PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じょっぴん、掛けたか???


今日は仲秋の名月・十五夜さんだけど・・・


生憎ロンポポ地方は、雨が降ったり止んだりで

お月様には会えませんでしたが、皆様の地方は如何でしたか?



十五夜さんには・・・ススキを飾って満月を眺めながら、


お団子食べたい~~~私なんですが・・・残念





DSC05499.jpg 
(先日、仙台のお友達の処へ遊びに行って来た娘のお土産)



お月見団子を買いに行く時間が無かったので

これを食べる事にしようっと。



DSC05505.jpg 

僕達にはくれませんでした・・・でしゅ~~~


イジケてやるでしゅから!



DSC05503.jpg 


あたちなんて・・・


ハウスにしまわれたでちゅわ!
 

あの人、もう許ちて上げないでちゅから~~~





台風第17号は、北東へ毎時45kmで進んでいる様です。


"1日3時には岩手県に達し、1日15時には千島近海に達した後、
温帯低気圧に変わり、千島の東に達する見込みです。

台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、
台風の進路にあたる海域は大しけに厳重な警戒が必要です"

 
との事ですので、皆様お気をつけ下さいね。



DSC05506.jpg      DSC05508.jpg


そうでしゅ、台風は怖いでしゅ~~~   皆ちゃま お気を付け下ちゃいな!



DSC05511.jpg 


こんな日は、しっかり戸締りして


早く寝ようっと!

(じょっぴん、掛けたか?)





美瑛のどこかです。

(迷子になりながら走ったので、ここは一体何処なんだかさっぱり???)


一昨日、車を入れ換えてナビ付けた。

ので・・・今度は迷わないで何処でも行けるかな?



早く仕事を片付けて遊びに行きたいなぁ~~~



DSC05390.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます



 





今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 


[ 2012/09/30 21:30 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(4)

ゆらゆら揺らいで・・・癒されて


今日は土曜日ですが・・・ 月末なので必死でお仕事に勤しんだ私

帰宅は相変わらずのシンデラレタイムギリギリ。


月末到来の何と早い事よ!





DSC03808.jpg



出掛けると何時でも・・・何処でも・・・

何となく水の気配を探している私。



水のある景色、水の音、水面に差し込む光の揺らぐ様子、水面に落ちる木の葉


DSC04858.jpg 



そんな景色を思い浮かべるだけでも安らぎを感じる私。



何故、水の奏でる音に癒されるのでしょうか?



DSC05317.jpg  DSC04887.jpg



癒し効果として考えられるのが、「1/f ゆらぎ」。


人の心拍の間隔が「1/f ゆらぎ」である事から、

人の心を快適にさせると考えられています。



そして、川のせせらぎにも「1/f ゆらぎ」があるのだとか。



水音と心拍のリズムが同じだなんて・・・なんと不思議な・・・



DSC05296.jpg 


そして水音は、

母親の胎内で羊水に守られていた記憶とリンクし、


安らぎを思い出させるという説もあったりして・・・




水に神秘性を感じるのは、そのせいなのかも。






また明日もお仕事、

頑張れ 私!


素敵な休日をお過ごし下さいませ。


また明日お会い出来る事を楽しみに・・・おやすみなさい。



DSC05294.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます
      








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
[ 2012/09/29 23:15 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(2)

コーヒーが美味!!!


昨日の続きより


マッカリーナでランチを済ませた後、京極のふきだし公園へ寄って。




DSC05438.jpg 

京極の湧き水は、


羊蹄山に降った雨や雪が地層にしみ込み、地下水となり数十年を経て湧出。


一日約8万トンほども湧き出し、年間を通して水温は約6.5℃。


DSC05497.jpg       DSC05496.jpg
 

ミネラルを豊富に含んだおいしい水で、

1985年(昭和60)には「日本の名水百選」にも選ばれています。



DSC05486.jpg 


駐車場から湧水口までは吊り橋を渡り10分くらいで着きます。



万が一ポリ容器を忘れて来ても、

ここでは色んなサイズの容器も販売されてます。


DSC05490.jpg 


売店の方が


"京極の水は半年そのまま置いていてもヌメリもでず美味しく飲めます" と。



DSC05494.jpg 


私もペットボトルに汲んできたお水を冷蔵庫で冷やしていますが
 

さすがこのお水で落としたコーヒーは美味!



DSC05493.jpg    DSC05495a.jpg


水汲みの場所から駐車場までは上りなので、


女性には重い水を持って上るのは大変!!!

 


DSC05492.jpg 


お店で台車が一回50円程度で貸してもらえますので
 

ポリタンクで汲んで帰るのなら、借りた方が楽チン。



私の様な根性なしは


初めからポリタンクは諦めて、ペットボトルですが・・・



DSC05491.jpg 


ふきだし公園は湧水ばかりでなく水に親しむ憩いの場もたっぷり整備されています。



京極の噴き出し湧水として北海道遺産にも選定されている所なので、


お近くを通った際には是非立ち寄って見ては如何?



DSC05484.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます


 







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 











[ 2012/09/28 23:30 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(2)

私、グルメじゃないけれど・・・

先週の土曜日(9/22)の事


会社のお仲間さんと

真狩村にあるフレンチレストラン"マッカリーナ"へ





DSC05481.jpg


ここ真狩村は羊蹄山(通称、蝦夷富士)の南麓にあります。
 


DSC05445.jpg 


ここにオーベルジュ"マッカリーナ"があります



    DSC05479.jpg     DSC05477.jpg



洞爺湖サミットで一躍有名になったレストランです。



DSC05454.jpg


真狩産の旬の食材(特に野菜)に拘った


美味しいフランス料理を出すという事で有名。
     

DSC05455.jpg 


二ヶ月先まで、予約でいっぱいの様です。



DSC05459.jpg     DSC05447.jpg 


ファーストレディ達が食事をした事で

マッカリーナの予約は非常に取り難くなり、


2ヶ月前に電話しても、予約が一杯という事が当たり前の様。




DSC05463.jpg 

DSC05468.jpg

     DSC05465.jpg    DSC05466.jpg



ランチでもその季節にあった野菜を堪能する事が出来ます。



DSC05469.jpg 

ランチには3000円、5000円、7000円と3つのコース


DSC05472.jpg     DSC05474.jpg


写真が下手で美味しそうに見えなくて・・・残念。



私、グルメじゃないけれど

でも本当に美味しゅうございましたわ~~~






今日もご訪問、ありがとうございました。


また あした!



DSC05482.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます

      









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 










[ 2012/09/27 23:00 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(2)

微笑みをくれた???

今月は月末一週間前から残業が続いて・・・

遊び過ぎと重なって倦怠感でいっぱいな私!


何事も程ほどが宜しいようで~~~







ーーーいい加減にしなはれ 旅行写真ーーー

DSC05357.jpg

 
まだまだ写真は山盛り残っていますが・・・



同じ様な曇天模様の暗い写真が多いので小休止。



DSC05336.jpg 


何処へ行っても・・・



雨  雨  そしてまた雨が降って



DSC05337.jpg 


天気予報で当日は午後から雨と分っていたけれど


行く先々を先回りして雨が降り出すので


これには、雨女の私だって・・・ いささかげんなり



DSC05349.jpg     DSC05342.jpg  


雲の切れ間から、太陽が顔を覗かせながら降る雨


DSC05347.jpg   
 

しっとりと雨に濡れた大地も悪くは無いけど・・・



車を降りる気にもなれず、車内からパシャパシャと横着カメラマン



青い池にいた束の間だけが雨は降らず(風は強かったけど)



この時だけ、お天気の女神様が私に微笑みをくれた???


DSC05430b.jpg
 

次の日はピカピカの晴れ予報が出ていたので、



翌日の撮影に期待して、お宿にチェックインしたけれど・・・


DSC05405.jpg 

ロビンの発作と、右目が開かない~~~!!!


DSC05406.jpg 

僕・・・大変だったでしゅ~~~


発作とお目々で!!!



でも 食欲だけは衰えず


疲れた表情を見せながらも、いつも通りのフードとおやつを完食


DSC05391.jpg 


ロビンの発作でしょげている私を哀れに思ったのか、



"ママ 朝食迄に時間があるから近場に写真でも写しに行って来たら


私が残ってロビンの様子は見ているから心配しなくて大丈夫" 



DSC05422.jpg



平素、怠惰なること脚気の猫の如き娘ですが・・・



その心が嬉しくて


写真を写す気分ではなかったけれど・・・



DSC05353.jpg 


一人車に乗り込んで美瑛の丘へ走ったつもり・・・だけれど



ぼんやりと運転していたので、どこをどう走ったのやら???



DSC05425.jpg     DSC05426.jpg      
 

涙で霞む目に・・・



ピンクのお花が、優しく囁きかけてくれているようでした。


DSC05277.jpg 


大丈夫でちゅわ


また皆で・・・来ればいいんでちゅから~~~






やっぱり・・・家族っていいなぁ~~~


DSC05427.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます

      







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
[ 2012/09/26 22:00 ] 天使の奮闘 | TB(0) | CM(2)

恋心

昨晩は、ピカピカゴロゴロと激しい嵐の夜になったロンポポ地方


ぐっすり眠る事が出来なかった方も多いのでは???


えっ
 
爆睡して気付かなかった?


そう言えるあなたはご立派。






ーーー青い池の誘惑ーーー
DSC05288.jpg


ここへ辿り着くほんの一時間前、ゲリラ豪雨の如き大雨に!!!



コンビニに飛び込んで雨傘をGet


でも思いが通じたのか、雨は上がってくれました。




DSC05265.jpg
     DSC05266.jpg



とびきりの笑顔で到着



DSC05260.jpg


"ポプリの誕生祝い旅行"  なんて恰好付けたけど・・・



要するに・・・私がゆっくりたっぷり

この青い池を眺めたかっただけなのかもしれません。


DSC05280.jpg



飼い主の身勝手な考えで、


ロビンに辛い思いをさせてしまったという気持ちは拭い切れず・・・


DSC05261.jpg     DSC05272.jpg



ロンポポは、美味しい食べ物があれば・・・


飼い主と楽しいお散歩が出来れば・・・



どこだって良いんです。





DSC05274.jpg 


慣れない処で眠るより



お家で、

いつもの場所で寛ぐほうがなんぼか良い筈



DSC05283.jpg


そんな事なんか百も承知で、のこのこ出かけて来た

青い池



私にとって・・・魔性の池???


DSC05286.jpg 


まだ紅葉には少し早かったけれど・・・


DSC05267.jpg



青い池の畔が赤く染まったら、


どんなにか綺麗なんだろうと想像しながら・・・


DSC05259.jpg


何年も来たくて恋い焦がれていた青い池



今年一気に三回も訪れる事が出来大満足。






青い池と白いススキの優しいハーモニー

とっても綺麗でした。



ゆらゆらにとっても弱い私


DSC05304.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます


   



 


予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

[ 2012/09/25 12:00 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(2)

また二人だけで・・・美味ちいもの食べたでちゅわ~~~

一週間のはじまりは秋晴れでスタート。


先週と較べると一気に秋到来って感じのロンポポ地方です。


窓を開けると肌寒いほどのヒンヤリとした風が入ってきます。



だらだら長々と続いているほんの一泊旅行

私ったら・・・なんと沢山の写真を写していた事か!!!


もう少しだけ辛抱、お付き合い戴ければ幸いですが・・・



飽きちゃったお方は、

目を閉じそして息をひそめて・・・それでもご覧下さい~~~






ーーーコテージ・ひまわりさんにてーーー

DSC05411.jpg



ラベンダーの時期も終わり、ウィークディーと言う事もあって


この日のお泊り客は、

我が家ともう一組だけでした。


お隣のコテージで親子三人楽しげな笑い声が窓越しに聞こえていました。



DSC05330.jpg



何処へ行っても楽しさ満開のポプリ姫



"みんな あたちに付いて来なちゃい

云う事を聞かないと連れて行かないでちゅわ"



って感じ。


DSC05409.jpg DSC05412.jpg DSC05415.jpg


富田ファームから近い山道を上がった処にあり、


自然の中にひっそりと佇んでいるログハウス・コテージ


食事は管理棟へ行って戴くようになっていました。



DSC05400.jpg    DSC05399.jpg 



木の香りいっぱいの店内で



DSC05398.jpg       DSC05397.jpg



心の篭ったお食事



DSC05396.jpg



遊び終わった後、何もせず戴けるお食事は女としては


最高に嬉しい!


ゆるやかに流れる時間の中で至福の時を。



ニャンともしあわせよぉ~~~


DSC05402.jpg
 

DSC05403.jpg     DSC05404.jpg




娘と明日の行動の打ち合わせなんぞをしながら


美味しく戴きコテージへ戻ると



DSC05392.jpg 


"遅かったでちゅねぇ~~~


また二人だけで美味ちいものを食べて来たでちゅねっ"



こちら・ひまわりさんは犬用の食事は無し


なのでいつものドッグフード持参



犬だけでお留守番の時はケージ使用です。

ケージは各自持参となっています。

ワン一匹宿泊費1050円


DSC05393.jpg 


いつも車に積みっぱなしのケージは重いので、


今回の為に新調したテント風ゲージを持ち込み、

ゆっくりお休みを願ったのですが・・・


翌日未明、ロビンの鳴き声で起きると発作が!



DSC05408.jpg 


一応発作が収まってお外に出てみると

右目が開かない状態


でもいつも通り食欲旺盛なロビン。



この日の朝は肌寒いくらいひんやりとした空気が流れていました。





朝霧に包まれたコテージ周辺の様子


この日の予定はすべて中止して・・・


"早くお家へ帰ろう"

の気持ちでいっぱいでした。


青い池と白髭の滝の写真がまだいっぱい残ってます。

また明日に続きます・・・我慢と忍耐を!!!


DSC05418.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます

      




予約投稿です。 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
[ 2012/09/24 14:30 ] 天使の呟き | TB(0) | CM(4)

飼い主の胸中は・・・

今日は写真だけの簡単更新です。

お時間がありましたら眺めて下さいませ。



実は旅行中にロビンが発作を起こし、

追い討ちを掛けるように右目の角膜に傷をつけ帰ってくるなり受診。


発作は旅行の疲れによるものではなく、

周期的にたまたま時期が当たっただけと先生にいわれましたが・・・


飼い主の胸中は???


角膜の傷は一日五回、二種類の点眼液で今は良くなりつつあります。

一週間後に再受診をする事になっています。







DSC05378a.jpg




DSC05374.jpg    DSC05372.jpg



DSC05373.jpg 




DSC05368.jpg




DSC05381.jpg 




DSC05369.jpg      DSC05385.jpg




DSC05377.jpg




DSC05383.jpg 






今日もいい一日になります様に。



季節の変わり目、

体調管理に十分お気をつけ下さいませ。


DSC05389.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます


     






 


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
[ 2012/09/23 06:00 ] 休日 | TB(0) | CM(8)

Happy Birthday Popo

昨日までの蒸し暑さがまるで嘘のよう、


今朝は肌寒い程のロンポポ地方です。


寒暖の差で綺麗な紅葉が見られるのなら良いのですが、


今年の紅葉は残暑の影響でどうなる事やら???




ーーーロンポポお泊り旅行の続きーーー


DSC05239.jpg



ここは、芦別市の国道452号線沿いを流れる芦別川に懸かる三段滝。



三笠市の桂沢ダムから国道452号線を約20km北上すると、

看板と駐車場があります。



とても紅葉の綺麗な場所。



DSC05244.jpg 


高さはあまりありませんが三段の滝で、一番下の滝壺は大きくて深そう。



テレビドラマ「北の国から’98時代」で、

純がシュウからの手紙を読むシーンで出てきた滝です。



DSC05245.jpg 



僕達、いつもここで休憩して



〇ッ〇タイムをするでしゅよ~~~。




DSC05241.jpg 



相変わらず、匂いチェックに余念がないロビン。



シャンプーしたばかりなので・・・


程ほどにお願いしたいんですが~~~



DSC05249.jpg

いつでも・・・ どこでも元気いっぱいのポプリ


今日(9/21)が五歳の誕生日



この旅行も誕生日祝い旅行企画でした。




DSC05242.jpg 


何があってもめげないポプリの明るさに

私は日々どんなに救われている事か!



いつもロビンの体調に合わせ暮らしているので

きっと我慢している事も多いであろうポプリ



ドッグランで、


思いっ切り走ったり、はしゃいだりだってしたいだろうに・・・



忙しい毎日の暮らしの中、

別々にお散歩時間を取ってあげることもままならず・・・ごめんね。

 

病気知らずの元気印のポプリに感謝です。




DSC05250.jpg 


こちらは、


山の中腹に建つレンガ造りの赤い屋根のワイン工場。


入口では銅製の人形がお出迎え。



DSC05253.jpg    DSC05252.jpg



この工場では、


ふらのワインの製造工程、熟成庫の見学、ワインの試飲などができます。



DSC05255a.jpg 

ふらのワインの白(ラベンダーの香りつきラベル)を一本お買い上げのわが娘
 





この後ゲリラ豪雨(ほんの一時だったのに・・・)に見舞われた哀れな親子


ずぶ濡れで六〇亭へ走り、お菓子を買いあさっておりました。

いやはや いやはや!!!



DSC05256a.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます


   



 




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 




[ 2012/09/21 23:30 ] 休日 | TB(-) | CM(-)

雨のフルバージョン


昨日は、とうとう更新出来ず終い。


わざわざお立ち寄り下さいました皆様、ごめんなさいね。



DSC05240.jpg 



週間予報で、出発当日のお天気は良くない事は分っていましたが・・・



コテージの予約も取っていたし、娘と私が揃っての二連休は

中々調整が付かない状況なので、強引に予定決行です。

 

DSC05246.jpg 


やっぱり・・・平素の行いは宜しくなかったようで・・・


どこへ行っても霧雨 小雨 雨 どしゃ降り



雨のフルバージョン




DSC05254.jpg 


嫌な予感は次々と当たりまくり・・・



DSC05348.jpg 


頭の中の整理も、


写真の整理もさっぱり手を付けられない有様




DSC05419.jpg 


整理がつき次第


順次ご紹介したいと思っておりますので・・・




DSC05293.jpg 



今回は序章という事で・・・


簡単更新でごめんなさい。




DSC05305.jpg 


蒸し暑くはありましたが


ススキが揺れて・・・青い池にも秋の予感





ロンポポとの初めてのお泊り場所は



ログハウスコテージ




DSC05410.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます


     






 


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
[ 2012/09/21 07:30 ] 休日 | TB(0) | CM(2)