無くて七癖 ばっかり ばっかり~~~
- 2012/07/25(Wed) -

"夏は終わったのか?" と勘違いする程、涼しいこちら地方です。

暑くてフーフー云っている皆様を避暑にご招待したい程。


今日なんて・・・私半袖のTシャツに薄手のカーディガンを羽織ってますから!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ばっかり喰い」という言葉があります。


ご飯ばっかり食べて、それを食べ終わってからおかずばっかり食べたり、

汁ものばっかり食べたりする幼児期特有の食べ方ですが、

放置しておくとご飯だけでおなかがいっぱいになってしまう子もいるそう。
 



そう云えば、私が子供の頃も「ばっかり喰い」が得意だったような・・・


DSC04264.jpg 


日本人は従来、ごはん→おかず→みそ汁→ごはん…と三角食べをしてきましたが、 

 

食生活の変化によって、この食べ方が出来なくなっている人が多いとか。



DSC03980.jpg


最近は、

「ばっかり食べ」をする子供が増えているそう。



ちなみに、この食べ方を、欧米の人は出来ないとか???


DSC03956.jpg 

ばっかり食べを続けていると、日本人の繊細な味覚も失われてしまい、 
 


更には・・・偏った栄養、高カロリー食を好むようにもなってしまうらしい。



DSC04262.jpg 

ハンバーグを食べ始めたらハンバーグばっかり、

次はサラダばっかり、最後にご飯ばっかり。



まるでコース料理のような食べ方をしている、そこのあなた!



この習慣のある人は、好きな物しか食べない傾向が多く、


栄養バランスに偏りが多くなり、

必要な栄養素が摂れていない場合があるんだそうですわ。



DSC04263.jpg 


それ以外にも・・・こんな食べ癖ありませんか?



DSC03952.jpg 

私の十八番は、忙しい 〃 と「早食い」、

娘の得意技、テレビ見ながら「ながら食い」、



誰かさんの得意技「つまみ食い」「もったいない食い」、

朝食べなかったから「まとめ食い」、

うまくいかないから「やけ食い」


貴方はどれがお得意かしら???





只今、写真ばっかり生活、満喫中の私


被写体も、その時々ばっかり撮りの傾向ありあり~~~



DSC03953.jpg

 ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   










スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
| メイン |