過ぎたるは猶及ばざるが如し
- 2012/07/16(Mon) -
三連休最後の本日、私は出勤です。


ひんやりとした風が吹き、夏とは思えないような涼しさ
(少々肌寒くもあり・・・)








ーーー苦手な黄色いだけど・・・ーーー

DSC04268.jpg 


春一番に咲く、福寿草は別格で・・・



その他の黄色いお花は・・・ちと苦手!!!


DSC03946.jpg 


黄色ってぱっと明るい




けど・・・

過ぎたるは猶及ばざるが如し



暖かさやパワーは感じるけれど・・・ 私にはこれがどうも・・・


DSC04271.jpg DSC04243.jpg

 
では・・・どれ位明るい色かご存じ?



なんと、有彩色の中で1番明るい色。


DSC04248.jpg 

黄色から

ひまわり、太陽、= 元気

うぅ~~~ん  ついていけませんけど!



光、希望、転機、甘え、明朗、快活、躍動、のどか、
若さ、ゆるみ、注意、軽い、危険、緊張、、
華やか、愉快、イライラ、発展、可愛らしい、弱い、不安

DSC04254.jpg 

想するもの
 

ひまわり、太陽、レモン、バナナ、菜の花、卵の黄身、イチョウ、春の日光、


DSC04247.jpg  

色が好きな人・黄色が気になる時の心



黄色が好きな人は新しい事や冒険好き。

何かを学んでステップアップしたい時には黄色が気になっている。
 

と、

本には書いてありましたけど???


DSC03945.jpg 

神経や感覚が敏感になっている時、黄色に意識がいく。



また精神的ストレスを抱えている時等、

マイナス時にも黄色を求めたりするんだそうですわ。


DSC04252.jpg


結局・・・・

私はなんで黄色が苦手なの???




まだまだいっぱい菖蒲の写真が

残ってます。

不吉な嫌な予感は働かせないようにねっ。


DSC03944.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村       
  
     
           
   

この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
| メイン |