳の解からないスタイルだね

 

P1010196.jpg 

 

こうしてダラダラと『なんて事ない』一家団欒(一家ダラ?ン)の時間は過ぎ、

夜は更けていくのでした。

 

  ポチッと 398

応援宜しく御願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[ 2009/12/17 12:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

Thank you for your kindness I’ll try

日一日と寒さが増し朝起きるのが辛くなってきました。


でもcoming out の記事に励ましのお言葉、体験談、アイディをお寄せ戴き



嬉しさで胸が熱くなりました。



本当にありがとうございます。

 

P1010300.jpg 

焦らずゆっくり頑張ろうネ





P1010243.jpg 



心より御礼を申し上げます。


一同 礼 421

 

P1020002.jpg 

今朝の樽前山

嬉しいにつけ悲しいにつけ、毎朝眺めながら出勤します。

皆様の今日一日が平穏無事であります様に!!


 ポチッと
                       
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[ 2009/12/16 12:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Coming Out

本当に困っています。



そうです。この子の食糞に頭を抱えています。



P1010983.jpg 



あたち ポプリです。

 

叱られてここに避難ちたの。



何をそんなに困っているの?

P1010989.jpg 

 

 

P1010982.jpg 

  そんなに怖い顔しなくたっていいんじゃないの・・・・

 


「ウンチしたらすぐに後始末」なんて状態ではありません。

 

 ワンちゃんの嫌いな臭いの薬をかけるなんて悠長な事をやっている時間もありません。

 


シートに落ちるや否やすぐに拾う  でないとポプリに食べられる !!!

 


まさにウンチ争奪戦です。 

 


本を読んだり、ネットで調べたり、ペットショップで相談したり・・・

 

P1010985.jpg 

 



毎日のウンチ争奪戦にいささか疲労困憊です。

 


この子は殆どトイレトレーニングをしなくても粗相がなく手が掛からなかったぶん

 


今ひどく手を焼いています。

 

 

 

 P1010981.jpg

 

「焦らずゆっくりしましょう」と言うが如く

 

涼しい顔をしたポプリちゃんでした。

 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村

最後までお付き合い有難う御座いました。
 
参加していますポチッと宜しく 
[ 2009/12/15 07:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)