それは 無理と言うもの・・・でちゅわ~~~
- 2013/01/31(Thu) -
今日で一月もおしまい。


ついこの間、お正月を迎えたばかりなのに・・・


時の流れの何と早い事か!!!






DSC07289.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




飽きもせず・・・懲りもせず・・・



 恐怖の月末月初がやって来たぁ~~~




DSC07410.jpg 



また 来たでしゅかぁ~~~




僕たち・・・懲りてましゅ。




DSC07395.jpg 

あたちだって・・・

ばぁばの怒った顔 見たくないでちゅわ。

DSC07402.jpg 

あの顔は・・・鬼の顔でしゅよ。

もうじき節分だから・・・

鬼はママで決まりでしゅ!!!





DSC07394.jpg 


早くお仕事が片付くと良いでしゅね。




僕たち・・・良い子で待ってましゅから



DSC07420.jpg 



あたちだって・・・



悪戯しないで、良い子にできたら良いんだけど・・・




きっと それは 


無理と言うもの・・・でちゅわ~~~







これから10日間程は、バタバタとした暮らしになる我が家




ロンポポの為にも・・・




働け 働け




DSC07060.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








予約投稿です。
 
コメント欄閉じますが、
御用のお方は適当な所からお入り下さい。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 
この記事のURL | 天使のぼやき | ▲ top
いつまで経っても・・・
- 2013/01/30(Wed) -
本日のロンポポ地方地方、

晴れてはいますが・・・強風が吹きすさび




氷点下4度の気温がやけに寒く感じます。






DSC01879.jpg  
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




寂しさは、

生れ落ちた瞬間から感じ始める感情と言われます。



だから・・・とても長~~~いお付き合いの筈




なのに・・・

いつまで経っても上手にお付き合い出来ない私。





DSC01782.jpg 



大切な人を失ったりすると、とっても強い喪失感に襲われ・・・




そして、

その人がいなくなった分だけ、心の中にぽっかりと穴が開き、

次から次へと寂しさが湧いて出てくる。 
 



それはとても辛いこと。




DSC01783.jpg 




" 寂しいという感情は、人を狂わすもの" と・・・





だから ついついその穴に蓋をしてしまうの。

そうして、その裏側に寂しさがどんどん募るようになる。





DSC01767.jpg




何かに没頭して誤魔化したとしても、




決して・・・寂しさはなくならない・・・





DSC01992.jpg




だったら・・・どうすりゃいいの???







幾山川越えさり行かば寂しさの果てなむ国ぞ今日も旅ゆく
            
 
 

                   若山牧水


DSC01993.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 

この記事のURL | 独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
My name is Harlequin Duck
- 2013/01/29(Tue) -
昨日の記事の " この子はだあれ? " のこの子は・・・ 




My name is Harlequin Duck (シノリガモ)

DSC07446.jpg


ブロ友の

Robinさんと、kuny3さんが、教えて下さいました。 



ありがとうございました。

お蔭様で、昨晩はぐっすり眠れました。



Rovinさんは鳥見の大家

そしてKunyさんは、鳥もお花も詳しい方
(昨日のBlogでシノリガモをUPしていました)

お二人とも、毎日更新の魅力的なBlogです。




勝手にリンク貼っちゃいましたけど、(ごめんなさいね)

Blog訪問させて戴いては如何でしょうか?


素敵な写真が貴方を待っていますよ~~~



     DSC07372.jpg

DSC07305.jpg 

DSC07373.jpg 




ワンズの具合が悪い時は、



ワン友さんが慰め、励ましの言葉を掛けて下さり


DSC07374.jpg 



解らない事があり困っている時は、


今回の様に、お忙しいにも関わらず駆けつけて教えて下さる


ブロ友さんがいる。


DSC07295.jpg    DSC07325.jpg



軟弱体質の私を、



いつも励まし気遣って下さるブロ友さんがいる。




DSC07365.jpg



なんと私って・・・ 倖せ者なんだろう!!!



しんどい時もあるけれど・・・Blog続けていて



良かったなぁ~~~







泣きたくなるほど優しい空




ご訪問、応援して下さるすべての皆様に

感謝の気持ちを込めて。



DSC07293.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
この子はだあれ? だれでしょね???
- 2013/01/28(Mon) -
本日の最低気温氷点下8度、最高気温氷点下3度

お昼頃には、なにやらポカポカし出して・・・

"春近し" って感じ




寒い氷点下の世界って気分じゃないので・・・




先日写してきた鳥たちのご紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





DSC07370.jpg



この時期の北国の林の中は、モノトーンの世界



こんな赤い実をみつけると嬉しくなって・・・私の胸はドキドキ



DSC07304.jpg 


ここのゴジュウカラは、とってもフレンドリー





カメラを構えていると・・・

" 餌 ちょうだい!  " と言わんばかりにレンズフードに止まります。



お願いだから・・・そこには止まらないで下さいな。

私写真が写せませんから~~~



DSC07309.jpg



散策に来た方が餌を置いていったんでしょうね。



この時期は、木の実も少なくなり始めるので・・・嬉しいプレゼント? 



DSC07303.jpg   DSC07311.jpg 



ハシブトガラ(コガラの尾じゃなかったような?) とヤマガラ



あれれ~~~ 

シジュウカラの写真がないっ!!!



この子たちも、とってもフレンドリー

突然飛んできて肩に止まったりして・・・


お茶目なんだから~~~




DSC07320.jpg 




DSC07348.jpg   DSC07368.jpg 



ホオジロ鴨とコゲラ


あんまり高い木の上にいたので、空を仰ぎ見過ぎて・・・

私、肩パンパン 最後には胸悪くなっちゃったよ。




DSC07445.jpg    



この水鳥君は???
君の名は???



鵜の仲間??? それとも鴨の仲間???


飛んでいく姿は、鵜 ぽかったんだけど・・・


でも嘴が???





DSC07306.jpg 


ヒドリガモ かな?


鴨は・・・かなり苦手な私




DSC07447.jpg  


よく見ると・・・意外に可愛いお顔だったんですね~~~


ROBINさんこの子はだあれ?

誰でしょねぇ?






見慣れた小鳥ばかりでしたが・・・


可愛い鳥たちの姿、お楽しみ戴けましたでしょうか? 

  

DSC07352.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

この記事のURL | 憩いのひととき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
この雪が、もうじき・・・
- 2013/01/27(Sun) -
今日のロンポポ地方、

プラス気温にはならなかったけど・・・(最低気温氷点下四度)

お日様が照りつつ粉雪が舞っていました。


お散歩していても、震えるような寒さは感じなかったHappy Day


今日の記事は、昨日の続きを予定していましたが、急遽変更して






DSC07470.jpg  DSC07467.jpg



ロンポポと、のんびりぶらぶら散歩が楽しめたので



その様子、宜しければご覧下さいませ。 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
DSC07405.jpg 


ロンちゃん 今日はゆっくりお散歩出来るでちゅわ!



そうでしゅか。


嬉しいでしゅね~~~




DSC07392.jpg  


あたちが案内するから



ロンちゃんは、あたちについて来て!




DSC07429.jpg 


えっ!


僕がポポちゃんについて行くんでしゅかぁ~~~



僕がおにいちゃんなんでしゅけど・・・




DSC07397.jpg   DSC07398.jpg



いいのよ いいのよ ちょんな事 




男の子は、細かい事を言っちゃ駄目なのよ。





DSC07401.jpg   DSC07404.jpg 



僕 ちっとも 良くないでしゅ~~~




僕について来て欲しいでしゅから。





DSC07453.jpg 


こ~んな景色を眺めながら、くつろぎの一時




私、やっぱり・・・お休みって大好き!!!




DSC07452.jpg   DSC07465.jpg




一方、ロンポポは景色には一切興味なし




クンクン スンスン 臭いチェックに余念なく・・・




DSC07413.jpg 



どうしても・・・自分が先頭になって歩きたいお二人さん




グイグイ引っ張るポプリと



お薬のせいで、足に少々ふらつきが出るロビン





DSC07431.jpg 



もっと ゆっくり


もっと のんびり



お散歩を楽しもうね~~~




DSC07429.jpg 



空から舞う粉雪



この雪が、もうじき名残雪に変わる


あと一ヶ月もすれば・・・




もっと もっと のんびり散歩が楽しめるねっ。




DSC07459.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暖かいお部屋で氷点下の世界を
- 2013/01/26(Sat) -
本日Am5:30のロンポポ地方の気温は、氷点下16度

ピリピリとシバレれる寒い朝でした。



ちょっと出掛けるのが大儀でしたが・・・

勇気を振り絞って写真を写しに行って来ました。



寒くて  〃  手がかじかみ、ピントがゆるゆるの甘々



でも折角写してきたので・・・宜しければ、

暖かいお部屋で氷点下の世界をご覧下さいませ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真だけの手抜きBlogです。


DSC07346.jpg 





DSC07262.jpg  





DSC07273.jpg  




DSC07333.jpg 




DSC07274.jpg 





DSC07357.jpg  





DSC07272.jpg  





DSC07353.jpg 





DSC07263.jpg 


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。



氷点下の景色、

厳しい寒さを感じて戴けましたでしょうか?


明日もう一日お付き合い戴ければ・・・嬉しいなぁ~~~



DSC07334.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

この記事のURL | 休日 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
私って・・・本当にお馬鹿
- 2013/01/25(Fri) -
本日のロンポポ地方は

大雪 風雪 雷 波浪 なだれ 着雪と注意報がてんこ盛り。
(最低気温氷点下3度 最高気温+2度と暖か~~~い) 



嬉しい事に・・・なんと 明日はピカピカの晴れ予報!!! ですよ。








ここからは写真だけ

お時間がありましたら、ご覧下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この写真を写していて・・・

カメラは突然液晶画面が真っ暗に

バッテリー切れかな?

なんて思って撮影中止して、友人とラーメンを食べに行ったんだっけ~~~


私って・・・ 本当にお馬鹿 


無知って怖い!!!


DSC07108.jpg





DSC07107.jpg





DSC07123.jpg   DSC07116.jpg






DSC07102.jpg









明日は・・・どんな写真が写せるのかなぁ???


DSC07135.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私だって・・・お風呂の中が
- 2013/01/24(Thu) -
先週の日曜日に、修理に出していたカメラが戻って来ました。

メーカーさん、年末年始休暇になり思いっ切り待たされちゃった~~~



待って待って・・・

やっと戻って来たけれど、時既に遅し!!!



私体調不良で写真を写しに行くどころか・・・仕事をする気力もないっ。



DSC06490.jpg 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



仕事が上手くいかなかった時、思った様に出来なかった時に

一人反省会や一人裁判を開いてしまう事はありませんか?




DSC07236.jpg   DSC07220.jpg



私だって・・・


お風呂の中が、反省会場だったり裁判所だったりした遠い昔もあったけど・・・




自分を裁く裁判官はもちろん心の中の自分。

きっと、裁判官の厳しさは人それぞれなんでしょうが・・・



その時の事情等を考えて情状酌量をしてくれる裁判官もいれば、

毎回、情状酌量の余地無しと、

ばっさりと切り捨てる厳しい裁判官を持っている人もいます。




DSC06843.jpg 



その心の中の裁判官(自分)があなたがミスをした時に、あなたに言うんです。




「今日の会議で上手く発表できませんでしたね。あなたに刑を言い渡します。

  私いけてないわと落ち込む刑二週間です」と。




DSC07224.jpg 


そうしてあなたは「私いけてないわ」と自分を責める事になる訳。



完璧な人間はいませんし、最初から上手くできる人もいません。


なので・・・なるベくなら自分を許してあげては如何?




DSC06769.jpg 



自分を許すという事はとても難しく感じる人もいるでしょう。


その抵抗感を超えて自分を許せるようになった時、

また一つ成長した自分を感じられることでしょう。



自分をプレッシャーから解放する為に自分を許してあげてみませんか?



DSC05879.jpg 
かく云う私、自分にも厳しいけど・・・
他人にも厳しいので猛反省の日々なのであります。

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嘘も言い訳もいらない愛しき者たち
- 2013/01/23(Wed) -
昨日はポプリに朝の四時半に起こされ・・・

今朝またしてもロビンに四時に起こされ



あぁ~~~ん 私完璧に寝不足!!!

でも・・・そのお蔭でこの記事をUP出来たんだけど~~~




DSC07234.jpg  DSC07214.jpg



ペットを飼うと、毎日のごはんに掃除、健康管理と

やらなければいけない事は山のようにあります。



それを怠れば、それだけペットの寿命を縮め、苦しめるというもの。

ペットを苦しめながら飼うのであれば飼う意味がありません。




DSC07239.jpg 

そのうえ、ペットと遊ぶ時間を作り

毎日お散歩をしてあげられますか? 



欲しいお洋服をあきらめてペットフードを買えますか?



ペットはお金のかかる相手。

もし病院に行く事にでもなれば、あなたを驚かす治療費が待っています。



DSC07230.jpg   DSC07228.jpg


お金に余裕があっても精神的に余裕の無い方はペットは飼わない方がいい。



言葉の通じない家族であるペットはあなたの希望どおりには動きません。

悪戯や粗相など、たくさん困らせてくれるでしょう。


その度にイライラしてしまうのであれば、飼う意味が無い。




DSC07241.jpg 

ペットを飼うという事は自分の時間が減り、お金が減り、心配が増える事。




「癒される」なんて言葉に騙されてボロボロになってしまうかも???

簡単そうに見えても、中々手強い相手。



DSC07232.jpg   DSC07227.jpg


それなら何故、大変な思いまでしてペットを飼うのか?って 



色々な理由があると思いますが1番は何と言っても安らぎ。


気持ちの通じ合う相手を前に

虚勢を張ったり、無理をしたりする必要がない。



嘘も言い訳もいらない。

ありのままの自分を見せていい相手。


それがペット。



DSC07253.jpg 


そんなペットと一緒にいる時間を持つ事で、

精神的にリラックスし「癒し」や「安らぎ」を得る事が出来るのです。



純な気持ちで自分を慕ってくれるペットと暮らす事は

生活に張りが出るというもの。



無条件に自分を受け入れ慕ってくれるこの子たちは


掛け替えの無い可愛い者!!!



DSC07231.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









睡眠不足(?)に付き、コメ欄閉じます。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
それぞれが・・・それぞれの
- 2013/01/21(Mon) -
今年に入り、

我が事業所はインフルエンザに罹患する人が続出しておりますが


皆様は大丈夫でしょうか?

なんて人の事を心配する前に自分の事を・・・ って状況の軟弱な私。




明日は我が身・・・くわばら くわばら







DSC07008.jpg



口と鼻の喧嘩


口が鼻に文句を言った


「俺は、1日3回のご飯を食べて、体を養ってるのに、
顔の一番下にいるのはおかしい!」



すると、鼻だけに「ふふーん」と笑い

「1日3回位で、お前は偉そうな事を言ってはいかん!」

「俺は24時間息をしてるんだぞ!だから俺のほうがお前より上だ!」



そう口と鼻が言い争いをしていて、ふと上に目がある事に気がついた。



DSC06609.jpg



「おい そういえば、目は何もしないで、

俺達を見下してるだけじゃないか」



DSC06183.jpg 



それで二人で目に文句を言いに行く事になり、目に文句を言うと


目は

「口が偉そうな事を言うな、

食べて良い物と悪い物と見分けてあげてるのは俺だぞ!」



「鼻が偉そうな事を言うな、俺が高い所で見張ってやってるから、

お前達が車にも轢かれないで、生きていく事ができるんじゃないか」




DSC06515.jpg  DSC06560.jpg



「口がそんなに上に行きたかったら、頭のてっぺんに行け、
そうなると、味噌汁はどうやって飲むんだ?」


と三人で話し合っていると、上に眉毛がいることに気がついた。



「眉毛は何もしないで、朝から晩まで寝たままだ、

あんなしょーもない奴はおらん」と三人で文句を言うと、



眉毛は「私は皆様方の働きに心から感謝します。」と言ったそうです。




DSC06480.jpg  DSC06474.jpg



口だけでは生きていけない、鼻だけでも目だけでも生きていけない、

"それぞれが大切な役割を持っていて、

感謝する心が一番大事です"


というお話でした。 





めでたし めでたし ???




DSC06473.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ