PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんなさい!!!

折角 お越し下さいましたのに、ごめんなさいね。


本日、体調不良に付き開店休業です。











。゚(゚´Д`゚)゚。


コメント入れて下さっている皆様、お返事遅くなって申し訳ありません。


もう少しだけ、お時間下さいませ。




DSC09502a.jpg


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。







今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 






[ 2015/10/30 20:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ため息ひとつ 倖せ逃げた!

ため息は、命を削る鉋かな とか。



『ため息つくと幸せが逃げるよ』 と よく母に言われましたが、

実際は悪い事ばかりではないよう。






DSC06169b.jpg










ため息は体の中心(横隔膜)から深~い息を吐く方法。

つまり「腹式呼吸」を自然にやっているのと同じこと。




ため息をつき副交感神経が優位に働くと、リラックス効果が生まれる。






疲労の正体は活性酸素。

ため息=腹式呼吸をすると、

新たな酸素を供給され、体内に蓄積している活性酸素を取り去ってくれるらしい






DSC06171b.jpg





犬の感情表現のひとつとしてため息があります。


ため息は「溜息」と書きますが、まさに体や心に溜まった何らかの感情を表現している。





DSC09468b.jpg 
あたち ため息なんて つかないでちゅ~~~




寝そべったまま目を閉じてつくため息は、「リラックス・満足」を表し

ご飯をお腹いっぱい食べてゴロっとしたと時に出ることも多い。



また窓際でお日様の光を浴びて、体が温まった時にもフ~とため息をすることがあります。






DSC01069b.jpg 

ロビンは、大きなため息を、フ~と よく付いていたよね。




立ったまま、こちらを見ながらつくため息は、「あきらめ・落胆」を意味します。

 
雨が強くてお散歩に行けない時など、

「今日はお散歩行かないの?あ~、やっぱりダメなんだ。」と

飼い主の心を読んで、犬も溜息をつく。









このように表情と体勢によって全く違う意味を持つ犬のため息のお話。



DSC08919b.jpg 
いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 







[ 2015/10/29 19:00 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(6)

"あぁ 私は 堕落した" と思う瞬間

バタバタした一日になってしまいました。


気付けば、もうこんな時間(pm22:10)


かくなる上は、簡単更新するしか術なしと・・・








本日も手抜きで、ごめんなさいね。

DSC00437.jpg





こんなにも真剣に





DSC00432.jpg





且つ


貪欲に 生きる姿を目にした時








その姿に、自分を重ね



"あぁ 私は 堕落した" 

と思う。



DSC09988b.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 







[ 2015/10/28 22:10 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

蕭蕭と風が吹く

ピーンと張りつめていた弦が、何かの拍子にビシっと音を立てて切れるような感覚に襲われる事




きっと誰だって経験があると思うのですが・・・






耐え難いような寂寥感に襲われ



心の隙間を蕭蕭と風が吹く



所詮 今生は 束の間








DSC00234.jpg 





百年の後は
その場所を知る人もない
そこでなされた苦悩も
今は平和のように静か





雑草が誇らしげに肩を並べ
ときおり道に迷った旅人が
もう遠い死者の
寂しげな墓碑の綴り字を探った





夏の野を過ぎる風だけが
この道を思い出す




本能が
記憶の落していった鍵を拾う



中島 完 訳
『自然と愛と孤独と 詩集[改訂版]』より







疲れがピークに達したようで・・・

本日 鬱気味な私



明日は、元気が 戻って来~~~い!!!



DSC00231.jpg 

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 








[ 2015/10/27 20:00 ] 呟き | TB(0) | CM(1)

開店休業でごめんなさいね。

こんばんわ

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


昨夜から、叔母が体調を崩し

脳外でMRI検査と点滴、内科でも点滴やらで、朝から夕方までびっちり丸一日掛かってしまいました。
(心配だったMRIの検査は異常なしとの事で一安心)

容態が安定するまで2、3日の入院を勧められましたが家が良いとの事で・・・









そんな訳で本日は、写真一枚で開店休業です。

DSC00406.jpg


折角お越し下さいましたのに、本当にごめんなさい。


またの お越しをお待ち申し上げております。














今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 















[ 2015/10/26 21:00 ] Magdalenaの雑記 | TB(-) | CM(-)

違いのわかる女たちの会話

今朝 起床時の我家の室温はたったの15度。


寒くて一日中暖房入れっぱなしです。










DSC00555.jpg





お買い物から帰って来て、




ふと外に目をやると、小雪が ちらちらと舞っているではありませんか!!!






DSC00564.jpg    DSC00553.jpg






道理で寒い筈です。




とうとう こちら地方の里にも初雪が・・・








DSC00554.jpg






ほんの少しの雪だけど・・・




風に舞いながら消えてしまったけど・・・





DSC00562.jpg




これから、こんな日が続くこちら地方。











昨日、銀杏をみた帰り道 私と娘はこんな会話をしました。




私:  銀杏が色付くと、" あぁ 冬の始まり " って感じるよね。


娘: えっ 私は、" 銀杏が色付くと晩秋 "  って感じるよ。



初冬と感じるか 晩秋と感じるか の微妙な違い・・・



違いのわかる女たちの会話
          




DSC00518.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 









[ 2015/10/25 20:25 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(2)

倖せ色に輝いて

昨日、札幌へ銀杏を見に行って来ました。


本当は、週末のライトアップ狙いだったのですが、


悲しいかな札幌市の週末はお天気が崩れ雪予報が出ていたので
急遽 予定変更になっちゃいました。




Light Upの様子は、サトちゃん@さんにお任せして・・・


 





とってもいいお天気で、最高気温15度とか。



チョロチョロうろつくポプリ連れの写真撮りは、


集中出来なくて悲しい結果になっちゃったけど、
折角写してきたので 恥も外聞もなく(女子力 おばん力絶大) 




DSC00506.jpg 






夏の終わりまで青々としていた銀杏の葉は、秋の深まりとともに黄緑色となり、




やがて輝くような黄金色に包まれます。







 DSC00508.jpg







夕日にあたる黄葉は華やかで明るく、その散り敷き詰められた様子は豪華絢爛。




この世のものとは思われない夢の絨毯。
(生憎、この日は黄金色の絨毯にはなっていませんでしたけど・・・)







DSC00517.jpg






金色の ちひさき鳥の かたちして 銀杏ちるなり 夕日の岡に

(与謝野晶子)







DSC00515.jpg   DSC00546.jpg





大イチヨウには幹や枝から垂れ下がった「乳」とよばれる突起があり、




それは乳銀杏とよばれ古代から霊力があり生命力を宿すものとして



崇められてきました。







DSC00511.jpg 




古代の人たちは「イチョウ」を「ちち(乳)の木」とよび、




母乳が十分に出ない母親は


子供が健やかに育つよう、この木に祈ったとのです。








健やかに育ち過ぎたうちのポプリ姫

ロビンも一緒に見せて上げたかったなぁ。


犬は、黄色と青と白黒のみ識別出来ると云う事ですが、

この黄金色の世界は、倖せ色に輝いていたかしら?



DSC00513.jpg


お腹 空いたでちゅ なポポ姫


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 














[ 2015/10/24 17:20 ] 憩いのひととき | TB(0) | CM(8)

褒められちゃって・・・(^^♪

皆ちゃま こんばんわ


ポポののBlogへ、ようこそお越し下さいまちた。


今日は、あたちお出掛けして来たでちゅわ。








DSC00512.jpg





今日も相変わらず





すれ違う人達に "    可愛い 可愛い "   って褒められちゃって





真偽の程は、保証しません!!! 






DSC00533.jpg






あたち 嬉しくなって





いっぱい 愛嬌振り撒いちゃったら・・・







DSC00520.jpg






とっても 疲れた でちゅわ。







DSC00521.jpg






三時のおやつも・・・



食べさせてもらえなかった し










今日の様子は、


明日また ポポがご紹介 しまちゅわ。





楽しみに 待ってて 下ちゃいな。




DSC00548.jpg


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 





[ 2015/10/23 19:30 ] 天使の奮闘 | TB(0) | CM(2)

散歩への誘い(いざない)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

いつも応援して下さる皆様にお礼の気持ちをお伝えしたいと考えましたが・・・???(;_;)



もしお時間が許せば、本日は私と一緒にお散歩などは如何でしょうか














散歩への誘い(いざない)

DSC00495.jpg





ここは、樽前山の麓にあり

周囲約3.5Kmの錦大沼と周囲約1.6Kmの錦小沼を含む

総面積236haの雄大な自然に恵まれた公園です。



周囲の散策コースも整備されていますので、スニーカーで十分。

犬連れもOKです。


ロビン&ポプリも以前はよく遊びに来た処です。





夏は緑に囲まれひんやり、冬はビリビリしばれ、キラキラ輝く樹氷

自然が織りなす四季折々の美しさは神様からのプレゼント




DSC00482.jpg




びっしりと敷き詰められた落ち葉の絨毯を踏んで


さぁ 出発です。




DSC00473.jpg





人気のない散策路をたった一人で歩いていると


風に舞い散る枯れ葉が・・・ガサガサと音を立てただけで

一瞬 ギョっとする臆病者の私



鹿が出た?  それとも熊??? ((((;´・ω・`)))



いえいえ 以前 鹿が群れて走って来た事はあったけど、

熊が出たなんてお話はここでは聞いた事なかったわ。






DSC00467.jpg





何んとなく薄暗い小道は怖いけど



数分で錦小沼が目の前に広がり ほっ な私 です。




DSC00493.jpg




春は蝶や昆虫に怯え、夏は蚊やブヨに怯え・・・



それでも足しげく通う魅力は何?





DSC00465.jpg






本日は、小沼に映り込む紅葉をお見せしたくてお誘いしましたが

例年ほどには、赤が映えてはいませんでした。





でもこの沼は、風による波紋が少なく


ゆったりと、たゆとうていて私は好き。












古典的な色と柄に紅葉したこの樹木が

今回の私の最高のお気に入り




ご満足頂けましたでしょうか???






DSC00462.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 












[ 2015/10/22 19:00 ] 憩いのひととき | TB(0) | CM(6)

そろそろ 紅葉は終盤

今朝目覚めてみれば・・・あれっ なんか 変?
肩が滅茶苦茶 痛い!!!

目を擦りながら居間へ行き、カーテンを開けお庭を眺めようとしたら・・・

私、首が回らないんですけど(借金なんて・・・確か無い筈なんですけど)

肩が凝っていたけれど、筋違いを起こす程のこーりこりっ???







憂鬱な一日になってしまった本日、寒いけれど秋晴れ~~~。


DSC00446.jpg






テンション な時、必ず聞きたくなるこの曲









決して、明るい曲じゃないんだけれど・・・


頑張ろうって気持ちが奮い立つ一曲
(ベートーベンのテンペストより手っ取り早い)




DSC00491.jpg 




不調な時はダラダラ更新するよりは、簡単更新がBest


独断と偏見で結論を出した私。






DSC00478.jpg 




折角 お越し下さいましたのに、簡単更新でごめんなさい。



明日のご来店をお待ち申し上げております。









そろそろ、

こちら地方は紅葉の終盤を迎えようとしております。



淋しい限り・・・ですね。



DSC00489.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 












[ 2015/10/21 20:00 ] 呟き | TB(-) | CM(-)