折れもせず・・・しなやかに逞しくゆらゆらと
- 2012/09/09(Sun) -
今日は、朝から今にも泣き出しそうな空模様で幕開け。


昨日はお休みだというのにロンポポをお散歩に連れて行って上げられなかったので


起きて早々にお散歩準備をして出かけようとしていた矢先に、

約束時間より早くストーブ掃除の業者さんが来て・・・出発が遅くなったちゃった。




DSC05108.jpg 



ちょうなのよぉ



おじちゃん達二人で来たのに・・・上手にストーブ外せなくて・・・


あたち達、お散歩出遅れたでちゅわ!



DSC05087.jpg 


だから・・・僕達いっぱいワンワンしてあげた・・・でしゅ~~~


叔父しゃん達 "ごめん ごめん すぐ終わるからね" って


言ったけど・・・

すぐには・・・終わらなかった・・・でしゅ~~~



雨が降り出しそうなのに!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋 桜(コスモス)

      作詩/作曲 さだまさし


DSC05106.jpg


 



 

薄紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れている
この頃涙もろくなった母が
庭先で一つ咳をする


縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話繰り返す
独り言みたいに小さな声で
こんな小春日和の穏やかな日は
貴方の優しさが浸みてくる


明日嫁ぐ私に苦労はしても
笑い話に時が変えるよ心配いらないと笑った 



DSC05105.jpg 

あれこれと思い出をたどったら
いつの日も一人ではなかったと
今更乍ら我ままな私に唇噛んでいます


明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽しげにいたけれど
突然涙こぼし元気でと
何度も何度も繰り返す母
ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます私なりに


こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの子供でいさせて下さい  



DSC05111.jpg 

折角 お散歩に来たのに・・・


ポツリ ポツリと雨が降り出して



だから僕達・・・いっぱいワンワン言ったのに・・・


早くお仕事してくれないから・・・



DSC05088.jpg 

雨降って来たでちゅわぁ~~~


まったく・・・もう~~~



"そら見た事か! 言わんこっちゃない!" って

ばあばはいつも言ってるけど・・・



ホントとに "言わんこっちゃない!" でちゅわ。


この後は、

どしゃ降り ちょっと止んでまたどしゃ降りの繰返し



全く言わんこっちゃない!(って何が?)






亡き母が

桜の花と同じくらい好きだったコスモス



強い風に、地面につきそうな程吹かれながらも


折れもせず、



しなやかに逞しくゆらゆらと・・・



DSC05106a.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





  






 


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 休日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<-(晴男)x-(雨女)=+(晴れ) | メイン | 体調不良につき・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1210-9739fd77
| メイン |