艶っぽい話とは縁遠く・・・
- 2012/09/04(Tue) -
からっとしているので然程暑くはないのですが・・・


昨日も気温29度のロンポポ地方



この微妙な数字

いっそ30度の方が小気味よいかも?

いやいや 

たかが一度 されど一度



DSC04831.jpg


一週間前の休日の写真、


宜しければお付き合い下さいませ。




ーーー蜘 蛛 の 巣ーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC04879.jpg


蜘蛛はなんとなく不気味な感じがしませんか?




蜘蛛は自分が吐き出した糸を風に乗せ、

目的地に糸が絡むまでひたすら出し続けるのです。



DSC04849.jpg



実は最初の一本目は風まかせ。

糸が引っかかったらその糸の上を往復し、

糸を強化することで少しずつ枠を作り、クモの巣の形にしていくそうです。


DSC04885.jpg 

蜘蛛の種類や、風によって巣の形は千差万別


   DSC04898.jpg

色々な形の巣が出来上がるそう。 
 

DSC04894.jpg


蜘蛛の夢は、夢占いでは、束縛を意味し、


あなたの自由を奪う人物を暗示しているらしい。


DSC04895.jpg


また、


誰かを"思い通りにしたい"


という願望を表す場合もあります。


DSC04865.jpg 

自分が蜘蛛となって、
きちんと張られた巣の中にいる夢は、
 

 
  DSC04866.jpg

周囲と強い絆で結ばれる吉夢 


 
DSC04878.jpg


巨大な蜘蛛を見たり、蜘蛛の巣が絡んでくるのは、


身体的な違和感や環境的な違和感、

また、

そこから生じるストレス等を表している事があるそう。






蜘蛛の夢は、 女性の持つ妖しい魅力や魔性を象徴し、

危険な誘惑を意味する事もあるそうな。
 


そんな艶っぽい話とは縁遠く・・・


只今、私の頭は疲れ果て 蜘蛛の巣
症候群


DSC04884.jpg  ~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 





スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たそがれときは淋しくて・・・ | メイン | 一人で収穫祭してる・・・でしゅ~~~>>
コメント
-Re: み~♪さんへ-
こんばんわ
こちらこそコメントありがとうございます。

> 昨日は暖かいコメント頂いてありがとうございました♪
> はじめてカキコさせていただきます。
> 蜘蛛の糸、凄く妖艶に見えてくるのは何故でしょうか?

蜘蛛の巣、私にとってはとっても不気味なイメージ
小さい時の夢が・・・未だにトラウマにように蘇えってきます。
でも雨上がりにキラキラ輝いている蜘蛛の巣は魅惑的で吃驚しました。


> まったく、蜘蛛の夢など見たこともない私~^_^;
> 素敵なお写真にただただ見入ってしまいました♪
> こんな素敵なお写真を撮られ感性豊かなMagdalenaさんは、
> とっても艶っぽい方なんでしょうね。素敵なブログですね。
      ↑
とんでもない~~~
活火山のように日々噴火を起こし・・・
殆んど、男化している只今の私

何とかしなくっちゃね~~~!!!
2012/09/06 19:10  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして。-
昨日は暖かいコメント頂いてありがとうございました♪
はじめてカキコさせていただきます。
蜘蛛の糸、凄く妖艶に見えてくるのは何故でしょうか?
まったく、蜘蛛の夢など見たこともない私~^_^;
素敵なお写真にただただ見入ってしまいました♪
こんな素敵なお写真を撮られ感性豊かなMagdalenaさんは、
とっても艶っぽい方なんでしょうね。素敵なブログですね。
2012/09/05 00:58  | URL | み~♪ #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-Re:サトちゃんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 蜘蛛の糸、こわいですね~
> でも、思い通りにしたいと思われたこともないので
> たまにはいいかも(笑)


サトちん、何考えてるの?
ホントにチョイワルおやじ路線になりつつある???

蜘蛛の巣は不気味
でも夢占いはもっと不気味で怖い~~~

私、小さい頃 毎晩穴の中に落ちて蜘蛛の巣にかかる夢をみていました。
今でもその時の事を思い出すとゾォー。


> 大きな蜘蛛の糸、ストレスを感じてる蜘蛛なのですか・・・
> ただ単に欲張りな蜘蛛だと思ってました^^;

本来、蜘蛛は捕食のために巣を張るので・・・
うぅ~ん 難しいことはわかんないよぉ!

サトちゃん調べて、私に教えて!!!
2012/09/04 09:34  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは。
蜘蛛の糸、こわいですね~
でも、思い通りにしたいと思われたこともないので
たまにはいいかも(笑)

大きな蜘蛛の糸、ストレスを感じてる蜘蛛なのですか・・・
ただ単に欲張りな蜘蛛だと思ってました^^;
2012/09/04 02:30  | URL | サトちゃん@ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1205-dc023456
| メイン |