真っ直ぐ帰る気にもなれず・・・
- 2012/06/12(Tue) -
昨日の続きです。


綺麗な景色も珍しい物も、な~~~んにも写せなかった私。


"それでも良いよ"って仰って下さる寛大な貴方、

時間つぶしにご覧下されば幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

樽 前 山


山名の由来は、アイヌ語で「タオロマイtaor-oma-i」

(川岸の高いところ・(そこに)ある・もの)。


DSC03524.jpg 


七合目駐車場まで車で行く事ができ、

そこから頂上までは約一時間程で登る事ができます。


ここで記帳し出発。


  DSC03525.jpgDSC03519.jpg



七合目から頂上にかけて高山植物が約80種類以上自生しており、


5月から10月迄、小さな花を咲かせて登山者の目を楽しませてくれます。



DSC03516.jpg 

東山からは支笏湖などの雄大な景色も堪能でき


登山者をはじめ、多くの旅行者から人気を集めています。


DSC03513.jpgDSC03497.jpg
DSC03518.jpgDSC03502.jpg 


  の筈だったのですが・・・


お目当てのお花はまだ蕾



DSC03523.jpg


支笏湖は霧に包まれてさっぱり姿を見せず


濃霧で、私も彼女もぐっしょり


DSC03521.jpg   

彼女 :  〇〇さん、眉毛に雫が付いてるよ!


私 : えっ本当! そう言う〇〇さん、髭に雫がついてるよ!


そうなんです。

彼女の鼻の下の産毛に玉のような雫が・・・


鼻じゃなくて、花に付いた雫だったら綺麗なんだけどぉ~~~


流石の私も鼻の下の雫は・・・戴けない!!


写真を写す気にはなれなかった!


DSC03510.jpgDSC03505.jpg  


彼女には関節リウマチと特定疾患の持病があるのですが・・・


"元気で遊べるうちに、たくさん遊びたい"と


DSC03503.jpg 

小一時間で頂上まで登り、

この先西コースにしようか、東コースにしようか迷っている私に、


"ここで休憩して、おにぎりを食べよう!"とのたもうた彼女


" 朝ご飯、食べて来なかったの? "
と問えば


"ウン バナナ一本とカステラ一切れしか食べていない " 
と。


そんだけ食べれば十分ですけど・・・

それにまだ九時半だし・・・


でも結局彼女に押し切られ、おにぎり食べた!


そして、食べ終わったら・・・

何と何と!!!

さぁ 下山しよう!


こんなに霧が深かったら、何処まで行ったって何にも見えないから~~~

だってサ。


多分彼女にはきつかったのかなぁ~~~

だけど、下りの彼女の足取りのなんと軽やかだった事よ!






完璧に不完全燃焼の私

ちっとも歩いた気がしてないんだよぉ~~~



このまま真っ直ぐ家に帰れる筈もなく・・・



DSC03507.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









まだ続きそうな・・・嫌な予感!
でも続いても笑って許して~~~

日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
    
    
        
 
  
スポンサーサイト
この記事のURL | 休日 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<渡してたまるもんか~~~でちゅ!!! | メイン | 粋なお計らい!!!>>
コメント
-Re: 北海道のくまさんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> はい 人が 多いと 熊は 嫌がるので
>  アポイ 登ってません

確かに熊さんもくまさんも・・・人が多いのは苦手そう~~~

アポイは、珍しい高山植物が沢山あるみたいですね。
見たいなぁ~~~なんて。



2012/06/14 12:56  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい 人が 多いと 熊は 嫌がるので
 アポイ 登ってません
2012/06/13 16:45  | URL | 北海道のくま #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 冬のデコポンさんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 雄大な北海道の山に登って 広い風景が見られる‥‥
> はずだったのに残念でしたね。
> 歩き足りない不完全燃焼の気持ちよ~くわかります。
> 私にも似たような経験がありましたので。

デコポンさんも同じ様な経験お持ちでしたか!
張り切りすぎると・・・肩透かしに合いますよね。

> またいつか良いお天気の時に登れることもあるでしょうから
> そのときには素晴らしい風景を見せてくださいね。

今月中にもう一度登る予定なので、その時はきっと・・・

な~~~んて張り切ったりまた同じ事繰り返すかな???
でもでも、乞うご期待!!!
2012/06/13 07:30  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 北海道のくまさんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 下まで 降りて来たなら
>  風不死岳方面の 登山道を 散策しても
>   よかったのでは あすこは 結構 平らな所が
>    麓まで 続いてるし お花も 咲いてるし
>     秋の紅葉も 綺麗かな

そうなんですよ。
七合目駐車場に着いて、お花畑コースへ行こうと
言ったのですが、友人はもう霧の中を歩くのは嫌だと・・・

小屋の管理人さんのお話に依ると、タルマイソウは
もう少し後になると仰っていたので、この日はお終いにしました。

お花畑コースは紅葉の時期が最高と言っていました。
さすが、くまさんですね!

今年はアポイ岳へ行こうと思っていますが・・・
アポイ岳はどんな感じなんでしょうね???
2012/06/13 07:20  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
雄大な北海道の山に登って 広い風景が見られる‥‥
はずだったのに残念でしたね。
歩き足りない不完全燃焼の気持ちよ~くわかります。
私にも似たような経験がありましたので。

またいつか良いお天気の時に登れることもあるでしょうから
そのときには素晴らしい風景を見せてくださいね。
2012/06/12 21:35  | URL | 冬のデコポン #Iwy2Q11A[ 編集] |  ▲ top

--
下まで 降りて来たなら
 風不死岳方面の 登山道を 散策しても
  よかったのでは あすこは 結構 平らな所が
   麓まで 続いてるし お花も 咲いてるし
    秋の紅葉も 綺麗かな
2012/06/12 08:04  | URL | 北海道のくま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1094-9ee6b192
| メイン |