PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう そこまで来ている・・・かな?

昨日は朝から晴れ渡り、爽やかな風も吹き
気持ちのいい一日になりました。

久し振りの爽快感
これで月末までにあと一週間あれば文句ないんだけど・・・


DSC04611.jpg

今、私が気にしている事は・・・

ロビンのチッ〇スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、お家の中ではこの様にして あんよを上げて
(ロンポポの写真は古い写真ばかりです)


 朝っぱらから、お見苦しいところをお見せして・・・

大変 失礼!

P1110954.jpg 

だから・・・僕は・・・嫌だって言ったんでしゅよ~~


しょれなのに、ママったら・・・

強引なんでしゅから!

P1120692.jpg

続けてお散歩の途中の様子もご披露

ご覧の様にあんよを上げて~~ 


「僕は 男の子でしゅから」 と言わんばかりの

この誇らしげな足上げポーズで

パピー時代からチッ〇をしてきたロビンが


発作を起こしお薬を服用する様になってから、

足を上げれなくなりました。
(先生にお話したところお薬の影響との事でした)

DSC04597.jpg 

散々考えた末、六ヶ月過ぎで去勢をしたロビンに対する
申し訳ないと思う私の気持ちの唯一の救いが、

この誇らしげなチッ〇スタイルで

私は男の子っぽくて大好きでした。

DSC04606.jpg 

冬場のお家の中でのチッ〇は、
位置定まらず、あっちこっちに飛び散って・・・


ウエスを持って床を拭き回る毎日でしたが、

それでも大好きなこのスタイル。

一日も早くお薬の量が減って、
この姿を見る事が出来る日を心待ちしている飼い主です。

P1150673.jpg 

6/15に発注し、やっと届いた品物

P1150684.jpg 

グイグイ引っ張るロンポポ達とのお散歩を 何とか 
したい思い
 
発作が起きる前に頼んでおいたイージーウォークハーネス

P1150605.jpg 

早く お散歩がしたいでしゅね~

P1150599.jpg 

あたち もう 待ちくたびれたでちゅ!

P1150624.jpg 

こんな姿を見れる日も、もうそこまで来ている・・・かな?




DSC04608.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 


予約投稿です。 
月末ですので、コメ欄閉じさせて頂きますが
ご用の方はどこからでもお入り下さいませ。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  



[ 2011/06/30 08:00 ] 天使の願い | TB(0) | CM(-)

好きから始めれば、好きで終る?

若い頃は、薔薇や菖蒲、蘭など華やかで凛としたお花が好きでしたが、
そんなお花達の中でこのマーガレットだけは別格

風にゆらゆらと揺れる風情が好き

DSC04578.jpg 

学生時代、スベイン語学科の友人が、

「マーガレットをスペイン語でマルガリータと云うんだよ」と
教えてくれたのが止めの一発!

私のHNマグダレーナと、マルガリータ 
なんとも似ているとは思いませんか? 


DSC04583.jpg

マーガレットの花言葉は、恋の占い

ヨーロッパの少女達の間で
昔から恋占いの花とされてきたマーガレットは、

日本でも、

「好き、嫌い」と言いながら
1枚ずつ花びらを千切って恋占いをしましたよね。

P1150641.jpg

もっとも、この占いの本家フランスでは、

好き、ちょっと好き、大好き、大嫌い

の4つの言葉で占うのだとか。 
 
DSC04582.jpg 

清楚で愛らしいイメージも、一重咲きで花びらの枚数の多い事も

1枚ずつ千切って占うのに最適のお花だったのでしょうね。 

DSC04581.jpg 

好きな人を思い浮かべて

P1150643.jpg  

あの人はあたちが好き?
 

P1150645.jpg 

しょれとも嫌いでしゅか?



と花びらをむしりながら一心に恋占いに耽り・・・ 
 
P1150644.jpg  

かく云う私などは、

花びらを一枚ずつではなく、
お花を一個ずつ首からポンポンとむしり取り 
(哀れなマーガレット)

愛してる、愛してない・・・などと・・・


(上3枚の写真はロビンが発作を起こした日のものです。)
DSC04589.jpg 

マーガレット、マルガレーテ、マリーなど、

ヨーロッパの国ではマーガレットの名を女性名につける風習が昔からある様です。

特に、女王や王妃、皇后、皇女など位の高い貴婦人につけられる事が多いようですね。

原語とされるギリシャ語は”Margarites”、真珠を意味する単語です。


マーガレットは、キク科、キク属の多年草。

    解熱、解毒作用が有り高ぶった気持ちを静め、
 
動悸や息切れをなくす効果があります。



~~マーガレット・内緒の裏話~~

マーガレットの花びらは15~30枚程度というだけで枚数が決まっていない為、
占いとして最適な訳ですが、実は奇数である事が殆んどなのだそう。

なので好きから始めていけば、大体好きで終わる様になっている様です。

お試しあれ~~

DSC04389.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  



[ 2011/06/29 08:00 ] お花 | TB(0) | CM(4)

いつまでも変わらぬ思い

こんなに明るい表情を取り戻し始めたRovin & Popuri

笑顔で迎えるられる朝は眩しい~~! 

DSC04695.jpg 
        Bonjour! でちゅわ

  DSC04692.jpg
       Good morning でしゅ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日にこんな愛らしくも微笑ましい光景を目にしました。

ふと口を付いて出たのがこちら。

~~親思ふ心にまさる親心今日のおとづれ何と聞くらん~~
               --吉田松陰--

DSC04683.jpg

獄中にて遺書として門弟達に向けて『留魂録』を書き残しており、

DSC04679.jpg 

また、家族宛には『永訣書』を残しており、
こちらに記された

“親思う心にまさる親心けふのおとずれ何ときくらん”も

辞世として知られていますが

DSC04675.jpgDSC04676.jpg 
DSC04669.jpgDSC04671.jpg 

親というのは、

いつの時代も子供が思っている以上に子供の事を思っているもののよう。

DSC04678.jpg 
子供の事を思わない親なんていないでしょう。 


形は違っても親は子供のことを必ず思っています。

DSC04681.jpg 

生まれてから大人になるまでの間に、
成長期、反抗期をむかえ・・・

親から見れば子供はいつまでも子供のままなのです。

DSC04668.jpg 
DSC04673.jpg 

心配しなくても良いと分かっていても心配してしまう・・・

DSC04674.jpg 

これが 慈悲のこころでしょうか?



僕 ご飯好き でしゅ~
あたち おやつ好き でちゅ~


でも ママが一番 好きでしゅ!
世界で一番 でちゅわ!
 
 
DSC04699.jpgDSC04700.jpg
 
な~んて思ってくれていたら・・・嬉しいんですが・・・

こんな事を考えている内は、
まだまだ慈悲の心とは程遠い飼い主でした。


~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 




予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  

[ 2011/06/28 10:30 ] 祈り | TB(0) | CM(12)

祈りにも似た気持ちが

今日も寒い朝
8:00の外気温14度でした。





苦しい時の神だのみ」という言葉がありますが、

苦しい時だけでなく、良い事があった時、大自然の脅威を目の当たりにした時、

親しい人がこの世を去った時など、

知らず知らずに「祈り」にも似た気持ちが・・・

DSC04686.jpg

この気持ちは、宗教の有無を越えて

きっとすべての人々に共通するものなのではないでしょぅか。
  
DSC04662.jpg
   
絶望に打ちひしがれた時、挫折から立ち直れなくなった時、

辛く哀しくて仕方がない時、怒りや憎しみに負けそうになった時、

DSC04663.jpg 

大切な者を失った時、苦しい時、

嬉しい時、感謝した気持ちを、誰かに伝えたくなった時、

DSC04664.jpg 
重い病に冒された時、最愛の人を失った時、生きる希望がなくなった時、

何も信じられなくなった時、何をして良いのか解らなくなった時、

DSC04658.jpg 

自分や他人を許せなくなった時、自分の無力さに気がついた時、

救いを求めた時、人は祈るしかないのではないでしょうか。

DSC04665.jpg

別れは、必ず訪れます。その時がいつ訪れるのかわかりません。


幸せの絶頂の時、挫折や失敗に絶望している時、

別れは時を選ばずに訪れるのです。

DSC04647.jpg

幸せの絶頂の時に別れが訪れた人と、

絶望した時に別れが追い打ちをかけた人のどちらが不幸か、


それは、誰にもわかりません。 

DSC04648.jpg

だから人は祈るのです。祈らずにはいられないのでしょう。


いかに科学、医学が発達しても、

生病老死の苦しみから、逃れる事はできません。

DSC04651.jpg 

若く輝いている人もやがては、老い、死んでいかなければなりません。

いかに、相手を思い、悩み苦しんでも、届かぬ思いがあります。

DSC04661.jpg 

どんなに注意していても、不慮の事故に遭遇する事もあるでしょう


素晴らしい出会いにも、いつか哀しい別れがあるでしょう。

DSC04660.jpg

だから人は、避けられぬ運命に出会った時、


ただひたすらに祈るしかないのでしょう。



DSC04687.jpg
 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 





予約投稿です。 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  




[ 2011/06/27 12:00 ] 祈り | TB(0) | CM(2)

あぁ~~レンズは遠くなりにけり!!

今朝のロンポポ地方、何だか肌寒いと思い温度計をみれば
何と室温18度しかない!

寒がりの私に18度はちょっと酷過ぎ。

これって夏の気温じゃないし~~!

DSC04536.jpg

もうまもなく七月、本州方面は30度超えで

暑い 〃  と云っているのに~~。

DSC04538.jpg 
10時過ぎにノソノソと起き出してきた娘も

「寒い! 今日は寒~~い」と

DSC04543.jpg 
よかった! 寒いのは私だけじゃないと安心してストーブにスイッチオン。

エアコン地方とストーブ地方

こんなに違う夏事情・・・

DSC04539.jpg 
寒いと云えば我が懐事情にも寒波襲来!


そろそろ屋根と外壁の塗装をと業者さんに見積もって戴いたところ

およそ80万くらいとの事でした。

DSC04542.jpg 
来月初めから工事に入り一週間から10日程で終了予定です。

肌寒い私に追い討ちを掛ける様な台所事情

DSC04535.jpg 

あぁ~~  また私のカメラのレンズは遠くなりにけり!

DSC04540.jpg 

「働けど働けど我が暮らし楽にならざりじっと手を見る」(石川啄木)


今日のロンポポ

ご心配をお掛けしましたでしゅ~

僕、元気でしゅ!

あたちも、モチ元気でちゅわ!

DSC04721.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  




[ 2011/06/26 15:00 ] 休日 | TB(0) | CM(12)

至福の時

今日で心臓のお薬を飲み始めて一週間、

午前中にロビンの診察に行ってきました。


DSC04556.jpg

ここ三日間、発作も起きずにいるのでこのままのお薬の量で

あと10日間飲み続け状態が安定してきたら、

お薬の量を若干少なくしても良いかもしれないとの

嬉しいお話を聞く事が出来ました。

DSC04523.jpg

今日はポプリも一緒に五種混合ワクチンを接種し、

P1150671.jpg

フィラリアのお薬も戴いて、ほっとして帰ってきました。

DSC04527.jpg 
何だか肩の力が抜けたようです。
 
DSC04551.jpg

ロビンの事を心配し日に一度ならずBlogを訪問して下さり、

そしてそっとお帰りになるあなた、ありがとうございます。

DSC04552.jpg 
きっとお忙しい時間を裂いて訪問して下さっている事でしょう・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC04649.jpg

今朝はロビンに「ママ お腹が空いたでしゅ~~」と元気な甘え声で

吠えて起こされました。

DSC04558.jpg

今まで、吠えて私を起こす事のない子だったのですが・・・

(吠えて起こすのは、お腹が痛い時か、チッ〇が我慢できない時だけでした)

DSC04572.jpg 
この一週間で、すっかり甘えっ子に変身

(娘はロビンを、ベタベタ甘ったれのママっ子と云いますが)

DSC04640.jpg 
それさえも嬉しい飼い主です。 

DSC04589.jpg  

こんな平和な日々が少しでも長く続くよう、

弱音を吐くのはやめにして精一杯頑張ろうと心に誓いました。

DSC04520.jpg 
今回程、Blogをやっていて良かったと思った事はありません。
 
DSC04573.jpg

何人もの方から、激励のコメントやいたわりのお言葉、

そして愛犬の発作の経験のある方からは、優しい言葉と救いの手を差し伸べて戴き、

めったに泣く事の無い鬼の私の目に涙が溢れて止まりませんでした。

DSC04600.jpg 
本日はお礼の意味を込め、

北海道の涼感をお届けしたいと思い撮り立てホヤホヤの写真を

ランダムに並べてみました。


DSC04604.jpg 


少しでも涼しさがお届け出来れば嬉しいです!



今回のロビンの事で応援して下さったすべての皆様へ

万感の思いを込めて


ありがとうございました。

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

DSC04627.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 
コメントのお返事遅れてご免なさい。
明日までお待ち下さいね。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  







[ 2011/06/25 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ポポの一生のお願い聞いて~~

先週の土曜日に発作を起こしたロビン
今日で一週間です。


長かったのか、あっという間だったのか???  無我夢中で過ごした一週間。

あすの朝で心臓のお薬がなくなるので受診予定です。


この一週間、ロビンが一番辛かったのは確かですが、
ポプリに辛い思いをさせた事も事実です。


ポプリにとってこの一週間は、こんな感じだったのでしょうか?



P1140052.jpg

ロンちゃんにいちゃん、病気で可哀相・・・でちゅけど・・・

あたちだって、つまんないでちゅわ!!


お散歩だって2回ちか行ってまちぇんし~~

P1140049.jpg 

ちょっとロンちゃんとふざけてバトルしようとしても・・・

ばぁばが飛んで来て、あたちを抱っこちて・・・止めるのよぉ~~

ロンちゃんだって、その気になってるのに~~



P1140447.jpg 

夜のねんねだって・・・ あたち・・・

変な籠(クレート)に入れられちゃってサ

寂ちいったら ありゃちない!!

ロビンのお肉プヨプヨの体は引っ付いたら気持ち良いのに。


ちょれに、お化けが出てきたら・・・ どうしゅるのよぉ!

あたち・・・本当は・・・か弱いLadyなんでちゅからね~~


P1140506.jpg 

あたち、ロンちゃんとお散歩に行きたいち~~

一緒ねんねも、ちたいよ!!!

早く・・・ロンちゃん・・・病気治ってよぉ~~ 
 

ポポの一生のお願い・
・・ 聞いて~~



DSC04395.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~   
   

 


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  


[ 2011/06/24 23:50 ] 天使の願い | TB(0) | CM(12)

愛しの天使 わが命


この度はロビンの発作に際しまして、皆様にとてもご心配をお掛けし、

加えてへなちょこ飼い主が不用意に吐露してしまった心情にまで
温かいコメントを下さりロンポポ&飼い主、心からお礼を申し上げます。


昨日も、9:44の鍵コメさん、ステママさん、散歩道さん、junさん、
15:17の鍵コメさん、太巻きおばばさん、チャミパパさん、みんこさん、
19:17の鍵コメさん、まなべっちさん、サトちゃん@さん、
ゴイサギ☆ペンギンさん、


思いやりいっぱいのコメント、ありがとうございます。



一件ずつお返事をと思いPCの前に座るのですが、
嬉しくて、有難くて胸がいっぱいでとてもお返事、返せそうにありません。



もう少し気持ちが落ち着きましたら、ご訪問してコメ入れさせて頂きますので
今回はこの紙面をお借りしてのお礼でお許し下さいませ。



お礼の意味を込めまして、昨日の元気を取り戻しつつあるロビンの様子を
写真に収めましたので、

お時間の許す限り我が家の天使達の様子をご覧下さいませ。


DSC04501.jpg


皆しゃま、大変ご心配をお掛けしました・・・でしゅ。


皆しゃまの励ましのお蔭で

頑張ってお薬飲んで僕は元気になってきたでしゅよ!


DSC04489.jpg 


時折、疲れた表情を見せますが、

今日のロビンはとても調子が良いようです。



DSC04451.jpg 

ロンちゃんにいちゃん、大変だったでちゅわ!

あたちも焦っちゃって・・・


ロンちゃんの発作の度に励まして上げなくちゃいけないから

グルグルいっぱい走り廻ったでちゅわ

DSC04488.jpg 

しょれはしょれは、ご心配をお掛けしました・・・でしゅね。

今日は気分が良いでしゅから、おやつにしましゅか~~


DSC04476.jpgDSC04457.jpg 

今日のおやつは、大好きな林檎少々と

こちらも大好きなワンミルクに浸したワンパンとおやつ煮干し

DSC04459.jpg    

 仲良く頭をくっつけ、体を寄せ合って!


写真を写す飼い主、嬉しくて 〃 写真はブレブレ
 
 

DSC04477.jpg 

もちかして・・・ もう・・・ ないかも?

DSC04478.jpg 

確かに・・・もう・・・ないでしゅ!

ママ これじゃあ・・・全然・・・足りましぇんけど


DSC04471.jpg 

うちょ~~~  ポポちゃん もっと欲ちいでちゅ!

もっと 下ちゃい! もっと くれ~~!!

DSC04472.jpg   

あら イヤダ・・・でちゅ。 

あたちとした事が、はちたない・・・でちゅわ!

DSC04496.jpg 

ちょうがないから、お水でも飲んで・・・


あたちのママは凄いのよ~

あたちがお腹空いたって言ったら、


まだご飯の時間じゃないから・・・唾でも飲んでおきなちゃいって

言う人なのよぉ~


DSC04492.jpg 

しょうがないから、僕も
お水で我慢するでしゅよ! 

 
お薬を飲むようになってから、ロビンのお水を飲む量がとても増え・・・

結果、チッチの量も半端なく多量です。


DSC04502.jpg


僕、張り切り過ぎて・・・

ちょっぴり 疲れたでしゅ。


これからねんねタイムにしましゅので・・・
 


皆しゃま おやすみなしゃい!



のんびり穏やかな表情で外の景色を眺めるロビン

その目に映るものは何なんだろう?



辛い時、ふと気付くといつも私に寄り添っていてくれた

愛しのロビン わが命

DSC04500.jpg 

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 


本日はコメ欄閉じさせて戴きますが、
御用のお方はご遠慮なくお入り下さいね。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  



[ 2011/06/24 00:30 ] 祈り | TB(0) | CM(-)

Destiny or Fate ?

昨日も帰宅後、ロビンの様子がおかしくなり病院へ

七時を過ぎていましたが、様態を電話で説明すると
先生に「どうぞ連れて来て下さい」と言って戴けました。

あまりの頻繁な受診に、
「私が神経過敏、気にし過ぎているんでしょうか?」と質問をしてしまうと、

「気にし過ぎるなんて事はあり得ません。
ワンちゃんはとことん我慢する生き物ですから」 とのご返事が返ってきました。

またしても胸がいっぱいに・・・



ここからは私の独り言  どうぞお聞き流しを。
 
今日以降決して愚痴は言うまいと心に誓い!

DSC04393.jpg 


ロビンが体調を崩してしまった今、私の脳裏を翳めるのは、

「ロビンは果して今まで幸せだったんだろうか」という事です。


P1150142.jpg 

生まれてから今迄の7年の犬生の後半3年は朝から晩までお留守番に明け暮れ、

思う存分、運動やお散歩をさせてあげられた訳ではありません。


DSC00111.jpg

もっと幸せな生活があったのではないか?


もっともっと飼い主と一緒に楽しく遊び、
甘えて暮らす生き方だってあったので?


P1150336.jpg 

私は元気でいてくれるロビンに甘え過ぎていなかっただろうか?

どんな時も私を慕ってくれていると自惚れてはいなかっただろうか?


私の傲慢な考えでロビンの大事な犬生を無駄にしているのではないかと・・・


P1150334.jpg 

ロビンが我が家に来た頃は

まだ母が元気で、ロビンもお留守番生活ではなかったのですが

母が亡くなりロビンの生活は一変しました。


生き物を飼うという事の難しさを今改めて痛感しています。

P1150342.jpg 

仕事を辞めれば朝から晩まで一緒にいられるのですが、

悲しいかな我が家はこの私の細腕に生活が懸かっていますので
簡単にやめる訳にもいかないのです。


朝出勤してお昼休みに一度帰宅するまでの間、お昼以降退社するまでの間に
発作が起きたらと思うと胸が掻き毟られる思いがするのです。

P1150339.jpg 

これが私と一緒に暮らしているロビンの運命なのだからと言うには

あまりにも不憫で悲し過ぎるのです。


側にいれば、大事に至らない小さな発作も、長時間留守にしていては
大変な事になるのではとの考えが頭から離れない小心者の私。 



でも精一杯頑張らなくっちゃ!

めそめそくよくよしてたって良い事ないんだから。



神よ、われにあたえたまえ、

変えられないことを受け入れる心の平静と、

変えられることを変えられる勇気と、



それらを区別する叡智とを

DSC04400.jpg 

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      


 



予約投稿です。 
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  

[ 2011/06/23 08:00 ] 祈り | TB(0) | CM(13)

本当のへたれはママ

連日、たくさんの励ましのコメントやそっと見守るようにご訪問下さる方
本当にありがとうございます。

ロビンも私も幸せ者です。



DSC03409.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の様子、なにをどう書いたら良いのか、見当も付きません。
頭の中の混乱がまだ続いております。

でもこのBlogはロンポポの成長や日々の暮らしの様子を
記録しておきたいとの思いから立ち上げたので
ここに記しておきたいと思います。

楽しいお話ではありませんのでスルーして下さっても結構です。


DSC03124.jpg


昨日は大きな発作にはならず(多分発作の前兆?)病院へ連れて行く事が出来、
きっとロビンも左程苦しい思いをせずに済んだのでは思っています・・・


先生に土曜日の初診日の翌早朝(日曜日)に酷い発作を起こし

尿失禁、便失禁があった事、そして今日また発作を起こしかけた事

痙攣時の手足のつっぱり状態を詳しく説明し
たところ、

DSC02572.jpg 

心臓のお薬を服薬しているにも係わらず発作が頻繁に起きる事と、
つっぱり状態、失禁から考えて脳中枢からの発作である確率が高いとの説明を受けました。


普通、心臓からの発作の場合、苦しさで体を丸めがちなのだそうで、
ピンとつっぱった痙攣を起こす事は少ないそうです。


DSC03408.jpg 

今回新たに抗てんかん剤を出して戴き、

心臓のお薬と併用して一週間様子をみて

治療方針を考えましょうとの事でした。


この病院はロビンがパピー時代に一度ワクチン接種を受けただけで
それ以降来る事もなく、掛かりつけ病院は別にあったのですが、


これから先、頻繁に発作が起きる事を想定し、
少しでも家から近い方が心強いのではとの考えからこちらを選びました


DSC03179.jpg 

実は7年前に一度お世話になり、先生の何となく冷ややかな印象が
私には馴染む事できなかったのです。



でも月日が経つと自分を含め人は変わる様で、
とても真剣且つ丁寧な説明を下さり・・・



不覚にも私の目から涙が零れて止まりませんでした。



いつも、へたれロビンとふざけていましたが、
本当のへたれは、飼い主のこの私でした。


DSC03412.jpg 


一番辛いはずのロビンは泣き声ひとつ上げずに頑張っています。



苦しくない時は、可愛い笑顔で尻尾フリフリ
私の後ろをついて歩き、


いつおやつが貰えるかと期待で小さな胸をワクワクさせ・・・



もう直ぐ治療方針も決り、お薬で発作をコントロール出来る事を信じて!!


DSC03404.jpg 

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 




予約投稿です。 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  






[ 2011/06/22 15:00 ] 祈り | TB(0) | CM(10)