PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦ります 私!!!

世間様ではもう既に4/26からGWに突入している事を

昨日知った暢気な私。


毎年GWは繁忙期真っ只中で、

仕事が一段落した10日以降で桜を楽しむ暮らしが十数年続いています。
 
でもでも、今年は桜の開花が早くて・・・

札幌も室蘭も昨日桜の開花宣言が出されたようです。 


こちらは開花宣言こそ出されていないものの、ちらほらと桜が・・・



DSC08068.jpg



焦ります 私!!!



DSC08464.jpg 
 



「でんでん虫のかなしみ」
   新美 南吉


DSC08530.jpg 


 
そのでんでん虫は、ある日突然、自分の背中の殻に、

悲しみが一杯つまっていることに気づき、友だちを訪ね、

もう生きていけないのではないか、

と自分の背負っている不幸を話します。



友だちのでんでん虫は、それはあなただけではない、

私の背中の殻にも、悲しみは一杯詰まっている、と答えます。 



DSC08436.jpg



小さなでんでん虫は、

別の友だち、又別の友だちと訪ねて行き、同じことを話すのですが、

どの友だちからも、返ってくる答えが、同じでした。



DSC08435.jpg



そしてでんでん虫はやっと、悲しみは誰でも

持っているのだ、自分だけではないのだ、ということに気づくのでした。
 



私は、私の悲しみを越えていかねばならない。





楽しいGWをお過ごし下さいませ(私のぶんも)


DSC08549.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~



今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




[ 2014/04/30 07:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

口遊んでいました私

毎日とってもいいお天気が続いているこちら地方

連日の好天気で、水仙もクロッカスもパンジーも一気に咲き始めて

北国の春は大忙しです。






"私がどこかへ行く予定を立てなければこんなに晴れるんだぁ~"

な~~~んてブツブツ言いながら週末は予定通り、


お花屋さんでいっぱいお花を買ってロンポポとガーデニングに勤しみました???。



DSC09291.jpg


毎年 毎年 同じ色のパンジーばかり買ってしまう私

馬鹿の一つ覚えじゃないんだから・・・

たまにはチャレンジ精神出したらいいのにねっ



DSC09290.jpg 



この柔らかでファジーな色が大好き



DSC09297.jpg



せっせと庭仕事に精を出す、ばぁばの傍らには、


悪戯に精を出すポプリ姫の姿がありました。


犬小屋に入ったり出たりを

飽きる事無く何度も 何度も繰り返し



あたち 楽ちい~~~でちゅわ

春って忙しいでちゅねぇ!!!



DSC09299.jpg 



外にでるなり、いきなり敷きブロックに腹ばうロビン



何でしゅかぁ~~~

美味しい物を食べるんじゃないんでしゅか???

僕 つまなんい・・・でしゅ




なんてぼやきが聞こえてきそうな情けない表情のロビン君



でもその表情、ママは大好きですから!!!
お仕事が終わったらみんなで、おやつの時間にしようねぇ~~~






ロビンが元気になって


こんなに穏やかな時間を楽しむ事が出来る事に感謝せずにはいられない

春うららな休日の昼下がり。


(たった一輪、アネモネを買ってみました)


たった一つ咲いたバラアネモモ、真っ赤バラ紫のアネモネで淋しかった私の庭が明るくなったぁ

なんて、口遊んでいました私 
めでたし めでたし

DSC09295.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~



今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




[ 2014/04/28 10:15 ] 休日 | TB(0) | CM(2)

生きているから・・・

春 うららな本日


最高気温が17℃まで上がり、




重いコートなんか脱ぎ捨てて ラン ラン ラン 
な金曜日。




明日はお庭の枯葉を片付けて、お花でも植えようかなぁ~~~


ロンポポと一年振りの土いじり


あぁ 春や 春



DSC09002.jpg  




Learn as if you will Live Forever,
 Live as if you will Die Tomorrow.
 

(永遠に生きるかのように学べ。
   明日死ぬかのように生きろ。)

マハトマ・ガンジー




DSC09273.jpg





明日死ぬかのように生きることで、今より少し人当たりがよくなり
けんかする相手をちょっと許せるようになったり、
後悔しないライフスタイル改善の第一歩になったり



人生50年と言われた人たちが平均70まで生きました。

人生70年と言われた人たちはまだ現役世代です。

2013年の発表では平均寿命が83歳。




DSC09276.jpg 





この傾向からすると、平均寿命70年の時に生まれた日本人は

平均90歳ぐらいまで生きそうな勢い。


今年生まれた子供の平均寿命が103歳となってもおかしくないのかも???




DSC09270.jpg 


生きているから・・・


美しいものを愛でることができ






元気だから・・・


ご飯が美味しい・・・でしゅ~~~




DSC09279.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~



今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




[ 2014/04/25 14:00 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(0)

嬉しい 嬉しい 春ですねぇ~~~

昨日・今日と、とってもいいお天気で予想最高気温は二桁に突入



とうとう北国にも春がやって来ました。

嬉しい 嬉しい 春ですねぇ。



今日は皆様にご心配頂いたロビンの今朝の撮って出しをご披露。






元気になったロビンのおとぼけ顔を見てやって下さ~~~い。

DSC09284.jpg




皆しゃま、心配掛けてごめんなしゃい・・・でしゅ。






いっぱい いっぱい 応援してもらって


僕はとっても元気になりましたでしゅよ。






DSC09256.jpg 




柔らかで優しい春風そよぐ季節を迎え・・・




まだ、ほんのちょこっとしかお散歩に連れて行ってもらってましぇんけど・・・




DSC09277.jpg 


ご飯も、おやつもちょこっとしか食べさせてもらってましぇんけど・・・




ママの言う事を聞いて、いい子していようと思ってましゅ。



そしたら・・・きっと きっと



"ロンちゃん お利口さんだね。 おやつをあげようね"


って云ってくれると思いましゅから!!!









ほんとうに ほんとうに 応援して下さった皆様




ありがとうございました。

      Rovin & Magdalena



DSC09281.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~



今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




[ 2014/04/24 11:35 ] 天使の呟き | TB(0) | CM(8)

ただ ひたすらに

ふと気付けば既に四月も下旬となり

野山には春の妖精たちが咲き始めていました。


この間、暖かい励ましのお言葉をたくさん頂戴したにも関わらず

ご無沙汰ばかりの無礼をお許し下さいませ。






DSC09249.jpg



ご報告が遅くなりましたが、先週ロビンがやっと退院しました。



退院当日も家に着くなり吐き



翌日から水様便の下痢が続き退院後も治療に通い

やっとこの土曜日頃から回復に向かい始めました。




皆様にたくさんの励ましのコメントを戴き感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました。

お返事もしないままで・・・本当にごめんなさいね。




DSC09265.jpg 


入院中に先生から


“ 厄介な事にならなければいいのですが・・・” と言われ生きた心地がしない日々の

連続でしたが、今やっと安堵している飼い主です。



結局原因がわからないままの状態ですが



日々食欲が増し、退院時1.5Kgも減ってガリガリに骨ばっていた体が

少しずつふっくらしてきています。  
 


DSC09239.jpg 



まだ通常のフードの量までは食べさせていない状況ですが、



食べる気満々のロビンの今日この頃。
 

このまま回復してくれることを祈るばかりです。


(今年の春の妖精はやけに心に沁みて・・・)





人は避けられぬ運命に出会った時、ただ、ひたすらに祈るしかない・・・



DSC09246.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 



[ 2014/04/22 15:00 ] 祈り | TB(0) | CM(10)

きっと 必ず

今回のロビンの入院に際し、たくさんのお見舞いコメントを

ありがとうございました。





コメントを入れて下さった方々に一件ずつお礼とお返事をしなければいけないのですが


まだロビンは退院が出来ずにおり、

今の私にはとてもその気力が出ない現状です。


この場をお借りして、

ご心配をお掛けしたお詫びとお礼を申し上げます。



もう少しだけお時間を下さい。



コメントはとても嬉しく拝見させて戴いております。

どれだけ励みになっている事か。



きっと 必ず、元気なロビンの姿を皆様にお見せしますので

その時まで・・・



DSC04839.jpg  DSC07195.jpg
[ 2014/04/14 08:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

元気になる日まで

昨日、ロビンが入院しました。

吐き気止めのお薬を飲んでも、お注射をしても嘔吐が止まらず・・・




DSC09015.jpg  



通院で点滴をとも考えましたが、

あまりにも水も食べ物も摂取出来ない現状と心臓と癲癇発作へのリスクを考え

入院させたくは無かったのですが止む無しと判断しました。



DSC09001.jpg   DSC08997.jpg




本日お昼休みに面会に行くと" あれから吐いてはいないけど元気もなく食欲はない" とのお話でしたが


早々に吐いてしまい・・・

血液検査の結果は、すべて異常無しとの事で、

何でこんなに吐き気が治まらないのか???

自分の体調が悪いより何十倍も辛い!!!

早く良くなれ ロビン。





お見舞いコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。


ご心配をお掛けして、ごめんなさい。

暫くの間、更新をお休みさせて頂きます。


まだ元気になる日まで。




DSC08923a.jpg
[ 2014/04/10 13:40 ] 祈り | TB(0) | CM(15)

思うようにならなくて・・・

日曜日(4/6)に友人が久し振りに遊びに来てくれ、

みんなでお散歩に出掛け上機嫌で休日を楽しんだロビン。



なのに・・・翌日から体調を崩し、嘔吐し食欲はまったくなし。 




DSC00297.jpg  



月、火曜日と連日病院通いをし、吐き気止めのお薬や注射をして戴いていますが

いっこうに良くならず・・・



幸いに仕事のピークも過ぎ、中抜けしたり時間年休を取ったりで

受診対応していますが、出勤しても仕事に集中できず・・・



DSC00270.jpg



いつも 〃  お留守番をさせているこの子に、

せめてこんな時くらいお休みして側にいてあげたい飼い主です。


年次有給休暇は売る程残っているのに、毎年流れ 流れて・・・



思うようにならないのがこの世のさだめ 




 

"月に叢雲(むらくも) 花に風" 


DSC00790.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




[ 2014/04/08 14:15 ] 呟き | TB(-) | CM(-)

日は昇り、そして日は暮れる。

朝はピカピカの晴れだったのに、午後からはみぞれが降り出しました。


ロンポポのお散歩はその前に出来たので良しとして・・・


本日の最高気温6度と、まだまだお散歩には寒い こちら地方です。


でも今週は概ね晴れで推移しそう。


やっぱり晴れたら嬉しい~~~ですね。





DSC08925.jpg 


先日ロビンの定期受診でした。

血液検査の結果、肝臓(GPT)の数値も正常値範囲(61)に入り、ほっとしています。


毎月、肝機能検査をし結果に合わせてお薬を服用する事となり

今月一ヶ月は肝臓のお薬は飲まずに経過観察。


DSC08926.jpg

相変わらずふらつきが強く部屋の中で転ぶ事も増え、

猛烈に襲ってくる食欲に、ゴミ箱あさりをするロビン、

昨年辺りから、要求吠え、無駄吠えが多くなり・・・



でも、お薬の影響なのでやむ無しとして・・・



今秋で10歳になるロビン

"まだたったの10歳・・・されど10歳"と 心境は複雑なへたれ飼い主です。



DSC09085.jpg 


"私達が無駄に過ごした「今日」は、

昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった「明日」"


大事に 大事に1日一日を生きなくちゃと自分にいい聞かせ・・・ 



DSC08991.jpg



コヘレトの言葉

天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。

生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、

殺すに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり、

泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、

石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、

捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、

裂くに時があり、縫うに時があり、黙るに時があり、語るに時があり、

愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。





こんな言葉を思い出しながら暮らし続ける日々。


日は昇り、そして日は暮れる。


DSC08928.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ






[ 2014/04/06 20:45 ] 呟き | TB(0) | CM(1)

辛抱の上に咲く花は???

低気圧の影響で春の嵐が大暴れの昨日


明けて本日、ロビンの鳴声で5時に起きてみると、薄っすらと雪化粧の朝




DSC09023.jpg 


なごり雪が降って・・・


DSC09038.jpg   DSC09057.jpg







DSC09055.jpg



中々 春になりきれない 北国

今が辛抱の時


辛抱の上に花が咲く





何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

作者不詳


Use the cold days when no flowers bloom to dig your roots in deep;

then, in time, you will produce big blossoms.



DSC08949.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




[ 2014/04/05 11:25 ] 呟き | TB(0) | CM(0)