PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢で逢いましょう!

 5/31(月)

この時期の苫小牧は霧の深い日が多く

湿度が高い割りに気温の低い日が続きます。

こんな時は気分もどんよりと重く・・・ 


 
低く垂れ込めた雲

景色がまるで本日の私の頭の中のように ぼ?っと霞んで

P1080062.jpg  
それでなくても月曜日は忙しいのに

月末日と重なってしまい

次から次と仕事が私を襲って

「あれ?そんなに無理ですわ!」と叫びたい心境

P1040320.jpg 
ゴホンゴホンと咳の伴走付きでは、

到底仕事が捗る訳も無く、

さりとて月末日故に早退する訳にもいかず・・・


P1040315.jpg 
無常にも時間は過ぎ、あっという間にPM9:00に

さすがに我が所長「何か手伝える事があったら廻して」と一声

平素甘え下手な私もこの時ばかりは

「助かる?チェック宜しく」と甘え上手に大変身

P1040317.jpg 
お蔭でPM10:30には家に辿り着きました。

なれどもうロンポポと遊ぶ元気は残っていなかった本日

無念 ママは撃沈

かくなる上は

「夢で逢いましょう ロンポポちゃん

 や す み 

ごめんなさい!
お返事少しお待ち下さいね。 

P1060468.jpg 

いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/31 23:29 ] 天使の癒し | TB(0) | CM(4)

甘え下手

?5/30(日曜日) ?


折角の日曜日だというのに、金曜日の夜から風邪で体調不良

土、日曜日とも家で寝たり起きたり 。

その時の様子をご覧下さいませ。


P1080056.jpg
 
あたち つまんない!!

どっか 行きたいよ~


P1080060.jpg 
私がソファーで寝ていると

わき目も振らず飛んで来て一緒に

ペッタンコネンネをするロビン

ママ 僕もご一緒しましゅよ

ちょっと あたちだって ここにいるし!

P1080052.jpg 
抱っこねんねはいいでしゅね!

ふん!  甘ったれなんだからっ ロビンは

P1080055.jpg 

面白くないったらありゃちない

ベタベタしちゃってさ! 男のくせに

P1060581.jpg 
もう いいもん

ぽぽちゃん 一人で生きてくから

ロビンなんて、遊んでやらない

P1040692.jpg 
独立心旺盛なポプリ

この先しなくてもいい苦労をするんだろうねぇ

女の子はやっぱ甘え上手が良いと思うよ!

(何だか自分を見ている様で身に抓まされますなぁ)



ごめんなさい!
お返事もう一日お待ち下さいね。
明日は絶対元気になります! 

P1070202.jpg

いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/30 23:38 ] 休日 | TB(0) | CM(16)

甘え上手

?5/29(土) 甘え上手なロビン ?


甘え上手とか甘え下手とかよく云いますが・・・

娘と居間で寛いでいると二人の間に割って入るようにして自分もソファーに

もっと甘えたい気分の時は、私の膝の上にお座り

お尻を押し付けてクルリと背中を見せる

背中をマッサージしてくれという合図です。


マッサージがお好きのようで瞳は空ろ焦点定まらず


P1060411.jpg
そのまま身体をマッサージをし続けてやると
 
口元は中開きになり涎が私のパンツにじっとりと・・・
(こうして一週間に何本汚すことか!)

ママだって肩凝って辛いんだよ~~
P1080017.jpg
そうでしゅか!

でも僕気持ちいいでしゅから

続けて下しゃいね

傍目にはばかばかしく見える光景でしょうが、

甘え上手のロビンは日々大きな喜びを与えてくれ

P1060010.jpg 
よその犬の飼主さんの元に走り寄って行っては、

背中を向けて足元にちょこんと坐る。

「いい子」 して下さいと


P1080012.jpg 
こんな仕種をされれば、犬を飼っている人なら誰でも可愛くなり、

「いい子だね」などと言いながら求めに応じて!


P1080014.jpg 
飼ってみるまで犬がこんなに可愛いものだとは思ってもいなかった私

P1080018.jpg 
外から帰ってくると、尻尾をちぎれんばかりに振り、

全身で喜びを表して玄関に出迎えてくれるのは

犬を飼う者にとって至福の時

P1080011.jpg 
それだけでは足りずに、飛びつき、手や顔を舐めまわす

この辺で
「もう 勘弁して  しつこいんだよ~~」

P1080010.jpg 
僕 一生ママのネックレスでしゅ

絶対離れましぇんから、ずっと守って下しゃい

ロビンがママを守ってくれるんじゃなかったの?


鬼の霍乱
昨夜より風邪で ダウンしております
誤字脱字がありましたら
どうぞお許しの程を!
P1070004.jpg


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/29 23:35 ] 天使の癒し | TB(0) | CM(16)

こころもよう 

?帰宅時の情景より?

(今まさに夕日が沈まんとするこの瞬間 )



目に映る景色も夕暮れ時はとても淋しくて
時として胸がしめつけられる様な切ない感覚に
襲われます。

自然界は冬に死に絶えても春には生き還るが
人の人生は一度限りの春夏秋冬


   川の流れのように

                  作詞 秋元 康  
                  作曲 見岳 章  


P1070257.jpg 
知らず知らず 歩いてきた細く長い この道

振り返れば 遥か遠く故郷が見える


でこぼこ道や 曲がりくねった道地図さえない 

それもまた人生


ああ 川の流れのように ゆるやかに

いくつも 時代は過ぎて

ああ 川の流れのように とめどなく

空が黄昏に 染まるだけ


P1070251.jpg 

いざ行かむ 行きてまだ見ぬ山を見む
  このさびしさに君は耐ふるや   

 


幾山河 こえさりゆかばさびしさの
   はてなん国ぞ きょうも旅ゆく  若山牧水


P1070250.jpg 
汚れつちまつた悲しみに  中原中也


汚れつちまつた悲しみに  今日も小雪の降りかかる
汚れつちまつた悲しみに 今日も風さへ吹きすぎる

汚れつちまつた悲しみは  なにのぞむなくねがふなく
汚れつちまつた悲しみは  倦怠のうちに死を夢む

 汚れつちまつた悲しみに  いたいたしくも怖気づき
汚れつちまつた悲しみに  なすところなく日は暮れる






Image138.jpgからす       

「七つの子」

野口雨情作詞・本居長世作曲

 

烏なぜ啼くの

烏は山に可愛い七つの子があるからよ

 

可愛い 可愛いと 烏は啼くの

可愛い 可愛いと 啼くんだよ

 

山の古巣へ いって見て御覧

丸い眼をした いい子だよ



早く お家へ 帰ろっと !



いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/28 12:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

たかが躾 されど躾 !

?2/27  お散歩風景より?


高校時代に「躾」という字の成り立ちについて習った説明に依れば
躾という字は日本で作られた「和字」で「身を美しく」と

日本人の美徳を上手く表していますが、
最近はひらがなで「しつけ」と書くので、
和字に込められた先人の思いも消え、虐待に近いしつけや、
個性尊重・自由という名で「躾放棄」が多くなって・・・

P1070084.jpg 
さぁ 今日も元気にお散歩に行きましゅよ

ロンちゃん あたちより先に行かないでね

あたちが一番なんだから!

P1070064.jpg 
人という字は「互いに支えあう」形になっており、
人間は「人の間」と書くように、
独りでは生きていけないことを示しています


今日はどっちに行きましゅか? ポポちゃん

P1070062.jpg 
多くの動物は共同体を作って生きて

ロンちゃんの好きな方でいいよ

でも絶対先に行かないでね
 

P1070081.jpg 
人間の子供と同じように、
犬にも社会で暮らすために躾
が必要で
躾られた犬は家族となり、
連れて行ける場も広がるのだそうです


なれど

「自由にのびのびと何にも出来なくても良いんだよ」と
育てた我が家の結末は

P1070066.jpg 
出来る事といえば「待て」「お座り」「来い」「ハウス」
いくら考えても後は思いつかず!

P1070085.jpg 
お散歩途中でミニチュアダックス君と出会い

「こんにちわ」と駆け寄った先は
なんとワンちゃんではなく飼い主さんの方

お逢い出来て嬉ちいわ!

僕たち良い子でお散歩してましゅ

P1070086.jpg 
犬が人間と一緒に暮らすためには、
人間のルールを教えなければなりません。

  犬が怖いと思ってる人や犬嫌いな人も少なくないので、
誰にでも愛想を振って行かないように

  「待て」「だめ」が出来るしつけは最低限必要となります

となっています!!

P1070087.jpg
飛びつきは他人の服を汚したり、
時には子供や老人を転倒させてしまうことがあるので、

   仔犬の時に飛びつかないように躾ます。

なのだそうです!


そしてこの時ロンポポの大喜びの飛びつきにより
優しいこのお方は車道のど真ん中で
尻餅をついてしまいました。
躾の無さに赤面のいたり
その節は大変失礼いたしました


やはり躾は必要と実感した瞬間の出来事

いやはや! いやはや!

よくよく考えみると、我が家の躾に
「いけない」「だめ」と言う言葉が
ありませんでした!

いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/27 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

祈りを込めて 湖の騎士Lancelot du Lac

?5/26 体調を崩している事を昨日知って?


以前から心臓の調子が、と伺っていましたが・・・


拘りの強い私が疲れた時に憩わせて戴いていた
数少ないBlog 
 

P1060538.jpg 

ラベンダーの香りが届くといいなぁ!

辛いときは、甘えてもいいんだよ


P1070228.jpg 
磯の香りが届きます様に!

マーリンママがいつも見守ってくれているからね

P1070242.jpg 
たんぽぽのぬくもりを君に

のんびり ゆっくり いこうね

我慢できない時は泣いたっていいんだよ!

でも never give up

P1070236.jpg 

湖の騎士 Lancelot du Lac

君に届け 潮騒!

P1060976.jpg 
一月の誕生花「チューリップ」
花言葉のテーマは「愛」

早く穏やかな日々が戻ってきます様に

P1060364.jpg  

元気になって下しゃいね

あたち達もお祈りしていまちゅから   

樽前山  
厳しい冬が終わり雪も融け春がやって来て 




北の大地より祈りを込めて

元気な笑顔を見せてくれる日を待っています。




いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/26 12:02 ] 天使の祈り | TB(0) | CM(0)

春の海への誘い ポプリ編

? 5/25 本日最終章 ?


ダラダラと書き続けましたが
最終章ポプリ編です

今日はあたちポプリの番でちゅ

やっと順番がきたわ

いっつもロビンが先なんだから もぅ

これって差別よね!

P1070207.jpg 
あたち海よりもお花の方が好き!

これはあたちが名付けた「ポポリンカ」でちゅ

P1070202.jpg 
あたちとお花とどっちが綺麗?

P1070138.jpg 
余計な事ばっか言ってないで早くご案内を!

皆ちゃま あたちに付いて来て下ちゃいな


P1070150.jpg 
こっちよ こっち

早く 早く !!

P1070151.jpg 
ほ?ら これが海よ

凄いでちょ!

P1070130.jpg 
あのね 今ね ママね ロビンとお散歩ちてるの

面白くないったらありゃちない!
プンプンよっ

あたちのママ早く返しなさいよぉ ロビン

P1070133.jpg 
おもちろくないから、砂遊びでもしよっと

皆ちゃま ポポの砂まみれ顔の三連発

P1070134.jpg 
ママ 早くポポの処に戻ってこ?い

お口砂だらけだよぉ!

ペッ ペッ ペッ!

P1070136.jpg
早く あたちとお散歩ちて! 

P1070188.jpg 
あたち いい子で待ってたの

だからいっぱいお散歩ちよ~ね

P1070187.jpg 
よ?い どん で競走ちようよ

ママ あたちより先に行っちゃ駄目!

ポポちゃんが一等賞なんだから?

P1070117.jpg
あたち 疲れたからもう帰りたいよっ

帰っておやつ食べる???

P1070211.jpg

ポポちゃん くたくたでちゅ

でも楽ちかったわ

また皆であちょびに・・・




いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/25 23:08 ] 休日 | TB(0) | CM(4)

春の海への誘い ロビン編

?5/24 昨日の続きです?

今日はロビン編を

ご案内は僕ロビンがしましゅよ

P1070119.jpg 
僕の海へようこそ!

最後までお付き合い宜しくでしゅ

P1070126.jpg 
海は男のロマンでしゅ

海・その愛
                 岩谷 時子 作詞
                    弾 厚作  作曲

海に抱かれて 男ならば
たとえ破れても もえる夢を持とう

海に抱かれて 男ならば
たとえ独りでも 星をよみながら
波の上を 行こう

海よ俺の海よ 大きなその愛よ
男の想いをその胸に抱きとめて

あしたの希望を
俺たちに くれるのだ

P1070106.jpg 
海に抱かれて 男ならば
たとえ一つでも いのちをあずけよう

海に抱かれて 男ならば
たとえ一度でも 嵐のりこえて
遠い国へ 行こう

海よ俺の母よ 大きなその愛よ
男のむなしさ ふところに抱き寄せて
忘れさせるのさ
やすらぎをくれるのだ

P1070128.jpg 
海よ俺の海よ 大きなこの愛よ
男の想いをその胸に抱きとめて

あしたの希望を
俺たちに くれるのだ


P1070127.jpg 
今日の海はちょっと荒々しくて

僕本当は怖いでしゅ

でも海は俺の母だそうでしゅから!

平気! 平気!


P1070137.jpg 
僕は考えたでしゅ

今日ママは疲れてヨレヨレのぼろ雑巾でしゅから

ゆっくりさせてあげたいでしゅ

だからおねえちゃんと遊ぼうっと

ロンちゃんは、優しいんだか、きついんだか

よく解んない子だねぇ 

  P1070177.jpg
おねえちゃん 僕と浜辺のお散歩如何でしゅか?

僕エスコートしましゅからリード持ってくだしゃいね

 
 P1070181.jpg

  
やっと二人っきりになれたでしゅね

僕 しあわせでしゅ

おねえちゃんは楽しいでしゅか?

P1070168.jpg 
ロビンが楽しかったらそれでいいよ

P1070175.jpg 
Sail with me set sail for liberty
Ride the waves sail the seas with me
Soft winds will blow and make us free
You and I will go to find our freedom

       『センメ』

P1070176.jpg 
<海の詩>

    なぎさにたてば 聞こえてくる

  それはおおきな海のことば

  はるかな旅へと 呼びかける

  それはおおきな海の心

  風よ歌えよ 若いあこがれを

  波よおどれよ 若い喜びを

  海は命の 海は命の ふるさと

P1070178.jpg 
ロンちゃん そんなにのんびり歩いてたら

波かぶっちゃうよ

いいんでしゅ

風よ歌えよ 波よおどれよ でしゅから

 P1070181.jpg 

僕の歌声を皆しゃんにお聞かせ出来なくて 

残念でしゅ!

いいよ ロンちゃんのだみ声なんて

誰も聞きたくないってさ


P1070129.jpg 
そうでしゅか  それは残念でしゅ

遠慮しなくたっていいのにねぇ!


P1070213.jpg 
いっぱい遊んで

お家に帰ったら僕はヘトヘトに

疲れていたでしゅ~

夢でもう一度 

海に抱かれて 男ならば~~~
海よ 俺の海よ



いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/24 23:58 ] 休日 | TB(0) | CM(10)

春の海への誘い ロンポポ編

? 5/23 春の海へ ?

あまり良いお天気ではありませんでしたが、

久し振りにロンポポと海辺へお散歩に

P1070140.jpg

春の海 ひねもす のたりのたりかな
                       
              与謝 蕪村


P1070110.jpg 
「のたりのたりかな」とは程遠い「ざふんさぶん」の春の海

P1070122.jpg 
ママ 久し振りの海でしゅねぇ?

ロンちゃん 早くちて!


P1070132.jpg 
しょうですね

 何は無くともクンカで始めましゅか!

ねぇ 何か くちゃくない?

フンフン 確かに くしゃいでしゅね!

これは磯の香です

連結画像-5 
冬の海とは違い浜辺には、

こんなに色々な物が打ち上げられて


磯の香がプンプンと(私もちょっと苦手)

P1070203.jpg 
   ママ 綺麗でしゅよ!

えっ ママ そんなに綺麗 (ロビンはいい子だねぇ?)

な?んだ お花かぁ 確かに綺麗

連結画像-1   
  こんな植物が砂地のあちらこちらに・・・

何という植物?

どなたかご存知ありませんか?

P1070201.jpg
白くて小さくて可愛いお花だわぁ?

何だかあたちみたいじゃない? ロンちゃん

名付けて「ポポリンカ」ってどうかちら?

えっ? ??


P1070190.jpg
ポポちゃん ふじゃけないで下しゃい!

冗談は顔だけにして下しゃいよっ

何言ってんのよ?

あたち マジだわよ

P1070102.jpg 
小競り合いの末、一本の流木を

挟んでクンカ合戦
P1070113.jpg 
次に見つけたのがこちら

浮き球でしょうか?

色々な物が打ち上げられて・・・

ロンポポにとっては楽しい秘密基地なのでしょうが

汚い事この上なし


P1070144.jpg 
クンカ合戦にも飽き、今度は鬼ごっこ?

ロビン あたちはここよ

まったく どんくしゃいんだから もぅ?

P1070083.jpg 
僕もう子供の相手は疲れたでしゅよ!




明日はロビン編、明後日はポプリ編と
続きますので、宜しければ
またお越し下さいませ!


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています


今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/23 23:22 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

緑と土の香りがいっぱい♪

5/22(土) ?のんびり だら?んな休日?

一週間の疲れがどっと出て、しなければならない事は

山のようにあるのに何もする気になれない土曜日
(昨日も帰宅したら21:00 疲れもMaxに )

ダラダラしている内にあっという間に時間が過ぎて・・・

連結画像-2  
せめて休日のお散歩くらいはのんびり、ゆっくり

たっぷりと、と家を出たのはなんと二時を過ぎてから

わき道には蕗やわらびかゼンマイ?失礼ですがあなたはどなた?

つい二週間程前には可愛らしいふきのとうだったのに
 
あっという間に大変身

可愛い盛りはほんの束の間

P1070059.jpg 

緑の香りがしましゅよ ママ

土の匂いもしまちゅよ

クンクン  クンクン クンク?ンクンク

(これぞ正しく天使のハーモニーでち)


P1070056.jpg  

つんしん坊がスクスクと育って

連結画像-1 

ここはふるさと農園

野菜や草花づくりを通して、土と緑の自然に親しみ

収穫の喜びを感じるとともに

高齢者の方には生きがいを、子供には自然との対話の大切さを

教えてくれる『ふるさと農園』を開設 とのこと


苫小牧市民を対象に市内に三ヶ所に開設されており

期間は五月上旬から11月末迄で
(一区画15坪から20坪で3500円から4000円)

秋には収穫祭も行われる予定なのだそうです。

P1070075.jpg 

長葱とエンドウ豆が植えられて

P1070060.jpg 

ここは何の畑でちゅの?

  ここは畑じゃなくてたんぽぽの原っぱ


P1060980.jpg 

『しあわせの黄色いハンカチ』ならぬ

[幸せの黄色いたんぽぽ]

P1070069.jpg 

緑の香りっていいでちゅね!

P1070080.jpg  

 ポポちゃん もうクンカやめて違う処に行きましぇんか?

P1070090.jpg 

あっ !

  あぁ!

P1070096.jpg 

まだ 咲いてたよ 桜が !

  P1070089.jpg

            春雨の  降るは涙か  桜花  

                   散るを惜しまぬ  人しなければ   大友黒主



いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています

今日もこちらを
ぽちぽちとお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログへ      
にほんブログ村

 




[ 2010/05/22 23:19 ] 休日 | TB(0) | CM(10)