PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開店休業


折角お越し下さいましたのに、ごめんなさい。



本日は開店休業です。








可愛い動画と音楽をお楽しみ下さいませ。




今朝未明、ロビンがまた発作を。
(発作が間隔が短くなってきているのが気掛かりで・・・)


また明日、お逢い出来ます様に!!


~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 









[ 2012/03/30 06:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

うたた 春のまどろみ

春 麗


ポカポカと、とっても暖かい一日になりました。


最高気温7度まで上がったようです。



雪融けがいっきに進んで嬉しいなぁ~~~




DSC00942.jpg




本日のロンポポ模様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うたた 春の まどろみ


DSC01971.jpg 


ちょっと ばぁば


 何 見てんのよぉ~~~




あたち達 眠いのよぉ~~


邪魔しないでくれる???


DSC07934.jpg 


春は・・・



やっぱ・・・



眠いでしゅ~~~



DSC01975.jpg 

いいなぁ~~~


ママだって・・・




ロンちゃん達に邪魔されることなく




心おきなく 力いっぱい 眠りたいよぉ!!












週半ばで、疲れが出始めたひ弱な わたくし



来るべき月末・月初と

如何に戦うべきか ?



戦いすんで 日が暮れて(佐藤愛子作)


戦い始まる前に日が暮れて
(撃沈Magdalena)



DSC00934.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 








[ 2012/03/29 00:00 ] 天使の呟き | TB(0) | CM(0)

山に登る男は山男 ならば私は・・・


山に登る男は、山男


ここ数年人気が高まっている山に登るアラサー女性は山ガール

山ガールという言い方は、山女よりもファッショナブルなイメージがあるけれど・・・


ならば、私は山バァバ???






ーーー山バァバの先週のトレッキングの様子からーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC01768.jpg 


巷には「山スカートやジャケット」などカラフルなウエアが並び・・・



山歩きは、

登山と似たようなもの?とイメージする方もいらっしゃると思いますが、 
 


トレッキングは登山の様に山頂を目指して歩くのではなく、

楽しみながら山の中を歩くというイメージ。



DSC01755.jpg 


登山は険しい山を登る、


トレッキングは比較的なだらかな山道を歩くといった感じかしら



DSC01763.jpg     DSC01790.jpg  


そしてトレッキングと一言で言っても、その楽しみ方は様々
 


雪の季節に雪原を歩くスノートレッキングや、

川沿いを歩くリバートレッキング etc。



DSC01787.jpg 

登山に比べると比較的手軽に楽しめるイメージがあるかもしれませんが、


本格的な登山用の道具は必要ないとしても、

山では予想外の事がいつ起きても不思議ではないので・・・



DSC01767.jpg  


万が一遭難した場合などを想定し、

最低限の備えをして出かける必要があります。



初めてトレッキングに挑戦するという方は、



決して一人で、のこのこ(私の事)出掛けたりせず、

経験豊富な方とご一緒すると安心かも。



DSC01792.jpg


大袈裟に思われるかもしれませんが、

毎年、山菜を採りに出かけて遭難する方もいますから、


くれぐれもトレッキングを甘く見ない事が

山歩きを安全に楽しむ為のポイント


DSC01779.jpg    DSC01782.jpg


また、当日の服装や靴などは山歩きに適したものを!


普段歩く道は、

綺麗に舗装された歩きやすい所ばかりですので、


足元の悪い山道では

思いのほか早くに疲れてしまう可能性大。



足が痛くなると、辛くて楽しさ半減
(半ペになりますよ~~)


DSC01783.jpg 


普段何も運動をされていない方は、

いきなりトレッキングを行うのではなく、


軽いウォーキングを続けて体力をつけてからどうぞ。


DSC01778.jpg  


山には山のマナーがありますので、


歩くついでに珍しい草花があっても採らないようにねっ。
 


DSC01774.jpg 


皆様も、こんな素敵な景色が楽しめます様に





四季折々、



自然が貴方を、きっと優しく迎えてくれる筈


DSC01793.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 












[ 2012/03/28 00:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

みんこおばちゃまに捧げる、ロンポポのうんちく


今朝の最低気温は氷点下9度だったようです。


春はどこから来るかしら?






---みんこさんお待ちかね待ってない?昨日の続き---


DSC01925.jpg


降り続ける雪を窓越しに眺めていたら、


ふっとある事を思い付いた私




DSC01937.jpg 

君子危うきに近寄らずでしゅ! 

でも、ママのスイッチ勝手にONしてましゅ~~~



DSC01967.jpg

逃げるが勝ちでちゅわ!

 
DSC01947.jpg 

三十六計 逃げるに如かず


DSC01957.jpg 


でも・・・やっぱり・・・ 


無駄な抵抗ってことも・・・ あるでしゅ~~




犬生、諦めが肝心な時もある


DSC01965.jpg 

辛抱の棒が大事

僕、辛抱したのに、随分不揃いなCutでしゅねぇ


DSC01932.jpg 

許せ ロビン


" 艱難辛苦汝を玉にす " 

でしゅから~~



DSC01948.jpg 


"辛抱する木に花が咲く" 



おやつの花も咲きましゅかね? 


DSC01981.jpg 

えっ 


 おやつの花が咲くでちゅか???


DSC01977.jpg  

でも 僕 疲れたでしゅ

    DSC01951.jpg 


あたちも疲れたでちゅ・・・ 


もう起きてられまちぇん



DSC01982.jpg 

鬼ごっこのつもりで、はしゃいで逃げるポプリを捕まえ


嫌がってへたり、立ち上がらないロビンをなだめ



何とかトリミングもどきが無事終了


私だって・・・
疲 れ た !



DSC01942.jpg 


でも、我慢した甲斐あって


あたちこんなに可愛くなりまちた。



辛抱する木に花でちゅわ。






お疲れさん 私

おやつを食べて爆睡するロンポポの寝顔を見ながら


飲むフルーツビール 


美味しかった!!



ストーブ、ガンガン焚いて冷えたビールを飲む


これぞ正しく北国の醍醐味


DSC01923.jpg

    我慢」とは、
精神的肉体的に苦しくて訴えたい気持ちを発散させないで抑える事

                       
 「辛抱」とは、
環境の苦しさに押し流されないで、向上心を持ち続ける事なり
 
           
By Rovin
                       
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 








[ 2012/03/27 00:00 ] 天使のぼやき | TB(0) | CM(2)

あれは幻、何かの間違いでちゅわ!

3/25  (日曜日)


とうとうロンポポ地方にも、冬がやって来た


じゃなくって冬に逆戻り



DSC01993.jpg 


ご覧のように


まるでホワイトクリスマスを連想する様な


DSC01928.jpg 

辺り一面 銀世界

DSC01990.jpg 

文句言う訳じゃないけれど


DSC01988.jpg 

ガソリンも、灯油も値上がりし・・・


DSC01994.jpg 

いつまでも暖かくならないから


DSC01991.jpg 

寒がりの私は、中々電気毛布が卒業できないし・・・


 DSC01992.jpg


ストーブもまだまだ夜通し焚きっぱなして・・・

いつまで続く我が家の悲哀!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなで、暇を持て余し気味のわたくし



昨日のシャンプーに引き続き


今日は、ロンポポのトリミングなんぞをと、張り切ってみました。


DSC01911.jpg 


ママ ぶつぶつ言ってましゅけど・・・



僕 なんか いやな予感が
 


DSC01914.jpg 


あたちも やな予感が・・・


するでちゅわ~~~



大体、あの人が張り切ると・・・


ろくな事にならないでちゅから!



DSC01907.jpg  


だって・・・



ママだってこんな雪の日は、


どこへも出掛けたくないんだよ~



DSC01962.jpg 


昨日 シャンプーされましたけど・・・



きっとあのお道具は・・・何かの間違いでしゅ!  


僕 何にも見なかった事にするでしゅから~



DSC01970.jpg 


ちょうよ  あれは幻 



きっと何かの間違いでちゅわ!
 






ロンちゃん、 ここから逃げ出す方法考えて!!


しょんな事 無理でしゅよ!


僕達、絶体絶命 ピンチでしゅ!



DSC01934.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 









[ 2012/03/26 00:00 ] 天使の呟き | TB(0) | CM(4)

たまには、のんびり童話でも如何?


昨日、今日と雪が降り続いているロンポポ地方です。


流石の私も、どこへも行く気になれず・・・


こんな日は、暖かいお部屋でのんびりも良いのかなぁ~~~なんて






お時間の許す限り、一緒にお寛ぎ下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


醜いアヒルの子


昔々、あるところに、お堀に囲まれた古いお屋敷がありました。

DSC01879.jpg



 そのお堀の茂みの中で、

一羽のアヒルのお母さんが巣の中の卵を温めてていました。



DSC01861.jpg 


 やがて卵が一つずつ割れると、中からは黄色い色をした可愛いひなたちが顔を出します。

 ですが、巣の中で一番大きな卵だけが、中々生まれてきません。



 しばらくたって、

やっとタマゴを割って出てきたのは、大そう体の大きな醜いひなでした。


DSC01858.jpg

 
醜いアヒルの子はどこへ行ってもい虐められ、突かれ、陰口をたたかれます。

 
初めの内は醜いアヒルの子を庇っていたお母さんも、

しまいには、

「本当に醜い子。いっそ、どこか遠い所へ行ってくれたらねえ」

と、ため息を付くようになりました。 




 それを聞いた醜いいアヒルの子はいたたまれなくなって、

皆の前から逃げ出してしまいました。 

 
DSC01871.jpg


 当てもなく飛び出しましたが、何処に行っても嫌われます。

 アヒルの子は人目につかない場所を選んで眠り、起きればまた逃げ続けました。

 季節はいつの間にか、秋になりました。



 そんなある日、

醜いアヒルの子はこれまで見た事もないような、美しいものを目にしました。

 それは、白鳥の群れでした。



DSC01888.jpg


 長くしなやかな首をのばし、眩しいばかりの白い翼を羽ばたいて、

白鳥達はあたたかい国へと飛んでいくところでした。 
 


 アヒルの子はあっけにとられて、

その美しい烏たちが空の彼方へ去っていくのを見送っていました。



DSC01864.jpg

「あんな鳥になれたら、どんなにか幸せだろう。

いや、アヒルの仲間にさえ入れないくせに、そんな事を考えてどうするんだ」



 冬が来て、沼には氷が張りはじめました。

 アヒルの子はアシの茂みにじっとうずくまって、厳しい寒さを耐え忍びました。



DSC01869.jpg


 その内に、お日様はしだいに暖かさを増し、

ヒバリが美しい声で歌いはじめます。
 

ついに、春が来たのです。 



DSC01865.jpg  

 アヒルの子は体がうきうきしはじめると、翼をはばたいてみました。

 すると体が、浮くではありませんか。


「ああ、飛んだ、ぼくは飛べるようになったんだ」

 アヒルは夢中ではばたくと、やがてお堀に舞い降りました。
 
その時、お堀にいた白鳥達が、一斉に近づいてきたのです。




「ああ、醜い僕を、殺しにきたんだ。僕は殺されるんだ。・・・でも、構わない。

皆か酷い目にあうより、あの美しい鳥に殺された方が、いくらましだかしれない。
さあ、僕を殺して!」


 アヒルの子は、殺される覚悟を決めました。

 しかし、そうではありません。  


DSC01863.jpg 


 白鳥達はアヒルの子の周りに集まると、優しく口ばしでなでてくれたのです。

 
そして白鳥の1羽が、言いました。


「はじめまして、可愛い新人さん」

「えっ? 新人さん? 可愛い? 僕が?」

 ビックリしたアヒルの子は、ふと水の上に目を落とすと、

そこに映っていたのは、もう醜いアヒルの子ではありません。


 
まっ白に光り輝く、あの白鳥だったのです。

 冬の間に羽が抜けかわって、美しい白鳥に姿をかえていたのでした。



DSC01873.jpg 

「新しい白鳥が、一番綺麗だね」


 皆の声が、聞こえてきました。








DSC01870.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 








[ 2012/03/25 08:00 ] 憩いのひととき | TB(0) | CM(-)

夕暮れ時は・・・①


そろそろ三月も終わりに近付き



渡り鳥の北帰行も始まり出しているようです。





DSC01891.jpg 



野鳥のねぐら入りが見たくて




DSC01887.jpg  

DSC01890.jpg 



のこのこと出掛けた私




DSC01877.jpg 


時間帯が悪かったのか?



DSC01884.jpg 


場所が悪かったのか?

 

DSC01850.jpg 



さっぱり姿が見えず

 
DSC01883.jpg 




DSC01867.jpg 


まったくの空振り



夕暮れ時は、何故か淋しくて






しょんぼり帰る私に、なごり雪が・・・



DSC01894.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 








[ 2012/03/24 12:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

負けないで !



本日は手抜きでお許し下さいませ。




ロンポポの楽しかった雪遊び模様も本日でお終い












お時間がございましたら、

写真だけですが眺めて下されば幸いです。


DSC01835.jpg





DSC01816.jpg     







DSC01821.jpg 



DSC01838.jpg   DSC01805.jpg





DSC01814.jpg 




DSC01827.jpg   DSC01829.jpg





DSC01829.jpg 





DSC01822.jpg 





DSC01803.jpg 





DSC01802.jpg 








長いお付き合い、ありがとうございました。




DSC01833.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 








[ 2012/03/23 07:40 ] 天使の奮闘 | TB(0) | CM(2)

悪魔の囁き (涙でかすんで・・・)



毎日のように雪が降っているロンポポ地方ですが、


確実に雪融けは進んでいます。



ロンポポ達にとっても、


日曜日の雪遊びが今シーズ最後のお遊びになる事でしょう。







ーーー昨日の続きから(ロビン編)ーーー
DSC01807.jpg 


雨女の私にとって、お天気が崩れるなんて


ちっとも珍しい事ではないけれど・・・




DSC01839.jpg 


お気の毒なのは、このおふたりさん



いくら道産子犬と云えども・・・
吹雪は戴けないようで




DSC01806.jpg    DSC01804.jpg



少々ビビリ         そして入念なチェックを入れ



DSC01830.jpg 


雪が、ロビンの涙のように見えたの気のせい???



DSC01828.jpg 



ママ  広いでしゅねぇ~~~


走りたい・・・ でしゅ!! 




訴えているように感じたのも気のせい???




DSC01825.jpg 


獣医師から走る事を禁止されているロビン



でもこの子は、走るのが大好き



この時私の脳裏をかすめたのは、



大袈裟に言えば


犬生 


" 太く短く生きる" 

OR  

" 細く長く生きる" かという選択


 DSC01810.jpg   DSC01815.jpg  


じっと私の顔を見つめるロビンに


私の口をついで出た言葉は、悪魔の囁き



" よし ロビン 走っておいで! "  
 


その言葉を聞くや否や駆け出したロビン




あっと云う間に私の視界からロビンの姿が遠ざかり・・・



DSC01812.jpg 



力いっぱい走ろ  ロビン



我慢ばかりが人生犬生じゃないよね!


たまには・・・ ちょっとくらい・・・


神様だって  許してくれるよねっ








ママ  僕走って来たでしゅ~~~





私を目掛けて飛んで来たロビンの姿が




不覚にも涙で かすんで・・・



DSC01817.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます




その夜、発作も起きず
安堵の胸を撫で下ろしました。
くわばら くわばら
 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 








[ 2012/03/22 09:00 ] 天使の奮闘 | TB(0) | CM(4)

癒し、慰められて



昨日、午前中はこんなにいいお天気。



風は強く寒い日でしたが、ピカピカの晴れ



ついつい嬉しくなって・・・近場の沼巡りに行って来ました。

(その様子はまた後日と云う事にして)




DSC01799.jpg 



こんな良いお天気の日は、



ロンポポ達だっていつもと違うどこかで遊びたいだろう?



なんて張り切ってお出かけ



DSC01838.jpg 



でもでも・・・



私が張り切ったら・・・



ろくな事にならない!!!



DSC01841.jpg 



家を出た時は、あんなに晴れてたのに~~~




ママ なんか 冷たいんでしゅけど!



DSC01840.jpg 



これって・・・



もちかちて・・・



あたち・・・雪だと思うんでちゅけど



DSC01842.jpg 


当たりでしゅ  大正解



ママが張り切ったら・・・ ざっと こんなもんでしゅ!



DSC01843.jpg 


いいの  いいの ちょんな事



あっ いいもの みっけ~~~


DSC01801.jpg 

おぉ~~~い



あたち ポポちゃんでちゅわ



DSC01811.jpg 

おじちゃま  あたちと・・・ 


と駆け出した途端 


ドテっと転んだポポちゃん

(ブレブレ写真だけど、あまりにも可笑しかったのであえてUP)


DSC01819.jpg 


それでもめげずにおじ様に近づく



我が家のハチャメチャ天使


DSC01820.jpg 


おじちゃま  あたちと一緒に遊びたい? 

でちょ!!



あたち今なら遊ぶ時間・・・あるでちゅわ






叱られても 〃   めげない可愛い子





しなやかで逞しい精神のポプリ姫に


私は、日々どれだけ癒し慰められている事か!





DSC01845.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 











[ 2012/03/21 13:30 ] 天使の癒し | TB(0) | CM(4)