PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆく年 くる年 ありがとうの言葉を


残すところ十数時間で2011年も暮れようとしています。


 


辛い事、悲しいこともいっぱいありましたが・・・





DSC08132.jpg




Blogを通したくさんの方とお知り合いになれ、


いっぱい励ましのお言葉も頂戴し


幸せな一年になりました。

 


 コピー ~ DSC07903


拙いわたくしのBlogを応援して下さり、

本当にありがとうございました。




皆様の優しさに支えられて頑張ることが出来ました。

 

心から


ありがとうの言葉を

 

DSC07830.jpg




どうぞ2012年が皆様にとってよい年となりますように。




 

素敵な新年をお迎えくださいませ。


DSC08723.jpg 

来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
 
Les  Souries  des  Anges(天使の微笑み)











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 

にほんブログ  











[ 2011/12/31 09:00 ] 願い | TB(0) | CM(14)

ついでに、私もお疲れちゃん!!


今朝の最低気温は氷点下11.7度



でも日中は割りと暖かな?一日でした???




DSC08929.jpg 


今日仕事納めだった方も、



もう済ませて年末年始休暇に入られている方も、



DSC09145.jpg  



みんな、みんな お疲れ様でした。




ついでに 私も お疲れちゃん!!



DSC09150.jpg  


泣いても笑っても・・・ あと一日ですね。



たいして飲めないお酒を飲んで・・・

念願のバタンキューと、いきますかぁ~~~



みんこさ~~ん、今日は私がバタンキューの番ですわ。



DSC09155.jpg 



あたちも・・・バタンキューするでちゅわ~~



DSC09156.jpg 


僕だって・・・ したいでしゅ~~



バタンキュー!!





それでは、皆様おやすみなさい。



いい夢がみられますように



DSC09007.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










[ 2011/12/30 23:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

とうとう30日 手抜き更新でお許しを・・・



皆様おはようございます。

とうとう30日になっちゃったぁ~~~



今日一日元気で頑張れば・・・ねっ





本日は写真だけの更新でごめんなさいね。


DSC08586.jpg 


DSC08589.jpg 







DSC08450.jpg  DSC08447.jpg



DSC08457.jpg 


DSC08646.jpg  DSC08616.jpg



DSC08620.jpg 



DSC08599.jpg 


DSC08656.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










[ 2011/12/30 09:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

バタン キューって即効 眠りに落ちてみたいなぁ!!


スーパーへお買い物に行くとお正月用の食品が所狭しと並び、

嫌が上にも年越しが近づいている事を知らされて・・・ムムム ゾォー



今日で御用納めの方も結構いらっしゃるんでしょうね?



DSC08975.jpg 

わたくしなんて、まだまだ仕事が続きますわ~~~



30日までは頑張らないとね・・・


DSC08971.jpg 


年末のお忙しい中、

お越し下さいましたのに本日は残業でヘロヘロ


もうブログ更新 give up


DSC07933.jpg 


わたくし・・・ただひたすら、眠りた~~~い!!




僕も ぐっすり眠りたい~~~でしゅ


ママがウロチョロ・・・うるしゃい!









DSC08325.jpg 


鴨さん達も、眠りたい?






さぁ  皆で ネンネ しましょうねぇ~~~



バタン キューって


即効 眠りに落ちてみたいなぁ!!



DSC08568.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










[ 2011/12/29 00:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(10)

わたしゃ、蟻よりキリギリスになりたい~~~~~



毎日寒い日が続いておりますが、

皆様、如何お過ごしでしょうか?



DSC08208.jpg     DSC08210.jpg


僕達は、いつも通りでしゅ~


暇でしゅ!


つまなんい・・・でしゅ。



師も走る12月、

きっとお正月準備で目の回る様な忙しさなのでは・・・???



私も、銀行・市役所廻り、事務所に戻れば一階、二階と駆け上がり


忙しいったらありゃしない!



DSC08205.jpg  DSC08204.jpg

あたちは、ロビンと違って・・・色々、忙ちいのよねっ!


こんなお顔ちて遊んだり、


いそがし いそがし!!でちゅわ




お使い蟻の如く、

あっち行ってチョンチョン こっち来てチョンのわたくし。



わたしゃ、蟻よりキリギリスになりたい~~~~~



DSC08336.jpg  DSC08334.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



"情けは人のためならず"  とよく耳にしますが



 「情けは人のためならず」には続きがあります。



DSC08446.jpg 

"情けは人のためならず、めぐりめぐりて己が身のため"



見返りを期待しないで、



自己精進の気持ちで他の人に「情け」をかけなさい、

自分が困ったときに、人の「情け」が有り難いと解るから・・・


という意味。


DSC08445.jpg


文化庁が以前行った「国語に関する世論調査」に、


「情けは人のためならず」という諺の意味を問う二者択一の設問がありました。



DSC08352.jpg 

(ア)人に情けをかけておくと,巡り巡って結局は自分のためになる


(イ)人に情けをかけて助けてやることは,結局はその人のためにならない



   どちらが正解?


DSC08349.jpg   DSC08350.jpg


大学生の60%以上が、この言葉の意味を誤って理解している、

という統計結果が出ているらしい。


(イ)の意味に理解している若者が多いとか。 



正解率は47.2%。


60歳以上の回答者の正解率は65.2%で、

年齢が下がるにつれて正解率は下がる傾向に・・・   
 

DSC08452.jpg  DSC08455.jpg






もはや情けなんて言葉は


死語なの?


DSC08346.jpg DSC08454.jpg  


大正解の私、


喜ぶべきなのか、はたまた悲しむべきなのか???



私ってシーラカンス ?






DSC08448.jpg   

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










[ 2011/12/28 07:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

おばあさんは、山へ柴刈に行きましたとさ~


三連休中は、冷たい風が吹きビリビリの寒さでしたが、


然程雪も降らず、それなりに穏やかな休日となりました。






~~三連休中のロンポポの様子から~~


DSC08905.jpg 


太陽が燦々と降り注ぐ朝



DSC08887.jpg 


勢いよくベランダに飛び出したロンポポ



僕 雪遊び大好きでしゅ~

冷たくって・・・雪は美味しい・・・でしゅ



DSC08891.jpg  DSC08895.jpg  


新雪に可愛い足跡をいっぱいつけて・・・



ポプリとクンクンチェックに一心不乱



DSC08903.jpg 


もちかちて・・・ ロビンここに・・・チッチしたでちゅか???



DSC08898.jpg 


まだ・・・してましぇんけど・・・
 

これからしようと・・・思ってたでしゅ!



と早速チッチをして



折角の新雪を・・・黄色く染めちゃったぁ~~


あぁ~~




DSC09097.jpg  DSC09098.jpg


飼い主の体が冷える程、お外遊びを満喫した二人は



僕達、お腹ペコペコでしゅから・・・


もうお家に入って、朝ご飯にしまちゅわ


DSC09096.jpg 

こちらがポプリ用                      こちらはロビン用



DSC09099.jpg   DSC09102.jpg 


働いた後のウマウマは、ウマイでしゅ!!



働かざる者、喰うべからず・・・でちゅわ



DSC09116.jpg 


ご馳走様・・・でちた!



あたち、自分の食器 綺麗に舐めておきまちたわ!



働かざる者・・・・・でちゅから



DSC09124.jpg  

満足  満足!
 


DSC09135.jpg   DSC09138.jpg 



 そろそろ、ネンネといきましゅか~   お腹いっぱいになったら、眠くなったでちゅ






しめしめ!!


働かざる者、食うべからず・・・ですから


おばあさんは、


山へ柴刈りに(写真撮影)に行きましたとさ!! 
 


DSC08917.jpg    

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










[ 2011/12/27 06:00 ] 休日 | TB(0) | CM(2)

白銀の世界への誘い

残すところあと一週間で今年も終わり




やりたくても出来なかった事が多過ぎて・・・胸が痛む





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グダグダ云っても仕方がないので・・・



宜しければ、


一緒にベンチに腰掛けて北国の白銀の世界を楽しんでいきませんか?




雪の積もったベンチはさぞかし冷たくて・・・



熱い私の頭を冷やしてくれる事でしょう!!



DSC09011.jpg 


ここからは、音楽(白い恋人達)と写真だけの手抜き



えっ いつもの事だって???


確かにそれは云えますが・・・



DSC09013.jpg







DSC09016.jpg 

DSC09012.jpg 


DSC08997.jpg   DSC09000.jpg


DSC08999.jpg 


DSC08988.jpg 

DSC08986.jpg  DSC08998.jpg  
  


DSC08976.jpg  


DSC08957.jpg  


DSC08953.jpg 


DSC08342.jpg 

DSC08676.jpg 


はらはらと海に降り注ぐ雪、大好き




我が心にも雪ぞ積もらん






これに懲りずに明日も   お越し下ちゃいませ~~




Rovin & Popuri


天使のお願いでちた・・・でしゅ~~



DSC08726.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










[ 2011/12/26 00:30 ] 天使の願い | TB(0) | CM(2)

震災地のワンちゃん、ニャンちゃん達にも・・・

大荒れの天気予報に反して、

ロンポポ地方は穏やかな三連休


日本海沿岸にお住まいの方達は、大雪で大変でしたね。


お見舞い申し上げます。





~~昨日のロンポポ家のクリスマス・イブ模様~~

DSC09031.jpg 


こんなピカピカの晴れ



眩しいくらいの日の光と青空



DSC09082.jpg 


どこかに出掛けるでもなく



DSC09071.jpg 


殆んどいつもと同じで、変わり栄えはしないけれど・・・



DSC09074.jpg   DSC09073.jpg 


叔母も少しずつ、食欲が出てきて



一緒にクリスマスイブを過ごす事ができ



DSC09087.jpg 


穏やかで平和なひととき


DSC09084.jpg 


早く 〃 食べさせろCallは、煩いけれど・・・


DSC09090.jpg   DSC09086.jpg  


変わらぬ笑顔と可愛い眼差しのロンポポ



DSC09092.jpg 

食べてしまえば、虚しさだけが・・・残りましゅ

願わくば、僕にもっとおやつを~~ By Rovin
DSC09091.jpg

あたちのお腹には若干の隙間があるでちゅわ!

恵みの来たらん事を・・・By Popuri






22日にロビンは又発作を起こしましたが、

その後は、何事もなかったかのように過ごしております。



発作は辛いけど・・・


一緒に暮らせる日々に感謝しております。





震災地の方々と愛犬、愛猫ちゃん達にも

一日も早く一緒に暮らせる日が来る事を祈りつつ 

  By Magdalena
 



DSC09046.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











[ 2011/12/25 13:09 ] 天使の祈り | TB(0) | CM(0)

Veuillez passer Noël heureux

気付けば今日はクリスマス・イブ



まだ娘は爆睡中だけど

多分今日はお休みの筈なので、一緒にお買い物にでも行こうかなぁ~~


ケーキも予約せず終いのロンポポ家

なんだか年々・・・ずぼらになってきたかも~~








~ Christmas・Story ~





100年前のニューヨークで生まれた心温まるクリスマス・ストーリー


 
「サンタは本当にいるの?」と子供から質問された時、


大人は何と答えてあげたら良いのでしょうか?


DSC08802.jpg 


 この「サンタはいるの?」問題は、

日本のみならずアメリカの大人達を昔から悩ませてきた様です。


 実際、今から100年ほど前のアメリカの新聞「ニューヨーク・サン」では、

8歳の女の子から「サンタはいるんでしょうか?」

との投書を受けたといいます。 
 

DSC08853.jpg 


 この可愛らしい問いかけに対し、

論説委員のフランシス・チャーチ氏は、1897年9月21日付の社説の中で、

優しく丁寧に一つの答えを示したという。


 
この「ニューヨーク・サン」の心温まるストーリーは、

その後アメリカ中の感動を呼び


日本では、

偕成社より絵本「サンタクロースっているんでしょうか?」として紹介され、

2001年まで85刷を超えるロングセラーとなっています。


DSC08813.jpg 


サンタクロースっているんでしょうか?(大久保ゆう訳)

"DEAR EDITOR: I am 8 years old.
"Some of my little friends say there is no Santa Claus.
"Papa says, 'If you see it in THE SUN it's so.'
"Please tell me the truth; is there a Santa Claus?
"VIRGINIA O'HANLON.
"115 WEST NINETY-FIFTH STREET."


「こんにちは、新聞のおじさん。 私は八才の女の子です。

じつは、友達がサンタクロースはいないと言うのです。

パパは、わからないことがあったら、サンしんぶん、というので、

本当のことを教えてください。サンタクロースはいるのですか? 

ヴァージニア・オハンロン」


DSC08793.jpg


 ヴァージニア、それは友達の方が間違っているよ。

きっと、何でも疑いたがる年頃で、

見た事がないと、信じられないんだね。

自分のわかる事だけが、全部だと思ってるんだろう。
 


 でもね、ヴァージニア、大人でも子供でも、全部がわかる訳じゃない。

この広い宇宙では、人間って小さな小さなものなんだ。 

 

 僕達には、この世界のほんの少しの事しかわからないし、

本当の事を全部わかろうとするには、まだまだなんだ。
  
  

DSC08852.jpg 


 実はね、ヴァージニア、サンタクロースはいるんだ。



愛とか思いやりとか労わりとかがちゃんとあるように、

サンタクロースもちゃんといるし、愛もサンタクロースも、

僕らに輝きを与えてくれる。



 もしサンタクロースがいなかったら、

ものすごく寂しい世の中になってしまう。

ヴァージニアみたいな子がこの世にいなくなるくらい、

ものすごく寂しい事なんだ。 


DSC08803.jpg 
 

サンタクロースがいなかったら、無邪気な子供の心も、詩を楽しむ心も、

人を好きって思う心も、全部なくなってしまう。



皆、何を見たって面白くなくなるだろうし、

世界を楽しくしてくれる子供達の笑顔も、

消えてなくなってしまうだろう。 


DSC08771.jpg 


 サンタクロースがいないだなんて言うのなら、

妖精もいないっていうんだろうね。


だったら、パパに頼んで、クリスマスイブの日、

煙突という煙突ぜんぶに、人を見張らせて、

サンタクロースが来るかどうか確かめてごらん。 



1.jpg 

 
サンタクロースが来なかったとしても、何も変わらない。

だってサンタクロースは見た人なんていないし、

サンタクロースがいないっていう証拠もないんだから。


DSC08851.jpg


 大事な事は、誰も見た人がいないって事。

妖精が原っぱで遊んでいるところ、誰か見た人っているかな? 


うん、いないよね、でも、いないって証拠もない。


世界で誰も見た事がない、見る事が出来ない不思議な事って、

本当のところは、誰にもわからないんだ。


サンタクロース


 あのガラガラっておもちゃ、

中を開ければ、玉が音をならしてるって事がわかるよね。


でも、不思議な世界には、

どんな強い人でも、どんな強い人が束になってかかっても、

こじあける事の出来ないカーテンみたいな物があるんだ。
 


 無邪気な心とか、詩を楽しむ心、愛とか、人を好きになる心だけが、

そのカーテンを開ける事が出来て、

ものすごく綺麗でかっこいい世界を見たり、描いたりする事が出来るんだ。 



DSC08808.jpg 

嘘じゃないかって?


ヴァージニア、これだけは云える、何時でも、何処でも、本当の事だって。
 

 サンタクロースはいない? 

いいや、ずっと、いつまでもいる。


ヴァージニア、何千年、いやあと十万年経っても、


サンタクロースはずっと、

子供達の心を、わくわくさせてくれると思うよ。
 

サンタ 



※ その後、ヴァージニアはニューヨークの学校の先生になって、
47年間子どもたちを教えつづけたという事です。





Merry Christmas & Have a Happy Time !



DSC08069.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~ 
  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










[ 2011/12/24 06:30 ] 祈り | TB(0) | CM(-)

一足お先に、サンタがやって来た~~~

今日から三連休


昨日からの雪で辺りは真っ白な白銀の世界


文字通りの
White Xamas、そしてクリスマス寒波の襲来。



そんな一昨日、突然のプレゼントが届きました。




DSC08772.jpg 


サンタさんが一足早くロンポポ家にやって来た~



DSC08856.jpg 


綺麗なカードも添えられて



サンタはさんは Life Of Mary の

シーブックさん



沢山のプレゼントを

ありがとうございました。



チョコレート、カンガルージャーキー(震災復興支援商品)、おもちゃ、

そしてお花の香りのスリランカ産紅茶


シーブックさん、散財させちゃってごめんなさいね。

DSC08784.jpg  DSC08787.jpg


写真撮影をと、品々を並べ出すと相変わらず・・・


DSC08782.jpg 


お出しゃのポプリがやって来て・・・


これは、なんでちゅの?


DSC08815.jpg 


サッサとして下ちゃい~~


DSC08817.jpg 


あたち、せっかちでちゅから・・・ 長くは待てまちぇんわ~



僕だって・・・待ては・・・嫌いでしゅ~~


DSC08820.jpg   DSC08822.jpg


生まれて初めての、


カンガルーギャーキー


DSC08827.jpg 


興味津々


ちょっとだけよ~~~~~


DSC08836.jpg 


ワクワク  ドキドキ


DSC08845.jpg 


匂いだけでも・・・


DSC08832.jpg   DSC08841.jpg


もう~~~駄目でしゅ


DSC08838.jpg  DSC08843.jpg


僕の我慢も限界に・・・


DSC08837.jpg 


もはや これまで~~~~


無事、食べ終えてほっでしゅ!!


DSC08878.jpg 


その後は、


ポプリがおもちゃを独り占めで


DSC08868.jpg 


これ、楽ちいでちゅわ!


DSC08884.jpg   DSC08858.jpg 

シーブックちゃん、

あたちにおもちゃをありがとうございまちゅ~




えっ 僕だって
・・・





それにしても、この夢中顔



ちょっと
怖過ぎ~~


DSC08874.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











[ 2011/12/23 10:45 ] 天使のハーモニー | TB(0) | CM(2)