子守に専念しましたとさ!
- 2012/07/30(Mon) -
今日の最高気温、30度近くまで上がったようです。


"なぁんだ! それくらい"  なんて言っちゃ駄目!


暑さに慣れていない家の子達はフーフー言ってますから~~~



DSC01533.jpg 

暑い日に、シャンプーするのは・・・やめて下ちゃい!

DSC03916.jpg 

暑くて暑くて・・・僕 堪りましぇん!
頑張った僕達にアイスを下しゃい!




二人のシャンプーをしたママにも・・・アイス下ちゃいな!!!






今日は、

新富良野プリンスホテル「風のガーデン」のご紹介を。


DSC04425.jpg 


DSC04412.jpg 

あたち達だって・・・楽しみにして来たでちゅわ。


DSC04408.jpg 
あぁ それなのに しょれなのに~~~

ペット連れ込み禁止だった・・・でしゅ。


仕方が無いので・・・

私と娘は、交代でガーデンを見学し、


待ってる者が、ロンポポの遊びのお相手をしながら、

子守に専念しましたとさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が行きたかったNo1がこちらです。

2008年に放送された人気ドラマ「風のガーデン」のロケ地。



DSC04450.jpg

『北の国から』、『優しい時間』に続く、富良野三部作の最終章。


DSC04443.jpg 
皆様も、きっと・・・ 
 DSC04444.jpg 
ご覧になったかと思いますが・・・




前2作は冬のドラマであり、富良野の雪景色が印象的でしたが、


この『風のガーデン』は、

花がキーワードであり、見どころののひとつ。


DSC04446.jpg 

ロケに使われた建物もそのままの姿を残す「風のガーデン」


DSC04463.jpg 
DSC04414.jpg


受付入り口から、専用の車で風のガーデンの玄関口まで送迎してくれます。


DSC04426.jpg 

色とりどりの沢山のお花が咲いていましたが、

正直蒸し暑く小粒の雨も落ち始め・・・
 

それでも、美しい花たちをたくさん写して大満足。


DSC04454.jpg


ドラマのセットもそのまま残されており、


ここに緒方拳さんがいたのだと思うと感慨深いものがありました。


DSC04448.jpg 


DSC04455.jpg 

夜8:30までゆっくりと幻想的な夜のガーデンも散策出来るそうですが・・・

でも・・・きっと蛾がぁ~~~


(ちなみに最終受付は、Pm8:00となっています。9月30日迄)
 




お花の写真をいっぱい写してきたので、

次回は、お花のご紹介ができたら良いなぁ。


でも・・・お花の名前がさっぱりわかんない!

DSC04472.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   

スポンサーサイト
この記事のURL | 休日 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花 咲き乱れる風のガーデン | メイン | めでたし! 自分にエールを・・・>>
コメント
-Re: Lovely Blue さんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 風のガーデン・・・すいません、見てません(^_^;)

えぇ~~~ 見てない! そんな馬鹿な!!!

でも大丈夫
今日の記事にあらすじを少々
見ていないしんさんの為に特別に載せておきました・・・なんて真っ赤な嘘

> でも北海道は行ってみたいです
> 30℃近くですか~涼しいとは思いませんが、しんさんの職場の40℃以上よりは
> 快適かも(笑)
> 富良野のラベンダー感動でした(^^)

40度の暑さなんて経験した事ありませんが・・・(経験したくもないし、耐えられない)
信じられない程の猛暑の職場ですね。(よくぞご無事で)
人間の体温より高い!

30度超えなんて、一夏で片手で数える程しかない当地へ
ご招待したいような気持ちです。

富良野のラベンダーは、とっても綺麗でしたよ。
ラベンダー畑は、紫の海って感じで圧巻でした。
こんなに見事な開花に当たったのは、私も初めての事で感動ものでした。

その暑さじゃ・・・頭が変になるかも???
くれぐれもお体、ご自愛下さいませ。
2012/07/31 06:36  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 朴狸さんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 30度ギリギリはコチラもぐったり!^^
> 寒さは有る程度我慢できる、暑さには慣れたくないね!

本当ですね。
北国育ちは、暑さに弱くて・・・
(私は、寒さにも弱いヘタレですが)

> アップライトピアノの上のだらりとしたレース、生活感が滲んでると感じるのは朴だけ?だべな^^;
> 四季を通してこれだけ絵になる地域は無いかも…美瑛しかり。

朴狸さんもピアノのカバーが気になりましたか?
"生活感が滲んでる"と感じるのは多分、朴さんだけだべさ???
私なんて、気になって 〃  真っ直ぐに直したくてイライラしましたよぉ。

> 倒れないで夏を乗り切ってください! わんツーさま!? あれ、誰か抜けましたか?^^)

あれ~~~ それって完璧に私を抜いてる!!!
と思ったのは、私の僻みかな?

2012/07/31 06:18  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ポンママさんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> とっても素敵な写真ですね。
> きれいです。
> 写真を勉強中ですが、全然ダメです。
> いつか綺麗な写真が撮れたらいいな。
> また、来ます。

お褒め下さりありがとうございます。
私もデジイチ始めてまだ一年半
思う様な写真が写せず、四苦八苦しています。

真剣に勉強すれば良いのに・・・(心の声)
最近は、楽しく出来ればいいのかなぁ、なんて半ば諦め気味です。

いつでもお時間のある時、お立ち寄り下さいね。
2012/07/31 06:09  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
風のガーデン・・・すいません、見てません(^_^;)
でも北海道は行ってみたいです
30℃近くですか~涼しいとは思いませんが、しんさんの職場の40℃以上よりは
快適かも(笑)

富良野のラベンダー感動でした(^^)
2012/07/30 23:12  | URL | Lovely Blue #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
30度ギリギリはコチラもぐったり!^^
寒さは有る程度我慢できる、暑さには慣れたくないね!

アップライトピアノの上のだらりとしたレース、生活感が滲んでると感じるのは朴だけ?だべな^^;
四季を通してこれだけ絵になる地域は無いかも…美瑛しかり。

倒れないで夏を乗り切ってください! わんツーさま!? あれ、誰か抜けましたか?^^)
2012/07/30 20:21  | URL | 朴狸 #YDOxSa4Y[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
とっても素敵な写真ですね。
きれいです。
写真を勉強中ですが、全然ダメです。
いつか綺麗な写真が撮れたらいいな。
また、来ます。
2012/07/30 19:58  | URL | ポンママ #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top

-Re: aji ko さんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> いいなー♪ 風のガーデン行きたいんですよね。
> でも、北海道遠い。犬置いていけないぃ(笑)
> こちらでお写真見れてよかったです♪

"風のガーデン" 行きたい場所だったんですね。
aji koさんの代わりに、このわたくしがしっかりと見て来ましたので
ご安心召され~~~

生き物がいると、思い立っても中々簡単には行動出来ないですよね。
北海道に住んでいて、片道3時間半の道のりでも、一大決心でしたから!

明日、ガーデン内で撮ってきたお花達をご紹介しますので、
お時間がありましたらお立ち寄り下さい。

2012/07/30 14:08  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-タイトル-
いいなー♪ 風のガーデン行きたいんですよね。
でも、北海道遠い。犬置いていけないぃ(笑)
こちらでお写真見れてよかったです♪
2012/07/30 07:46  | URL | aji ko #JyN/eAqk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1165-a8a463df
| メイン |