執念の旅  >リベンジの旅 ???
- 2012/07/27(Fri) -

とっても暑い一日になりました。


もしかして・・・

美瑛・富良野の暑さを、お持ち帰りしたかなぁ~~~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC04337.jpg



『エー!!また行かれたんですか!?


リベンジの旅・・・もはや執念の旅ですね^^;』




DSC04347.jpg  





昨日コメントを入れて下さったのはサトちゃん@さん・・・




DSC04317.jpg 


確かに!!!

ごもっとで・・・ございますわ。



"女の執念 岩をも通す" って

言うじゃないですか。



DSC04340.jpg 

女は怖いですよ~~~。

思い込んだら命がけ・・・一筋ですから!




大気の状態が不安定なので雷に注意etc・・・と天気予報が流れている中



DSC04322.jpg   

執念と無鉄砲を道ずれに、

DSC04320.jpg

出掛けたけれど・・・




DSC04331.jpg 


付き合わされる者は・・・とんだ災難

堪ったものじゃなかったかも?


これも運命と諦めて・・・



DSC04318.jpg  


疲れた体に鞭打って・・・写真の整理を始めてみれば・・・


なんとボツ写真の多いこと~~~

無理しても良い事は無い様で・・・



良いお勉強になりましたわぁ!!!





何とか、マシな写真を探し出し強引にUPさせて戴きました。

前回の青い池の方がはるかに綺麗な色だったけど・・・


ミルキーブルーの池は、不思議だけれど魅力的

DSC04332.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村         
  
       
            
   



スポンサーサイト
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<懐かしくて・・・ぼんやり想い出の中を彷徨い・・・ | メイン | 愛犬とともに、美瑛・富良野リベンジの旅>>
コメント
-Re: Hoichi さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

> 青池 キレイ! 何ともいえない色ですね。
> 堪能しました。

誰が見ても綺麗な青い池ですよね。

でも実際見ると、綺麗なんだけど・・・
不思議な感じがしました。
神秘的って言葉ではない不思議な風景です。

最終回にまだUPしていない青い池の写真を載せますので、
是非是非、ご覧下さいね。
2012/07/30 00:08  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ☆のりっぺ☆ さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

> ミルキーブルーの湖初めて見ました。
> 写真で見るのも初めてで、日本にこんなに美しい風景があるなんて~と感激です。
> 写真で見ても、夢の中にいるような不思議な感じです。
> 実際に見てみたい~ あたしの夢にもでてきそうです。
> ありがとうございました。

とっても綺麗なミルキーブルーでしょ!
な~~~んて、私も今回初めて見たんですよ。
ここは池なんですよ。

想像していたより、ずっと小さな池でしたが、
この色には本当にびっくりでした。
(今でも不思議でたまりませんか・・・)

青い池の夢、みられたかなぁ~~~
2012/07/29 23:57  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
青池 キレイ! 何ともいえない色ですね。
堪能しました。
2012/07/28 22:27  | URL | Hoichi #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
こんにちは。
いつも楽しみに訪問させていただいています!
ミルキーブルーの湖初めて見ました。
写真で見るのも初めてで、日本にこんなに美しい風景があるなんて~と感激です。
写真で見ても、夢の中にいるような不思議な感じです。
実際に見てみたい~ あたしの夢にもでてきそうです。
ありがとうございました。
2012/07/28 16:05  | URL | ☆のりっぺ☆ #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-Re: そふぃーさんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> きっと、天候によってもブルーの色が全然違うんでしょうね(*^_^*)
> とっても綺麗に撮れていて羨ましいなぁ♪

そふぃーさんもそう思いますか?
二週連続青い池を眺めて、感じが全然違うって思いました。

初回の方が、不思議感を強く感じて
憑つかれたように、リベンジしましたが、
もし二度目の池を初回に見たなら、こんなに焦って見に行かなかったかも。

そふぃーさんの青い池の方が神秘的な感じがして素敵です。

> ↓
> いつもご訪問ありがとうございます(#^.^#)
> あのペンションは富良野ではなく
> 美瑛にあるんですよ♪

そうなんですかぁ~~~
すっかり北の峯って決めてました。

北の峰のペンションに想い出が・・・(遠い昔の物語)
2012/07/28 11:36  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: パリちーちゃんへ-
こんにちわ
いつもコメントありがとうございます。

> こんな綺麗な景色を肉眼で見られたなんて羨ましい~!
> これは執念の賜ものなのね~。

綺麗でしょ!
ちーちゃんにも見せてあげたいわ。

執念の賜ものなのね← ちょっと怖い感じだねぇ~~~(妖怪執念おばばかな?)

> ほんとこの綺麗な青は何?なんて綺麗なの~。
> 自然が創りだす色、ほんとうに綺麗!
> 写真撮ってきて頂いてありがとうございます。
> 女の執念に\(^o^)/

日本に帰ってきたら是非見に来て下さい。
(一度は見る価値ありだよ!)

殆んど男化した女に幸あれ!!!だね。
2012/07/28 11:20  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 犬山にゃん太郎さんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> リベンジされたくなるのも無知はない、女うんぬん関係ありません。
> こんな風景があると知ったら居ても立ってもいられませんよねえ。
> ともかく、もんもんとする日々を過すよりも、即効のリベンジ(`□´)/サンセー!

そうなんですよ。
"行きたい 〃  " と考えているより、実行したほうがスッキリしますよね。
悶々としているのは・・・精神衛生上宜しくありませんね。

この後は・・・しっかり仕事に勤しみますわぁ。

またお時間がありましたら、お越し下さいませ。
2012/07/28 11:12  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: なっつばーさんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

久し振りに家族揃ってのお出掛け、とっても楽しかったです。
みんな、早朝出発でクタクタだった筈なんですが・・・
ロンポポ達、いい笑顔で写っててよかったわ~~~

> 池の色は不思議ですねぇ・・・> 例えるならクールバスクリン???濁り湯タイプ???
> ああ、神秘の湖をこんな例えをすることを許してくださいね。 (^_^;)

なっつばーさん、上手いことをおっしゃる~~~
"クールバスクリン・濁り湯タイプ"

今度、色の説明する時き、このフレーズ拝借します~~~。

> 来年あたり、娘がまだ独身だったら(笑)、北海道に行ってみたいです。

是非是非ご来道下さい。
来年と云わず、秋もまた良しですよ。

爽やかな秋風が吹く頃・・・
美味しい食べ物いっぱいでも、大満足戴けるかと!
2012/07/28 11:08  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: サトちゃんへ-
おはようございます。

> こんばんは。
> ビックリしました(笑)

青い池の師匠、連コメありがとうございます(微笑)

勝手にリンクはっちゃって・・・ごめんなさい。
でもサトちゃんの青い池のお写真、素敵過ぎだからご紹介~~~

> そうですか・・・女性はそんなに怖いんですね?
> 残念ながら私の場合はそんな心配は全く不要です(泣)

そうそう!!! 女は魔物 怖いんですよ~~~
よく御存じのようで。

心配不要なんて・・・泣きながら訴えちゃって。 
"仲良きことは美しき哉" とどなたかがおっしゃっていましたわ~~~。
さぞかし・・・円満の秘訣を熟知していらっしゃるようで・・・

> 青い池の色、前回の方がお気に入りだったようですね。
> またリベンジかな??
> 続編も楽しみにしてます。

"逃した魚は大きい" って事かなって思ったけど・・・やっぱり違うと思うんですが・・・
絶対、お天気で微妙に池の色に変化がありますよね。
前回の色はひたすら水色だったような???

でもでも・・・秋までは多分リベンジ出来なさげ(仕事が忙しくなるので・・・)
2012/07/28 10:47  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 尾張小牧さんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。
(いつもこっそり読み逃げ、ごめんなさい)

> コバルトブルーと言うか綺麗な色の池ですね、この様な場所でしたら行きたいと
> 思いますが・・・・

透明感のない水色の池
ブルーじゃなくて・・・水色って表現がぴったりな感じがします。
池としては、とっても不思議な色と雰囲気

綺麗な色に憧れて見に行きましたが・・・
今度はその不思議な雰囲気に憑リつかれそうです。



2012/07/28 09:58  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まなべっちさんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> こんなに早くリベンジするとは
> マグダレーナさんやる~ !(^^)!

そうなんです。
二週連続でヘトヘトでしたが、思い立ったが吉日。

って云うより、齢をとるとセッカチになるのが実情です。

> しかもロンポポちゃんも一緒にお出かけできて
> ヘロヘロの中に思い出いっぱいですよね!!
> (ロン君の車酔いは大丈夫だったかしら?)

一番のネックが、ロンポポをどうするかって事でした。
往復時間だけでも、ロンポポのお留守番時間の限界を超えちゃうし・・・
(いつもお昼休みに自宅へ帰り排泄させているので)

ロビンの車酔いもあるけど、お預かりもしたくのなかったので
酔い止めと発作の薬を持参のお出掛けになっちゃいました。
きっとこんなに長いお出掛けは、ロビンにとって最後になるかも?

> やっぱり私の写真より
> マグダレーナさんの写真の方が
> 池の青さを神秘的に伝えているきがします。
> この後も少しずつ富良野の旅を紹介してくれるのかしら?
> 楽しみにしています(*^_^*)

まなべっちさんの青い池のお写真、素敵でしたよ。
羨ましくて仕様がない昨年でした。

気になる所は、絶対に自分の眼で確かめたいですよね。

もう少しだけ続きますのでお時間のやり繰りをして、
是非お立ち寄り下さい。

娘の希望で風のガーデンにも寄って来たんですよ。
2012/07/28 09:47  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: みんこさんへ-
おはようございます。

連コメありがとうございます。
(いつも読み逃げでごめんなさい)

> ミルキー!ほんと、そうですね。
> にょきにょきと樹木の映り込みもすてきです。

この色、絵具で作るなら
白を入れて・・・透明感をなくして・・・
なんて真剣に考えたりして~~~

> 最近、北海道風景のブログに触れるにつれ
> 北海道へのあこがれが…上陸したことありませんの・・・。

それなら、是非是非一度はお越し下さいな。
きっと北海道が大好きになって、はまる事請合いますよ!

四季折々の変化は筆舌に尽くし難いものがあります。
百聞は一見に如かず。
2012/07/28 09:34  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: LATTECOさんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お元気そうで、ほっとしています。

> きれいな写真ばかりじゃないですか!!
> 青い池って初めて知りました。
> 写真を見るだけでも感動しますね。
> だから、付き合わされるものは…幸せですよ~(^^)

そう云って戴けて嬉しいです。
念願の青い池行きだったんですよ。

思うような写真にはならなかったけど・・・でも満足しています。
この色が私には、神秘と云うより不思議でしようがありません。

"神様も粋な事をされる" な~~~んて思って・・・
2012/07/28 09:26  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
こんばんは♪

きっと、天候によってもブルーの色が全然違うんでしょうね(*^_^*)
とっても綺麗に撮れていて羨ましいなぁ♪

違う季節にも行ってみたいですね。


いつもご訪問ありがとうございます(#^.^#)
あのペンションは富良野ではなく
美瑛にあるんですよ♪
2012/07/28 00:04  | URL | そふぃーおばさん #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
こんにちはヽ(^0^)ノ
こんな綺麗な景色を肉眼で見られたなんて羨ましい~!
これは執念の賜ものなのね~。
ほんとこの綺麗な青は何?なんて綺麗なの~。
自然が創りだす色、ほんとうに綺麗!
写真撮ってきて頂いてありがとうございます。
女の執念に\(^o^)/
2012/07/27 23:00  | URL | パリちーちゃん #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-この青さは貯まりませんねえ-
リベンジされたくなるのも無知はない、女うんぬん関係ありません。
こんな風景があると知ったら居ても立ってもいられませんよねえ。

ともかく、もんもんとする日々を過すよりも、即効のリベンジ(`□´)/サンセー!
2012/07/27 22:30  | URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
娘さん、ロンポポさんとのお出掛けは、さぞかし楽しかったでしょうね!
だってロンポポさんの笑顔が良いんですもの。
池の色は不思議ですねぇ・・・
例えるならクールバスクリン???濁り湯タイプ???
ああ、神秘の湖をこんな例えをすることを許してくださいね。 (^_^;)

来年あたり、娘がまだ独身だったら(笑)、北海道に行ってみたいです。
2012/07/27 22:28  | URL | なっつばー #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
こんばんは。
ビックリしました(笑)

そうですか・・・女性はそんなに怖いんですね?
残念ながら私の場合はそんな心配は全く不要です(泣)

青い池の色、前回の方がお気に入りだったようですね。
またリベンジかな??

続編も楽しみにしてます。
2012/07/27 20:36  | URL | サトちゃん@ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
こんばんは!
コバルトブルーと言うか綺麗な色の池ですね、この様な場所でしたら行きたいと
思いますが・・・・
2012/07/27 19:08  | URL | 尾張小牧 #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
こんにちは。

こんなに早くリベンジするとは
マグダレーナさんやる~ !(^^)!

しかもロンポポちゃんも一緒にお出かけできて
ヘロヘロの中に思い出いっぱいですよね!!
(ロン君の車酔いは大丈夫だったかしら?)

やっぱり私の写真より
マグダレーナさんの写真の方が
池の青さを神秘的に伝えているきがします。

この後も少しずつ富良野の旅を紹介してくれるのかしら?

楽しみにしています(*^_^*)
2012/07/27 16:28  | URL | まなべっち #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
ミルキー!ほんと、そうですね。
にょきにょきと樹木の映り込みもすてきです。

最近、北海道風景のブログに触れるにつれ
北海道へのあこがれが…上陸したことありませんの・・・。
2012/07/27 12:18  | URL | みんこ #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
おはようございます。

きれいな写真ばかりじゃないですか!!
青い池って初めて知りました。
写真を見るだけでも感動しますね。
だから、付き合わされるものは…幸せですよ~(^^)
2012/07/27 11:07  | URL | LATTECO #fSfSML1Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1162-3c8b2883
| メイン |