癒しの森への水先案内人は、わたくし Magdalena
- 2012/05/26(Sat) -


本日、紋別岳へお花を見に行く予定だったのに~~~~~

やっぱり ・・・ 雨・・・ だった!! 
(雨天中止だモンネ)  


張り切って5時に起きて準備万端整えたと云うのに・・・
ポツリポツリと雨が降り出し、

賢い我が友の提案で今回は諦めようってさ。


確かに10時頃には、雷、どしゃ降りの雨、
極めつけに、雹 (ひょう)まで降ってきた! 
 
まったく私のせい? それとも彼女のせい?!


DSC03240.jpg 

車の運転中、一時停止の時に慌てて撮ったので
プレブレですが、結構大きい雹がバラバラと落ちてきて
 
車の屋根が壊れる!って思いましたわ。

DSC03240a-.jpg     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事 順調に片付いたお方も、そうでないお方も・・・

一週間のお疲れをたっぷりと癒して下さいませ。



肩の力を抜いて、ちょっと一息 ほっ!



癒しの森へようこそお越し下さいました。



お入りになった方は、


お時間の許す限りおくつろぎ下さいませ。


DSC03127.jpg


癒しの森への水先案内人は、わたくしMagdalena



あなたの為に特別仕様の



切り株の椅子もご用意致しましたわ。


 DSC03093.jpg   

 
こんな木立の中を通り抜け


DSC03097.jpg  DSC03130.jpg DSC03125.jpg
  

小鳥たちの囀りと小川のせせらぎを相棒に



小さな胸を大きく膨らませ深呼吸


              
DSC03086.jpg 

日々の仕事の煩わしさや雑事から開放され



至福の時が訪れます。


     DSC03139.jpg   


何を隠そう・・・


私は、緑色(ヴィリジアン)が世の中で一番美しいと思っているけど・・・

緑の香りがとっても苦手



でも森の中は、土の香りと混じって


何とも云い様の無い、懐かしい郷愁を誘う香りが漂ってきます。
(友人は土臭いと云うけれど・・・)



DSC03141.jpg 


小さなお花たちは、


そこかしこで密やかに咲きはじめ、



DSC03132.jpg    DSC03155.jpg


優しい微笑みを投げ掛けてくれます。

 

 DSC03130.jpg  


唯 それだけで 


深い眠りに落ちていきそうになる私


夢見心地





でもでも

森の中では、決して爆睡してはいけません!



いつ何が出て来るか解りませんから~~~ねっ




DSC03092.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





       






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・    

          
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村    
    
   
     
 
  









 


スポンサーサイト
この記事のURL | 癒し | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<漏れなくシャンプーが!!! | メイン | 千羽鶴に願いを託して・・・>>
コメント
-Re: まなべっちさんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

山登り出来ずがっかり、ついつい無茶したらこの有様
齢を考えて行動しなくちゃ駄目でかね。

まなべっちさんも、千羽鶴の話しご存知でしたか~~
悲しいお話ですよ。
争いのない平和がいかに大事か!

もっと真剣に考えないといけないですよね。
2012/05/29 07:52  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
体調はどうですか?
最近は暖かくなったり寒くなったり
体調管理が難しいですよね…。

土曜日の天気は本当に不思議な天気でした。
晴れるのかなぁと思ったら急な雨に落雷…
その後また晴れてみたり。

千羽鶴の話し。
多分私が小学生の時に読んだ
「飛べ千羽鶴」という本の主人公かな…

貞子さんが折った鶴が
広島の平和記念公園にある資料館に飾られていて
両親にお願いし見に行った記憶があります。

鶴の願いが届かなかった貞子さんを思い
子供ながらにせつない気持ちで眺めました。

暫く忘れていた記憶が甦り
マグダレーナさんに感謝です。
2012/05/28 17:48  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: パリちーちゃんへ-
おはようございます。
お返事遅くなってごめんね。

ゆっくりと寛いで頂けたようで、嬉しいわ。
(熊にも雹にも直撃されずにね・・・)

雹を見るより、山に登ってお花が見たかったよ。

折角早起きしたので、播磨を見計らってロンポポを海に連れて行って
シャンプーしてクタクタ。

それにしてもこの日のお天気は最悪。

雨、雷、雹、そしてピカピカの晴れ
なんでもあり~~~な一日でした。

お空の神様、怒ってる???


2012/05/28 10:23  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ももさんへ-
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

> 雹ですか?
> でも その雹が また水面に浮いて
> いいフレームになってますね。

雹の降ってる最中に運転したの初めてでびっくりしました。
ゆっくり写真写したかったけど・・・生憎の国道で・・・
脇道に入るのに時間が掛かり、あっという間に降り止みました。
残念!!

> はい!!森の中・・・お仕事の疲れが なくなったようなき気がします。
> こんな風景の中 散歩してみたいな~。

ご招待したい程、今一番綺麗な時期です。
2012/05/28 10:16  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
癒しの森への案内ありがとうございます♪
熊に遭遇することなくゆったり気分で癒されました^^

結構大きな雹が降ったんですね。
雷がなると雹が降るって言うし、
雷がなる時は車の運転には特に気を付けなきゃ~!
車に穴があかなくて良かったですね~

折角5時おきだったのにね。
でもこんな大きな雹を見ること滅多にないから良かったかな?なわけないか?
ゆっくり休みなさいってことよ~(^^♪
2012/05/26 21:21  | URL | パリちーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^^)

雹ですか?
でも その雹が また水面に浮いて
いいフレームになってますね。

はい!!森の中・・・お仕事の疲れが なくなったようなき気がします。
こんな風景の中 散歩してみたいな~。
2012/05/26 21:05  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1076-b7836432
| メイン |