おかえり! ママとおねえちゃん
- 2010/02/28(Sun) -

2/28(日) 

羽田発13:00 ANA65便で帰路へ

 

我が家に着いたのは16:00でした。


早速 Y宅に 帰って来た事を連絡すると、優しい Yパパとママは

ロンポポを連れて来て下さいました!(有難うございました。本当に助かりました)

 

P1040623.jpg 

 


我が家にご帰還あそばされた、ロンポポの2ショット


(何とも形容しがたいお顔で?す)
 

 

P1040607.jpg 

 

ママたちは、一体どこに行っていたでしゅか ?

 

 

 

P1040606.jpg 

 


あたち達、一杯お留守番ちてたわ!



あたち いい子もできたし!

 

P1040617.jpg 

 


僕は・・・    僕は・・・   ・・・・・



P1040496.jpg 

 


Rovin & Popuri のお留守番の様子は 次回から少しずつご紹介します。

                            (なんだか色々とあった模様です)

 とりあえずお留守番を済ませた

 ロンポポに応援を!

  ぽちっと

      

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
   

 

この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Empty Heart 
- 2010/02/25(Thu) -

2/25 (木)  22:15

 Rovin  &  Popuri   天使のハーモニー

Image138_20100225222911.jpg

 

ロビンとポプリをお里 ( Y家 )  へ預けて帰って来ました

 

いつものように「 ただいま 」と・・・

 

でもハウスの中は空っぽで何とも形容し難い静寂と寂寥感

 

 

 

P1020654_20100225222911.jpg

 

 

    P1020663.jpg

 

久し振りの Y家 で嬉しくて   〃     ○○ママにべったりのロビン

(他のワンズには全く興味なし)

 

それでもY家を出ようとするとすぐに察知し一緒に帰ろうとするロピン

 

押し戻すのに大変でした!

 

P1020107_20100225222910.jpg

 

 

P1000364.jpg

 

Y家には5匹のキャバちゃんがいるので、圧倒されヒビリまくりのポポ

 

腰が抜けたようにへたり、仕舞いにはヒビリチッコ

 

帰って来る頃には少し慣れてクンクンご挨拶していましたが

やんちゃ姫の以外な一面を垣間見ました ! 

 

いつもロビンを挑発し飛び掛かっているのに、

これでは単なる内弁慶

 

 

PICT0086.jpg 

 

   何を言いたいのか自分でも解らなくなってきたぁ~~!!

まったく冴えないRovinpopoに 

応援を宜しくお願い致します!

  ぽちっと

   ↓   

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
いい子で待っててね!!
- 2010/02/25(Thu) -

明日(2/26)から娘と二人、私用で東京へ

 

P1040486.jpg 

 


今何か言いましたか?

 

な?んにも言ってまちぇんよね!

 

P1040493.jpg  P1040484.jpg



何かを感じているのかいないのか 


やけにしつこくウロウロとひっつき虫の2ワンズ (まるでストーカーだよぉ?)

 

P1040490.jpg 


今晩から日曜日の夕方まで君達は生家で預かって戴いてお留守番してね!



                


ママ  マジでしゅか

 


ロンちゃん おにいちゃんなんだからポポちゃんのお世話して上げてね。

ポポちゃんあまり悪戯して迷惑掛けないようにね。

皆の言うことよ?く聞いて 待っててね!



わかりまちたよ  僕

 

大丈夫よ あたち  任せてくだちゃいな

 

 

不安なのは私だけ? 


でもなんだかとっても心配なわたし!!

 

心配症なrovinpopoに応援を!

 

 ぽちっと

    ↓  

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
   
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あたち いやなのよ !
- 2010/02/24(Wed) -

 掃除機を見ると吠えだすポポ嬢

 

掃除機

 


恐怖心からか、それともチャレンジ精神なのかいまだに謎ですが

 
それはそれは激しく吠え捲くります。

ここで遭ったが百年目 いざ尋常に勝負 とばかりに、ワンワン・ヒャンヒャン)



時間の無い時はハウスに入れないと掃除機が掛けられない程に。

 

P1040470.jpg 

 

 
一方ロビンは掃除機の風に当たるのが大好きな変わり者

              (何となく汚い感じですよね)

 

P1040456.jpg 

 


掃除機をみて吠えそして襲い掛からない日は一日も無いという 記録保持犬 

                                  ( 多分、音とホース部分がお嫌いのよう)

 

 P1040480.jpg  

 

ママ   ポポちゃんがうるさいでしゅ 

 

何とかして下しゃい 

 

 

P1040473.jpg 

 

やちゅけてやったわ あたち強いのよ 

     (満足のご様子のポポ嬢)

 

 

P1040478.jpg 

 

戦いの後はお腹が空くのよね  !

 

ごはんはまだでちゅか ?

 

天使のハーモニーに応援を!

 ぽちっと

    ↓  

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
   
この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
出稼ぎに行くでしゅか?
- 2010/02/23(Tue) -

昨晩の光景 

P1040148.jpg 

ロビン君が 「遅いでしゅ」 とチラ見

 

 

P1040241.jpg 

 

ポポちゃんは爆睡中  

 

朝出勤の時、見送り光景を見て「 早く帰って来よう 」 と思ったのに・・・・

 

あぁ? それなのに   〃     

 

帰宅時間 PM 10:00 でした。

P1040443.jpg  P1040441.jpg

 

ロビンは不満一杯のご様子                          ポポは眠くて 「一体何なのよ!」 の有様

 

ブーイングの雨 霰   

 

遊んで来た訳じゃないんだから、そんな顔しなくたって・・・

 

P1040455.jpg 

 

でもママはあっちのお部屋へ出稼ぎに行って

 パチョコンするでしゅよね  

 

出稼ぎに行くでちゅか   

( 我娘は私がBlogを始めると、「また出稼ぎですか ?」 と厭味っぽくのたまうのです。)

 

P1040122.jpg 

 

そんなに、恨めしそうに見ないでよっ!!

 

30分で終わらせますから 

(確かに一日中PCと睨めっこで仕事をしているのに、よくもまぁ飽きないものですね)

 

不平不満一杯のロンポポに応援を!

  ぽちっと

   ↓   

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
   

 

この記事のURL | 天使のぼやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
僕もあたちも、待ってましゅ!
- 2010/02/22(Mon) -

 

朝 の 光 景

 

P1040270_20100222145742.jpg 



娘が出て行った後をず?っと見送って

 

P1040264.jpg  

 

ママ 行っちゃいました!

 

P1040269.jpg 

 

おねえちゃん 行っちゃいましたね! 

 


今日は何時頃帰って来るでしゅかね?

 

P1040264.jpg 


悪戯ばっかりしたから


帰って来なかったらどうちょう・・・


あたち心配だわ!

 

P1040271.jpg 

大丈夫でしゅよ

きっと帰ってきてくれましゅ  ポポちゃん ただいま って

 

いつもは、私が先に出勤するので知りませんでしたが

 

何とも意地らしく可愛いものですね。 (親馬鹿街道まっしぐら)

 

早く帰らなくっちゃ !!

 

 

  ロンポポと親馬鹿に応援を!

 ぽちっと

    ↓   

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
   

 

この記事のURL | 天使の願い | CM(8) | TB(0) | ▲ top
生きとし生けるもの Part?
- 2010/02/21(Sun) -

2/21(日)

今日は朝から快晴

昨日の新聞に嬉しい記事が載って

 

P1040435.jpg 

 

本当によかった! 胸の痞えがおりました。

 

辛かった事は少しでも早く忘れて、幸せな暮らしをと 心から!

 

P1040359.jpg 

 ? ア ビバ  ビバ 

 

 

 

P1040390.jpg  

 

 大 変 !

壊れ者が二人でちゅ


あたちも負けられないわ?!

ピーヒャラ ピーヒャラ 踊るポンポン じゃない ポンポコリン

 

 「春 近 し」 ですもの  大目にみてね!

 

 ? ア ビバノンノン 

天使のハーモニーに応援を!

 ぽちっと

    ↓  

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
   
この記事のURL | 休日 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
 春がみつからないの!
- 2010/02/20(Sat) -

2/20(土)

今日もお天気はすっきりせず、吹雪いたり日が照ったり・・・

 

P1040380.jpg 

 いっとき猛吹雪に

 

P1040425.jpg 

 晴れるのを待ってお散歩へ

 

P1040388.jpg 


右へ行きましゅか? 左へ行きましゅか? 
それが問題でしゅね!


人生
(犬生)もそうなんだって ???

 

P1040407.jpg 


ママ ! 決まったでしゅよ


左に行きまちゅよ  

 

あたちに付いて来てね!

 

P1040417.jpg 


あんよ 冷たいでしゅね。

 

あたちは平気よ!

P1040402.jpg 

 お散歩の始まりはまずクンクンからでちゅよね ロンちゃん

 

 これは大事な事でしゅ! 僕はパトロール隊長さんでしゅから。

P1040404.jpg 


ロンちゃん ! あっちに何かあるみたいでちゅよ


そうでしゅか。 行ってみましゅか!

P1040399.jpg P1040398.jpg

クン クン クーン                フン フン フーン

(Rovin & Popuri 天使のハーモニー)

 

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

 

引っ張り回されるママの身にもなってよっ!

 

P1040397.jpg 


宝物は何もないみたいでしゅ。



そうでちゅね。

 


春も落ちてないみたいでしゅね。

P1040421.jpg 


おねえちゃん ただいま


僕達帰って来ました。玄関開けてくだしゃい。

 

春は見つからないの!

だから お土産はありまちぇん


天使のハーモニーに応援を!

  ぽちっと

    ↓  

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

 

 
   
この記事のURL | 休日 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんじゃ こりゃ?!
- 2010/02/19(Fri) -

2/19(金)

今日は24節期の一つ雨水


あぁ?それなのに、朝から吹雪模様

 

P1040329.jpg 

 

折角少し減った雪が・・・

 

P1040334.jpg 


ロンポポちゃんも玄関に出て、雪チェック

 


また雪でしゅか?

 

そうでちゅね! 

 

P1040338.jpg 

ポポちゃん 僕はもう中に入りましゅよ。

 

あたちまだ調べる事があるから入りまちぇん!



ポプリは逃亡の常習犯


どこか出れる所はないか綿密にチェックしているのでしょう。

 

いつまでも付き合ってはいられません??。

遅刻しちゃうよ!

 

P1040343.jpg  

(車の中からの風景)  

 

 

P1040344.jpg 

ライトを点けて安全運転で

 

いってきま?す !


天使に応援を お願いします!

ポチっと

    ↓  

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

この記事のURL | 天使のぼやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Invitation to Classical Music ♪
- 2010/02/18(Thu) -

今日は朝から雪が舞い

 

P1040305.jpg  

                                                                                    (○○ダンナ様深謝いたします)

三寒四温とはとても言い難い状況の当地

 

こんな日は何もしないで、好きな音楽と美味しいコーヒーで一息・・・


な?んて そんなの  無理  むり  ムリ

 

ふっと思い出した 「 想い出まくら 」 この曲のEnnuiな雰囲気好きだったっけ・・・

 

あ?ぁ また脱線した もぅ?

        (やっぱり 頭壊された)

P1040298.jpg  


ママ 何を興奮してるでしゅか?


だってタイトルは「クラシック音楽へのいざない」 でしょ!!


どうして最初から横道にそれてるの?

 

P1040294.jpg 


クラシック ? クラチック ? 

それは、美味しいでしゅか ?

P1040291.jpg 


何なの??  何  なに


あたちにもおちえて?

 

P1040294.jpg 


ママの大しゅきなクラシック音楽なんだって


今、ママはベートーベン、バッハ、ブラームスの順に好きなんだって。


僕、美味しいかどうか調べるでしゅよ !


クン クン ク?ン

P1040287.jpg 


ペロペロ  ペ?ロ


あまり味がしましぇんね!


ベートーベンの 「テンペスト 第?楽章」 ????


ママは好きでしゅか? 僕は駄目でしゅよ!

 

P1040288.jpg  

ロンちゃん やめなちゃい!

またお話が永?く なっちゃうでちょ !

P1040039.jpg 

そうでしゅね! 

あたち達 コーラス隊 (  ヒャン ヒャン ウ?ワン ウ?ワン・・・

僕達 からママへ 「 天使の歌声 」 を プレゼントしましゅよ

 

いいえ いいえ 結構です。

お気持ちだけ頂いておきますから!

 

P1040059_20100218162134.jpg お礼のパインをどうぞ!!甘くて美味しいて゜すよ。

 


天使に応援を お願いします!

ポチっと

    ↓  

 にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

この記事のURL | 癒し | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ