fc2ブログ

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

北海道発 : 2匹のキャバリアとの春夏秋冬!!

お初体験!!!


今日は久し振りに、ピカピカの晴れ

暑いくらいに感じたけど・・・気温なんてたったの23度 湿度65%


寒がりの私、やっと半袖になれたわ。



早く夏らしい暑さになったら良いのになぁ~~~





ーーー昨日の続きからーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さくらんぼ狩り

DSC04025.jpg



色々な果物狩りの経験あるけれど・・・


でも私・・・この齢で・・・


さくらんぼ狩りお初体験



DSC04030.jpg 


友人が年に何度もお邪魔するという、

くだもの農家・浜田園さんへ連れて行ってもらいましたわ。



"連れて行ってもらった"

と云ったって運転するのはこの私ですわ。


DSC04032.jpg 



この友人、ペーパードライバーで・・・

さっぱり役に立たない。



役に立たないどころか・・・

ドライバーの事なんか・・・これっぽっちも考えていない!!!


ナビしようなんて気持ち、これっぽっちもない御仁。



DSC04033.jpg

道中、喋るわ 喋るわ  喋るわ

流石の私も閉口


呆れ果て~~~    
DSC04027.jpg 

身振り手振りよろしく、一人舞台の独演会 


無視して生返事をしていると・・・

"こっちの景色を見て" とか" ここで止めて" 等々

好き勝手な事ばかりのたまう!!! 
 



DSC04028.jpg 

帰り道なんて・・・


眠っていたって間違う筈のない道を間違えたよ。



"ここで曲がるんだよね?" と確認すれば


" いや 真っ直ぐだよ "

って自信満々に言い切っちゃってサ!



まったくもう~~~

なんでこんなに自信たっぷりに・・・



さくらんぼ、とっても美味しかったから許すけど

ナビは慎重にして戴きたいもんですわ~~~



DSC03903.jpg 

ママもお馬鹿でしゅよ!
いつもいつも、道に迷って

ちっとも学習能力・・・ないでしゅねっ。

DSC03923.jpg 

あのおばちゃんとばぁばは、いい勝負でちゅわ。

二人は、目糞・鼻糞の違いでちょ!



朝早く出発して、早く帰って来る予定だったけど・・・

やっぱり予定は未定



私達に予定を立てての行動なんて

所詮無理なこと~~~



でも、生まれて初めてのさくらんぼ狩り

美味しくて、楽しくて・・・ はまりそう



相棒さん&浜田園さん、

お世話にありがとうございました。





摘んで持ち帰ったさくらんぼは、ロンポポ&娘と叔母のお土産。



参考までに、入園料850円で食べ放題

お持ち帰りはこの1パックで¥1000なり(下の写真)
(3パックも摘んで大満足)


マーケットで買う佐藤錦より、はるかに美味!




DSC04036.jpg 
 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村       
  
     
           
   

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/11(水) 00:00:33|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<感心(呆れ)する事しきり!!! | ホーム | いい振りした天罰???>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ロビンは、本当は私の大好きなケビン・コスナーにあやかって
ケビンと名付けたかったのですが・・・

娘の猛反対にあって、あえなく断念したんですよ。
(ケビン・コスナーは頭髪が薄いと云うのが理由・・・お蔭でロビンは多毛で。)

お時間がありましたら、またお越し下さいね。
  1. 2012/07/13(金) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. Magdalena #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/12(木) 22:40:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 朴狸さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> 最近多いこの手のおばさん!(ですか?) 閉口しますね^^
> 自分でハンドル握らないと、道路って頭に入りません。
> 時折の会話はドライバーには助かりますけどね~行き過ぎですか?^^

おっしゃる通り!!!
でも・・・私もおばさんなんですけどぉ~~~

眠気防止には有難いんですが、
夢中になって我を忘れて喋り出すのには閉口します。
(我儘な私と一緒に遊んでくれる親友なんで感謝ですが)

> もぎたてのサクランボは本当に美味しい、我家にも樹が一本あります。
> が、ムクドリのおやつ化してます、主の口に入るのは2~3個ですよ。
> で、次回の果樹園紀行はどうしましょ!?^^

ムクドリはお花も実も食い散らかしますよね・・・うぅ~~ん困ったちゃんですね。
2~3個しかお口に入らないなんて・・・ご愁傷様。お見舞い申し上げますわ~~~

次回の果樹園紀行は、娘と一緒に昨日も行って来たので
明日ご紹介しますね。
またお時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
  1. 2012/07/12(木) 13:09:25 |
  2. URL |
  3. Magdalena #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさん!

最近多いこの手のおばさん!(ですか?) 閉口しますね^^

自分でハンドル握らないと、道路って頭に入りません。
時折の会話はドライバーには助かりますけどね~行き過ぎですか?^^

もぎたてのサクランボは本当に美味しい、我家にも樹が一本あります。
が、ムクドリのおやつ化してます、主の口に入るのは2~3個ですよ。

で、次回の果樹園紀行はどうしましょ!?^^
  1. 2012/07/12(木) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. 朴狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/11(水) 21:53:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://kf1950.blog.fc2.com/tb.php/1133-47119e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日付入りカレンダー


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Magdalena

Author:Magdalena
僕   ロビン キャバリア(トライ)  愛称 ロンちゃん
誕生日  2004/11/23生
性格   おっとり のんびり 甘えん坊  
体重   12Kg のBig Babyです 

2014/9/19 虹の橋を渡りました



私   ポプリ キャバリア(ブレンハイム) 愛称 ポポちゃん
誕生日  2007/9/21生
性格  天真爛漫 やんちゃ姫  
体重  7・0Kg の小デブになりまちた。
  よろしくネ!!

2018/11/14 虹の橋を渡りました


リンクフリーですので、ご自由にどうぞ!

最新コメント

アクセスカウンター

リンク(お気に入りブログ)

カテゴリ

天使のぼやき (70)
天使の応援 (33)
お花 (5)
休日 (279)
天使の願い (73)
未分類 (302)
天使の奮闘 (81)
癒し (32)
天使の癒し (38)
天使の祈り (27)
天使のハーモニー (23)
天使の呟き (54)
祈り (142)
独り言 (150)
願い (50)
ぼやき (146)
憩いのひととき (146)
Magdalenaの雑記 (278)
呟き (246)

月別アーカイブ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード