クヨクヨ虫のわたくし
- 2012/04/24(Tue) -
朝から霧雨

本日  monday blue
な私







~ 昨日の"春をさがす観察会" の様子から ~


DSC02422.jpg


右のお二人は今回お世話になったセンターの所長さんと女性レンジャーYさん
 


DSC02432.jpg 
(残雪の残る恵庭岳)


期待のエゾエンゴサクは、まだ葉っぱだけ。

DSC02421.jpg 


でもネコノメソウ、福寿草、蕗の薹の花を見ることが出来ました。


DSC02412.jpg 

ずんぐり、むっくりとした福寿草の姿が大好き

伸びたら魅力半減?なんて私の主観だけど。


DSC02346.jpg 


DSC02406.jpg
 



DSC02417.jpg(ネコノメソウ) 


葉っぱが芽吹いていない分、野鳥も観察し易く、


散策中にキツツキのドラミングが聞こえてきてかなり興奮。


何度も耳にしていましたが・・・


まさかキツツキのドラミングとは思ってもみなかった!


DSC02423.jpg 
(ゴジュウカラ・ 大きくして見て下さい)


DSC02403.jpg 
(湖の向こうは樽前山)

 DSC02427.jpg 

 

観察会の後半は、車でモラップ(夏はキャンプ場)へ移動。 
 

長靴を用意していない人のために、

スノーシューまで用意して下さり、至れり尽くせり~~~
(私と友人は長靴持参組 だっておばさんだモン)



支笏湖園地よりも雪が多く、決して春っぽい景色とは言い難かったのですが・・・


十分楽しむ事ができました。(あのショックな出来事を忘れるくらい)



DSC02404.jpg


遊覧船もボートもお色直しをしてオープンしていました。


きっとG.Wは、たくさんの人で賑わうことでしょう。 
 

DSC02408.jpg 

北国の春はゴールデンウィークとともに幕開けです。






この日の Surpriseは、このお方の出現かなぁ?


今晩写真を整理して次回ご披露できたら良いなぁ~~~   
(残業なんて・・・している場合じゃないよね)



そして・・・大失敗の悲しい出来事、


まだ記事にする決心の付かないクヨクヨ虫のわたし



DSC02435.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村    
  
  
   
     
 
   









この記事のURL | 休日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<それって何だぁ~~~ | メイン | 心の整理も・・・ついてない!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1034-4ffd7d56
| メイン |