PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輝き煌めいて・・・やっぱり大好き。

本日は曇天なり


今朝6時の最低気温は氷点下2度、最高気温は5度まで上がるようです・・・


風がないので体感的には割と暖かい感じ???ですが

お日様が照ってないから午後からどうなる事やら。



昨日の続き、宜しければお付き合い下さい。







DSC00494.jpg



昨日の林の中は、寒くて冷え切っちゃったけど、



景色以外にも念願の物にも出合えてとっても嬉しい一日でした。





DSC00484.jpg 




それはまた次回にご紹介する事にして



雪景色の残りをのぴのびにならない内に UP UPしなくちゃ





DSC00503.jpg



DSC00468.jpg    DSC00466.jpg




DSC00467.jpg




DSC00499.jpg 


眩いほどに輝き煌めいて






冬は寒いけど・・・やっぱり大好き北国の冬



DSC00478.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[ 2013/11/30 12:50 ] 憩いのひととき | TB(0) | CM(4)

この胸のときめき

昨日は、とうとう更新出来ず終い。



折角お越し下さいましたのに  "すいまに負けてすいましぇ~ん"


とうとう月末、明日から土日曜日返上の仕事繁忙期に突入。


今日はその代休でした。








DSC00500.jpg




少しだけ纏まった雪が降ったこちら地方。




シーズン初めの真っ白な雪景色は、毎年の事ですが胸わくわく。






DSC00465.jpg   DSC00457.jpg





張り切って・・・




朝も早よから、おばあさんは森へ写真を映しに行きました。






DSC00493.jpg 





私の胸わくわくを皆様にお裾分け出来たら嬉しいなぁなんて思いながら





写真の整理をしましたので、お時間がありましたらご覧下さいませ。







DSC00476.jpg 






DSC00490.jpg   DSC00491.jpg







DSC00481.jpg  






また 明日



DSC00501.jpg   

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~  








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[ 2013/11/29 22:30 ] 憩いのひととき | TB(0) | CM(0)

ある日 森の中 ♪

薄っすらと雪が降った早朝の森の中










DSC00347.jpg





ある日森の中 りすさんに 出会った 
 




DSC00401.jpg 




雪積む森の道 りすさんに 出会った




りすさんの 言うことにゃ お嬢さん(おばさん) お行きなさい





DSC00422.jpg 



 モグモグ モグモグ モー




DSC00425.jpg 



わたし 只今 お食事中ですから




遊んでる暇なんて・・・


ありませんわ そこのおばさん。





DSC00430.jpg 



スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ



あぁ 忙し 忙し!







冬眠しないエゾリスさんも


冬の準備に大忙しのようで・・・




DSC00424.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



[ 2013/11/27 15:30 ] 憩いのひととき | TB(0) | CM(2)

愛しきこの子たちの上に 愛よ降れ 降れ

今日は氷点下の朝。


DSC00290.jpg



鉛色の空の下、

木枯らしがビュービュー吹きすさび寒いったらありゃしない。


所用で出掛けた午前中、

落ち葉が風に吹かれ舞い上がりカサカサと大忙し。


午後からは雨に変わり、陰々滅々


帰宅時は暴風雨

傘もさせない程の横殴りの雨。

なんだか今年は寒さに負けそうな私がおりましたとさ。 



DSC00270.jpg 








そんな時も、この子たちにはポカポカ春の如きぬくもり

DSC00286.jpg 




ささやかでちっちゃなしあわせを・・・感じさてあげたい。 




DSC00313.jpg  



たった一欠片の林檎のご褒美をもらう喜びに胸躍らせて



おばあちゃんのお家を訪問





DSC00280.jpg     DSC00277.jpg




早くおばあちゃん家に行きたいでしゅ~



あたちだって・・・行くでちゅわ。





DSC00308.jpg 




今日はお林檎じゃなくて



みかんのようでしゅ~


なんでも大歓迎でしゅよ。





DSC00297.jpg 




愛しきこの子たちの上に



いっばいの愛よ  降れ 降れ




DSC00298.jpg 




そうでちゅ。 愛よ降れ 降れ

あたち達とあたち達のお友達の上に



おやつもいっぱい降れ 降れ








生きとし生けるすべての者に


愛よ 降れ 降れ



DSC00272.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[ 2013/11/25 22:30 ] 祈り | TB(0) | CM(2)

From me to You

昨日(11/23)はロビンの9歳の誕生日でした。



この日を無事迎えられ 感無量。













ーーーFrom me to Youーーー


DSC00309.jpg




If there's anything that you want,
If there's anything I can do,

Just call on me and I'll send it along
With love from me to you.




DSC00281.jpg      DSC00278.jpg




HAPPY BIRTHDAY Rovin  





  
DSC00295.jpg



輝け 命







 

Are you happy now?




DSC00297a.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[ 2013/11/24 20:30 ] 祈り | TB(-) | CM(16)

天使 VS 悪魔

やっと辿り着いた金曜日

夜ミーティングを済ませば、ホッ。

明日は嬉し楽し連休。








私の心の中には天使と悪魔がいるらしい。



DSCF8318.jpg




悪魔が呟く。

"仕事なんて休んじゃえ 楽ちんだよぉ"



のんびり ぐだぐた・・・

音楽聞きながらコーヒー飲んで煙草吸ってお気楽 極楽



天使が囁きます。

"そんな事していちゃいけない。会議もあるしミーティングも・・・頑張れ" 




DSCF8317.jpg




私の頭の中に天使と悪魔が目まぐるしく登場し、


「ちゃんと働こうね。おサボリは癖になるよ」


と言ったかと思えば、今度は悪魔が現れて耳元で


「お休みしたいんだろう?

休みたい時に休んで遊びに行ったら楽しいぞー」


と囁き出します。
 


こんな風に、自分自身の中に起こる葛藤が心理学ではパート。


こんな葛藤に対して、あなたならどうする?  






 
小心者の私は・・・

結局 出勤したくない素振りも見せずに・・・


おはようございます~~~



ご出勤あそばされました。


明日は土曜日

皆様も無理せず頑張りましょうね、

お休みを楽しみに!!!



DSCF8319.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[ 2013/11/22 12:00 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

" のたり のたり かな "  かな?

"とってもいいお天気"


なんて外を眺めていたら・・・急にパラパラと

天気雨





ーーー 牛の如く ーーー

DSC00252.jpg    DSC00249.jpg



つい数日前のこちら地方の様子 


DSC00257.jpg





辺り一面、枯葉色



そんな中で笹だけは年中無休の常緑





DSC00256.jpg



最近、意気が上がらない私。


何をしても・・・???


こんな時は、


「ひねもす のたり のたり かな 」 かな?






Everything comes to those who wait.



DSC00247.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







滅多にコメ、入らないんだけど・・・
訳もなくコメ欄閉じました。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


[ 2013/11/20 13:00 ] ぼやき | TB(-) | CM(-)

違いのわかるわたくし~~~

" 心憂き事のみ多かりき御世なり "

な私がお届けする閑話

お時間が許せば、お付き合い下さいませ。



このお話は私の大好きな某女流作家のエッセイの中から抜粋致しました。



DSC00255.jpg 




おとことおんなの違い









ある男が述懐して曰く。

嫌いだ、憎いと思っている女房と、会社の帰り道でひょっこり出会った。


女房は買い物籠を下げ、その籠から大根の葉っぱと葱が出ている。



DSC00260.jpg


俺が嫌っていることも知らず、
こうして夕餉の買い物をしているのか!

DSC00267.jpg 


そう思うと言うにいえない哀れが込み上げてきて、

別れたいと思いながら、つい十年過ぎてしまった、と


DSC00261.jpg


"男というもんはどうしようもないシロモノねエ"

と常々思うことの多い私だが、

こういう話を聞くとちょっと感動する。




DSC00259.jpg



顧みて女はどうか。



嫌いだ憎いと思っている亭主と道でひょっこり出会った。

亭主は古鞄を下げ、くたびれた黄色い顔をしてニコニコと手を上げた。




DSC00264.jpg 



私が嫌っていることも知らず、なんて鈍感なあの顔!

とますますイヤになる。





これ男と女の違い。


DSC00254.jpg 
いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[ 2013/11/19 10:00 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

ご遠慮なく・・・お受け取り下さいませ!

今日は、どんよりDay

土日曜日が吃驚する程いいお天気だったからまぁこれはこれで良しとして、

せっせと仕事に励みましょうか?


休日は娘と二人、過ぎゆく秋景色を楽しみにルンルンル~ンと。





ーーーマイナスイオンをいっぱい浴びてーーー

DSC00236.jpg 

マイナスイオン 〃  と言うけれど・・・



ではイオンとはいったい何?

って実はイオンとは、電気を持っている小さな小さなツブの事。
その内マイナスの電気を帯びた粒をマイナスイオン。

粒と言っても小さすぎて目には見えないし、電気だからってビリビリくる訳じゃない。
でも人間の身体は敏感だから、マイナスイオンを沢山含んだ空気を吸い込めば、
すぐにそれとわかって喜んでいる筈。




DSC00237.jpg   DSC00239.jpg


じゃあどうしてイオンが出来るのか?
鉄でも紙でもプラスチックでも、とにかく物をどんどん小さく切り刻んていくと、
もうこれ以上は、小さく出来ないというモノにつき当たる。

それが原子。実は原子の中では、いくつかの電子がぐるぐるとその中心を回っていて、
この電子がマイナスの電気を帯びている。

ふつうは原子の真ん中にあるプラスの電気と、
電子の持つマイナスの電気の量がつりあってるんだけど、
何かの理由で電子が飛び出してしまうと、その原子はマイナスが不足するので、
全体としてプラスの電気を帯びることになる。 
これがプラスイオン。

そしてその逆に他から電子をつかまえると、その原子はマイナスの電気のほうが多くなる。
これをマイナスイオン。 


ドドーッという轟音をたてて滝壺に落ち込むダイナミックな水の流れ。
滝の近くにいるだけで身も心も洗われるっていう感じ! 




DSC00235.jpg 

こんな晩秋に物好きなぁ~~~なんて言わないで

マイナスイオンのお裾分け
ご遠慮なくお受け取り下さいませ。



滝の水は岩に衝突するときの衝撃で電子を放出して、まわりの空気をマイナスイオン化する。
マイナスイオンは空気中の塵や悪臭を取り除く働きがあるから、
滝の近くや周辺の森の環境はとても爽やかになるっていう訳。



都会にある噴水もやっぱり同じようにマイナスイオンを出すから、
疲れを癒したい時は、こうした噴水や水の流れのある公園に行くとGood




DSC00241.jpg 


夜明け前というのは、街中でも田舎でも清々しいもの。
マイナスイオンは1日のうちでも夜明けや早朝の空気にたくさん含まれている。
早起きして体操や散歩をしたりっていうのはイオンの面から見ても、
身体の健康にもとても良いこと。


それから雷や台風の時にもマイナスイオンはたくさん出ているらしい。
雨があがった後の爽快感っていうのは、
まさにマイナスイオンの香りが漂っているそうな。




DSC00229.jpg 



自然の中にマイナスイオンが多いんだったら、
都会のまん中では逆にプラスイオンが多いんじゃないかと思うでしょう? 

まったくその通り! 

街中の雑踏とか排気ガスで汚れている空気には、沢山のプラスイオンが含まれていて、
自律神経を不安定にしたり、体を酸性体質に傾よらせて、
健康を蝕んでいるんです。




DSC00246.jpg    DSC00244.jpg
(湯気の向こうに・・・旨さがみえますなんて喜んじゃって、娘の大好物
マイナスイオンよりキノコ天麩羅蕎麦の方が好きです。)



調査によると工業化とともに地球全体のプラスイオンが増えつつあるという事。
地球がプラスイオン星みたいにならないようにしなきゃね。

最近、パソコンや電子レンジ、携帯電話などの機械から出る電磁波(電波)が
人のからだによくないのではないかって言われています。

これはまだきちんとした研究の結果が出ていないので一概には云えないけれど、
こういう電子製品というのは電子を食べて動いているんで、
当然空気中の電子も消費してしまう。
つまり電子を奪われた空気中の微粒子はプラスイオン化する訳。

電子製品に限らず、人の手の加わったものは殆んどがが電子を消費して
プラスイオンを生み出していると言ってもいいくらいなのだそう。





こうしてマイナスイオンを沢山浴び美味しい天婦羅蕎麦も食べて帰ってきて、  
 


あぁ 爽快!


ところが・・・世の中そんなに甘くな~~~い。


つむじを曲げた私のボロPC、ストライキを起こし動かな~~~い!!!

天国から一気に奈落の底に真っ逆さま

突き落とされた~



仕様が無いので・・・

PCの前にどっかと座り込み、風前の灯の我がPCと格闘する事数時間


PCは何とか動き出したけど・・・


私っていったい何をしているのやら~~~



DSC00233.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








直ったとは言ってもPC重くてサクサク働いてくれない!
やっぱり・・・買い替え時期の様で・・・

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



[ 2013/11/18 20:03 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

思案投げ首

週間予報では、


今日はあまり良いお天気ではなかったんだけど・・・



DSC00211.jpg  DSC00201.jpg

 


とってもいいお天気になったこちら地方です。




DSC00216.jpg 



でも でもあちらを立てればこちらが立たずで・・・



私のPC、とっても愚図っちゃって・・・絶不調




DSC00210.jpg




せめて


何とかこの記事だけでも、UP出来れば良いんだけど・・・・・ ???




DSC00206.jpg



そろそろ買い替えの時期な事はわかっちゃいるけれど



ここが思案の為所か???




DSC00217.jpg  DSC00208.jpg

 


他にも欲しいものは山ほどあるけれど、
 

PC無しの暮らしは不便だし



DSC00205.jpg 



思案投げ首


どうすりゃ良いの この現状







あぁあ 小さな胸と貧しい懐、大いに悩ませております、この私。



DSC00202.jpg 

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








そんな訳で、コメ欄閉じますが、
御用のお方は適当に所からお入り下さい。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[ 2013/11/17 13:45 ] ぼやき | TB(-) | CM(-)