あまりにも・・・ドン臭いでちゅわ!!
- 2011/10/31(Mon) -
昨日のHalloween

当然と云えば当然ですが・・・


我が家は諸事情により何も出来ず 
涙 



DSC07614.jpg


あたち・・・ ショボン でちゅわ




僕は、たっぷりお散歩できて・・・


美味しい物があれば・・・何にもしなくていいでしゅ~~



なんて思ってるかな???


DSC06588.jpg

 DSC07644.jpg


ドタバタと慌ただしく暮らし、


あっという間に一日が終ってしまう我が家


DSC07629.jpg 


昨日のお散歩でロンポポ達が


とっても可愛い様子を見せてくれたのですが・・・




その写真さえ整理出来てないし~~~~!!



DSC07632.jpg 


ちょれは・・・あまりにも・・・



ドン臭い・・・でちゅわ!!






そう思うと・・・


ストレス 溜まるわ~~


 DSC06591.jpg

 DSC07642.jpg


そこまで言われたら・・・

ばぁばだって・・・


泣いてやる!!





ポポちゃん

なんて事を言うでしゅか!!


ママの地雷を踏んだしゅね!!   


僕  知りましぇんからね~~~



DSC07637.jpg
  ~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
キリ番踏むのはだあれ~~
- 2011/10/30(Sun) -
キリ番企画のご案内


1週間~10日で 77777 になるのでは? と思われますので

ご訪問の際は、カウンター数のご確認

宜しくお願い致します。



感謝の気持ちを込め、ささやかなプレゼントをと考えております。

キリ番踏んだ方はお知らせ下さいね。



どなたが踏んでくれるのかな?

楽しみで~~す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩は、「明日は絶対一日いっぱいのんびりぐーたれて過ごそう」

と心に誓って眠りについたのに~~



朝こそ7:00まで寝てたけど、その後はやっぱり


バタバタと走り廻ってた貧乏性が染み付いた私!!


身の丈に合った暮らしがこれとは少々がっかり・・・ いやはや 



DSC07653.jpg








ストレスがかかりやすいタイプ



◎真面目几帳面


ストレスに陥りやすいタイプのなかで一番多い。

完全主義者が多く、適当に妥協する事が出来ず、責任感も強いので、

何もかも自分で背負い込んでしまう。



いつも精神的緊張感があり、少しでもうまくいかないと、

落ち込んでストレス状態に。


DSC07636.jpg 
◎内向的消極的


誘われた時に「no」と言えない人は、

言えない自分を反省してストレスに悩まされてしまう。


内面的で大人しい人がこのタイプ。



いつもこの調子でいると、

自己嫌悪の気持ちが溜まっていきストレスヘと進んでいく。


DSC07622.jpg 

◎頑固厳格


頭ごなしに決めつけたり、威圧的な態度をとる人は、

ストレスをためやすいタイプ。


頑固な故に他人のミスが許せず、誰かが失敗するとすぐカッカしてしまう。

この怒りがストレッサーとなり、ストレスに陥ってしまう。



DSC07613.jpg 

◎とりこし苦労


とりこし苦労ばかりしている人は

「上手くいくかな、大丈夫かな」といつも不安な状態なので、

心が休まる暇がない。



不安はストレス状態を引き起こす要因になるので、

このタイプはいつも不安というストレッサーに怯えている。



DSC07654.jpg 
貴方も貴女も、どれかに当てはまりませんか?



~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











この記事のURL | 休日 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
予定は未定・・・予定より一ヶ月遅れ!
- 2011/10/29(Sat) -
土曜日の朝、如何お目覚めでしたか?

ロンポポ地方は寒いけれど爽やかな青空が広がって

冬が来る前の行楽日和???

生憎私は今日も出勤なので・・・





DSC07604.jpg 

皆しゃま おはようございましゅ。


今日は、僕達からお知らせがありましゅ!!


DSC07602.jpg 

ばぁばのつまんないBlogにいつも応援ありがとうございまちゅ。

もう少しでFCカウンター数
 
77777 になるでちゅわ~~


ママはキリ番 キリ番って張り切ってましゅので

77777のキリ番を踏んだ方は、ママにお知らせ下しゃね。







当初の予定より一ヶ月遅れ!


多分この1週間~10日で77777になるのでは?
と思われますのでご訪問の際は、カウンター数のご確認の程

宜しくお願い致します。


感謝の気持ちを込めささやかなプレゼントをと考えております。



本日は手抜きBlogでごめんなさいね~~
DSC07591.jpg 
(我が家に咲いた今年最後の白バラ)
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








お返事遅れてごめんなさい。
今晩まで待って~

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
哀れでショボンな私
- 2011/10/28(Fri) -

仕事を19時で切り上げ入院中の叔母のお見舞いに行ってきました。


かなり強い吐き気がある様で(まだ絶食・点滴のみ)疲れた表情で眠っていました。


折角眠っている処を、声を掛けて起こすのは忍びなく

暫らく目覚めるのを待っていましたが、結局面会時間終了までに目覚めず・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、娘は夜勤





ロンポポ達も、お腹いっぱいご飯を食べ、



ぬくぬくの床暖の上に腹ばって

スースー、ピーピーと爆睡中


なんと平和な~~~



DSC06652.jpg   DSC07538.jpg

退屈しのぎにネットを覗いていたらこんな可愛らしい動画を発見


Puppy Tries Eating Catを見て
 
子犬の可愛らしさ最高!!なんて喜び



猫と犬の戦い(スローモーション)で

猫ちゃんの猛烈な猫パンチにお腹抱えゲラゲラ



一人夜中に大口を開けて馬鹿笑い

おまけに涙の伴走付き




涙拭き抜き、ふっと我に返ると・・・



馬鹿笑いをした分、何とも哀れでやるせない気持ちになり

ショボンな私





あ ぁ~~

斯くして私の一日は暮れてゆくのでした!!


DSC06611.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  









この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
食べないで残しておいてねぇ!!
- 2011/10/27(Thu) -
昨日の事(10/26)

日中、時折太陽が顔を覗かせてくれました。


天使の梯子が微かに下りていましたが、

残念ながら写真には写っていませんでしたわ~~~




DSC07572.jpg
 

虹が架かるより


天使の梯子が下りてくる方がずっと好き・・・


って云うより良い事ありそうな予感がする私



DSC07585.jpg 

こんな表情をする時は、お決まりの〇や〇のお時間


この子は信じ切っています。 


いい子にしていたら・・・

お座りして待っていさえすれば・・・


絶対 美味しい~~~が出来るって事を!!


                          
DSC07575.jpg  

珍しく娘が寛いでいたので

DSC07580.jpg
                                                                                                           
皆で、ドラゴンフルーツを

DSC07583.jpg 

この表情を見たら・・・



私じゃなくたって・・・絶対裏切れない


DSC07584.jpg 

待ちくたびれたでしゅ~~


涎がタララ~~って垂れちゃうでしゅよ


DSC07587.jpg 

こちらのお方は、人を信じる、信じない以前に


欲しい物は自分でGetするでちゅわ派


これはこれで逞しくって良いかな?


DSC07588.jpg 

珍しくカメラマンはわが娘



誰が撮っても、ピントなんて


ブレブレの、アマアマ~~


あたちを写すのは難しいでちゅよ!!

だって  あたち  素早い動きが売り物でちゅから。


DSC07582.jpg 

大して美味しくもない果物を


こんなに嬉しそうに食べてくれるわが子達


DSC07586.jpg 

ポポちゃんなんて、嬉しくて  〃   

お目々 こぼれそう~~


お願いだから、ばぁばの手だけは


食べないで残しておいてねぇ!!





~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大人気ない・・・でちゅわ~~
- 2011/10/26(Wed) -

今夜は、びゅーびゅーと風が吹き荒れています。

こんな夜はポプリを構って遊ぶに限ります!!





でも  でも・・・

DSC07549.jpg

でも~~~


ふと見るとポプリ姫も、浮かぬお顔で


ぼんやりと物思いに耽っておりました。


DSC07550.jpg 


あたちだって・・・ たまには・・・


物思いに耽りたい時だって あるでちゅわ~~


DSC07543.jpg 

ばぁばとおふざけばっか、


している訳じゃないでちゅわ。


DSC07552.jpg 


秋って物悲しいでちゅの!


DSC07545.jpgDSC07547.jpg 


果物は美味ちいし、食欲だってもりもりなのに・・・ 

 

ばぁばは、


" 太るからいっぱい食べちゃ駄目 " って
言うし~~


DSC07554.jpg


あたち とっても辛いでちゅわ!


DSC07548.jpg   

美しさを Keep するのって

大変なんでちゅの!!


ばぁばには分かんないでちょうけど・・・


DSC07544.jpg


ムッ!!!  こう見えたって・・・


ばぁばだって


ふ~~~~ん
だ 


DSC07551.jpg


変な人でちゅねぇ!


本当の事を云われたからって・・・


怒るなんて


大人気ないでちゅわ!! 


~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 天使の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
"ありがとうございます"の言葉を
- 2011/10/25(Tue) -
10/25 (火曜日)

雨が降ったりやんだり

ぐずついたお天気が続いているロンポポ地方です。


DSC07322.jpg 
何はさて置き、昨日のご報告を


DSC05569.jpg 

おばあちゃんの手術は、無事終りました・・・でしゅ~~


おばあちゃん、とっても頑張ったでしゅ。


さすが 僕のおばあちゃんでしゅよ!!


DSC07315.jpg 
術前の予想では、

麻酔から醒めるまでの時間を含め、所要時間およそ5時間との事でしたが・・・

なんと7時間半にも及ぶものでした。


癒着が激しく剥がすのに大変だったようです。


年齢等を考慮し、最後まで腹腔鏡手術でやり通して下さった


主治医、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


DSC07522.jpg 

7時間半もおばあちゃん頑張ったでちゅ~~

やっぱ あたちのおばあちゃんは強いでちゅわ。


あたちも見習わなくっちゃ!!


ポポちゃんは、今でも十分強いでちゅわ!!


DSC07341.jpg 

夜中に38度台の熱が出たようですが、

出勤前に病室を覗いてみると、微熱程度まで下がっており


予想外に穏やかな顔をしていました。



このまま合併症を起こさず

順調に回復してくれる事を願いながら・・・



ご心配下さった貴女、そっと見守って下さった貴方へ


"ありがとうございます" の言葉を


DSC07385.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  















この記事のURL | 祈り | CM(12) | TB(0) | ▲ top
祈るだけ
- 2011/10/24(Mon) -

土曜から降り続いていた雨が、夕方やっと上がりました。

今日(10/24)叔母の手術が行われます。


DSC07419.jpg 

8月末に救急病院に搬送されてから二ヶ月


何度も入退院を繰返しやっと手術に・・・

 DSC07425.jpg

凡そ、五時間の手術


腹腔鏡を予定していますが、癒着状態の関係で


多分開腹手術に変更になりそうとの説明がありました。



DSC07427.jpg 

明朝九時に再度外科医からの説明があり


10時手術開始になります。 


DSC07414.jpg 


なんとか無事手術が終わって欲しいと



今はそれだけを祈っております。



DSC07479.jpg 

暗いお話で、気分を重くさせてしまって


ごめんなさいね。



この次は明るいご報告が出来る事を願いながら・・・

    10/24 Magdalena
 






DSC07489.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








コメ欄閉じさせて戴きます。
御用の方はどちらからでもお入り下さい。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
永遠の謎でしゅ~~
- 2011/10/23(Sun) -

どしゃ降りの雨が降り続いているロンポポ地方です。

皆様のところは、如何ですが?
洪水災害が無い事を祈りつつ。


BGMは二日続きで私の大好きな "ふたりの天使"  


飽きたなんて仰らずに
ロンポポの写真をついでに眺めてお寛ぎ下さいませ。


えっ ポプリの顔は寛ぎとは言い難い?


確かにそれは云えますが、慣れればこの顔はこの顔で

中々良い味を出してます。
それなりの仕事してるんですよ~~









DSC07529.jpg 


僕もポポちゃんが側で遊ぶと寛げましぇんけど・・・



バシバシ  ブンブン・・・

激しい女子でしゅから~~

DSC07530.jpgDSC07535.jpg 

何 言ってんのよぉ~~


ちょっとだけチュッちて・・・


ちょっとだけハムハムちてるだけでちゅわ!


DSC07528.jpg 

ポポちゃんが、ビュンビュン振り回すから


僕の頭にも体にも・・・


バシバシ当たったるんでしゅけど!

はっきり言って "迷惑" なんでしゅけど~


DSC07532.jpg   


嫌な顔をしながら、


離れようとしないロビンもおかしな子
 



DSC07523.jpg 

こんな遊びが楽しいんでしゅかねぇ

僕にはポポの事が理解出来ましぇん~



永遠の謎でしゅね!


DSC07513.jpgDSC07515.jpg   

ママには、迷惑そうにしながら、離れないロビンのほうが理解出来ましぇんけど!

これこそ、永遠の謎でしゅわ~~~



DSC07505.jpgDSC07506.jpg 


我が家のブロック塀に凭れる様にたんぽぽが咲いて、


隣に綿毛が寄り添っていました。


DSC07508.jpg 

これも小さな嬉しい謎 でしゅわ !!





二人で、何をゴチャゴチャ言ってるでちゅの?


そっちの方が永遠の謎でちゅけど !!


DSC07541.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます








予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  









この記事のURL | 天使のぼやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
時折 すきま風が吹き荒び
- 2011/10/22(Sat) -
朝はどこから 来るかしら
あの空越えて 雲越えて
光の国から 来るかしら

いえいえそうでは ありませぬ
それは希望の 家庭から
朝が来る来る 朝が来る

「おはよう」「おはよう」






DSC06738.jpg 
爽やかな朝は、僕達がお届けしましゅ


あたち達、朝の配達員でちゅわ~~




では 寂しさがどこから来たのかしら?



ーーー 寂しさのルーツ ーーー


DSC07380.jpg 

というと色んな考え方が出来るのですが、

一番初めは、お母さんのお腹から出たとき、と言われています。



つまり、お腹の中ではお母さんと一体だったのが、

生まれる事で、お母さんから分離します。


DSC07507.jpg DSC07504.jpg


ず~っとくっ付いていたのが、離れる訳ですから、

そこで分離感というものを感じます。



その分離した瞬間に感じ始めるのが寂しさ、

という訳なのだそうです。

DSC07330.jpg 
ひとり
DSC07335.jpg 
丸くなって
DSC07355.jpg
淋し気で・・・気になる~~ 


特に幼少の頃は思考がまだ発達していなくて、殆んどが感情なので、

その寂しさもまた強いものなのでしょうね。



でも、あまりに寂しかったりすれば、

それが当たり前になって、だんだん麻痺していきます。




そうすると、寂しいのに寂しさを感じられなくなっていく。


これは心の防衛本能の一つ。



DSC07484.jpg 

また、成長するに従って少しずつ親から距離を取り



そして、やがては独り立ちしていきます。


DSC07497.jpg 

その親から心理的に離れたところで、


また誰かと繋がりを持ちたくなり

恋をしたり、親友が欲しくなったり・・・



そして、喧嘩したり、仲直りしたり、別れたり、くっついたりと


人生なんて分離と統合の繰り返し???



DSC06612.jpg DSC07513.jpg


幸せなのに・・・


時折 心に隙間風が・・・


吹き荒ぶ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜はどこから 来るかしら
あの星越えて 月越えて
おとぎの国から 来るかしら

いえいえそうでは ありませぬ
それは楽しい 家庭から
夜が来る来る 夜が来る

「こんばんわ」「こんばんわ」


 DSC06540.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  













この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ