PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひょっとして ・・・

今日も日中はプラス3℃で暖かでした。

ひょっとしたら春になるのかも? なんて勘違いしてしまいそうな昨日・今日。











サンガーデンにて

DSC00098.jpg





可愛いお花が咲いていました。



生まれて初めて見ました 私。






DSC00100.jpg





お目当てはこのお花じゃなかったんだけれど・・・



あんまり 可愛くって


長い時間、立ちつくしていました。








その名は・・・


アーモンド


DSC00101.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        




[ 2016/02/10 19:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

やっぱり・・・頭 壊れたカモネ

今朝 起きたら雨が降っていました。

二月の雨なんて・・・と目を擦ってみたけれど、やっぱり雨


なんと なんと 気温はプラスの三℃ですから~~~

プラスの三℃は、なんともはや あったかいんだから 🎶











暖かさに、頭が壊れた  訳では決してありません。



DSC00001.jpg



白鷺



DSC00089.jpg







DSC09920.jpg 














何とも、無関係の関係


私の三種の神器???



Oh  My God   やっぱり・・・頭 壊れたカモネ。

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










最近、頻繁に叔母の体調が崩れ
日に何度となく叔母の家へ行き、中々まとまった時間が取れません。
そんな事情で、暫くコメント欄閉じますが
御用のお方は、適当な所からお入り下さい。

今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        




[ 2016/02/09 19:30 ] 呟き | TB(-) | CM(-)

天使たちのつぶやきは・・・

今日もご訪問下さりありがとうございます。


最近、頻繁に目にするレンブラント光線

私は、やっぱり天使の梯子って呼び方が好き。









雲の切れ間から降り注ぐ天使の梯子は神々しいまでに美しくて・・・


DSC09948.jpg





天使たちの朝のご出勤は


"  あぁ 忙しい 忙しい " と呟きながら



階段を上がったり下りたり大慌て



DSC09953.jpg





そんな光景を目にした朝は、


私の胸に倖せ気分が広がって・・・




満ち足りた心もち








至福の瞬間

DSC09952.jpg


いつも いつも 簡単更新でごめんなさいね・・・ いやはや いやはや


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        




[ 2016/02/08 18:50 ] 天使の呟き | TB(0) | CM(5)

さ く ら

昨日はとうとう更新出来ず終いでした。


折角お立ち寄り下さいました皆様には大変失礼致しました。












さ く ら

DSC00087.jpg




安心して下さい、 今年(2016年㋁)のさくらですから。





DSC00095.jpg





母の祥月命日(1/30)に飾った桜が、やっと花 開きました。





DSC00086c.jpg




ありしの日の母を偲ぶ桜 ・・・



DSC00091.jpg





母がこよなく愛したさくら花




DSC00094.jpg




最近 やっと心乱すことなく


さくらの花を眺める事が出来るようになりました。







命二つの中にいきたる桜かな
(意味は違うけど・・・好きな詩歌)

DSC00096.jpg
いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        
















[ 2016/02/07 17:00 ] 祈り | TB(0) | CM(8)

騙されちゃ いけないのよぉ~~~

立春を過ぎても風は冷たく・・・


春と云う文字に騙されちゃいけないのよっ。





DSC01646.jpg 




よく、「立春なのに、まだまだ寒い」などといわれます。



早春賦にだって " 春は名のみの 、風の寒さや "と歌われています
🎶






DSC01635.jpg 





名ばかり等と云われては「立春」が可哀相。

名誉棄損です。


本当は「立春だから寒い」のよ。




そんな事どうでも良いけど・・・

寒いでちゅ あたちも可哀相。





DSC01637.jpg 




早 春 賦



春は名のみの 風の寒さやウグイス
谷のうぐいす 歌は思えど
時にあらずと 声もたてず
時にあらずと 声もたてず


氷融け去り 葦はつのぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空
今日も昨日も 雪の空


春と聞かねば 知らでありしを
聞けばせかるる 胸の思いを
いかにせよと この頃か
いかにせよと この頃






DSC01648.jpg 

鼻が凍るでちゅよ~~~





立春は、このころ以降「春の気が立つ」ということで付けられた名称。



つまり立春は「今が寒さのピーク。 これ以降はだんだん暖かくなっていきますよ。」

いう意味。




春よ 来い 早く 来い でちゅわ~~









もうちょっとだけ 頑張る~~~ あたち
 


DSC01650.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        






[ 2016/02/05 15:00 ] 呟き | TB(0) | CM(8)

季節限定なので・・・

今日は、寒さもいくぶん和らぎお日様が射したりかげったりと・・・


時折 雪がチラチラと舞ってはいますが、立春に相応しい穏やかなお日和。









寒さの厳しかったとある日の海には、

け嵐がたち上っていました。


DSC01702.jpg




けあらしとは北海道の方言で、冷え込みの厳しい日に海面に発生する湯気のようなもの。


って・・・私、方言だなんて知りませんでした。





DSC01720.jpg 




けあらしは、放射冷却により冷え込みが強まった日に、


内陸や山地の空気が冷やされ、その冷やされた空気が暖かい海面上に流れ込むと、




水蒸気の急激な蒸発により霧が発生することで起こります。






DSC01711.jpg 





とても幻想的な雰囲気だったのですが


悲しいかな 写真には幻想的の欠片もなくボツにしていましたが、


この時期だけの季節限定なので恥も外聞もかなぐり捨ててUPしました。





朝日が昇り、大気の温度が上がると消えてしまいます~~~。







DSC01719.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        














[ 2016/02/04 13:30 ] Magdalenaの雑記 | TB(-) | CM(-)

凪ぎ

今日の一枚

簡単更新でごめんなさい。



DSC00102b.jpg











北の海

中原中也


 
海にいるのは、
あれは人魚ではないのです。
海にいるのは、
あれは、浪(なみ)ばかり。


曇(くも)った北海の空の下、
浪はところどころ歯をむいて、
空を呪っているのです。
いつはてるとも知れない呪。


海にいるのは、
あれは人魚ではないのです。
海にいるのは、
あれは、浪ばかり。



DSC01680.jpg 


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        
















[ 2016/02/03 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無念の早起き

昨夜の天気予報に期待して早起きしたけれど・・・

本日の気温は氷点下10度
















DSC00066.jpg 


 

あと せめて2℃低かったら、綺麗な樹氷の華が咲いたのにね。

無念の早起きです~~~








DSC00068.jpg 





それでも日中もプラス気温にはならなくて真冬日。







DSC00080.jpg 
 



もっと下がれ 下がれ と念じてみても


お天気の女神さまは、


私の願いを聞き入れてはくれなんだぁ~~~






DSC00077.jpg 





明日は、節分

節分過ぎれば、陽はのぼる









小寒の氷大寒に解く





どっちでもいいけど・・・


メリハリ付けて欲しいんですけど 私。






DSC00078.jpg 
いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        



















[ 2016/02/02 18:10 ] ぼやき | TB(-) | CM(-)

今日を織り続けて

はや 二月
もうすぐ立春ですね。(2/4)


1月行く、2月逃げる、3月去る とは云い得て妙。

でも今年は、うるう年だったわ。













DSC00005c.jpg






吐く息は白く、大地も白く、空気も白く、木々も白い塊。


その隙間を吹く抜ける風は白く、雪片と区別がつかなくて・・・







DSC00053c.jpg 
 



そんな日々を繰り返しながら






 DSC00054c.jpg






雪国では、一日また一日 今日と言う日を織り続ける。



春待ち人









なんだか・・・


とっ て も


色が・・・愛しくて 私。




DSC00058c.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                    
     
         
        
















[ 2016/02/01 16:30 ] 呟き | TB(0) | CM(6)