Un petit album
- 2012/08/31(Fri) -

暑さ寒さに関係なく月末がやってきた。


暑くてフーフー言いながらの月末月初はちょっと嫌だな。


請求処理が終わる頃には・・・

涼しくなっていますように!!!





思い出のアルバム


作詞者 増子 とし
作曲者 本多鉄麿



1 いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない 



DSC03595.jpg
DSC03603.jpg                             DSC03600.jpg
DSC03626.jpg 



2 春のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

ぽかぽかお庭で仲よく遊んだ きれいな花も咲いていた    





  DSC03446.jpg
DSC04164.jpg                DSC04165.jpg
DSC03088.jpg




3 夏のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

麦わら帽子で みんなはだかんぼ お船も見たよ 砂山も  



  
DSC03044.jpg  
DSC03041.jpg                DSC03034.jpg

DSC03047.jpg                  DSC03045.jpg

DSC03066.jpg 




4 秋のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

どんぐりやまの ハイキング ラララ 赤い葉っぱもとんでいた 





DSC06761.jpg   

DSC06967.jpg DSC06993.jpg

DSC07132.jpg DSC07124.jpg

DSC06906.jpg 





5 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

もみの木飾って メリークリスマス サンタのおじさん 笑ってた



DSC08726.jpg

DSC07572.jpg     DSC08127.jpg 

DSC09082.jpg    DSC08813.jpg 

 DSC08998.jpg 


~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












予約投稿です。

今日の帰宅は多分シンデラレタイム。
コメ欄閉じますが、御用のお方はお好きな所から
お入り下さい。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
  


この記事のURL | 憩いのひととき | ▲ top
爽やかな秋風を・・・
- 2012/08/30(Thu) -

朝からピッカピカのピーカン

予報では、今年一番の暑さになるとか・・・



私・・・爽やかな秋風を待っているんですけど~~~







遠藤侑宏 詞
DSC04999.jpg 


やさしいあなたのそばにいて


一日中おはなししたい


DSC05004.jpg 


友達のことや二人のことを


あなたは聞いてくれるでしょう


DSC05015.jpg 


やさしいあなたのそばにいて


一日中おはなししたい


DSC04998.jpg 


きのうのことやあしたのことを


あなたは聞いてくれるでしょう


DSC05012.jpg 


やさしいあなたのそばにいて


一日中おはなししたい


DSC05013.jpg 


なんでもいいのなんでもいいの


あなたは聞いてくれるでしょう


DSC05002.jpg 



DSC05001.jpg 


君の名は???






ブルーに染めて
涼感を出してみたけれど・・・


暑いものは、暑いのよぉ~~~

DSC05011.jpg

  ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます






予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 









この記事のURL | 願い | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これって・・・恋心?
- 2012/08/29(Wed) -
昨日の続き。


ゆっくりショーをみる時間がなくて、とっても残念でしたが


" 一目あったその日から・・・ 恋の花咲くこともある~~~"

な魅力的な子。



(飼い主さんの許可を戴いて写させて戴きました)

DSC04951.jpg



会場を後にしてからも・・・ずっと気になって~~~


これって・・・恋心?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テレビで見た事はあったけど・・・


生のドッグショーを見るのは初めての私。

みんな可愛くって~~~(一人でクスクスと笑いながら写真を撮ってました。)




ここからは写真だけ。



DSC04948.jpg 

DSC04959.jpg

DSC04955.jpg




DSC04941.jpg



DSC04940.jpg



DSC04964.jpg
    


DSC04967.jpg 
 


DSC04968.jpg



DSC04942.jpg



DSC04960.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

この記事のURL | 憩いのひととき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぽぽさんちのみみちゃん おめでとう
- 2012/08/28(Tue) -
今日も朝(9:00)から29度


今週いっぱいは涼しい日は望めそうにないけれど

それでも吹く風は秋風っぽいかな?





8/26(日曜日)苫小牧市でJKC主催のドッグショーがありました。


いつもお邪魔しているBlog『北の大地 ~陽だまりの中で~』 
 
ぽぽさんちのみみちゃんが出場するとの事で見に行って来ました。



生憎、野暮用があり一時間位しか時間が取れず

ぽぽさんとお会いする事もみみちゃんの晴れ姿も見る事も出来ませんでしたが、



みみちゃん、とっても頑張って


グループ2席・・・念願のカード1枚Getしたそうです。

ぽぽさん&みみちゃん、おめでとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(残念ながらこの中にみみちゃんは・・・いませ~~~ん)

みみちゃんの様子はぽぽさんのBlogでご覧ください。


DSC04956.jpg


ドッグショーとは、純血犬種の品評会。


DSC04958.jpg


超簡単に言えば、


純粋犬種の理想とされる標準(スタンダード)に基づいて審査を行い、


最終的にそのショーでのNo.1を決める犬の品評会なんだそうです。


DSC04963.jpg 


ちなみに、ドッグショーの目的は


「純粋犬種の改良発達と繁殖の向上を図ること」だとか・・・



DSC04939.jpg  DSC04943.jpg

一般的なドッグショーのおおまかな流れだけは知っておいても損はない?
 
と思われますのでご参考までに。



 Step 1 まず、同一犬種で審査を行い、その中からBOB(Best of Breed)を選出.

 Step 2 BOB獲得したワンちゃんの中から何頭かEXG(Excellent Group)を選出.

 Step 3 EXG獲得した選りすぐりのワンちゃんの中からKINGとQUEENを選出.
 

 Step 4 最後にKINGとQUEENのどちらかが
     そのドッグショーのBIS(Best in Show)に輝く。



DSC04962.jpg 


尚、KINGとQUEENを選出する時に、R.KING(Reserve King)と


R.QUEEN(Reserve Queen)というのも選出されるようです。



DSC04945.jpg  DSC04947.jpg


また、ワンちゃんの年齢によるクラス分けなんかもあって、


各クラスでそれぞれ審査が進められるようです。


DSC04946.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます






 
予約投稿です。

明日は舞台裏で休息中のワンちゃんの写真を
少しだけご紹介予定。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 





この記事のURL | 憩いのひととき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ややこやしいったら・・・ありゃしない~~~
- 2012/08/27(Mon) -

今日のロンポポ地方は真夏日~~~

上がりに上がって気温31度でした。


こんなの・・・北海道じゃない!

普通だったら、爽やかな秋風が吹き始める時期なのに・・・





DSC04548.jpg


そうなんでしゅ~~~


暑いんでしゅ~~~ By Rovin


DSC03641.jpg  

暑くて  暑くて・・・


堪りまちぇんわ~~~ By Popo




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ーーー幸せって???ーーー



DSC05014.jpg 

四つ葉のクローバーを見つけるために、



三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。



DSC04992.jpg 

幸せはそんな風に探すもんじゃない。



DSC04993.jpg 

でも


四つ葉のクローバーは



クローバーが若葉の時に出来た傷から四つ葉になるので・・・



DSC05016.jpg 

踏みにじって探す者がいなければ



四つ葉のクローバーは生まれてこない。



DSC05014.jpg 


しあわせなんてそんなもの?






この小さな可愛らしい野草、今年やたら目にしますが、

お花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
(小さくて親指の先くらいの大きさです)


DSC05013.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

この記事のURL | 独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
露と消えたし
- 2012/08/26(Sun) -

日曜日の朝


たまには早起きをして、

朝もやの中を一人散歩するのも悪くはない。






DSC04818.jpg


時間を気にする事なく


足の向くまま、気のむくまま・・・


風に背中を押されて


ゆらゆら散歩



DSC04843.jpg



こちらにも


一人ぼんやり佇むお方が一人



DSC04825.jpg


若いって・・・素晴らしい


エネルギッシュな若者が朝トレ中



DSC04856.jpg   


DSC04821.jpg  DSC04828.jpg  DSC04824.jpg
    
                              
" そんな時代も あったねと "

なんて


ふと口ずさんでみたくなる。


DSC04876.jpg 


唯 ひたすら 静かで穏やかな朝


DSC04842.jpg 

このまま時間が止まってくれたなら・・・


この朝もやの中に消え入ることができたなら・・・




感じた日曜日の朝





朝もやに  濡れる緑の  川原に

わが身をおきて  露と消えたし

         By Magdalena


DSC04857.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










 




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
この記事のURL | 独り言 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
真夏の悪夢
- 2012/08/25(Sat) -

今日は土曜日だけど・・・

昨日、さっぱり仕事にならなかったので休日返上でお仕事の私。






さてさて、

---昨日の続きのはじまり はじまりぃ~~~---

(ピンボケだけど、まだリスの写真が残ってましたわ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上瞼と下瞼の二箇所、蚊に刺され

翌朝起きたら、ギョ ギョの私の顔



真夏の悪夢、四谷怪談のお岩さんの顔をしたまま出勤




 DSC04919.jpg


この可愛いリスを写すのに夢中になるあまり、


蚊がぷぅ~~~んと寄って来ている事には気づいていたけれど・・・


DSC04934.jpg


追い払う事を忘れていた私!!!



いつも他人が顔を刺されると、

"子供じゃあるまいし、顔を刺される迄気が付かないなんて馬っ鹿じゃないの?"

なんて云い放っていた私


DSC04925.jpg


今 初めて知りましたぁ~~~


顔を刺されるにも、それなりの諸事情のある事が。


DSC04932.jpg   DSC04920.jpg


悲しいかな、目が殆んど開かないまま眼帯を掛けてお仕事 


更に悲しい事には・・・

この日は市役所へ提出しなければならない書類があり

〇〇課と〇〇〇へ行って来ましたわ。


眼帯を掛けたままでは運転し辛いので

この時、眼帯を外してしまった私。

 
DSC04924.jpg
 


駐車場に着いた時には・・・眼帯の事をすっかり忘れ

張り切っていつもの方を呼んでご挨拶。


係りの方は、私の顔を見るなり


" ???  !!! なんだこの顔"


いけない物でも見たかの如く、慌てて目を逸らし・・・



あぁ~~~ いけない 眼帯し忘れた。


慌てて " 蚊に刺されたんです~~~" と云えば


ぷっと吹き出し・・・帰り際に、"お大事に" ですって。


次に寄った処でも同じようなリアクション。


流石の私も・・・凹んだよぉ!!!


DSC04933.jpg 

 それでも・・・


お休みになれば、ノコノコ出掛けて行きたくなる私


天下泰平ですわ!!!





皆様、楽しい休日をお過ごし下さいませ。

DSC04877.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 


この記事のURL | ぼやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なに なに"美女が好きだぁ" ??? とな
- 2012/08/24(Fri) -

毎日の様に濃霧が発生し、ジメジメと湿度の高い日が続いているこちら地方。


春先の濃霧は慣れっこですが、 この時期の濃霧は私いやですわ。









---ある日森の中、リスさんに出会った---

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真、ブレブレですが、宜しければご覧下さい。


でも・・・写真がブレているのは私のせいじゃなくて、この子のせいですわ!



DSC04915.jpg 


久し振りにお気に入りの場所で写真を写した帰り道、


ひょっこりと私の目の前に姿を現したエゾリスのお子ちゃま(多分)



DSC04918.jpg


"はじめまして"のご挨拶もそこそこに、


チョロチョロ ウロウロとチョロQの如く動き回り

私、レンズを交換する時間さえありゃしない!!!



ちょっと位、じっとしてくれても良いと思うんですが。

そんなに動いてたら、可愛く写せないでしょうに!



DSC04926.jpg


私の目をじっと見つめ怖がる風もなく・・・


調子に乗ってどんどん近づいて来るこの子は多分男の子???


なに なに

"美女が好きだぁ" ???



私・・・照れちゃうよ~~~

(えっ 誰もそんな事言ってない! ごもっともで~~~)



DSC04916.jpg 


どうでもいいけど・・・


お願い  


そんなに近づかないで!!!


ピントが全然合わないし、

私、その可愛らしい身体全身を写したいんだよぉ~~~



DSC04917.jpg 


って言ったからって~~~
おちりまで見せなくったって


いいじゃありませんの!


DSC04921.jpg


色々なホーズを取り、愛嬌を振り撒いて、


私を楽しませてくれたエゾリス君との逢瀬の所要時間は、ほんの10分程度。


でも春以降久し振りのご対面で、超 Happy Time。

 

DSC04936.jpg     DSC04912.jpg


そんな様子をじっと見つめていたゴジュウカラ君


"変なおばさんが来た。 気をつけなくちゃ!!!~~~ "

なんて思ってたカモ。






そして車に乗り込んでから、悲劇に気付いた私。


"眼の下が痒い~~~"


そうなんです。

上瞼と下瞼の二箇所、蚊に刺されてた。


翌朝、起きたら ギョ ギョ!!


真夏の怪談じゃあるまいし、

まるで・・・四谷怪談のお岩さんだよぉ、私~~~


DSC04923.jpg

リス君の写真はないけれど、お話しだけ明日に続きます。


~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










 
本日は会議だらけで遅くなりそうなので
コメ欄閉じますが、御用のお方は適当な処からお入り下さい。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 





この記事のURL | 憩いのひととき | TB(0) | ▲ top
赤いひまわり
- 2012/08/23(Thu) -

お盆を過ぎてからの方が

暑い日が続いているこちら地方です。

湿度が高くてムシムシ~~~

くせ毛の私の頭髪は、毎日大爆発




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤いひまわりとは、
メキシコ、中南米原産のチトニアというのが正式名称です。


半耐寒性の一年草で、花びらは10センチ程度、
表は赤ですが、裏は黄色という珍しいものです。

 
DSC04751.jpg 

一本の茎から、何十本もの花が咲くのが特徴で、

太陽神のシンボル、古代 アステカ帝国の国花、という言い伝えがあります。


畑一面に咲く赤いひまわりは、それはもう見事なものでが

今年は見に行くのがちょっと時期が遅くなり・・・




赤いひまわりと神話


赤いひまわりの学名はTithoniaですが、

チトニアはギリシャ神話の暁の女神アウロラと、

アウロラに愛された若者ティトヌスにちなんでつけられました。

 
DSC04749.jpg 

 エオジン


毎日暗い夜に続いて必ず明るい朝がやってきますが、
これは暁、つまり夜明の女神Eos(ローマ神話のAurola)のおかげなのです。

彼女は月の女神セレーネーの姉ですが、妹と違って美しく、

つねに男性の欲望を目覚ますように生まれついていました。


そしてある時、軍神アレースと恋に陥ってしまったため、
愛の女神アプロディーテーの怒りをかい、
人間の男との恋に身をやつすようにされてしまいました。


DSC04748.jpg 

まず最初はトロイア王家の出であるティートーノスです。

彼は神ともまごう端麗な風貌をしていましたので、
エーオースはすっかり魅せられ、黄金の車で彼を誘惑し、
東の国へ連れ去りました。


そしてゼウスの大神に願って、
彼に不死の齢を乞い受け、若い時を楽しく過ごしました。


しかし彼はだんだんに年をとって醜くなってきました。
エーオースがゼウスに願ったのは不死だけで、不老を忘れていたからです。


女神は彼を1室に閉じ込めてしまいましたが、
中でいつまでもしゃべり続け、ついに蝉になってしまったと言われています。


DSC04750.jpg


もう一人はオーリーオーンです。

彼は狩人でしたが、巨人でたくましかったため、
エーオースにデーロス島へ連れて行かれました。

しかしおごり高ぶった彼は、そこでお産の女神アルテミスに挑んだため、
女神の送った蠍に刺されて死んでしまいました。

蠍は功によって空に上げられ、蠍座となりましたが、
いまだにオーリーオーン座を追いかけています。


こんな浮気なエーオースですが、
夜明になるとまだ真っ暗なうちに愛する男性との寝所を離れ、
そのバラ色の指で翼を付け、

サフラン色の衣裳を着、Lampos(光)とPhaethon(輝き)という名の
2頭の馬に曳かれた戦車に乗って、瓶から夜露をまきながら、


太陽神ヘーリオスの先駆けとして天空に駆け上がって行きます。


DSC04747.jpg


彼女が天空の門戸を開くと、
太陽の光がさっと宇宙に差し込み、夜明の空は真っ赤に染まります。

後になって、テトラプロムフルオレセインのナトリウム塩が
綺麗な深紅色を表す事を知った人々が、

かの暁の女神エーオースが夜明の空を真紅に染めて現れる姿を思い出して、
これをeosinと名付けたのです。


キャノンのオートフォーカス一眼レフカメラ"EOS"は、
Electro Optical Systemの略ですが、

同時に、トータルシステムとして開発されたこのカメラは、
暁の女神の名前に相応しいとして、こう名付けられたのだそうです。  


DSC04746.jpg   

さて第3の愛人とされたのはKephalosという、頭の非常にきれいな狩人です。
ちなみにKephaleはギリシア語で"頭"のことです。


彼はプロクリスという美しい妻との新婚生活を楽しんでいる最中に
エーオースにさらわれ、空の宮殿へ連れて行かれました。

そして8年間過ごす間に、ポースポロスという子供まで出来ましたが、
彼は妻の名前ばかり呼んで、どうしてもエーオースを愛そうとはしませんでした

女神はとうとう諦めてて彼を地上に帰す事にしましたが、
最後に彼に無気味なことを囁いたのです。


"お前をプロクリスの処へ帰してあげよう。

けれど私にはこんな予感がする。


プロクリスに会わなければ良かったのに、と思う時がきっとやってくる" と。



残暑厳しき折り

皆様体調管理には十分お気をつけ、ご自愛下さいませ。

DSC04546.jpg

  ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 


この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
私・・・丸儲け~~~
- 2012/08/22(Wed) -

日曜日、メロンソフトを食べた後、


こちらで娘と二人森林浴を楽しみました。







DSC04759.jpg



ここは安平町にある鹿公園



エゾシカが放牧されている、日本最古の保健保安林の中にある公園。


林を抜ける遊歩道もあり、散策がてら森林浴を楽しむ事が出来ます。



DSC04766.jpg



シカが放牧されている他、ホタルが生息する池やキャンプ場もあり 
 
綺麗に整備されていて、清潔感いっぱい。



この日は、夏休み最後の日曜日という事もあって

家族連れでBBQを楽しんでいる人で大賑わいでした。



DSC04760.jpg


約25万平方メートルの広大な敷地の中に、

鯉が泳ぐ池があり

睡蓮がまだ綺麗に咲いていました。



この池では、闇の中で幻想的に舞うホタルが観察出来るそうです。



DSC04753.jpg 


7月だったら、

園内の花畑に赤いヒマワリが満開だったのでしょうが・・・ちょっと出遅れ


そろそろ終わりに近づいていました。
(でも一応写真は撮ってきたので・・・後日、紹介させて下さいませ)
 

 
DSC04756.jpg 

 
そしてこちらの公園は

リードの着用、排泄の後始末等のマナーを守り、

他の方に迷惑を掛けなければワンコOK。

 
わが町は、以外にペット立入禁止が多いので、

これはとっても嬉しい~~~


DSC04757.jpg



今年も何度となく、睡蓮を見に出掛けましたが・・・


ここの睡蓮が今年NO.1でしたわ。



DSC04768.jpg 


何を隠そう・・・この池に睡蓮が咲く事を知らなかった私


思いがけず綺麗な睡蓮を見る事が出来て


坊主 私・・・ 丸儲け~~~





ハラハラと落ち葉が風に舞い始め・・・


秋 近しの予感?


DSC04767.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます






予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 





この記事のURL | 憩いのひととき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ