我が家の愛しい必需犬
- 2011/11/29(Tue) -

なんだかんだと忙しく写真を撮りに行く暇もない最近のわたし。




以前は忙しいながらも、何とか時間のやり繰りをして

休日の一時、のんびりボーっとする事が出来たのに~~~






そんな最近の私の癒しの素は



ブイヨンの如き、このやんちゃ姫

DSC08023.jpg  



???   あたちのこと?



そう  ポポちゃん 中々いい味出してるわ~~



DSC08027.jpg 



ん   
面白くない  でしゅ!



DSC08029.jpg 



ロビン、何だか 知らないけど・・・ 不機嫌でちゅの




DSC08016.jpg  



こんな事は、" 触らぬ神に祟りなち "  でちゅわ




あたち 一人であそぼっと・・・



DSC08017.jpg 


でも・・・ あたち・・・


ロビンの事が気になるのよね~



なんで あたちに心配掛けるのよっ!




DSC08014.jpg  DSC08013.jpg


ロビンはまったく 世話焼けるんだから~~~




このライオンちゃん貸ちて上げるから・・・


機嫌直しなちゃいな、ロビン



DSC08018.jpg   

 

一体 何が気に入らないのよ?



はっきり言わないと・・・ 解んないでちょ !





あ~ぁ~ぁ~



まったく 嫌になるでちゅわ



ご機嫌取るあたちの身にもなって下ちゃいな!



DSC08022.jpg 


あたち もう 疲れたでちゅわ!!




気難しいところのあるロビンは、時々とってもムサイ表情になる時があり





そんな時、一生懸命機嫌を取るポプリ



きかん坊なぶん、余計意地らしくも又可愛い


愛すべき存在なのです。



我が家の愛しい必需犬





しょんな事言うと、


まるで僕が悪者みたいじゃないでしゅか~~~



" そんな事無いです " とも


言えますまい!!

DSC05763.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます













今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  









この記事のURL | 天使の癒し | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悲しい 悲しい 月曜日のお話
- 2011/11/28(Mon) -
週の初めから残業!!



朝出社してPCの電源入れてもウンともスンとも言わない私のPC


PCまで月曜日は働きたくないのかなぁ?なんて・・・



冗談じゃない!



月末になるというのに~~~





景気づけに、カーペンターズを







慌てて、業者さんにTeL したけど・・・



業者さんが来る前に、突然ウゥーンと云う音と共に

PCは突然立ち上がった・・・???




なんじゃ これ~



DSC08033.jpg 



業者さんが来て、この状況を説明すると



彼曰く「今朝は寒かったから、起きたくなかったのかなぁ?」







私、貴方と遊んでる暇なんてないんですけど!



DSC07944.jpg



もう一度電源落として、再起動させてみますねと・・・彼はのたもうた



やっぱり、ウンともスンともいわない




ぁ~~ん 

あんた 私のPC 壊したな




くそっ! (私とした事が・・・何とはしたない~~)




結局、別のPCにデータ入れ替えて、


午前中は仕事になりませんでしたわ







悲しい悲しい月曜日のお話


DSC07954.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | ぼやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
山羊さんじゃないんだから・・・
- 2011/11/27(Sun) -
昨晩から降り始めた雨は今日になっても止まず、


一日中降り続けて鬱陶しい休日になってしまいました。


さてそんな午後の昼下がり、

昨日の続きをロンポポにお願いして・・・







DSC08025.jpg
   DSC08028.jpg


何でちゅか?
      今日は雨でしゅから、お散歩無理でしゅね! 



おやつ以外は、お断りしまちゅわ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからはプセゼント抽選風景です。


 
DSC07998.jpg 


何だ   これ?


DSC08003.jpg   DSC08001.jpg


ちょっと匂いを嗅いで・・・


これどうするんでちゅか???



DSC08008.jpg 

ええっと・・・


多分  これは・・・ 


解んないけど・・・ おやつではありましぇん・・・でしゅね。



DSC07999.jpg   DSC08007.jpg


いつまでもしつこくクンクン、フンフン



まだこの後、おばあちゃん家に用事がいっぱい溜まってるんですけど・・・


なんとかお早めにお願いしますわ~



やっとの思いで引いてくれたのがこのお三名様



DSC08011.jpg 

真ん中の方なんて、ロビンの口から取り上げたら・・・


いやだぁ~~~

半分以上食べちゃってるし~~~



でも様の前に  "   ~  " が付いていた方はラブばぁばさんだけで・・・


解って、良かったわ



DSC08010.jpg  DSC08034.jpg 


  シーブックさん、ラブばぁばさん、まなべっちさん、おめでとうございます。



外れた方、本当にごめんなさいね。

次回はキリ番企画を考えておりますので、リベンジを。




記念に写真をと、もたもたピント合わせしていると、



ロンポポ何を血迷ったか・・・



名札を咥えて逃走


DSC08037.jpg 


あたち、まなべっちちゃんをGet!



DSC08040.jpg 


僕はシーブックしゃんGet。



ラブばぁばしゃんの名札はさっき食べましたから!



DSC08038.jpg 


今度は、


シーブックしゃんを喰ってやるでしゅよ!!


DSC08036.jpg 

ちょうか!


これって・・・食べられるんだ~



ばっかじゃないの!!



山羊さんじゃないんだから

紙なんて食べられる訳 無いでしょ!


明日、お腹壊したって・・・知らないよ!





しょんな事言ったって・・・僕・・・


もう食べてしまいましたから~~


明日は〇ン〇・・・ ユルユルでしゅかね?



DSC08042.jpg 
~いつも変わらぬ応援ありがとうございます









当選した三名様、鍵コメでもメールでも構いませんので
お名前、ご住所、電話番号をお知らせ下さいませ。

ささやかプレゼントですが、近日中にお送りしたいと思っております。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
親の顔が見たいもんだわ!!!
- 2011/11/26(Sat) -
今回の土・日をお休みしたら、

休み無しの日々がどれだけ続くのか?と考えると

気が遠くなりクラっと目眩を感じる私




今日は叔母が利用している介護保険のケアマネと

今後についての話し合いがあり、二時間に亘る相談




叔母もかなり疲れた様子でしたが・・・ 私もヘトヘト~~

時々、怒りが爆発しそうになるのを押さえ(小爆発はしたかな???)




この場で、介護保険の現状をお話したい気持ちもありますが・・・


それは又の機会にして






プレゼント企画にコメントを入れて下さった方のお名前を


発表させて戴きます。


DSC07982.jpg 

(23,24日のコメントのみ)


もし漏れている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね
(こっそり内緒でOKですわ。) 


  DSC07983.jpg


これは何でしゅか???



美味しい匂いは・・・しないでしゅね。



DSC07985.jpg 

ばぁばは、何してるでちゅの?




ちょんな事する暇があったら・・・


あたち達の,美味ちいを作りなちゃいな!!


DSC07986.jpg   

 何だか楽しくないでしゅ!!
 

さっきもお留守番だったし・・・




僕はねんねするでしゅから、邪魔しないで下しゃいね。



DSC07907.jpg  DSC07909.jpg 


って調子でちっとも協力してくれないロンポポ

抽選が出来やしない!!



ご機嫌が直ったら・・・ 再度挑戦します!!



まったく、いやになる~~~~うちの我儘犬達




親の顔 が見たいもんだわ!!!


DSC07831.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます










お返事遅れています。
必ず書きますので、
もう少しだけお時間下さいませ


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 休日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外れたら・・・ご免なちゃい!!
- 2011/11/25(Fri) -

毎日寒い日が続いておりますが、

皆様お風邪などお召しになっていませんか?



DSC07963.jpg 


今年も残すところ一ヶ月強となりました。



つつがなく一年を締め括りたいですね~~!


DSC07955.jpg


~~~ ご報告 ~~~



お祝いプレゼント企画は昨日で締め切らせて戴きました。


23日、24日にコメント入れて下さった皆様を対象に抽選させて戴きますので




外れた方は ご免なちゃい 



DSC07927.jpg 

土曜日か日曜日には結果をご報告出来ると思いますので、



少しだけ お待ち 下さいましぇ。




本日は報告だけの手抜きBlogで・・・

ごめんなさい!





明日もいい日になります様に。


DSC07935.jpg 
~いつも変わらぬ応援ありがとうございます











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 天使の願い | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日で締め切り
- 2011/11/24(Thu) -
昨夜は、酷い暴風雨


バタンバタンと物が飛ぶ音で、睡眠不足
 
朝、外へ出るとポリゴミ箱が吹っ飛び、

どこからかサンダルも飛んできて(片方だけじゃ困るんですけど・・・)



今朝は竜巻注意報も出ていたロンポポ地方です。



DSC07959.jpg
(これは昨日の写真)


僕の誕生日にたくさんのお祝いコメント

ありがとうございましゅ~~




お薬ちゃんと飲んで、これからも頑張りましゅので

これからもどうぞ宜しく!!でしゅ


DSC07942.jpg 


りんごおばあちゃんの退院お祝いコメント

ありがとうございまちゅ。



おばあちゃんになり代わって、ポポからお礼でちゅわ!


あたちが頑張るように言っておきまちゅからね。


DSC07971.jpg  DSC07903.jpg

食べ終ってから写真取っていない事に気が付いたでしゅわ~


惨めなケーキになっちゃって・・・



上のお飾りフルーツはロンポポが食べたでちゅ


DSC07938.jpg 

今日一日、プレゼント企画の申し込み、お受けしていますので、

どうぞご遠慮なさらずにご参加下さいませ。



"参加しましゅ"って書くだけでOKでしゅよ。


DSC07949.jpg  ~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











この記事のURL | 天使の祈り | CM(12) | TB(0) | ▲ top
袖振り合うも多生の縁
- 2011/11/23(Wed) -
今日は勤労感謝の日


何故か訳もなく(意味も由来も知らず)

"勤労感謝の日は絶対に仕事はしたくない、休みたい"と

心に誓っていた私。





今日はお休み出来て良かった~~

コピー ~ DSC07903

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、八月末から入退院を繰返し大腸の手術をした叔母が退院しました。



食欲もなく体力・気力減退、体重10Kg減、万々歳の退院とは言い難いのですが、


主治医から、

「環境が変われば、食欲も出ていい方向に向うかもしれない」

と言われとりあえず退院してみる事に・・・


DSC07851.jpg 

振り合うも多生の縁



 見知らぬ人とたまたま道で袖をすり合わせるというのも、


前世からの深い因縁によるものであるという意味です。


DSC07873.jpg 


人と人との関係は単なる偶然によって生ずるのではないので、



大切にしなくてはいけないという仏教的な考え方。  


DSC07858.jpg 
 

私はずっと

「袖すり合うも多生の縁」と憶えておりましたが、



すり合う」も「他生」も間違いではないとの事でしたが、


一般的な用法ではなかったようです。


DSC07914.jpg  DSC07924.jpg


「多生」は現世の前に積み重ねた数多くの前世。



その数多くの前世の因縁が 積み重なった結果が


現世で袖を振り合うという出会いになっている。



さらにそうした現世の因縁も来世の縁に繋がってゆく。


DSC05070.jpg


拙い私のBlogをいつも応援して下さるお方も


今日、偶然にお越し下さったいう方とも、



きっと多生の縁で繋がっているのですね。



 この繋がりを大事にしていきたいと・・・


DSC07869.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と 言 う 訳 で


DSC05098.jpg 
今日は僕の誕生日でしゅ!!


①ロビンの七歳の誕生日と

 
②叔母の退院と


③77777のキリ番行方不明


を記念致しまして抽選で三名様にささやかなプレゼントをと考えております。
(まだ何にするかも考えていない暢気者ですが・・・)



今日、明日二日間の応募で締め切らせて戴きたいと思っております。



鍵コメでも構いませんので奮ってご応募下さいませ。 


 
お待ちしておりまちゅわ!

DSC07766.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます










暫らくは叔母に手がかかりそうです。
お返事は書けないかもしれませんが、
お許しを

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  









この記事のURL | 休日 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
長い冬が始まり・・・
- 2011/11/22(Tue) -

朝起きてカーテンを開けると薄っすら雪化粧のロンポポ地方




今朝は今期二番目の寒さとか


上空に真冬並みの寒気団が入り込み、最低気温氷点下四度だったそうです。 


DSC07882.jpg 


道理で明け方、寒かった~


DSC07888.jpg  DSC07887.jpg


10月下旬から電気毛布の温度設定、最強にして寝ている超寒がりの私










DSC07889.jpg  DSC07892.jpg

一日中、北風がピューピュー吹き、小雪も舞い続け・・・



寒くて堪りましぇんわ~~~


DSC07883.jpg 

君達、今日の雪じゃ、雪玉は作れないよ~~



22日以降もこの寒さは続きそう



DSC07928.jpg 


ちょうなの  お外は雪でちゅの。


あんよ 冷たかったでちゅわ



DSC07932.jpg 


また 冬が始まるでしゅか?


雪道のお散歩は大変でしゅ!!




ツルツル  ツルリン スッテンテン


滑って 転んで 危ない でしゅ~~


DSC07897.jpg  DSC07893.jpg


また長い冬が始まり・・・



DSC07894.jpg 


新雪は朝日を浴びてキラキラ 眩いほど綺麗



DSC07896.jpg  


もうじき、この枯れ草もすっぽりと雪の中へ


DSC07901.jpg  


白い雪を背に白い菊



筆舌に尽くし難い風情





雪の降った朝 


お花が風にゆらゆら 揺れながら


一生懸命 咲いていました。


DSC07904.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます












今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
これも浮世の義理?
- 2011/11/21(Mon) -
一週間の始まり!


"気合を入れて一週間持ち応えよう" と

自分に発破を掛け気持ちを奮い立たせようとしているヘタレな私



ロビンをいつもヘタレ王子と呼んでいますが、

本当のところ一番のヘタレは私だったりして~~



DSC07814.jpg


では、お待ちかねの  昨日の続きから


もう沢山だって?


そんな事おっしゃらずに・・・これも浮世の義理ってもんですから!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



疲労感とは異なる疲労とは、何か?


DSC07808.jpg 


疲労とは、


身体的あるいは精神的負荷を連続して与えられた時に見られる


一時的な身体的および精神的パフォーマンスの低下現象と定義される様です。


DSC07809.jpg 


体の疲れは、脳が感じるのだそうです。 



DSC07823.jpg   


特に脳の中の大脳皮質領域や前頭前野が感じているらしいという事、



DSC07811.jpg


脳で疲労感を演出するのはTGF-βやセロトニンといったような



伝達物質があるという事もわかってきました。


DSC07817.jpg 


疲労を感じた時、多くの人は疲労を早く回復させたい、


疲労から逃れたいと考えます。  
 

DSC07807.jpg 


なので現在の日本では、疲労回復を嘔う商品は、


売れに売れ、2,000億円市場とも言われています。


DSC07812.jpg


疲労を上手にリセットするものが



体の中に取り入れる特別の栄養素であったり、


トレーニングであったり


音楽であったり、脳に働きかける香りであったりする様です。






我が家の庭に咲いた今年最後の四季咲き薔薇

土曜日の雨に打たれてフィナーレです。



今年一年お疲れ様・・・また来年逢おうね


DSC07813.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の煌めきを貴方だけに
- 2011/11/20(Sun) -

雨も上がり、今日は朝からピカピカの晴れ~

叔母のお見舞いに行く道すがら、海へ寄ってみました。



太陽の光が水面に反射してキラキラ キラキラ

うぅ~~ん 私ってキラキラ光るものに弱い女!!



とっても綺麗な海の煌めきを貴方だけにお裾分けしますわ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


内容に興味ないお方は写真だけでもご覧下さいませ。



DSC07825.jpg 

忙しい現代社会、



貴方も私も、子供もお年寄りも肉体的にそして精神的に疲れているのでは?   

 

「私は疲れていない 」って


自信を持って云える人なんてそんなに居ないのでは?






 では 疲れって何なんでしょう?


エネルギー切れ?




日常生活を営むだけの為のエネルギー切れなら、


食べる事によって回復する筈。 
 

DSC07842.jpg


 でも、エネルギー源を補給したって回復しない時もあります。 
 


 「疲れ」は、睡眠不足、人間関係の問題等


沢山のストレスが私達の身体・心に罹ってきた負担の結果。



DSC07827.jpg


「疲れている」って嫌な表現ですが、これが無いと多分休む事なく働き続けて、


やがて、疲弊死を迎える事になるでしょう。


DSC07832.jpg


この様に考えると疲労は、とても大切な警告なのでは?  


DSC07828.jpg 
 

一般に、疲労は疲労感とほぼ同義語で使われていますが

 
実は"疲労と疲労感"はまったく異なるものの様です。


DSC07843.jpg 


例えば、ゴルフによる疲労はほぼ同じ距離を歩くにもかかわらず

スコアによって疲労度がまったく異なり



また、つまらない単純作業はすぐに飽きて疲れてしまうが、


やりがいのある仕事や楽しい作業は、総じて疲労感が少ない。



DSC07834.jpg


この様に疲労感は、意欲や達成感に大きく影響されるのです。



でも実際の疲労は疲労感とまったく別に存在するのです。



DSC07824.jpg 

実際に、達成感のある仕事をしている人に過労死が多いのです。



DSC07847.jpg


これはやりがいのある仕事は達成感を生むが、

この達成感が疲労感を隠してしまい、



その結果、「疲労感なき疲労」が蓄積し過労死に至らしめるのです。






長いお付き合いありがとうございました。


でも でも 明日も続きます?



泣かないでお付き合い下さいませ~~


DSC07845.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  












この記事のURL | 癒し | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ