春は名のみ・・・
- 2012/04/18(Wed) -

今日は、一日中雨

最高気温は5℃  ストーブも焚きっぱなし!



「春雨じゃ,濡れて参ろう」と言うセリフがありますが、


春雨が風流だから濡れて行こうと言ったのではなく,

横から降り込んでくる霧雨のような雨ではしょせん傘をさしても無駄なので

傘なしで行こうという意味らしい。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早 春 賦


DSC02268.jpg
 


春は名のみの 風の寒さや
  


DSC01283.jpg 


  谷の鶯 歌は思えど

   

DSC01282.jpg  


時にあらずと 声も立てず

時にあらずと 声も立てず

DSC02281.jpg



ホーホケキョの鳴き声は聞こえていたのに・・・



姿はさっぱり見つからず

うぅん~~~ 残念



この日はカラ類ばかり



DSC02276.jpg 

氷解け去り 葦は角ぐむ
  
  

DSC02277.jpg 


さては時ぞと 思うあやにく

 
DSC02066.jpg 

今日もきのうも 雪の空



 DSC02301.jpg 
 
                     今日もきのうも 雪の空



DSC02269.jpg 


春と聞かねば知らでありしを
聞けば急かるる 胸の思ひを

いかにせよとの この頃か
いかにせよとの この頃か






まだまだ、春は名のみのロンポポ地方でした。



DSC02222.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村   
  
 
   
    
 
  









この記事のURL | ぼやき | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1028-3164e6f8
| メイン |