PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諸行無常

毎日 寒い日が続いて・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

本日は夕方から雨が降り出しました。



『あれっ 11月ってこんなに寒かったっけ』 って考えたら

もう明日から12月なんですね。


それにしても、寒過ぎです。









DSC01083.jpg





生あるものは必ず滅し、形あるものは必ず壊れる。



人は因縁によって出会い、そしてまたその因縁によって別れる。


とは 知りつつも












今年は、沢山のブロ友さんの愛犬、愛猫が虹の橋を渡り


飼い主さんの姿に昨年の自分が重なり

切なさ、辛さで胸が塞ぎます。






DSC01081.jpg 





きっと今は



どんな慰めの言葉も励ましも空しく響くだけでしょう。












いっぱい泣いて、



涙が涸れたら



また前を向いて歩けばいいんだよ。


負 け な い で




DSC01082a.jpg 

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

  
         
        

[ 2015/11/30 15:30 ] 呟き | TB(0) | CM(4)

CHRISTMASが やって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! !!!

ここ数日、大荒れだった道内、皆様の地方は大丈夫でしたか?


此方地方、久し振りに青空が広がりましたがでもとっても寒いです。







DSC01080.jpg




皆ちゃま、こんにちわ


お久し振りでちゅ。





ポポは元気でちゅけど・・・


ばぁばが、腰を痛くして、うんうん唸っていまちたわ。




インフルの予防接種もして、余計体調不良


なんでもかんでも一機に済まそうとするその魂胆が良くないんだけど、


せっかちな私によく有りがちな一幕。






DSC01071.jpg    DSC01058.jpg







腰が痛くてPCの前に座る事も出来ず
あえなく更新を断念





お薬を飲みながらじっといい子をしていた私。





DSC01057.jpg




そんな中、やっとクリスマスの飾りつけを済ませ


お気に入りのケーキを娘に買って貰い





うぅん  うま~~~い







あと数日で12月




何だか・・・焦る~~~な私


大嫌いな12月がとうとう やって来る!!!



DSC01079.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。



onorinbeck さん、aunt carrot さん、サトちゃん

折角コメント頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

もう少しだけお時間下さいね。














今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 




[ 2015/11/28 10:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(6)

ようこそ  白い天使さん

ここ数日、寒い 寒いと思っていましたが


とうとう 雪が降ってきて・・・


辺りはすっかり雪化粧。




DSC01062.jpg




DSC01069.jpg












DSC01067.jpg     DSC01066.jpg 




 

もう少しだけ





     DSC01060.jpg        DSC01064.jpg





晩秋の余韻に浸っていたかったのに・・・






DSC01068.jpg 



とう とう




DSC01061.jpg 





冬の天使が舞い降りた





DSC01069.jpg





そんな事を思いながら


いやよ いやよも、好きのうち・・・なんてね。









白い天使さん  ようこそ お越し下さい。






DSC01063.jpg 

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 




[ 2015/11/24 12:15 ] Magdalenaの雑記 | TB(-) | CM(6)

Forget  me  not

今日11/23日(勤労感謝の日)は、

今は亡き 我家のロビン王子の11歳の誕生日です。



10歳の誕生日さえ迎えさせて上げられなくて・・・ごめんね ロビン











DSC07433A.jpg



HAPPY  BIRTHDAY  ROVIN !










私の大事な可愛いロビンが

虹の橋を渡って一年二か月が過ぎました。




今もなお、胸が張り裂けそうな感覚に襲われる時があり・・・





DSC01056.jpg   DSC01052.jpg



 
 


ロンちゃん そちらで元気で暮らしていますか?


毎日 楽しいですか?



 
 DSC01055.jpg  



お腹は空いていませんか?



DSC01051.jpg 




みんなと仲良く遊んでいますか?






DSC08723A.jpg 




ロビンは優しい子だから、遠慮ばかりして・・・




我慢し過ぎていませんか?






DSC01054.jpg 




そちらは、病気も発作もない世界だから、ママは、身体の心配はしていないけど・・・



お家に帰りたいんじゃないかと・・・



それだけが気掛かりです。





DSC08253A.jpg





淋しくなったら


いつでも お家に帰って来ていいんだよ、 ロビン











ふっと お喋りロビンの声が聞きたくなって・・・








Forget me not   忘れ名草を君に。

DSC08759A.jpg
 

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 




[ 2015/11/23 00:00 ] 祈り | TB(-) | CM(-)

忘れかけていた子供心を・・・

拙い駄blogに変わらぬご訪問・応援、本当にありがとうございます。

皆様の応援に励まされて、ともすれば怠けそうになる心に鞭討ちながら・・・


これからも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。










十人十色と云って、 考え・好み・性質などが、人それぞれ違いますが

あなたが倖せを感じるのはどんな時?


DSC01048.jpg




さぁ 貴方も貴女も


そっと胸に手をおいて、思い出してみて下さい。




 DSC01000.jpg




綺麗なもの、大好きなものに出逢った時のあのドキドキ ワクワク感・・・



心があってこそ、深い満足感あってこそ、幸せを感じるのでは。





私の場合、綺麗な音楽を聴いたり、大好きな作家のエッセイに巡り合えたら至福の時。


ここ数年、サギに夢中な私は

サギストーカーをしている時が最高に倖せ。











忙しい日々の暮らしに追われ、倖せだとか、不倖せだとかなんて、

感じる事すら忘れてはいませんか?






DSC01046.jpg 





自然に身を委ね無我の境地


不思議なくらい優しい気持ちになる事はありませんか。






DSC01041.jpg    DSC01012.jpg




「そういえば、子供の頃、野山を駆け廻って日の暮れるのも忘れ遊びに熱中していたな」

な~~~んて・・・




忘れかけていた子供心を思い出したり






DSC01033.jpg 




子供心を忘れて、大人の心しか持ち合わせていない大人なんて、

つまらない とは思いませんか?




お金や地位名誉にしか価値を感じない人間になんて・・・






DSC01028.jpg 



素直・正直・初心など、大切な事ほど、子供のような心で。



子供と大人の両方の心のバランスを保ちながら、









人生に迷いかけた時こそは、子供心を思い出して。



お金の話しかできない大人になんて、努々なりません様に。




DSC01042.jpg 

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 




[ 2015/11/22 10:00 ] Magdalenaの雑記 | TB(0) | CM(7)

Love Love Love  ♡ 💛 ♥

三連休の初日、とってもいいお天気に恵まれた此方地方ですが、
皆様の地方は、如何でしょうか?


この後、寒気が入り込み雪に変わる予報も出ているようですが・・・







そろそろ秋も終盤、



お休みの方も、そうじゃない方も、素敵な一日になりますように。

DSC00954.jpg




本日は、手抜き・簡単更新ですが、



のんびりとお寛ぎ頂ければ、幸いです。




DSC00944.jpg



あら よっと の あんよが超可愛い!



DSC00941.jpg




幼鳥スワン Love Love   Love 

 

DSC00948.jpg




滅多に撮らない空写真



雲が (*゚Q゚*) ・・・タラコ唇みたい



DSC00949.jpg




そんなに絵的に好きじゃない白鳥さんを



何故だか、


追いかけて 追い掛けて 

必死な今年の私




DSC00953.jpg




ちょっと そこの人、ウザイんですけど・・・・


なんて文句言われそうな私の白鳥元年





いっぱい遊んで、ゆっくり休んで


また 明日 元気でお逢いしましょうね。


DSC00947.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 






[ 2015/11/21 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

天罰が当たりません様に!!!

日ごと寒さがつのる此方地方


この日も晴れてはいたけれど とても寒い一日でした。















ずっと気になっていたけれど、中々足を踏み込むその一歩が出せなかったこの小道


DSC00853.jpg





勇気を出して


北風 ぴーぷー吹きすさぶ中、口をへの字に もくもくと歩く女が一人





DSC00852.jpg





なんで、こんなに寒くなってから行くの? って




だって・・・夏はきっとここは虫や蝶々がいっぱいいそうなんだモン。




DSC00855.jpg    DSC00856.jpg






遠くへ行きたい 

作詞 永  六輔
作曲 中村 八大




知らない町を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい
知らない海を眺めていたい どこか遠くへ行きたい
  遠い街遠い海 夢はるか一人旅




愛する人と巡り合いたい どこか遠くへ行きたい
  愛し合い信じ合い いつの日か幸せを




愛する人と巡り合いたい どこか遠くへ行きたい





DSC00859.jpg





こんな懐かし歌が、ふっと思い出され・・・




DSC00860.jpg




風は冷たくて鼻も耳も痛かったけれど、

この先にどんな景色が広がっているんだろうと期待で胸は高まり

鼻水 啜りながら ルンルン ルン🎶





まったく 色気も何も あったもんじゃ無い私!!!



DSC00858.jpg






私のお気に入りの場所とよく似た景色が広がって来たその時


今年の冬は・・・




DSC00862.jpg

この鴨さんは、カイツブリでしょうか?  ROBINさん 教えて~~~


DSC00925.jpg






きっとこの場所に入り浸る事になりそうな予感がし・・・



ここだったら、人気(ひとけ)も殆んどないし


静かで綺麗な景色が独り占め出来そう??? と

よこしまな考えが頭を過ぎり・・・









こんな 意地汚い事を考えて、ニンマリした私。

天罰が当たりませんように!!!




DSC00926.jpg


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 




[ 2015/11/20 20:00 ] 呟き | TB(0) | CM(4)

私 狂い咲きましたが なにか

ご訪問 ありがとうございます。

今日も寒い一日になりました。



冬枯れの景色はあまりにも淋し過ぎて・・・












こちら地方に住むようになって凡そ20年

まだまだ 知らない場所がいっぱい


DSC00857.jpg





ここも初めて散策してみましたが、枯れ野を一人歩くのは・・・不安と期待で胸いっばい

この道は、いったいどこまで続いているのやら
(車は進入禁止)

ここの景色も後日紹介しますので、乞うご期待!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんなに寒くなっても、我が家の庭にお花が咲いて

私の眼を楽しませてくれていますので





お花さんたちのお喋りを想像しながら・・・


DSC00938.jpg




私、ポットで咲いていたんだけど、

うちのご主人様がお庭の土に戻してくれたから、


もう一度花を咲かせてあげる事にしましたわ。




草木が時ならぬ花を咲かせる事がありますが



これが "帰り花"



"忘れ花" とも言い





DSC00939.jpg





私 狂い咲きましたけど なにか




"帰り花"は "狂い花" とも言われて、

異常気象のために、冬に咲く筈もない花が咲くこと。




いわゆる小春日和が長く続いたりすることで、


お花たちも咲く季節を間違えてしまうという訳。





DSC00936.jpg     DSC00934.jpg





でも、この季節外れという意味は、人間が勝手に思い込んでいるだけで、


この自然現象は、特別に変わったことではないのかもしれません。





DSC00931.jpg





家のご主人様、さっさと種を撒かないから

わたし、花ひらけなくて・・・

やっと大人になって花咲かせられたわ。



自然界に、季節外れというのも変な話で


人間の知識の中だけで自然を判断しようとする事そのものに


無理があるのかも?





DSC00937.jpg 




私も、頑張って・・・


ご主人さまの為に もうひと花 咲かせましょう~~~(^^♪








 
花 は 白

と頑なに思っている私(だけど・・・白いお花は撮り難いよねっ)



DSC00935.jpg



いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 




[ 2015/11/19 17:30 ] 呟き | TB(0) | CM(4)

首をうな垂れなくても・・・いいんですけど。

今朝の最低気温1・4度
日中も5度前後と寒い1日になりました。


今日もう1日だけ、魅惑の鳥・サギ(私にとって)の写真をと思っていましたが

急遽予定を変更して・・・










この子は、だぁれ?

DSC00842.jpg





以前、こちら地方近隣でハクガンを見たとの情報があり・・・





DSC00724.jpg





何だか 白いガンの様な鳥 発見





逸る気落ちを抑えて


抜き足 差し足 忍び足よろしく近づいて見れば・・・




DSC00838.jpg    DSC00710.jpg




なんだか 嘴が黄色いよ??



えっ  嘘!!!


やだぁ~~~






DSC00723.jpg





ひょっこり お顔を覗かせて こんにちわ。





DSC00757.jpg





ハクガンじゃなくて・・・申し訳ありましぇん。

失礼しました。




DSC00714.jpg    DSC00772.jpg




私が、勝手に間違えたんですけど・・・・むむ


人騒がせだなぁ~~~





ガチョウはガンを改良したもので、ヨーロッパ起源と中国起源があります。

アヒルはマガモを、やはりヨーロッパと中国で別々に品種改良したもので、色々な種類があるようです。




 詳しくは、ゆうふつ原野自然情報センターの村井雅之氏の ガチョウとアヒル、
人に飼われて変身( ふるさとネイチャーらんど<苫小牧民報社HP)をご覧下さい。






DSC00715.jpg




そんなに申し訳なさげに、首をうな垂れ無くてもいいんですけど・・・








もう こんな寒々とした感じになって



冬はすぐそこまで・・・

忍び寄る



DSC00847.jpg


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 



[ 2015/11/18 17:00 ] Magdalenaの雑記 | TB(-) | CM(2)

やっと 出合えたね ♪ のサギさん

朝からどんよりとした空模様


気分も滅入りそう・・・

なんて思っていたら叔母から電話が入り病院へ。




バタバタしちゃって写真の整理どころじゃなくなってしまいました。










やっと 出合えたね ♪ のサギ さん

DSC00828.jpg 




同じ様な写真が山盛り 生まれちゃって・・・






DSC00734.jpg 



だけど・・・





疲れて写真を選ぶ気になれない私。






DSC00827.jpg 





" まっ いいか " と優しい私は


自分と折り合い付けて・・・








簡単更新で ごめんなさいね。


また あした 頑張ろう っと





DSC00803.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。















今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 



[ 2015/11/17 19:10 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)