PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・親馬鹿写真館

?1/31 月曜日?

今日は月末
一月も終わり これから寒さもMaxに!

皆様インフルエンザにはくれぐれもご用心
(外出時の、マスク、手洗い、うがいの励行を)



?今日はあたちの番でちゅわ!?
DSC00269.jpg 
皆ちゃま ポポの海にようこそ
いらっちゃいまちた。

あたちがご案内しまちゅわ!

DSC00303.jpg 
ちょっと ママ

あたちのお手々が・・・
絡まってるち~~
 

あたち、ビシッと決めたいのよねぇ~~

DSC00229.jpg 
晴れてても 風はとっても冷たいのよぉ

日中だってマイナス気温でちゅわ!

DSC00227.jpg 
ひぇ? 
ちゃぶ?いでちゅわ!

太平洋の荒波 ザブン ザブンでちゅ~
DSC00256.jpg 
あれっ  ロビンがいないよぉ?

まぁた あたちを置いて
一人でいっちゃったでちゅわ?

DSC00236.jpg 
ロビン 待っててよ?

あたちの面倒を見なくちゃ
いけないでちょ。
 
DSC00325.jpg 
ふ~んだ!

まったく 女の子の扱いが・・・お下手

ちょんな事だから、
女の子にもてないんでちゅわ!
 
DSC00225.jpg
ポポだって 一人で遊べるモンネ 

見てなちゃい

DSC00324.jpg 
あたちだって走ってやる?
いつも脱走ちて鍛えてるんだから! 

訓練の賜物よ!
継続は力なり でちゅわ。

こんな場面で使うかなぁ・・・
ちと違ってませんか?

ちょんな事 どうでも良いのよっ!
気にしない  〃   !

DSC00308.jpg 
On Your Mark

DSC00358.jpg 
Go !

DSC00313.jpg 
なんだか だるまさんみたいに、

コロコロポプリン

これは真剣にタ゜イエット?

DSC00191.jpg 
うるちゃいわねぇ?

運動不足のせいでちゅわ!
もっといっぱい、お散歩すれば、いいのよぉ?


ロビン なんで ちょんなに
ばっちいお顔してんの?

あっちで楽しい遊びを発見したでしゅよ!

でも
ポポちゃんも随分きちゃないお顔してましゅねぇ・・・

DSC00281.jpg
?今日も変わらぬ応援 ありがとうございました  ?

本日月末に付き、帰宅が22:00を過ぎそうなので
コメント欄閉じますが、御用のお方はどこからでも
お入り下さいませ。




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




[ 2011/01/31 14:30 ] 休日 | TB(0) | CM(-)

親馬鹿写真館

?1/30 日曜日?

昨日のお散歩の続きを

お恥ずかしい程の親馬鹿振りのご披露編

お時間がありましたら、
眺めて笑ってやって下さいませ!



?海が僕を呼んでるぜ・・・でしゅ?

DSC00204.jpg 
慎重派のロビンらしく、一応様子見をし・・・

DSC00217.jpg 
異常なしでしゅ!
たぶん・・・

DSC00211.jpg 
でも、念には念を入れて

海水のお味見も・・・
ちょっとだけ しましゅ?

DSC00207.jpg 
ママ 大丈夫でしゅ!

僕 出発しましゅから、後の事はよろしくでしゅ。
DSC00220.jpg 
僕だって男の子

本当は強いんだ?

DSC00222.jpg 
ロビンはおデブの割りにしなやかで強靭な肉体の持ち主?
 
俊足です。(でも他の子と競争した事なかったワン~~)


DSC00221.jpg 
楽しい!!!

僕 泣いちゃうよ~~~

リードを引き摺って、爆走開始です。

DSC00164.jpg 
風にだって負けるもんか

潮騒が僕を応援

伴走してくれるよ!

 
DSC00348.jpg 
走れ 走るんだ 

思いっきり 力いっぱい!

飼い主もビックリの力強さ
(近眼なのに眼鏡は運転する時しか使用しないので普段見逃しているのかも)
へたれロビンの汚名返上の瞬間

DSC00347.jpg 
跳べ もっと高く

無になって

僕は、今この瞬間にすべてを懸ける
へこたれるな!

DSC00429.jpg 
二度とないこの瞬間に

感謝を込めて
 
DSC00431.jpg 
先祖は狼 
という説が納得出来るような精悍な目つき  

いつもは私のブローチかペンダントと化している
ロビンの野性味再発見の瞬間  
 
DSC00430.jpg 
静かに、的確に忍び寄るような足取り

でもその先には、なんにも無かったような?
 

つまらない親馬鹿・駄文に最後までお付き合い下さった貴方に
感謝の気持ちを込めて

軽く50枚以上は撮ったであろう写真の中で
一番気に入ったもので締め括ってロビン編はお終いです。

DSC00297.jpg
?今日も変わらぬ応援 ありがとうございました   ?   
明日はポプリ編へ続きます。

よろしければ、また明日もお越し下さいませ!




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







[ 2011/01/30 12:30 ] 休日 | TB(0) | CM(12)

こんな笑顔が見たくって・・・


?1/29 土曜日?

晴れて、とてもいいお天気の一日でした。

最高気温氷点下二度
最低気温氷点下十度

陽が照っているとお部屋の中はポッカポカ

ついウトウトしてしまいそうな昼下がり



先週も先々週も、
満足に、お散歩をしていない哀れなロンポポ!

?退屈でちゅわ どっか いきたい~ ?
DSC00151.jpg 
みなちゃま 聞いて下ちゃい!

あたち達このごろ・・・

ちっとも お散歩 ちてないのよ

DSC00121.jpg 
そうなんでしゅ?

具合が悪いとか・・・

忙しいとか・・・

何だかんだと理由をつけて、ママはサボってましゅ

DSC00119.jpg 
じゃあ 今日はどこかへ、のんびりお散歩に
行こうか?
 

えっ! 
今なんか聞こえたでちゅか? ロンちゃん

もしかして お散歩って聞こえた様な・・・

でも 空耳かもしれないし・・・ 

 DSC00145.jpg
ちょんな事 ないよ!

だって あたちだって ちょう聞こえたモン

間違い ないでちゅわ!

DSC00238.jpg 
申し訳ない気持ちいっぱいで・・・

やって来たのは

ロンポポ達の大好きな海

DSC00240.jpg 

陽は照っていても、冷たい風が吹きすさび

顔も耳もジンジンと、痛い程

DSC00197.jpg 
でも 嬉しくて  〃   しようがない ロンポポ

仲良く波打ち際へ駆け出して!

ロンちゃん 波がくるよっ!

だいじょうぶ!

波が来たら、走って逃げるでしゅよ

僕の真似して下しゃいね?



こんな、はしゃぐ姿と笑顔が見たくて
やって来た冬の海


海は厳しく、でも優しくロンポポを
迎えてくれました。 

DSC00187.jpg  ?今日も変わらぬ応援 ありがとうございました   ?   
明日に続きます。

よろしければ、また明日もお越し下さいませ!




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2011/01/29 20:30 ] 休日 | TB(0) | CM(4)

惑わされないように ご用心

?1/28 金曜日?

高病原性鳥インフルエンザ感染が確認
 
感染の拡大が続く鳥インフルエンザ
野鳥が原因とすれば根絶は難しく
日本全国、いつ、どこで発生してもおかしくない状況と云えそう

「これまでとは違うルートで鳥インフルエンザウイルスが広がっている」
と(北海道大学・喜田宏教授)


専門家の間で急浮上しているのが、
これまで確認されていなかった北からウイルスが運ばれるルートの可能性。

これまではインドネシアなど東南アジアで感染した野鳥が
日本にウイルスを運んでくると考えられてきました。

しかし、去年10月に北海道のカモから
モンゴルで見つかった鳥インフルエンザウイルスに似たものが初めて検出され、
シベリアなど北からの渡り鳥が運んで来た可能性が高まっています。


北海道・
苫小牧市ウトナイ湖
南へ向かう渡り鳥が多く立ち寄ることで有名ですが、
27日に湖岸への人の立ち入りを禁止しました。

人間がウイルスの「運び屋」となることを防ぐ目的。


「実際、事故が起きた場合、どのくらいまで規制するのか、我々も少し心配」
と(道の駅ウトナイ湖・上田良治支配人)




最近、犬ブログを逸脱してしまって   ・・・
久し振りにワンちゃんのお話を!



? 大きさは関係ないんだよ ?    
DSC00098.jpg 
僕 デカキャバ でしゅ~
でも ちっとも 強くないでしゅ!

でも、犬の喧嘩ではあまり体の大きさは参考にならないそうです。

喧嘩はさせない方が良いですし、
喧嘩が強いからといって
決して褒められるものではありませんが・・・

犬は気合で勝負していると知っておくだけでも、
犬と暮らしていく中では、大いに役に立つ事もあります。

私達人間は
強さや弱さを、体の大きさで判断します。
体格がよく大きな人を見れば強そうだなぁと感じます。

小型犬の飼い主さんの多くは、

自分の愛犬は小さくて臆病で甘えん坊の
寂しがり屋さんと信じています。
DSC00105.jpg 
あたち 最近 小デブになってきたでちゅわ!
ママがダイエット しなさいって

うるちゃいわ!
 
でも実際には、飼い主さんの思い込みとは逆に
大型犬をも凌ぐ気合を持つ小型犬もいるのだそうです。

ワンちゃんだけを繋いで飼い主さんが離れると
「ワン ワン」とけたたましく吠える犬がいますが・・・

同じ状況下であっても犬の体型により
飼い主さんの捉え方はまちまち。

大型犬の飼い主さんは、
「また呼んでる 我儘で困っちゃう」と言います。

DSC00103.jpg 
僕が吠えたら  我儘で・・・

そして同じ状況下でも小型犬の飼い主さんは
「また 寂しがってる 甘えん坊で困っちゃう」

と言うのです・・・。
 
ポポちゃんが吠えたら 寂しがってる・・・
そんなの 変でしゅ!

犬が本当に寂しい時は、「ワンワン」とは決して鳴きません。

犬が寂しい時は
「クーン クーン」と鼻声で鳴くのです。 

あの子は強いでしゅから~

DSC00113.jpg 
あたちって 得してまちゅわ!
ぷ ぷ゜ぷ

でも小型犬の飼い主さんの多くは、待たせた犬が吠えると
「可哀想、寂しいのね」 と解釈し・・・

見かけに騙されては、いけません!

犬は体の大小に関係なく、
犬としての本能は皆同じなのです。

DSC00112.jpg 
気合だったら ポポちゃん 負けないモン!
女は 強いのよ~~

(気合だ 気合だぁ~~)

犬の強さは気合の強さ、

しっかり認識してゆめゆめ、外見に惑わされないよう・・・

ご用心!


?今日もご訪問 ありがとうございました   ?   
良い週末をお過ごし下さいませ。



今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          
   
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
[ 2011/01/28 17:30 ] 天使の呟き | TB(0) | CM(8)

豚 もおだてりゃ木に登る!

?1/27 木曜日?

昨日のBlogの写真に少なからず落胆していた私

でも心優しい私の写真の
師匠 (私が勝手に決めました)は、

「褒めて伸ばす
を実践し
やる気を起こさせるコメントを入れて下さいました!

すぐに凹むくせに、青天井のお調子者

もう嬉しくて・・・

思えば亡き母が、私のこの単純で解り易い性格を
随分と心配していたっけ~~

 

?豚もおだてりゃ木に登る?

DSC00032.jpg
煽てられて調子にのっている人間を揶揄する言葉

「タイムボカンの脚本家が作ったギャグが由来」
とされているようですが、

DSC00078.jpg
会津若松では、
少なくとも昭和20?30年代に使っている人がいたのだそうです。

昔、某新聞記者が「豚もおだてりゃ木に登る」の由来について
タイムボカンのメインスタッフの笹川ひろし氏に尋ねた事があったそうです。

DSC00054.jpg
笹川氏が子供の頃会津若松に住んでいた当時、

町内会の集まりで悪態をつく時に、
「豚もおだてりゃ木に登る?」

DSC00108.jpg 
 ぶたちゃんが・・・
木に登るでちゅかぁ~~ 

という人がいて、

それをギャグに使ったとの事

ほんとにママは、単純な人でしゅ!
僕はいつも、ハラハラ ドキドキ~~ 

DSC00111.jpg 

テレビの番組に「それ以前の出版物にも使用されている」
というのが視聴者に指摘され、

以前からあることわざだったと、訂正していたようです。 

そんなわけで、大昔からあることわざではなく
少なくとも昭和20?30年代頃に作られたらしい、

一部地方で使われていた例え言葉の一つが、
タイムボカンのスタッフであった笹川ひろし氏に
見いだされて全国区になったというのが、正解の様。 

DSC00109.jpg  
ばぁばもあれで、
結構可愛いところあるでちゅわ~~

どうでも良いけど

もおだてりゃ木に登る

街道まっしぐら!



教育は、褒めると伸びる子供と厳しくすると伸びる子供と
二派に分かれるそうですが、

大人だって褒められた方が嬉しいんですから、
子供なら尚の事ですよねぇ~~

DSC00064.jpg 
?今日も変わらぬ応援 ありがとうございました   ?   




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2011/01/27 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

肩を凝らせた分 余計悲しいわ!

?1/26 水曜日?

今日は、この時期よく耳にする言葉
「狭き門 」 について

フランスの作家ジイドの小説の題にも用いられたり、
大学入試は狭き門である等というマスコミでの用語とともに、広く知られ・・・

でも聖書の言葉であるという事、そしてその意味については
はっきりとは知られていないようです。

かく云う私も、大学受験の時はこの言葉を励みに
頑張った記憶が・・・


DSC00083.jpg 
? 狭 き 門 ?

力を尽して狭き門より入れ。
滅びにいたる門は大きく,その路は広く,之より入る者おおし。
生命にいたる門は狭く,その路は細く,之を見いだす者すくなし

これは,ルカ伝第13章の1節

私たちが生きていく過程で、
二つの門と二つの道があり
一つは狭い門で、そこから続く道は細い、

他方の広い門とそこからの道は
広くそれは多くの人が通っているというのです。

DSC00084.jpg 

エジプトの死者の書によると、
アヌビス神が、天秤ばかりに死者の心臓をのせて、
片側には正義の女神アイトを乗せて、

その人間の良心を計るそうです。

その計りがつり合うと、
天国へ行けるそうですが、大きい心臓でも100gであったり、
小さい心臓でも560gかもしれません。

DSC00096.jpg
でも、女神アイトにつりあえば、良いのです。

現代に生きる私達も、沢山ものを身につけようとして

あくせく生きているところがあります。

DSC00066.jpg
たくさんのものを掴み取り、
掴んだ物を握り締めて離すまいと懸命になっている・・・

でも旧約聖書の「ヨブ」のように、

「自分は裸で生まれたのだから裸で帰るだけだ」と、

手を開いて

握り締めているものを離し、

もっと身軽になってみると、進むべき道が見えてくるのに、

失う事を恐れて、どうにもならなくなる。

DSC00080.jpg 
そういう事もあるのでは?

今日の記事中の写真は、
全て初デジイチ撮影のものです。

今迄愛用のルミックス(コンデジ)とちっとも 変わらない
デジイチ・デビュー初日は見事完敗
思ったような写真は殆どなし!

道は遠く、険しいようで・・・
(焦らず一歩ずつのようですね)

でも 首からカメラをぶら下げて
雪の山道を迷いながら彷徨すること二時間   
 
肩を凝らせたぶん余計 悲しい

DSC00093.jpg 
今日は会議で遅くなるので、予約投稿を。
?今日もご訪問 ありがとうございました
  ?
   




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





[ 2011/01/26 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

涙の味くらべ ?

?1/25 火曜日?

今日は冷い風の吹く一日になりました。
今週末から、また寒さが厳しくなる様です。



?  涙ってどんな味?  ?

人は、一体どんな時に感情の涙を流すのだろうか?

感情の涙に関しての書を初めて著したアメリカある博士によると、
感情的な涙の原因の調査をした結果、

女性の場合、悲しみが5割、喜びが2割、怒りが1割。

その後に同情・心配・恐怖が続いたという。 

DSC00018.jpg  
僕は 要求吠えでしゅから・・・

涙は出ましぇんけど!
 
ストレスを感じると分泌される副腎皮質刺激ホルモン「ACTH」、「コルチゾール」と、
苦痛とストレスを和らげ、リラックスを促す脳内ホルモン「ロイシン-エンケファリン」。

この両方が涙に含まれている事から、
人は泣く事で血液中に溜まったストレス物質を体外へ排出し、

同時に鼻涙管を通って鼻に流れた涙から
「ロイシン-エンケファリン」を吸収することによって、
リラックスを促していると考えられます。

赤ちゃんがよく泣くのも、ストレスが原因。
“母親から離れた”不安と意思を伝えられない“欲求不満”

DSC00003.jpg 
ポポちゃんの涙は、なんでしゅかねぇ~

ポポの涙はロビンに負かされた時の怒りの涙でちゅわ

外的刺激などによるストレスを涙によって排出しているのだそう。

涙の分泌は
「交感神経」と「副交感神経」が切り替わることでコントロールされているが、
どちらの神経が優位かで、
その量と味に大きく違いが生じるという。

「怒り」や「悔しさ」などの、
「交感神経」が刺激されて出る涙は血管が収縮した状態であり、

本来なら出ないはずのものを無理やり絞り出しているので、
カリウム含有率が高く、しょっぱくなる。

悔しいし、腹立つし・・・
だから めっちゃ しょっぱい でちゅ~~

DSC00020.jpg 
試しに ちょっと舐めて ペロリンチョ
やっぱ しょっぱい でちゅわ!

逆に、「副交感神経」優位の涙とされる「悲しい」「同情」の涙は、
「交感神経」による緊張が緩んで血管が拡張するので、
量が多く、あまりしょっぱくない。

DSC00009.jpg 
ロビンの涙のお味は、どうかちら?

僕は 男の子だから、涙なんて流しましぇん!

うちょ!
ママに叱られて 泣いてるじゃん!

悲しい涙が、
ポロポロ流れて涙の湖  大洪水でちょ

だから・・・あんまりしょっぱくないでちゅわ~~

感情の種類によって涙の量や味が変わるという、不思議なメカニズム、
今度涙を流したときは、ぜひ味を比べてみては如何。
そんな余裕があったらのお話ですが…

心理学的見地から言いうと、

「泣く」という行為は感情の発散。
これはつまり、「カタルシス」日本語で言うと「浄化」。

人は自分の抱えている感情を外に出す事によって
楽になる事が出来るのだそうです。

DSC00023.jpg  
ポポちゃん さっぱりしたでしゅか?

溜め込めば溜め込むほど気持ちが重くなっていく。

その重たい気持ちを「泣く」という行為によって
「今発散している」と自分に言い聞かせているのです。

人間にとって精神的に何が悪いかと言うと、
自分の気持ちを理解出来ないという事。

大切なのは、自分の感情をハッキリ認識して
言葉にする事だと言われています。

ポポちゃんは 天真爛漫で いいでしゅね。

僕 羨ましい でしゅ~

DSC00006.jpg 
「泣く」という行為は
自分の感情を「悲しい」「嬉しい」とハッキリさせる行為なのです。

感情把握という意味でも、
間違いなく気持ちがスッキリする筈!

間違いないでちゅわ!

思いっきり 泣けば 気持ちスッキリ 


時には、大声を上げて
思いっ切り 泣いてみるのも いいかも知れませんね!

DSC00052.jpg 
?今日もご訪問 ありがとうございました   ?   




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2011/01/25 21:00 ] 天使の呟き | TB(0) | CM(4)

あなたなら、どうする?

?1/24 月曜日?

最近いろんな事にせき立てられているような感じで、
自分の周りを見渡す事さえ忘れて・・・

ゆとりがなくなっているのかもしれませんね。
時には自分の周りを、じっくりと見回してみなくてはいけませんね。

あくせくしているうちに、大切なものを失ったり、
大事な事を見逃しているのかもしれないと、
漠然とした不安を感じて。

立ち止まる勇気とゆとりが必要ですね。
(本当は立ち止まる事が一番怖い私。殆ど強迫観念!)



? あなたは、ご自分が迷ったらどうしますか? ?
P1150093.jpg 
イライラして落ち込み、

時には回りの人に八つ当たりをし、後で後悔し凹む・・・

自分なりに、もがき苦しみ、悩んで、
時間をかけて答えを出す。

そんなところでしょうか? 

 P1150096.jpg
ある女僧さんの言葉


迷ったら、そこに立ち止まればいいんです。
その姿勢のまま、ジッと立ち止まる。

P1150134.jpg 
風が吹いてきたらそのまま流されて、

雨が降ってきたらそのまま濡れて、

お天道様が陽を下さったらそのまま浴びればいい。

自分から動いてはいけません。

ただ、立ち止まることです。

P1150141.jpg  

人は、そんな状況下で立ち止まれる程 強くはないのです。

でも、それを理解した上で立ち止まる勇気があれば、
多くは乗り越えられるのではないでしょうか。

風や雨や陽の光が、何かを教えてくれます。 


P1150137.jpg 
忙しい毎日に、
迷いも悩みも気づかずにいる私

 もしかして・・・あなたも

立ち止まって、ただジッとする。

P1150099.jpg  

さぁ? 勇気を出して!

迷ったら、そのままそこに立ち止まる勇気を持てれば、

きっと何かが変わるはず。


故もなく、虚しさや不安に押し潰されそうな時

そんな時 思い出して戴ければ幸いです。

P1150127.jpg 
?今日もご訪問 ありがとうございました   ?   




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



[ 2011/01/24 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

僕 セーター いらないでしゅから~~

?1/23 日曜日?

体調が悪い等と書き、
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

本日、たっぷり休息をとったら元気になりました。

お見舞いコメント入れて下さった方、応援ポチして下さった方、
本当にありがとうございます。

お返事明日まで待って下さいね。



?だけど やっぱり ママが好き?
P1150147.jpg 
つまんない でしゅ~

待ちに待った お休みだったのに・・・

ぐしゅん でしゅ!

P1150168.jpg 

土曜日も 日曜日も

僕達 ちっとも・・・

お散歩に 行ってましぇん!

P1150166.jpg 

ママ 疲れたのかも 

しれないでしゅ?!

P1150179.jpg 

お外は寒いからって、お散歩用のセーターを

お仕事から帰って来てから

一生懸命、編んでたでしゅ~

僕 セーター いらないでしゅから・・・

P1150180.jpg 

元気なママが いいでしゅ!

だっこしてくれるママが 好きでしゅ

お散歩に連れて行ってくれる

ママが一番好きでしゅ~

P1150149.jpg 

僕 良い子で

ねんねして待ってましゅから

明日は きっと・・・ 
 
指きりげんまんでしゅよ~


「かあさんの歌」

窪田聡作詞・作曲



かあさんが 夜なべをして


手ぶくろ 編んでくれた
こがらし吹いちゃ つめたかろうて
せっせと編んだだよ
故郷のたよりはとどく
いろりのにおいがした

かあさんの あかぎれ痛い
生味噌をすりこむ
根雪もとけりゃ もうすぐ春だで
畑が待ってるよ
小川のせせらぎが聞える
なつかしさがしみとおる
P1150138.jpg 
?今日もご訪問 ありがとうございました   ?   




今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

[ 2011/01/23 22:30 ] 天使の願い | TB(0) | CM(4)

鬼の霍乱?

?1/22 土曜日?

折角お越し下さいましたのに、大変申し訳ありません。
体調が思わしくないので・・・本日臨時休業を



二度とない人生だから  

         詩・坂村 真民 
          歌・さとう 宗幸 

P1150130.jpg 
 
二度とない人生だから

一輪の花にも 無限の愛を
そそいでゆこう

P1060182.jpg
一羽の鳥の声にも

P1150091.jpg 
無心の耳を

P1150106.jpg 
かたむけてゆこう 
 
P1150107.jpg     
二度とない人生だから

まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう

貧しいけれど
こころ豊かに接してゆこう

P1060185.jpg
二度とない人生だから

つゆくさのつゆにも
めぐりあいのふしぎを思い

P1060171.jpg
足をとどめてみつめてゆこう

二度とない人生だから

のぼる日しずむ日
まるい月かけてゆく月

P1080001.jpg
四季それぞれの
星々の光にふれて

わがこころを
あらいきよめてゆこう 
 
P1060724.jpg
二度とない人生だから

戦争の無い世の
実現に努力しよう

そういう詩を 一篇でも多く
作ってゆこう


?今日もご訪問 ありがとうございました   ?   
明日は元気でお逢い出来る事を願いつつ 



今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって
ポチ ポチ          

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


[ 2011/01/22 23:00 ] 休日 | TB(0) | CM(8)