私ったら・・・キリ番踏んでもいないのに~~~
- 2012/10/30(Tue) -

土曜日(10/27)、支笏湖から帰ってみれば・・・


郵便受けに不在配達票が入っているではありませんか!



なゃ なゃんと


送り主はわんにゃーず☆クローゼットの未来ママさん。





DSC06215.jpg     DSC06214.jpg



Blog5周年ゾロ目企画ブレゼント



DSC06197.jpg



私ったら・・・キリ番、踏んでもいないのに・・・



DSC06198.jpg        DSC06199.jpg 



" 残念 幸運の女神に見放された女 " 


みたいなコメントを図々しくも残したような???



DSC06219.jpg 


こんな阿呆な私を哀れに思われたのか



未来ママさんの、粋なお計らいで・・・プレゼントをGet!!!




DSC06200.jpg     DSC06201.jpg  



この大きな梨はパパさんのお友達が栽培してる新高梨


新潟県の梨と高知県の梨を交配させた、もっか売り出し中の梨なのだそう。


大きいのは常温で1ヶ月くらい平気とか。


こんな大きな梨を見るは、は じ め て!


瑞々しくてとってもジューシー


そうして、ふなほワイナリーさんのワイン


地元で収穫の「マスカットワイン」だけを製造しているのだそう



ロンポポ達には、


米粉を使った人間もワンコも一緒に食べる事の出来るお菓子が

いっぱい詰まっていました。




未来ママさん、本当にありがとうございました。





私、これからは

"幸運の女神様が見守ってくれている女"と改名しようかな~~~




DSC06206.jpg 

梨をガン見中のロンポポ 


早く食べたいでしゅ~~~



もう待てない・・・でちゅわ!!!



DSC06202.jpg      DSC06203.jpg  

ワンコ用             人間用


本日は特別出血大サービス


私ったら、もう太っ腹なんだから~~~  
  


DSC06212.jpg 


未来ママちゃん ありがとう・・・でしゅ。


僕・・・もっと食べたい!



DSC06224.jpg   
   

未来ママちゃん、あたちのお顔より大きい梨


とっても甘くて美味しちかったでちゅわ!








次回に続きます。




狂気乱舞のロンポポの様子を宜しければ見に来て下さいね。




DSC06222.jpg   

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
美容に差し障りが・・・
- 2012/10/29(Mon) -

昨晩の暴風雨・・・皆様のところは如何でしたか?



我が家のポプリ姫、ただならぬ気配を感じて怖ろしかったのか ?
(私に言わせりゃ、ポプリが一番怖いんですけど)


風の音に怒り、雨音を威嚇し・・・ギャン鳴きしておりました。




DSC06213.jpg   DSC06209.jpg
 
風が怒ってたでちゅわ~~~      ポポちゃんが怒ってたでしゅ!


お蔭で本日の私は、睡眠不足




週の始まりから暗雲垂れ込め・・・



DSC06161.jpg 



追い討ちを掛けるが如く、突如会議となり



帰宅時間が遅くなり・・・最悪~~~



DSC06162.jpg      DSC06160.jpg



こんな時は、心穏やかに



心を鎮めて・・・



写真だけを並べて、手抜きといきましょう~~~。



DSC06146.jpg 




DSC06164.jpg 




DSC06163.jpg




DSC06147.jpg 




DSC06166.jpg
 


早く寝ようと思いながら ダラダラ グダクダ~~~


只今の時刻は23:10







成長ホルモンは、夜就寝中に多く分泌されると言うのに・・・



まぁ これから成長する訳じゃないから良いけれど。



美容に差し障りが・・・



まぁ こちらも・・・




DSC06157.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










お返事、明日までお待ち下さいね。
私・・・寝なくっちゃ~~~


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
私にも・・・もっと光を!!!
- 2012/10/28(Sun) -
昨夜から強風、波浪注意報が出ているロンポポ地方




吹き荒ぶ強風に

木の葉が舞い散り、私の心も髪の毛も舞い乱れ~~~



あれぇ~~~飛ばされるよ~~~な一日、


一生懸命お仕事に勤しみ中。

(記事は予約投稿です。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC06171.jpg

昨日の支笏湖の紅葉



サトちゃん@さんが、土曜日美瑛に行くと知り・・・


私の心は散り散りに乱れ



DSC06141.jpg


何故って


年内にせめてもう一度行きたいと思いながら・・・


予定が立てられないでいるんですモン。



" あぁぁ 私も い き た い よっ "


DSC06167.jpg


でも、私は大人なんだから・・・泣いたりなんかしない。



気を取り直して、


支笏湖Blueと紅葉を見に行って来ました。


苫小牧地方はピーカンのお天気だったのに・・・




付いてみればやっぱり曇天


帰り際は、雨粒ポツリ


何処まで行っても雨が私を追いかけて!!!



戻ればわが町は青空


DSC06172.jpg 


一緒に行った娘曰く


"  綺麗 これが紅葉なんだねぇ。 

 今まで紅葉だと思っていたのは・・・紅葉じゃなかった "


と言わしめる程の美しさ


DSC06173.jpg 


これで風が無ければ・・・


もう少し光が射せば・・・




なんて、贅沢な事は口が裂けても・・・言いません・・・けどぉ~~~


DSC06170.jpg 

 詩人、ゲーテの最期の言葉として有名な


「もっと光を」

  
  

 「この深く、絶望的な世の中に、もっと光を」


という意味で言ったのだと言われていますが

  

 でもでも・・・本当はこの言葉には続きがありました。


  

「もっと光を、格子戸を開けてくれ」と。
  



 部屋が暗かったので明るくしてくれという意味で言ったのが


本当のよう。





そっと一人呟いてみる



私にも・・・
もっと光を!!!



DSC06169.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
"秋深き、うちのお犬は何する犬ぞ" Part 2
- 2012/10/27(Sat) -

さてさて、昨日の続きです。


昨日の時点では、とっても笑えたロンポポだったのですが・・・

こうして写真にして見るとちっとも可笑しくない!じゃありませんか!



でもこれも浮世の義理と諦めて・・・ 暫しのご辛抱


ちょっとだけお付き合い下さいませ。






DSC06096.jpg



仲良く頭を並べてペロペロ ムシャムシャ



ポポちゃん 邪魔でしゅ~~~

少し離れて下しゃい!




今、あたち忙しいでちゅから


ロビンがあっちへ行きなちゃい!




DSC06102.jpg



大変! 大変でちゅわ~~~



あたち、 まだ何にも食べてないのに・・・中身がないの


からっぽでちゅわ!!!



えぇっ  お口の周りにヨーグルトが!!!



DSC06103.jpg 



ちょんなの嘘!



ロビンが一人で食べちゃったでちゅわ


陰謀よぉぉぉ




DSC06104.jpg 



僕 今日も元気

おやつが美味しい・・・でしゅ~~~



お替りを希望しましゅ。



DSC06105.jpg 


スヌード大嫌いなロビンは、食べ終わると頭を振り


いつも上手に外すのですが、本日はうまくいかなかった様で



ママ 助けて下しゃい!


僕 お目々が見えなくなりました。



 DSC06111.jpg         DSC06113.jpg



部屋の片隅に置き去りにされた空の食器と


脱ぎ落とされたスヌード




ちょっと悲哀感が・・・
 


DSC06106.jpg 


食べ終わってしまえば、何だか物足りない様子のご両人


ロビンなんて、完璧にうつろな眼差し



あのおやつは、幻だったのかもしれない・・・でしゅ~~~



DSC06116.jpg 


やだ! やだ!! 

あたち、おやつ食べてないでちゅから~~~


おいちかったのに~~~ もっと欲ちいでちゅ。




(食べてないのにおいちかった?????)






床に転がってふて腐れの舞いを舞っておりました。




DSC06109.jpg 



かたやロビンは、何を思ったのかトコトコと私の処へ歩み寄り、


クルリと回れ右!


私の足の上にドスンとお尻を下ろし座り込みましたとさ。




やめて下さい。


その立派なオチリは重過ぎます!!!


足首、捻挫しそうでしゅから~~~








そんなこんなで秋の夜長も

あっと云う間に過ぎていくロンポポ家なのでありました。




DSC05985.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

この記事のURL | 憩いのひととき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
"秋深き、うちのお犬は何する犬ぞ"
- 2012/10/26(Fri) -
秋の夕暮れの早さを「秋の日はつるべ落とし」と言いますが・・・


この空が悲しみ色に染まる時間帯がどうにも苦手な私
 



DSC05972.jpg 



早くお家に、帰りたい 帰れない~~~



DSC05883.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


"秋深き隣は何をするひとぞ"


ってな訳で



"秋深きうちのお犬は何する犬ぞ"



DSC06089.jpg      DSC06088.jpg
 


寒くなり、暗くなるのも早くなるこの時期


ロンポポ地方は


夜、外をブラブラする人なんて殆んどいなくなる田舎町



DSC06087.jpg     DSC06086.jpg

(本日の夕食後のおやつは、 お芋を茹でてヨーグルトとハスカップをトッピングしたもの)

DSC06090.jpg 

秋の夜長


ロンポポの楽しみは言わずと知れた・・・これ!

食い気一点張りですから~~~



私なんて、今日は胃がシクシクと病み


頭は割れ鐘のようにガンガンと鳴り

ちっとも食欲ないのに・・・



DSC06091.jpg 


程よい距離を保って置いたの食器を、グイグイと押し付けるから


どんどん  〃  近づいて


終いには、頭と頭がごっつんこ



蟻さんじゃないんだから・・・




DSC06093.jpg    DSC06095.jpg


それでも一切気にせず


息する事さえ忘れて、必死にお召し上がり中のロンポポ



お願いですから・・・


食器だけは食べずに・・・残して下さいませ~~~



DSC06101.jpg 


本日はポプリの方が一足早く食べ終わった様で・・・



"ちょっと ロビン あんたいつまで食べてんのよぉ~~~

あたちのおやつ、もうないでちゅわ!"








その後、ちょっと笑える可笑しな様子のロビン



その様子はまた明日。




DSC06096.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
深まりゆく北国の秋
- 2012/10/25(Thu) -
今日は、今週末休日出勤になるのでその代休を。



のんびりすりゃいいものを・・・お隣町へちょっとだけ散策に行ってきました。



 
 DSC06042.jpg



こちらも、紅葉真っ盛り。



写真だけですが、深まりゆく北国の秋景色を


お時間がありましたらご覧下さいませ。




DSC06033.jpg       DSC06043.jpg 

    


DSC06063.jpg

 


DSC06074.jpg 



       DSC06071.jpg  



DSC06075.jpg 



DSC06041.jpg     




DSC06059.jpg





DSC06070.jpg 



四季折々、北国らしい雰囲気が漂い



わたくし、お気に入りスポットのひとつ!








この湖も冬は氷で閉ざされ・・・



その時は、

ワカサギ釣りを楽しむ大勢の家族連れで


賑わう事でしょう。




私は春の水芭蕉を楽しみに・・・




DSC06078.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 




この記事のURL | 憩いのひととき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真っ逆様に・・・ご用心
- 2012/10/24(Wed) -
私的には・・・鴨はあまり好きではないのですが

子供の頃から一度や二度は読んだ事のある"鴨とり権兵衛さん"


宜しければ秋の夜長にお楽しみ下さいませ。





DSC06004.jpg



昔々、あるところに、鴨とりの権兵衛さんという人がいました。


 ある朝、権兵衛さんは、近くの池へ行ってみて吃驚。



 仕掛けておいた罠に、数えれない程の鴨が、かかっていたのです。
 
 



DSC05994.jpg      DSC05742.jpg



おまけに、池に氷が張っているので、鴨達は動けずにいる様子。


「しめしめ。ここで待っていれば、もっと捕まえられるに違いない」


 権兵衛さんは、大喜びで、罠の網を集めると、見張りを始めました。
 

その時、お日様が顔を出して、池の氷がスーと、融け始めました。


「おっと、大変」


 慌てた時は、もう遅く目を覚ました鴨達が、バタバタバタと飛び立ち、

それと一緒に権兵衛さんも、鴨達に引っぱられて、

空へ舞い上がってしまいました。



DSC05724.jpg



鴨達は権兵衛さんをぶら下げたまま、野を越え、山を越え、谷を越え。


「たっ、助けてくれー!」


 叫んでいる内に、うっかり網を放しててしまったから、大変です。



 権兵衛さんは、真っ逆様に空から落っこちると、


畑で働いていたお百姓さんの前へ、ドスン!


「なになに、鴨を捕まえようとして、反対にさらわれたって?」


 話を聞いたお百姓さんは、気の毒に思って、


「どうだい、ここで暫らく暮らしていっては」



DSC05726.jpg 


「はい、宜しくお願いします」
 

次の日から、権兵衛さんは畑を耕したり、種を蒔いたり、一生懸命に働きました。
 

そんなある日、アワ畑で刈り入れをしていると、

三本だけ、特別に大きな穂をつけた粟がありました。


「ようし、こいつを刈ってやれ」


 手元へ引き寄せて、穂を刈ろうとした途端、

茎がバネのようにビョーンと、はね返ったから大変です。
 


DSC05994.jpg



権兵衛さんは、ピューと飛ばされて、遠く離れたかさ屋のお店の前へ、ドスン!


「なになに、粟を刈ろうとして、飛ばされたって?」


 話を聞いたかさ屋の主人も、気の毒に思って、


「それでは、暫らくここで働いて、お金を稼いでいくがいい」


「はい、宜しくお願いします」



DSC05739.jpg 



権兵衛さんは、お店の手伝いをして、せっせと働き始めました。
 

そんなある日、出来上がった傘を乾そうとしていると、

風がピューと吹いてきました。


 権兵衛さんは、あっと言う間に吹き飛ばされて、またまた空の上。


「何だって、こう、飛ばされてばかりいなけりゃならないんだ」


 ブツブツ云いながら飛ばされていくうちに、

屋根のような所に足がつきました。


「フー、やれやれ助かった。誰かさんの家の上に降りたらしいぞ。・・・へぇ!?」



DSC05746.jpg


 ところがそこは、何とお寺の五重の塔のてっペんだったのです。
 
さあ、権兵衛さんが驚いたのなんの。


「たっ、助けてくれー!」


 そこへ走ってきたのが、四人のお坊さん。
 
持ってきた布団を広げると、


「おーい、大丈夫かー? ここへ飛び降りろー」


「やだ、やだ。こわいようー」


「大丈夫、大丈夫。しっかり持っているから、早く飛び降りろー」

 
こうなったら、しかたありません。



DSC05732.jpg



「よっ、ようし。飛び降りるぞ。それ、一、二の三!」

 ドスン!


 権兵衛さんは、見事、布団の真ん中へ飛び降りました。


 しかし、その拍子にお坊さん達の頭がゴッツンコして、

目から火花が飛び出しました。


 そして、その火花があたりへ飛んで、五重の塔が焼け、お寺が焼け、


何もかもが残らず焼けてしまいました。


おしまい





今日も一日お疲れ様でした。


また明日お逢いできることを楽しみに!


ゆっくりお眠り下さいませ。


真っ逆様にベッドから落っこちませんよう・・・ご用心


DSC05741.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お菓子の家???
- 2012/10/23(Tue) -
本日は簡単手抜き。


でもでも・・・宜しければご一緒にWalking 気分を味わってみませんか?



DSC05991.jpg



とある日のこと・・・なんにも考えたくなくて



無性に歩きたくて



DSC06001.jpg

DSC05990.jpg    DSC05995.jpg
 


〇〇〇〇山林に出かけ



徘徊するかの如く歩き廻った私



DSC06002.jpg  
 

雨上がりで、道はヌルヌル歩き難かったけど・・・




こんな古びた廃屋がぽつりとあったりして

 
ちょっとした冒険気分を味わう事が出来ました。



 DSC05717.jpg    DSC05997.jpg



この小屋は一体 何に使ったものなのかしら?



汚い小屋だったけど、




 "あっ ヘンデルとグレーテルのお菓子の家だ" なんて思えて


嬉しさで、ついつい口元が緩み

ニンマリ状態




DSC05719.jpg 
(これはトリカブト)


お天気が良くなかったので(いつもの事!)


小鳥の囀りも、エゾリスやシマリスとのご対面もなかったけれど


DSC05996.jpg  
(巨木にきのこがびっしり   ちょっと不気味)



我武者羅に歩きたいと云う当初の目的は十分達成できましたわ!!!





 

歩きに歩いて・・・

この日の万歩計は13500歩



流石に夜になるとクタクタのヘロヘロだった私

泥のようにぐっすりと眠れましたとさ。



寝る子は育つ ついでに私も育つ???


狙いはこの爆睡だった?



DSC05998.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 


この記事のURL | 憩いのひととき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
約束するよ!!!
- 2012/10/22(Mon) -

一週間の始まり


元気にスタート出来たでしょう?



DSC05949.jpg




" あなたが虚しく生きた今日は


昨日死んだ者が あれほど生きたいと願った明日 "









DSC05951.jpg     DSC05989.jpg




DSC06013.jpg



笑顔で頑張ってさえいれば・・・


きっといい方向へ向かうと信じて



DSC06023.jpg



沢山の人にいっぱい可愛がって貰って


甘えて良いんだよ。



DSC06005.jpg 



前を向いて歩いて行こうね。



DSC05886.jpg 


自分を信じて・・・


愛してくれる人を信じて生きていけば



DSC05943.jpg


DSC05884.jpg     DSC05944.jpg



怖いものなんてないんだよ!!!



DSC05906.jpg 

羽ばたけ ロビン


ママが必ず守ってあげるから!



DSC05984.jpg 



ママは、一生君の応援団



力の限り・・・支えてあげるからね。


約束するよ!!!




DSC05870.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 




この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えっ ???
- 2012/10/21(Sun) -

友人が、ロビンのお見舞い方々我が家に遊びに来て、


お散歩を付き合ってくれた休日の昼下がり






DSC06015.jpg
 



風は冷たいけれど・・・



柔らかな秋の日差しを身体いっぱい浴びて


のんびり小一時間のお散歩を楽しむ事が出来ました





DSC06009.jpg 


ご心配下さった皆様、ありがとうございました。



皆しゃま、僕元気でしゅ~~~


今日は、ママのお友達のおばしゃんとお散歩もしたでしゅよ!!!


心配かけてごめんなしゃい・・・でしゅ。




DSC06021.jpg 


お友達とミッキーちゃんとばったり


久し振りのご対面で嬉しさ倍増


クンクン フンフンと確認し合い



"お元気でちたか?

あたちは元気でちたわ!"




DSC06022.jpg


"僕も元気でした・・・でしゅ~~~"



えっ ???



DSC06030.jpg 


お家に戻って、いつものおやつTime


ガムをカムカム



相変わらず・・・

暢気なロビンはガムを置きっぱなしでお水を飲みに行き


またもやポプリにガムを取られ・・・


ロビンったら、お馬鹿ちゃんでちゅわ!

おきっぱなしのぱなし・・・でちゅから

あたち、ガム二本もGetしたでちゅわ~~~



DSC06032.jpg 


ポポちゃん、いけない子でしゅ!


僕のガムを取った・・・でしゅ~~~




あぁ もう勝手にして下ちゃな!!!







昨日見た虹


"電線が入っちゃ嫌だ"と

慌てて場所を移動しているほんの数分で消えてしまった虹


ロンポポ地方はちっとも雨なんて降っていなかったのに・・・


きっと遠くのどこかで雨が降っていたのかな???


妙に心に残った虹


あれは夢が幻か!!!


試しにちょっとだけ、ほっぺをつねって・・・



DSC05864.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます








 




お返事遅くなってごめんなさい。
少しだけお時間下さいね。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ