癒しの森にて ただより高いものは無い
- 2012/09/07(Fri) -
とても爽やかな朝を迎え

暑かった数週間の疲れが、どっと一気に出て来た様です。


でも・・・今日一日頑張れば土日曜日はお休みが出来そう。


用事は山盛りあるけれど・・・お休みは嬉しい~~~よっ!

 







"ただより高いものはない" ってお話し
  

よく聞く言葉ですよね。

DSC04867.jpg 









一般的には・・・
  ただでものをもらったりすると・・・
  
後でえらい目にあったり・・・   

高い物を買わされたりするから・・・
  


"ただほど高いものはない" なんていうふうに使われますが・・・



DSC04875.jpg 


でも・・・


 
 この言葉の本当の意味は・・・ちょっと違うみたい。



DSC04833.jpg      DSC04861.jpg  



「あなたは100億円欲しいですか?本当に欲しいですか?

ではあなたに100億円あげましょう。
あなたの目と耳をくれたら100億円あげましょう。」



と言われたらどうでしょう?



DSC04886.jpg 


自分の目と耳を差し出してまで、100億円欲しい人がいるでしょうか?

私達はいくらお金を出しても買えない物を神様から与えられています。



これが「ただより高いものはない」という本当の意味。



 DSC04860.jpg     DSC04881.jpg



  空気はおいくらですか?
  
光は?

  
雨は?

 
愛は?


  みんな  〃 ・・・ただ。


   でも・・・とっても尊いもの!






そうなんです・・・ ただより高いものはない。


  尊いものは・・・
 
 お金では買えないんです。



DSC04883.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





  






 
予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<体調不良につき・・・ | メイン | この笑顔いつまでも!>>
コメント
-Re: 9/8 11:13:06の鍵コメさんへ-
こんばんわ
コメントありがとうござすます。

鍵コメさんは、私の目標

更新が辛く止めようと思った事が何度もありますが・・・
その度に、鍵コメさんが仰っていた
“いつも見に来てくれていた方の訪問が途絶え・・・知らない内にBlogをやめていて寂しい” 
って記事を目にして、

"きっと私にも、止めたら寂しいと感じて下さる方がいる" って
自分を叱咤激励しながら続けていたんですよ。

充電期間をとって、必ず復帰して下さいます様、
首を長くしてお待ちしております。

2012/09/09 20:17  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: reimi01 さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

> こんばんは
>
> 尊いものはお金では変えない。。。
>
> いつも 心に響く言葉に勇気をもらっています^^
>
> 明日からのお休みが楽しみですね~

二日間のお休みがあっと云う間に終わってしまいました。
東京の甥が子供(一歳)と奥さんを連れて遊びに来たり
ストーブの分解掃除業者さんがきたり、NTTの工事に来たり・・・雑用だらけ

体調不良の中ちょっと辛かったけど、
総て終わらせてほっとしています。

来週のお休みこそ、ゆっくり写真を写しに行きたいなぁ~

reimi01さんが、綺麗なお写真いっぱいUPして下さっているので
私、居ながらにして自分で写真を写した気分にさせて貰ってます(なんと勝手な~~~)

2012/09/09 20:07  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: パリちーちゃんへ-
こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさい。

> お仕事お疲れ様!
> 今日を乗り切れば明日はお休み、良い週末を過ごしてね♪
> 尊い物はお金には変えられない。
> 本当にそうですね。
> でもお金も欲しいな〜(*゚▽゚*)
> 旅費稼がなきゃ〜(^^ゞ

ちーちゃん、欲張ったら駄目だよ!
素敵なバカンス過ごしたばかりでしょうに~~~

“旅費稼がなきゃ”って今度は何処へ???

やっぱり・・・私もお金欲しいわ~(テヘッ)
旅行したいモンネ!
2012/09/09 19:56  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 一本の葦さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

> そうだったんですね。「ただより高いものはない」の意味。
> なるほど、まさにそのとおりですね。
> 眼から鱗が落ちました。

何を隠そう・・・私もずっと意味を間違えていました。
ひょんな事から知って、吃驚!!!

> Magdalenaさんがマリア様みたいに思えてきました^^
         ↑
ありがとうございま~~~す
HNのMagdalenaは、大好きなマグダラのマリアから
拝借した私にとって、最高の褒め言葉です。(ルンルン幸せ!)



2012/09/09 19:51  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08 11:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは

尊いものはお金では変えない。。。

いつも 心に響く言葉に勇気をもらっています^^

明日からのお休みが楽しみですね~
2012/09/07 19:57  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事お疲れ様!
今日を乗り切れば明日はお休み、良い週末を過ごしてね♪
尊い物はお金には変えられない。
本当にそうですね。
でもお金も欲しいな〜(*゚▽゚*)
旅費稼がなきゃ〜(^^ゞ
2012/09/07 18:53  | URL | パリちーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうだったんですね。「ただより高いものはない」の意味。
なるほど、まさにそのとおりですね。
眼から鱗が落ちました。
Magdalenaさんがマリア様みたいに思えてきました^^
2012/09/07 18:37  | URL | 一本の葦 #QHv4AaW.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1084-ea60b111
| メイン |