惜別の情
- 2014/02/28(Fri) -
とうとう今日で二月も終わり

明日から三月弥生


気分は・・・






ーーー 長かった冬に別れを告げ  春よ こんにちわ ーーー


DSC00315.jpg



光あふれるおだやかな季節。



そよそよと風と戯れる一葉




山の雪が解けて、 春の雲が流れ




DSC00319.jpg 




雪割草が咲いて エゾエンゴサクがカタクリの花が・・・揺れて咲く頃

幸せ求め 野山を歩く




雪国の春は そんな風にして、訪れます。




DSC00323.jpg 




こんなに春を待ち侘びながら・・・




DSC06816.jpg  DSC08850.jpg




冬との惜別に


一抹の淋しさを感じているお馬鹿な私







キラキラ煌めく雪景色さん お疲れ様 そしてありがとう

また 逢う日まで!!!



DSC01004.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | 呟き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PROMISE
- 2014/02/26(Wed) -

今日も最高気温はプラス(+2℃)になって、雪融けが進んでいるこちら地方


今回の月末月初を乗り切れば・・・


"ほら 春はそこまで"  ですねぇ~~~







詩集「すみれ色の空から」 


DSC00998.jpg  




もう会えない人に
  会えるような気がして
  見あげる 空




  きっと会える人を
  待ち焦がれながら
  見あげる 空 




DSC00800.jpg



  また、いつか



  その日まで
  笑顔で暮らそうと
  私が私と やくそく









簡単更新で、ごめんなさいね。


また あした


DSC00899.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちの子たちにも春のにおいを・・・
- 2014/02/25(Tue) -
今朝は氷点下9度まで下がっていましたが

日中はポカポカ陽気で気温は3度まで上昇。


道路の雪が融け出しベチャベチャ。
 

道路脇の雪も融けてざら目状態、


この雪の状態を目にすると・・・春近しと思ってしまう私。








ーーー風もなく、春色気分な私ーーー


DSC09288.jpg




ある日愛犬に白髪を見つけ、


「お前も歳をとったねぇ…」と感じた瞬間、





DSC09102.jpg 





なんとも云えない切なさと淋しさがこみ上げてきたりするものですが、



よく考えてみればそういう姿を見られるという事はとても幸せな事なのかも知れない。





DSC08922.jpg





犬と暮らしている方ならご存知でしょうが


犬は、一般的に人の年齢に置き換えると、最初の一年で17歳、


次の一年で23歳、それからは一年ごとに、四年分ずつ


歳をとっていくと言われています。





DSC08989.jpg




老化のスピードは、人間よりはるかに早く

老化を止めることは出来ませんが・・・




パピー期の可愛さがある一方で、歳を重ねたからこその可愛さ、愛しさはひとしお。


だからこそ、少しでも穏やかにシニア期を過ごさせてあげたい。





DSC09384.jpg 




犬も高齢になってくると寝ていることが多くなりますが、


体を支え、その状態を維持していくためにはやはり筋肉も必要ですし日光浴も大事。




運動が足りずにいると筋肉も硬くなり、筋力も落ちてしまいますものね。





DSC08934.jpg




五感の中で、高齢になっても最後まで残るのが嗅覚と言われています。



匂いを嗅ぐことで脳を刺激し、老化予防にもつながるらしい。









早く  〃   春のにおいを

胸いっぱい嗅がせてあげたいなぁ~~~ うちの子達にも。




DSC09117.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ






この記事のURL | 呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋しくて 恋しくて・・・
- 2014/02/24(Mon) -
今朝も氷点下8度

でも日中は3月下旬の気温まで上がるとの予報が出ているこちら(プラス4度とか)




早く重たいコートを脱ぎ捨てて、


ツルツル路面に気を配りながらのヨチヨチ歩きを卒業したいなぁ~~~




青空を仰ぎ見ながら、肩で風を切って闊歩・・・気持ちいいだろうなぁ。







ーーー昨日、娘とサンガーデンへーーー

DSC08937.jpg





枝垂れ桃、枝垂れ桜を見に行って来ました。





DSC08929.jpg 




自然の中で桃や桜が見られるのは、まだまだずっと先だけど





DSC08931.jpg 



春が恋しくて  恋しくて・・・









暫くの間、ゆるゆる更新になりそうですが・・・



お時間がありましたならば、どうぞお立ち寄り下さいませ。




DSC08938.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




この記事のURL | 呟き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芽生えて そして・・・
- 2014/02/20(Thu) -
ここ数日、冷え込みの少ない朝を迎えていましたが・・・(無論 氷点下ではありましたが)


久々に今朝は氷点下8度。


ピリっとして景色が輝いていました。










DSC00640.jpg






 季節が巡るように

 人生にも冬は訪れ 、誰しも辛い時はある。




 そんな時、無理してがんばることはない。

 
 愚痴れる友がいるなら愚痴ればいい。

 泣きたければ、思いっ切り泣いて 、そして、じっと耐えればいい。






DSC00636.jpg 



 

 冬の寒さに耐えていた心は、きっと春待つ心へと姿を変えて




 春待ち草。




 
 冬のさなかに春を待つ心さえ芽生えれば・・・

 春を捕まえに歩き始めることができるもの。


 春を待つ心が芽生えてくるまで、
 

 密やかに冬を耐えようよ。









DSC00682.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

この記事のURL | 呟き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪から雨に変わり・・・???
- 2014/02/19(Wed) -
今日は雨水







DSC00328.jpg






空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるそうな。







DSC08851.jpg 




でも でも  今日のこちら地方、優しげな雪がチラチラし


雨には変わらなかったわ。







DSC00327.jpg   DSC08849.jpg





草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。




春一番が吹くのもこの頃。





DSC08841.jpg 





とは云うものの本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。





三寒四温を繰り返しながら、春へと・・・






DSC00783.jpg   DSC00379.jpg









週の中日ともなれば・・・そろそろ疲れが???



もうひと踏ん張り、元気で頑張りましょうねっ。




DSC08854.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | 呟き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家の庭は、只今千客万来
- 2014/02/18(Tue) -
今日の正午の気温は0℃


昨日降り積もった山盛りの雪がお日様に照らされて、

びちゃびちゃと融けているこちら地方です。





 DSC06781.jpg



ふとした瞬間に春の気配を感じ・・・せっかちな私。



でもでも、


春まだ早いこの時期、我が家の庭は千客万来。





DSC00936.jpg





日参して木々の花芽を片っ端から突くひよどりさん。



お願いですから、

お行儀よく一つずつ食べて下さいな。





DSC08826.jpg   DSC08832.jpg



DSC08831.jpg




人懐っこいカラ類(シジュウカラ ゴジュウカラ コガラ ハシブトガラ)



皆様 ようこそ ここへ





DSC08828.jpg 




DSC08827.jpg 




そして 先日、我が家の庭に初めて訪れたお客様




何と可愛らしい雀より一回り小さな小鳥さん。





DSC08829.jpg




この子は確か???



紅ヒワのお嬢様かなぁ~~~




DSC08830.jpg



Robinさん  教えて~~~下さい。






春よ 来い  早く 来い!!!



DSC08819.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こんな日は、一緒に肩寄せ合って・・・
- 2014/02/17(Mon) -
北海道では強い冬型の気圧配置が続くため、

太平洋側東部やオホーツク海側では明日18日にかけて、

宗谷地方では今日17日の夜から、雪を伴った北寄りの風が局地的に非常に強く吹く見込み。






こんな風雪注意報通り吹雪真っ只中のこちら地方です。


一時見通しのきかない猛吹雪になったりして・・・吹きだまりは嫌だなぁ。



DSC08917.jpg





我と来て遊べや親のない雀







DSC08895.jpg 




「親のない子はどこでも知れる、爪を咥えて門に立つ、と子どもらに唄はるゝも心細く、

大かたの人交りもせずして、うらの畠に木・萱など積みたる片陰に跼りて、

長の日をくらしぬ、我身ながらも哀也けり」





ちょっと切ない気持ちになるような前文がついています。











簡単更新で・・・


ごめんなさいねぇ~~~






DSC08893.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


この記事のURL | 呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
支笏湖・氷濤まつり (苔の洞門模擬)
- 2014/02/16(Sun) -
低気圧の影響で記録的な大雪となった日本列島。
気象庁によると15日までに観測史上最多積雪を更新したのは、7県15地点に達したそう。

前橋や熊谷では過去118年、甲府では過去120年の歴史を大きく塗り替える記録

各地で事故やトラブルなどが相次ぎ、雪の影響とみられる事故などで死亡したのは、
14日の降り始めから7県で計8人、けが人は全国で1100人を超えた模様。





大雪で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


DSC08867.jpg 


DSC08888.jpg 

DSC08873.jpg  DSC08870.jpg




DSC08875.jpg 



DSC08877.jpg 





DSC08872.jpg     



DSC08874.jpg   DSC08869.jpg








雪に慣れない地方にお住まいの方達は、


今回の大雪で大変な思いをされた事でしょう。



北国に住んでいても、雪によるトラブル、そして雪道運転は怖~いものです。

今後の雪にも十分ご注意下さいませ。



DSC08871.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綺麗なものは・・・やっぱり綺麗!!!
- 2014/02/14(Fri) -
好天に恵まれた11日、娘と私は今週末で終わる支笏湖・氷濤まつり会場へ

のこのこと出掛けて来ました。


何を隠そう、

殆んど地元といっても良いほどの近場なのに

今まで一度もお祭りを見に行った事が無かったこの親子。


DSC08883.jpg




人工的な景色には、あまり興味がなかったのと



人でごった返すところは基本、お気に召さない我儘な私。




DSC08856.jpg   

   DSC08855.jpg 


駐車場の方に、"今日は暖かいのでゆっくり見て行って下さい" と

声を掛けて戴いたとおり、この日の気温は氷点下3度と暖かでした。


DSC08857.jpg

夜はライトアップで雰囲気も一変するのでしょうが・・・
こんな自然の支笏湖・Blueの方が好きかな。




DSC08881.jpg




この日、カメラデビューの娘は



あっち行ってチョンチョン こっち来てチョン




DSC08862.jpg   DSC08861.jpg



DSC08858.jpg   DSC08890.jpg




必死で撮影場所を選んでいたようですが・・・


どんな写真が写せたのやら???




DSC08889.jpg 



お金を氷に貼り付けて


ご利益はあったのか?無かったのか???




DSC08886.jpg



DSC08887.jpg



DSC08864.jpg  DSC08863.jpg



DSC08879.jpg   DSC08880.jpg



観光客の方が、氷に埋め込まれたチップを眺め



"これは、多分 絵やろ???"



いえいえそうではありませんけど・・・








綺麗な水は、形を変えて氷になっても綺麗。



DSC08865.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

この記事のURL | 憩いのひととき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ