無芸大食
- 2010/01/31(Sun) -

我が家のワンズ達の実態は・・・・・

 

本当に無芸大食 !

 

P1020764.jpg 

 

飼い始めた時の私と母の方針ではあったのですが

必要最小限のコマンドしか入っておりません。

 

「お座り」 「待て」 「来い」 「ハウス」  たったこれだけ・・・

「お手、おかわり」 さえもしない我子達 (仕草はしても、コマンドとは一致せず)

 

 P1020654.jpg  

 

 

 

P1020702.jpg

 

テレビ等で色々な芸をする可愛らしいワンちゃん達とは大違い

 

 

いまさらこんな事を言ったらロンポポから、ブーイングの雨になりそうですが、

 

 

 P1020785.jpg

何か困る事ありますか?

僕達は毎日一生懸命食べてましゅから

 

 いいんだよ ! 

これはすべて飼い主であるママの責任なんだから

困る事なんてな?んにもありませんから。 

 

短い人生いや 犬生 他人に迷惑を掛けなければ、

思う存分楽しんで人生 犬生を謳歌しようね !!

 

お手 おかわりもしない我が家の

ワンズに応援宜しくお願いします!

 

ポチっと ↓ 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

この記事のURL | 天使のぼやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も元気 ! あたち絶好調 ♪
- 2010/01/30(Sat) -

最近のポプリには、わが娘も手余し気味


昨晩など残業をしている私の携帯に

 

「ポプリが大暴れし挙句にウンPを食べました。疲れたので先に寝ます。」 と

メールが 

P1020683.jpg 

目が赤く充血しています。

(小さな体で力一杯遊ぶので、きっとクタクタになるのでしょうね)

 

こんなの、あたち平気よ。

 

P1020666.jpg  

このおもちゃが今ポポの一番のお気に入り

 

 

P1020672.jpg 

投げて欲しくてせっせと持ってきます。

 

意地らしい程真剣モード

 

P1020673.jpg 

取ってきてソファーに置いて

 

よいちょ と降りて

 

P1020674.jpg 

早く投げてくだちゃいな!

 

P1020681.jpg 

 

準備 O K よ 

 

今か今かと様子を窺うポポちゃん

 

 

P1020090.jpg 

ロンちゃんにもそういう時期はあったんた゜よ。

 

ふ??ん  そうでしゅか。

 

参加しています。応援宜しくお願いします!

ポチっと ↓ 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
僕達 慣れてましゅから 
- 2010/01/28(Thu) -

? また忙しい月末がやって来て ? 

 

 

P1020586.jpg 

 

平気  平気

大丈夫でしゅよ !  僕達二人で仲良く遊んでいましゅから。

 

 

 

P1020591.jpg 

ロンちゃん 取替えっこしまちょう。

 

うん  いいよ

 

結構 仲良く遊んでいる2ワンズ

 

P1020574.jpg 

カジ カジ ペロ ペロ

 

ちょっと 待った??!!

ひょっとしたらお髭が一本ない  どこへ行ったの?

 

 

僕のところへ来た時、お髭しゃん一本でしたよ。 

P1020597.jpg  

 

確かに  やっぱりお髭が片方 な い

P1020575.jpg 

そういえば、ポポちゃんが最初に遊んでいたよね。 

 

P1020594.jpg 

そんな事 あたち 知らないわよ??? ! 

今 あたち 忙しいのよ。

この子も可愛がってあげなくっちゃ

 

健気に遊ぶこの子達に

応援宜しく御願いします

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

この記事のURL | 天使の応援 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もう どうにも とまらない ♪
- 2010/01/27(Wed) -

1/27 (水)

ポカポカと暖かく、まるで春のような陽気 342

 

気持ちも緩んで、仕事中もついぼんやり気味 319  (こういう時にミスが・・・)

(今日の最高気温は+4℃だったそうです)

 

 

P1020448.jpg 

           ( とロビン達は思っているのか否かは全く不明 ) 

そして 困った事が突然に!

 

昨晩テレビで聞いたB B クィーンズの「おどる ぽんぽこりん」

(ちびまる子ちゃんのテーマソング 最近は木村カエラさんcover )

 

それがふっと頭をよぎり、それからずーっと離れない。

 

頭の中で何度  ヾ    歌っているわたし !

( 342 おどるぽんぽこりん ピーヒャラ ピーヒャラ ・・・・・342 ) 

 

お願い! 誰かとめて??! 

” も う ど う に も と ま ら な い ”

 

お休みの日にはリラックスしてこういう状態になったりしますが、

 

仕事中は頂けませんよね?。 399 (助けて?と叫びたい気持ちでしたね。)

 

P1020233.jpg  

 

そして恐ろしい事に、この悪癖は私ばかりではないのです。

 

娘も、最近 さだまさしさん のコマーシャルソング の1フレーズ 「でも味噌汁つかない」 って

 

何回も何回も繰り返し歌い 「や?だ とまらない」 と・・・

 

なんてお馬鹿な親子なんでしょうね !

 

応援 とても励みになっています 。

ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

 

 

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大変でしゅ! 僕達のハウスに
- 2010/01/26(Tue) -

朝の慌ただしい時間に・・・

 

 

P1020684.jpg 

ロンポポが「ワンワン ヒャンヒャン」と大きな声で吠えています。

 

 

「どうしたの? 何があったの?」 と

 

P1020686.jpg 

 

慌ててカメラを持って跳んで行くと

 

ご近所の猫ちゃんが、今まさにロンポポの外ハウスの中に進入

 

 暫く出てくるのを待っていましたが

 

あまり吠えるので、怯えて出てこれないようです。

 

P1020688.jpg 

 

時間もないのに、ぼんやりと外を眺めていると

 

今度は見慣れない野鳥の訪問

 

本日はなんとお客様の多いこと

 

P1020687.jpg 

野鳥を見付けたワンズはまたしても「 ワンワン キャンキャン」

 

それにして「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」って歌詞を変えなくっちゃ

 

「猫は喜び庭駆け回り、犬は床暖で丸くなる」

 

時代が変われば、生活状況も変わるんですね!

 

時代の流れに付いて行けなくなりそうな私

 

P1020608.jpg  

それは、ママの誤解でしゅ ! 僕達もお外が大好きでしゅ !!

 

ロンポポから異議申し立てがありました。

 

参加していますポチッと宜しく 

 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

 

この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
僕わすれないよ!おばあちゃん 
- 2010/01/24(Sun) -

1/24(日曜日)

亡母の三回忌法要を (命日は1/30ですが、諸事情により繰り上げて)

 

おばあちゃんが元気だった頃のロビン

P1000035.jpg  

 

僕 おばあちゃんに一杯かわいがってもらった事  

 

憶えているよ !

 

ロンちゃん いい子 いい子 って言ってくれたんだよ。

 

一緒にボール遊びをしたり、おやつもわけっこして食べたんだよ !

 

P1000040.jpg 

 

春にはおばあちゃんと僕達皆で、お庭に出て

 

チューリップや水仙の芽が出たねって 

 

もう少ししたら、お花が咲くんだよって

 

楽しかったよね !

 

P1020660.jpg  

入退院を繰り返すようになった頃、母は「何も心配な事はないけれど

ロビンの事が気がかりだ」 と繰り返し言っていました。

 

 ままならぬ この世とは よき言い伝え

   逢いたき君は 遥か 遥かなり     (与謝野 晶子)

 

「 いま一度逢いたい 、今一度声が聞きたい 」 と 

願うのは私ばかりではありませんね。 

 

参加していますポチッと宜しく 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

 

この記事のURL | 天使の祈り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おばあちゃん 頑張れ !!
- 2010/01/23(Sat) -

1/23(土曜日)

娘と二人でホテルで催されたロビーコンサートへ

 

P1020622.jpg 

体調が悪く、家で寝ていたかったのですが

 

 

P1000454.jpg 

 

そうなんです。

 

叔母の所属しているコーラスのミニコンサート。

 

ちょっと無理をして見に行って来ました。

 

P1020640.jpg 

 

皆様 とってもいい声といい笑顔でした。

 

 

P1020644.jpg 

 

叔母はこの中で一、二番(?)の年配者なのだそうですが、

 

歌う楽しみがあるので毎日が充実しているようです。

(練習には、特別の事でもない限りバスを利用)

 

子供もなく、十数年前に夫も亡くし独居生活なので寂しくない訳がないと思いますが、

 

生きる姿勢や芯の強さには、本当に頭が下がります。

 

身内ながら、敬意を表してエールを !!

 

 参加していますポチッと宜しく 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

この記事のURL | 天使の応援 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
食べるっきゃな?い 
- 2010/01/21(Thu) -

お散歩に行けない日が続いて体を持て余し気味のお二人さん

 

P1020289.jpg 

暇つぶしに悪戯をされては、かないませんよね。

 

 

P1020564.jpg  

目ざとく 何かを察知したロビン

 

やっぱり貴方はりっぱなパトロール隊長さんですね。

 

 

P1020391.jpg  

 何故か季節はずれの梨

 

 

P1020399.jpg 

またしても、奇跡が起こることを祈りつつ

 

じっと 見詰め  

 

祈る そして祈る  唯ひたすら祈る !! 

(願わくば 主の来たらんことを・・・ アーメン  )

 

P1020395.jpg 

 

確かに !

 

一度も食べさせた事ないよね。

 

341   では一片  と゜うぞ  341   

 

P1020291.jpg 

こんな、ぐうたら 自堕落な生活してたら

春には恐ろしい結果がまってるよ!

 

参加していますポチッと宜しく 

 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

この記事のURL | 天使の祈り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり ツルツル
- 2010/01/21(Thu) -

昨日は雨が降り、いや?な予感が

 
案の定、朝起きて見ると道路はガタガタのツルツル

 

P1020602.jpg 

 

この様な状態 


雪のままの方が楽なのにね?!


これでは滑ってお散歩どころではありません。


一昨年お向かいのご主人は、愛犬のトイプードル(ラブちゃん)のお散歩中に

滑って転倒し骨折で1カ月入院したそうです。

 

P1020606.jpg 


一年に何度も繰り返される 雪 → 氷 → 雪 → 氷


そして静かにひそやかに 春が訪れます。


もう少しの辛抱ですね。

 

P1020598.jpg 


そうでしゅか 


お散歩は無理でしゅか


残念でしゅね !

 

P1020603.jpg 


ロンちゃんはいい子だね?。


これじゃぁ 危ないもんネ。


僕 わかりましゅ。

 

P1020601.jpg 


あたちも いい子だから わかりまちゅ。


もう 子供じゃないし !

 

P1020604.jpg 

 それじゃあ ママは お仕事に行って来るから

いい子で待っててね!

 

 参加していますポチッと宜しく 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

お時間がありましたら追記へ

 

 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は大寒 !
- 2010/01/20(Wed) -

今日は24節期の一つで大寒。 一年で最も寒い時

 

でも今朝はいつもより暖かく、小雨がしとしと降っていました。

(これは偽りだ! 実際には、2月上旬頃が一番寒いんだから・・・

とぶつぶつ独り言を言いながら出勤準備。)

 

P1020563.jpg 

ロンちゃん!食っちゃ寝 食っちゃ寝ばかりを繰り返していたら

 

また太ってしまうよ?。 リバウント゜は怖いんだよ!

 

 

P1020569.jpg 

ポポちゃん いい子だねぇ?。

その学習意欲は立派です。

 

小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15日間

合計30日間を「寒の内」と言うんだよ。

「 暑さ寒さも彼岸まで 」 って言うでしょ。

 

P1020446.jpg

解りました。

おやつにしてくた゜しゃい。♪ ♪

 

だめ だめ 

もう少し聞きなさい。 

P1020133.jpg 

清少納言の枕草子の「春はあけぼの」 一部分を

 

春はあけぼの。

やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、

紫だちたる雲の細くたなびきたる。

 

夏は夜。

月の頃はさらなり。

闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。

また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。

雨など降るもをかし。 

 

P1020415.jpg  

ロンちゃん あのお口 止めてよ!

 

まだ秋と冬が残ってんだよ?。

 

ワンズ相手に何を夢中になっているのやら・・・・ (お恥ずかしい)

ゴメンネ。 会社から帰ってきてからゆっくりおやつにしようね。

 

参加していますポチッと宜しく 

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ