花 咲き乱れる風のガーデン
- 2012/07/31(Tue) -
月末eve(?)だと言うのに・・・

早々に残業になってしまった月曜日。



21:30でお終いにして外へ出ると、深い霧がたち込め

まるで霧が降っているかの様でした。


霧の夜って・・・不気味で嫌いな私。






DSC04447.jpg 



風のガーデン

脚本家・倉本聰氏が富良野を舞台に書き下ろしたドラマ。


DSC04461.jpg DSC04451.jpg DSC04419.jpg


死を目前にした男が絶縁していた家族の元へ戻っていく物語を通して

“生きること・死ぬこと”を描いた〇〇テレビ開局50周年記念ドラマ。

DSC04427.jpg 
DSC04429.jpg 
DSC04428.jpg



キャストに中井貴一、緒形拳、黒木メイサ、神木隆之介
 

DSC04434.jpg 


『風のガーデン』では、ドラマに四季折々の富良野の美しい自然の映像を盛り込む為

富良野に広大なブリティッシュガーデンを二年がかりで造成したそうです。
(この場所、元はゴルフ場だったそうです)


DSC04463.jpg 

主人公の家族が育てるこのガーデンには、

計365種類の花が季節ごとに咲き乱れ、

その美しい癒やしの風景はドラマの見どころの一つでした。


DSC04460.jpg 

東京の有名医大病院の麻酔科准教授・白鳥貞美(中井貴一)。

死期の迫った患者を楽にする緩和医療のエキスパートでもある貞美は、

麻酔学界の権威。


DSC04433.jpg 
DSC04430.jpg DSC04436.jpg


その爽やかな風貌と明るさは、


病院内でもひときわ目立ち、その華麗な女性関係は万人が黙認してしまっている。


DSC04439.jpg 


しかしその陰で、


貞美自身が末期癌に冒されている事を知る者はいなかった。


DSC04442.jpg 

己の死を意識するにつけ、


貞美の心に故郷・富良野に帰るという選択肢が浮かぶ。


DSC04440.jpg 

DSC04435.jpg 
DSC04441.jpg


そこには父・貞三(緒形拳)と

二人の子供・ルイ(黒木メイサ)、岳(神木隆之介)が暮らしているが、

6年前から音信が途絶えている。 
 

DSC04456.jpg 

貞美は、女性関係のもつれから妻・冴子を自殺に追いやった過去があり、


その事から父に勘当され、子供たちに会う事も許されていなかった。


DSC04467.jpg 

年老いた父は孫達と共に、妻が残したブリティッシュガーデンを育てている。


季節毎に咲く様々な花達を風が撫でていくその美しいガーデン。


DSC04457.jpgDSC04459.jpgDSC04458.jpg 


 肝がんで死去した俳優緒形拳さんの遺作となった作品



ドラマの完成披露の記者会見では、

中井さんだけでなく出演者、スタッフが満足そうに収録を振り返り


DSC04438.jpg 


緒形さんはその席で「中井貴一の代表作になる」と


終始にこやかだったそうです。
 

DSC04420.jpg DSC04464.jpg
 


DSC04432.jpg 



DSC04445.jpg 



亡くなったのはそのわずか5日後。

ご家族によると亡くなる5年ほど前から肝がんを患い、

体調が優れない時は点滴を打って乗り切ってきたという事でした。


心よりご冥福を・・・。



DSC04431.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









月末なのでコメ欄とじますが、
お返事遅くなって良い方、御用の方、ご意見あり~~の方は
適当な場所からお入り下さいませ。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村          
  
        
            
   



この記事のURL | 憩いのひととき | ▲ top
子守に専念しましたとさ!
- 2012/07/30(Mon) -
今日の最高気温、30度近くまで上がったようです。


"なぁんだ! それくらい"  なんて言っちゃ駄目!


暑さに慣れていない家の子達はフーフー言ってますから~~~



DSC01533.jpg 

暑い日に、シャンプーするのは・・・やめて下ちゃい!

DSC03916.jpg 

暑くて暑くて・・・僕 堪りましぇん!
頑張った僕達にアイスを下しゃい!




二人のシャンプーをしたママにも・・・アイス下ちゃいな!!!






今日は、

新富良野プリンスホテル「風のガーデン」のご紹介を。


DSC04425.jpg 


DSC04412.jpg 

あたち達だって・・・楽しみにして来たでちゅわ。


DSC04408.jpg 
あぁ それなのに しょれなのに~~~

ペット連れ込み禁止だった・・・でしゅ。


仕方が無いので・・・

私と娘は、交代でガーデンを見学し、


待ってる者が、ロンポポの遊びのお相手をしながら、

子守に専念しましたとさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が行きたかったNo1がこちらです。

2008年に放送された人気ドラマ「風のガーデン」のロケ地。



DSC04450.jpg

『北の国から』、『優しい時間』に続く、富良野三部作の最終章。


DSC04443.jpg 
皆様も、きっと・・・ 
 DSC04444.jpg 
ご覧になったかと思いますが・・・




前2作は冬のドラマであり、富良野の雪景色が印象的でしたが、


この『風のガーデン』は、

花がキーワードであり、見どころののひとつ。


DSC04446.jpg 

ロケに使われた建物もそのままの姿を残す「風のガーデン」


DSC04463.jpg 
DSC04414.jpg


受付入り口から、専用の車で風のガーデンの玄関口まで送迎してくれます。


DSC04426.jpg 

色とりどりの沢山のお花が咲いていましたが、

正直蒸し暑く小粒の雨も落ち始め・・・
 

それでも、美しい花たちをたくさん写して大満足。


DSC04454.jpg


ドラマのセットもそのまま残されており、


ここに緒方拳さんがいたのだと思うと感慨深いものがありました。


DSC04448.jpg 


DSC04455.jpg 

夜8:30までゆっくりと幻想的な夜のガーデンも散策出来るそうですが・・・

でも・・・きっと蛾がぁ~~~


(ちなみに最終受付は、Pm8:00となっています。9月30日迄)
 




お花の写真をいっぱい写してきたので、

次回は、お花のご紹介ができたら良いなぁ。


でも・・・お花の名前がさっぱりわかんない!

DSC04472.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   

この記事のURL | 休日 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
めでたし! 自分にエールを・・・
- 2012/07/29(Sun) -

昨日の土曜日、私はとっても真面目に??? ご出勤あそばされ、

お仕事に勤しんでおりました。


前日はミーティングで20時迄勤務、やっぱり楽しみの後には漏れなく苦しみがついてきたぁ。







只今、ロンポポ地方は、夏真っ盛り


あちらこちらで、町内会主催の夏まつりが催されています。


昨日は、開け放した事務室の窓から我が町内のお祭りの歓声や音楽が嫌でも耳に入り~~~~


さっぱりお仕事捗らない!!!


DSC04469.jpg 


なので、出勤組の皆で誘い合って、お昼休みにお祭りを覗いてきました。


焼き鳥食べて・・・おでんを食べて・・・ついでにいか飯もたべて・・・

フランクフルトもやっつけて・・・


うぅ~~~ん  もう食べらんない!

私って・・・なんて小食なんだろう!


DSC04393.jpg 

(ばぁば 阿呆でちゅ!)

DSC04392.jpg

(お馬鹿なママでしゅ~)



等と阿呆な事を考えながら・・・お腹いっぱいで


午後からは、一段とお仕事が捗らなかった私!


まったく困ったものですわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからは写真だけで、ファーム富田の回想。


ランダムに並べただけの手抜きでごめんなさい。



DSC04389.jpg



DSC04396.jpg



DSC04402.jpg 

DSC04400.jpg   DSC04372.jpg



DSC04377.jpg



DSC04379.jpg   DSC04386.jpg



DSC04388.jpg 



DSC04378.jpg 


DSC04399.jpg 


これにて・・・ Lavender in Furano


 は

一件落着  めでたし めでたし(えっ 何がめでたい?)






次回は多分??? 


風のガーデンの様子を?お届け出来るかな???



もう明日から、月末月初の繁忙期を迎える私に幸多かれと

自分で自分にエールを送るお馬鹿な私!


DSC04404.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










お返事遅れてごめんなさい。
少しだけお時間下さいませ。

楽しく拝見させて戴いておりますが、
本日はロンポポのシャンプーデイなので
きっとひ弱な私、終了と共にノビている事でしょう。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村         
  
       
            
   


この記事のURL | 休日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懐かしくて・・・ぼんやり想い出の中を彷徨い・・・
- 2012/07/28(Sat) -
昨日より暑さは幾分しのぎ易かった本日。


でも朝はとっても濃い霧に蔽われて・・・蒸し暑かった。


DSC04383.jpg 


今日は青い池をお休みして、ラベンダー畑の写真を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富良野と言えばラベンダーと言うくらい

全国的にも知名度の高いラベンダー畑。



夏、緑広がる北の大地に、


紫色の絨毯を敷いたような光景が大パノラマで広がります。  
 

DSC04385.jpg 

このラベンダー栽培、

ピーク時にはラベンダー栽培農家が250戸以上もあり、


全道のラベンダーオイル生産量も5トン。 


DSC04381.jpg  DSC04401.jpg


でも、1972年頃から貿易の自由化が始まり価格の低い香料が普及、

合成香料の技術が進み始めると、



製造していたラベンダーオイルの価格も急落。


DSC04466.jpg 

翌1973年には近隣一帯のラベンダー農家が次々と栽培を辞めてゆき、


ほぼファーム富田のみとなってしまったそうです。



DSC04375.jpg 

そんな中、ファーム富田の経営者は、

これまで手塩に掛けて育てたラベンダーを見捨てるには忍びないと


苦しい経営の中、頑張り続けたそうです。



DSC04376.jpg 

1976年5月の日本国有鉄道のカレンダーに


ファーム富田のラベンダー写真が紹介され、

徐々に観光客やカメラマンが訪れるようになり・・・



今日のファーム富田があるのだそうです。


DSC04382.jpg

ラベンダーというとファーム富田が有名ですが,


近くにある町営ラベンダー園は駐車場もあまり並ぶ事がなく,



昔ながらのリフトに乗って,

丘の上までお花を見ながら登って行けます。


ここは、私のお勧めのスポット。



DSC04374.jpg 

母が元気だった頃、遊びに来て一緒に乗ったリフト



懐かしくて   〃   、


ぼんやりと想い出の中を彷徨い・・・



DSC04387.jpg 

あまりぼんやりして・・・


リフトの写真を写すのを忘れてきたけど~~~!!!





ここを後にする頃から、


雲行きが怪しくなり始めました。


DSC04405.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   

この記事のURL | 休日 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
執念の旅  >リベンジの旅 ???
- 2012/07/27(Fri) -

とっても暑い一日になりました。


もしかして・・・

美瑛・富良野の暑さを、お持ち帰りしたかなぁ~~~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC04337.jpg



『エー!!また行かれたんですか!?


リベンジの旅・・・もはや執念の旅ですね^^;』




DSC04347.jpg  





昨日コメントを入れて下さったのはサトちゃん@さん・・・




DSC04317.jpg 


確かに!!!

ごもっとで・・・ございますわ。



"女の執念 岩をも通す" って

言うじゃないですか。



DSC04340.jpg 

女は怖いですよ~~~。

思い込んだら命がけ・・・一筋ですから!




大気の状態が不安定なので雷に注意etc・・・と天気予報が流れている中



DSC04322.jpg   

執念と無鉄砲を道ずれに、

DSC04320.jpg

出掛けたけれど・・・




DSC04331.jpg 


付き合わされる者は・・・とんだ災難

堪ったものじゃなかったかも?


これも運命と諦めて・・・



DSC04318.jpg  


疲れた体に鞭打って・・・写真の整理を始めてみれば・・・


なんとボツ写真の多いこと~~~

無理しても良い事は無い様で・・・



良いお勉強になりましたわぁ!!!





何とか、マシな写真を探し出し強引にUPさせて戴きました。

前回の青い池の方がはるかに綺麗な色だったけど・・・


ミルキーブルーの池は、不思議だけれど魅力的

DSC04332.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村         
  
       
            
   



この記事のURL | 憩いのひととき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
愛犬とともに、美瑛・富良野リベンジの旅
- 2012/07/26(Thu) -
昨日は、娘、ロンポポと共に


美瑛・富良野リベンジの旅を決行



DSC04361.jpg


雨の降る早朝三時半 



まだ暗いうちに出発したでしゅ~~~



こんな無茶苦茶


僕 生まれて初めてだったでしゅ!


DSC04354.jpg


全走行距離 460Km




あっちこっち 走りまくりでちたわ~~~



帰りは・・・ あたち達クタクタで


ワンワン吠える元気も残ってなかったでちゅ!!!



DSC04371.jpg 

朝出発が3時半

帰宅時間が16時半




遊びに遊び・・・夕食も外食にせざる得ない程、ヘロヘロ状態


DSC04340.jpg


完全に沈没


写真の整理も出来ずに・・・




夜の10時には、


みんな・・・ 夢の中


DSC04324.jpg


やっと・・・自分のカメラに・・・



青い池を収める事が出来ましたわ!!!





写真の整理ができ次第


順次・・・ 愛犬と巡った美瑛・富良野の旅をご紹介します。



ので・・・



お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さいませ。


DSC04323.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村         
  
       
            
   


この記事のURL | 休日 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
無くて七癖 ばっかり ばっかり~~~
- 2012/07/25(Wed) -

"夏は終わったのか?" と勘違いする程、涼しいこちら地方です。

暑くてフーフー云っている皆様を避暑にご招待したい程。


今日なんて・・・私半袖のTシャツに薄手のカーディガンを羽織ってますから!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ばっかり喰い」という言葉があります。


ご飯ばっかり食べて、それを食べ終わってからおかずばっかり食べたり、

汁ものばっかり食べたりする幼児期特有の食べ方ですが、

放置しておくとご飯だけでおなかがいっぱいになってしまう子もいるそう。
 



そう云えば、私が子供の頃も「ばっかり喰い」が得意だったような・・・


DSC04264.jpg 


日本人は従来、ごはん→おかず→みそ汁→ごはん…と三角食べをしてきましたが、 

 

食生活の変化によって、この食べ方が出来なくなっている人が多いとか。



DSC03980.jpg


最近は、

「ばっかり食べ」をする子供が増えているそう。



ちなみに、この食べ方を、欧米の人は出来ないとか???


DSC03956.jpg 

ばっかり食べを続けていると、日本人の繊細な味覚も失われてしまい、 
 


更には・・・偏った栄養、高カロリー食を好むようにもなってしまうらしい。



DSC04262.jpg 

ハンバーグを食べ始めたらハンバーグばっかり、

次はサラダばっかり、最後にご飯ばっかり。



まるでコース料理のような食べ方をしている、そこのあなた!



この習慣のある人は、好きな物しか食べない傾向が多く、


栄養バランスに偏りが多くなり、

必要な栄養素が摂れていない場合があるんだそうですわ。



DSC04263.jpg 


それ以外にも・・・こんな食べ癖ありませんか?



DSC03952.jpg 

私の十八番は、忙しい 〃 と「早食い」、

娘の得意技、テレビ見ながら「ながら食い」、



誰かさんの得意技「つまみ食い」「もったいない食い」、

朝食べなかったから「まとめ食い」、

うまくいかないから「やけ食い」


貴方はどれがお得意かしら???





只今、写真ばっかり生活、満喫中の私


被写体も、その時々ばっかり撮りの傾向ありあり~~~



DSC03953.jpg

 ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   










この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
しょげないでよBaby ♪ (ばぁば!)
- 2012/07/24(Tue) -
三連休終わってみれば・・・

盆と正月が一緒にきて、疾風の如く吹き抜けたぁ~~~な感じ。


悲喜交々(こもごも)とは・・・云い得て妙。



.............................................................................
ーーーしょげないでよ Baby ばぁばーーー






DSC03914.jpg 

このお方は多分、暇疲れ


そうでちゅわ!


だあれも・・・あたちと遊んでくれないでちゅ。


ロビンなんて・・・最近あたちに冷たいでちゅから~。



DSC03909.jpg 

でも いいの いいの ロビンなんて。


あたち・・・一人遊びだって・・・上手に出来るんだモン!



DSC03927.jpg  

このおもちゃは、ずっと前・・・

シーブックちゃんにプレゼントして貰ったの。

DSC03930.jpg 

ドンペリじゃなくって・・・ポンペリっていうでちゅわ。

DSC03907.jpg 

カジカジしてたら・・・ポンペリに酔っ払って

ウィ~~~でちゅわ!!!



DSC03926.jpg 
カジカジ


チュッチュ チュッチュで


DSC03932.jpg 

ウィ~~~ウィ~~~でちゅから


DSC03929.jpg 


転んでひっくり返ったって・・・


DSC03931.jpg   DSC03919.jpg


お目々がクルクル回って・・・


気持ち悪くなったって


DSC03920.jpg


ちょんな事・・・

気にしない!気にしない!!



絶対 ポンペリ 放すもんでちゅか!

ロビンには・・・貸してあげないモン!





燃料切れたでちゅ。


ポンペリ 満タンでお願いしまちゅわ~~~

DSC03925.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 
にほんブログ村         
         
             
   


この記事のURL | 天使の応援 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わたし好みじゃなかったわぁ!!! 後編
- 2012/07/23(Mon) -
私の三連休もそろそろ終わろうとしています。

楽しかったような・・・楽しくなかったような・・・

心中複雑な私!



インクラの滝、後編です。
宜しければ、お付き合い下さいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC04225.jpg 

やがてその道は川に沿うように上流へと続きます。


水の綺麗な小さな川ですが、これがインクラの滝を流れ落ちてきた川。
 


更に進むと、砂防ダムが現れ、物凄い水音を立てています。


DSC04191.jpg


砂防ダムはその横から難なく越えられるが、

その先は道も険しくなっています。  


DSC03985.jpg 
 
 
 インクラの滝には滝壺がなく、


滝を流れ落ちた水はそのまま積み重なった岩にぶつかり、

水しぶきを上げています。


DSC04221.jpg 
 
 水量が少ないので滝自体の迫力はないのですが、



 滝をぐるりと囲むようにそびえ立つ断崖が、圧倒的な迫力で迫って圧巻!


ダイナミックで、とっても男性的風景?


DSC04214.jpg 

脆くなった上部の岩は今にも剥がれ落ちそうにも見え・・・


見えると言うより、実際に何度も崩れ落ちてきているのかも?
  


DSC04223.jpg    

 
白く糸を引くように流れ落ちる滝の姿と間近に迫る断崖絶壁、

この素晴らしい光景を目にしながら、



私は、" あっ 紐のような滝だ! 紐 紐滝"
 


と呪文のように呟きながら

一人淋しく駐車場に戻ったそうな。



DSC04226.jpg  

娘と来ながら、何故一人かって?

そんな事・・・言わずと知れた事。



DSC04233.jpg 

我がぐうたら娘は、私以上に虫嫌い!


DSC04234.jpg 

山の中になんて・・・絶対入りたくない!

蛾も来るし、蚊やブヨに刺されたくないんだそうな。

DSC04231.jpg

ずっと平地の展望台で、携帯遊びをしていた娘。 

私だって・・・蛾も蝶も怖いんだよぉ~~~

全く つまらない娘だねぇ~。


DSC04187.jpg 

二時間程でこの場を退散


薄暗い心霊スポット風な細道を飛ばしながら


" お昼ご飯でも食べて帰る?" と問えば

我がぐうたら娘、嬉々として


" うん 食べる" と二つ返事で答えたね!!!


いやはや いやはや





崖道を下りながら、ふと顔を上げると


優しげに紫陽花が微笑みかけてくれていました。



何気なく咲く紫陽花に、疲れも忘れ・・・


DSC04222.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村         
  
       
            
   


この記事のURL | 休日 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
わたし好みじゃなかったわぁ!!! 前編
- 2012/07/22(Sun) -

今日は曇り空
 
半袖では少し肌寒い感じさえしています。


どこへも行く気になれず・・・

って言うより、遊び呆けて家事満載 。

何とか片付けなくっちゃ~~~
 


 DSC04214.jpg

てな訳で一週間前のお話しを
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の四月に友人と二人、


滝見たさに、残雪の山道をのこのこと分け入り・・・

熊の足跡を発見して慌てて逃げ帰ったお話しを


覚えていらっしゃるでしょうか???





あのインクラの滝へ娘と行って来たのは先週の日曜日




駐車場までの道は、車2台がやっとすれ違えるだけの細い砂利道

大きな高い木々に囲まれ・・・霊気がぁ~~~



DSC04188.jpg


「インクラの滝」は、

別々川の上流にあり、深い山間から約44メートルの高さを一気に落ちる壮大な滝。


正に隠れた名滝と呼ぶに相応しく、
滝壺で、しぶきを感じながら観るのが一番なのでしょうが・・・


平成15年の長雨による落石により、
展望台から滝壷までは立入禁止となっております。


DSC04210.jpg 


滝の名称の由来は、

昭和初期、この地区ではエゾ松などの天然林の造林が盛んで、

御料林からの木材を切り出す作業では、

「インクライン」と呼ばれる軌道貨車を滝の脇に敷設した事から、

この滝を「インクラの滝」と呼ぶようになったそうです。
 


DSC04212.jpg   DSC04203.jpg


平成2年4月に、「日本の滝百選」に選出されています。


DSC04205.jpg 


駐車場から滝までの距離は2kmほど、時間にして30分弱。


DSC04198.jpg

 
 最初は平坦な道が続きますが笹が覆い被さっているような処があり、

虫、蚊も多いので暑い時でも長袖の服を。



さもなくば、蚊や虫に刺され手足がぱんぱんに腫れる事請け合いますわ。


 
DSC04191.jpg   DSC04207.jpg



DSC04209.jpg 


DSC04196.jpg  DSC04199.jpg 



DSC04202.jpg 


行くには行ったけど、何となく気味悪く


この場所、私好みじゃなかったわぁ~





次回に続きます。
 
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。


DSC04221.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   



この記事のURL | 休日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ