間違いなく・・・迷子になる私
- 2012/06/04(Mon) -

昨日、無理をしてお休みを取り遊びに行ったので・・・

本日は仕事が山盛りの大盛況


やっぱり・・・正負の法則は当たっているのかなぁ???






昨日の続き、お時間がありましたらご覧下さいませ。

DSC03269.jpg


いつも一緒に遊びに行くこの友人、道中ずっと喋りっぱなし


綺麗な景色を見れば、

私が運転している事などお構いなく


" ちょっと 見て 綺麗だよぉ~" と



私だって見たいのは、山々なれど・・・


下は崖、しかもカーブですから・・・


DSC03289.jpg 


彼女の独演会の締め括りはイケメンのお話


夢中になって喋っているうちに、何を勘違いしたのか?

突如、東条英機が出てきたぁ~
 


"何で東条英機がイケメンなんだよ~"

と黙って聞いていたら


何と 〃 東山紀之と間違えて東条英機を出演させたらしい!
(でもイケメンに東山? かなり・・・???)


訳の解らない話に頭を悩ませながら運転するので、


彼女と出掛けると、目を瞑っていても行けそうな所でも

殆んど間違いなく、迷子になる私。



DSC03301.jpg 

フランスでは5/1をミューゲ(スズランのフランス名)の日といい、


幸福が訪れるよう願いを込めて鈴蘭を贈る習慣があるという。



DSC03318.jpg    DSC03304.jpg


女性から男性に贈ると、


恋の告白の意味があるとも・・・



DSC03285.jpg 

まだ10時半だというのに、BBQを始める方もチラホラと。


寒かったので、暖を取りたかったのかも???



DSC03266.jpg 

私と友人はくろべこで


DSC03268.jpg 

平取和牛を食べようと決めていたので、


 DSC03267.jpg 

フランクフルトと芋餅だけで済ませ鈴蘭とお別れ。


 




ニシパの恋人


北海道一の出荷量を誇る平取トマトやその加工品をブランド化した名称。


ニシパとは、アイヌ語で、紳士・旦那・金持ちをあらわします。



ニシパが健康な体を保つ為に真っ赤に熟れたトマトを 毎日食べて、


恋人のように愛してしまったと言うお話からネーミングされているようです。



DSC03307.jpg     DSC03315.jpg


この日、私と友人が食べたランチは


" ニシパの恋人ランチ " 



100%生トマトジュースとトマトのサラダがとっても美味しかった~~~



ロンポポのお土産に

トマトジュースとトマトを買って


一路我が家へ




DSC03280.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
    
    
        
 
  









スポンサーサイト
この記事のURL | 休日 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<素敵な悪魔の囁きが聞こえてきたぁ~~~ | メイン | ちっとも・・・ピントが合わないの~~~よっ!!! >>
コメント
-Re: Hoichi さんへ-
おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

> すずらん群生地の標識と入り口見ただけで奥に入っていきたくなりますね。雨にぬれたすずらんがまたきれい。またいろんな場所案内してくださいね。

森林浴にもってこいの山の中の群生地です。
普段はきっと誰も行かないんじゃないかと思う様な場所なんですよ。

お天気が良かったら、日曜日に樽前山に登る予定なので
山から眺めた支笏湖をご紹介できると思いますが・・・

何分にも私は雨女なので・・・(雨天中止)
2012/06/08 10:04  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
すずらん群生地の標識と入り口見ただけで奥に入っていきたくなりますね。雨にぬれたすずらんがまたきれい。またいろんな場所案内してくださいね。
2012/06/06 21:22  | URL | Hoichi #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 原田様へ-
こんばんわ

ご丁寧な相互リンクのお誘い、ありがとうございます。

少しだけ考えるお時間下さいませ。

2012/06/05 20:13  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: さとりんさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

一番気の合う友人と、すずらんを見て、のんびりドライブとランチ
楽しい休日になりました。

そうなんです。
ここは北海道だったんですよぉ~~~。

北海道は四季折々、違った表情を見せてくれますので
何度でも遊びに来て下さい。

益々写真心に火が付く事、請け合いますよ!!!

2012/06/05 20:10  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-相互リンクのお願い-
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:比較っくす 比較情報サイト
アドレス:http://hikakux.com/
説明文(例):
通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
2012/06/04 23:52  | URL | 原田 #zcGpt00g[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
可愛いスズラン、おいしそうなランチ、休日を楽しんできたんですね。
ところで、ここはどこ?って思ったら北海道なんですね。
もう一度行ってみたくなりました。
素敵な写真、ありがとうございます。
2012/06/04 23:43  | URL | さとりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1087-52b25883
| メイン |