スポンサーサイト

  --, -- --:--

忘却とは忘れ去ることなり

  26, 2012 07:00
4/25日は最高気温12度まで上がったロンポポ地方


こんなに暖かくなると、

小さな事でクヨクヨしている自分がお馬鹿に見えてきたぁ~~~


DSC01480.jpg


忘却とは忘れ去ることなり。

忘れ得ずして忘却を 誓 う心の悲しさよ



てな訳でやっと諦めがついた私


DSC02495.jpg 
 
"春をさがそう" の当日一時間も早く現地に到着した私と友人

下車の際、私が車の中に置き忘れたお茶のペットボトルを友人が手渡してくれましたが

ドリンクホルダーに置く時、私はキャップをほんの少ししか閉めない癖があったのです。

でも、友人に手渡された時、すっかりその事を忘れ・・・

そのままポシェットに入れ、張り切って下見方々、湖へと歩き出し

DSC02497.jpg 


相変わらず、あっちへチョロチョロこっちへフラフラ

ペチャクチャ お喋りに花を咲かせ・・・


そして、いや~~~~な感触が突然に私を襲ったぁ~~~~~

ふっとポシェットの辺りに違和感!!


DSC02452.jpg 


そうなんです。

ポシェットの中が大洪水

中には携帯電話と替えのカメラレンズが入ってたぁ~~~~


私がお茶を飲む前に

レンズと携帯が お茶を飲んじゃったよ~~~


ポシェットの中にいたレンズと携帯はお茶に溺れ・・・


外にいた私は悲しみの涙に溺れた。


DSC00428.jpg 


身も心も凍りつきそう


でも でも ・・・顔で笑って心で泣きながら二時間の春の散策を楽しんだとさ。


DSC00540.jpg 

終わった後で食べたロコモコ、とっても美味しかったけど・・・


流石にその時は

写真を写す気にはなれなかった私


なんとも肝っ玉の小さな事よっ!!
(肝っ玉かあさんにはなれないなぁ)





先日の眼鏡、今回のレンズと携帯

〆て 〇〇万円 なり~



あぁ 忘却とは・・・忘れ去ることなり

忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ



DSC01490.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     

          
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村    
  
  
   
     
 
   









スポンサーサイト

- 10 Comments

Magdalena  

Re: 花。さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> Magdalenaさん、おはようございます。
> 連休中もお仕事お忙しそうですね。

残念ながら今日も仕事です~~
毎年の事なのでもう慣れっこなりになりましたが・・・
10日以降に、遅ればせの私のGWが始まります。


> 今日のフクロウのお話し、すごく印象的でした。
> いつもいろんなお話し教えて下さってありがとうございます。
> 綺麗な写真にも和みます。
> そちらにもすこしずつ春がやって来てますか?
> どうぞご自愛くださいませね。
> いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
フクロウのお話し、気に入って戴けて嬉しいです。
(このお話の出だしが大好き)
アイヌ民話には色々と興味深いものがありますよ。
(我が町は、白老も平取も近いんですよ)

仕事が一段落する頃にはきっと春真っ盛り、
桜や北海道らしいお花がご紹介出来るかも?

花。さんも無理せずね。


2012/04/28 (Sat) 14:03 | REPLY |   

花。  

Magdalenaさん、おはようございます。
連休中もお仕事お忙しそうですね。
今日のフクロウのお話し、すごく印象的でした。
いつもいろんなお話し教えて下さってありがとうございます。
綺麗な写真にも和みます。
そちらにもすこしずつ春がやって来てますか?
どうぞご自愛くださいませね。
いつもありがとうございます。

2012/04/28 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re: ネボトケさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> 大変でしたね、携帯とレンズの件。
> すでに起きたことでくよくよしても始まらないので、
> 前向きに考えていくしかない、
> と私はいつも思っています。
>
> お金の問題もありますが、
> お金で解決できることは、
> 実は、一番簡単なことだと思っているので、、、

本当にそうですね。
お金で解決できる事なので大した問題ではないんですが・・・
(ショックは大きい~~~)
事故を起こした訳でもないし怪我をしたわけでもないけど。

でも~~~ 予定外の出費で頭クラクラ

2012/04/27 (Fri) 09:42 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ひつじ草さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

コメント読んで吃驚しました。
ひつじ草さん大変でしたね。

私の失敗なんて失敗のうちに入らない様な気がしてきました。

きっと疲れがピークに達して、集中力が切れちゃったんでしょうね。
いつも綺麗な写真をUPして下さる陰にこんな苦労が・・・

メガネなしでの車の運転、よくぞご無事で。

今日はゆっくりとお休み下さいませ。
きっとその内に、良い事があるかもね。





2012/04/27 (Fri) 09:35 | REPLY |   

Magdalena  

Re: くまさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> あらら それは 大変ですね
>  レンズは 修理でなく お釈迦??

どっちもお釈迦で~~~す。
くまさん、私ショックだわ!!

> くまも こないだ ペットボトルの 水で やりました
>  でも 山なので 水類は 器具よりは 下へ
>   それに 雨など あるので 防水袋へ 入れますけど
> お尻が 濡れて 下手すると
>  お尻が 赤い 猿のお尻見たく 
>   凍傷に なってたかな??

皆さんそれぞれ色々体験してるんですね。
自分だけじゃなくて救われた気分です

2012/04/27 (Fri) 09:24 | REPLY |   

ネボトケ  

おはようございます。

大変でしたね、携帯とレンズの件。
すでに起きたことでくよくよしても始まらないので、
前向きに考えていくしかない、
と私はいつも思っています。

お金の問題もありますが、
お金で解決できることは、
実は、一番簡単なことだと思っているので、、、

2012/04/27 (Fri) 09:00 | REPLY |   

ひつじ草  

ああ~、昨日のわたしはもっと酷かったです。
早朝4時にウチを出てアチコチめぼしいところを走り…、
お昼はコンビニのオニギリを山の中で食べ、またもや走りました。
そして午後1時、道の駅に着いた頃は疲れ果てていましたが、まずはトイレ(^_^;)。
集中力が無くなっていたのでしょう。
トイレの棚に置いたショルダーバッグを忘れたまま出てしまいました。
少し車で仮眠しようと思い、炎天下の道の駅からほんの少し離れた木陰に移動して…、
ふと助手席にあるはずのバッグを見ると、無い!
大慌てで道の駅に戻りトイレに駆け込みましたが、無い!!
ああ~、バッグはありませんでした。泣。
財布、携帯、免許証、手帳、化粧ポーチ、その他雑然といろいろ…。
全部無くしました。
それから道の駅の人に申し出て、
急いで2時間かけて帰りウチにも寄らず警察へ直行!
ドコモへ直行! 携帯の電波を止めて貰いました。汗。
そして今日は、免許証の再交付を受けに行き、
ドコモで新しい携帯を注文し~~、ツカレタ~~(^_^;)
そうでした。メガネも無い!
早起きは三文の徳と言いますが、
とんだことになりました。泣。
集中力が無くなるほどではいけないですね…。
トシかな…。(^_^;)
幸い車のキーはポケットの中、
大事なカメラは車の中でした。

2012/04/26 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

北海道のくま  

あらら それは 大変ですね
 レンズは 修理でなく お釈迦??
くまも こないだ ペットボトルの 水で やりました
 でも 山なので 水類は 器具よりは 下へ
  それに 雨など あるので 防水袋へ 入れますけど
お尻が 濡れて 下手すると
 お尻が 赤い 猿のお尻見たく 
  凍傷に なってたかな??

2012/04/26 (Thu) 22:13 | REPLY |   

Magdalena  

Re: mu.choro狸さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> いつもありがとうございます♪
> なんかわかるなぁ・・・忘れたいけど現実は眠って起きても事情は変わらず。
> 単焦点のレンズを買って間もなく捨て猫を保護し去勢や入院、ケージ、エサ、給餌器などなど・・・・フクザワさんが飛んでいってます・・・。
> で、単焦点で一番撮ってるのは新しい猫ときたもんだ^^
> また笑い話になるし、なんて思いましょうよ^^

聞くも涙、語るも涙の出来事だったけど・・・
きっとその内に笑い話になる時が来る~~~???
でもかなり凹んでしまった私です。

mu.choro狸さんの場合は素敵な事で・フクザワさんが飛んで行ったんだから
納得出来るけど・・・ 私なんて超ドジでv-404

2012/04/26 (Thu) 20:21 | REPLY |   

mu.choro狸  

いつもありがとうございます♪
なんかわかるなぁ・・・忘れたいけど現実は眠って起きても事情は変わらず。
単焦点のレンズを買って間もなく捨て猫を保護し去勢や入院、ケージ、エサ、給餌器などなど・・・・フクザワさんが飛んでいってます・・・。
で、単焦点で一番撮ってるのは新しい猫ときたもんだ^^
また笑い話になるし、なんて思いましょうよ^^

2012/04/26 (Thu) 17:17 | REPLY |   

Post a comment

- 3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  natural garcinia cambogia
  •  Les Sourires des Anges (天使の微笑み):忘却とは忘れ去ることなり
  • 2014.04.01 (Tue) 13:25 | natural garcinia cambogia
この記事へのトラックバック
  •  venus factor diet
  •  Les Sourires des Anges (天使の微笑み) 忘却とは忘れ去ることなり
  • 2014.04.04 (Fri) 19:49 | venus factor diet
この記事へのトラックバック
  •  garcinia cambogia review
  • 忘却とは忘れ去ることなり -  Les Sourires des Anges (天使の微笑み)
  • 2014.07.08 (Tue) 19:11 | garcinia cambogia review

What's New

