私にも・・・もっと光を!!!
- 2012/10/28(Sun) -
昨夜から強風、波浪注意報が出ているロンポポ地方




吹き荒ぶ強風に

木の葉が舞い散り、私の心も髪の毛も舞い乱れ~~~



あれぇ~~~飛ばされるよ~~~な一日、


一生懸命お仕事に勤しみ中。

(記事は予約投稿です。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC06171.jpg

昨日の支笏湖の紅葉



サトちゃん@さんが、土曜日美瑛に行くと知り・・・


私の心は散り散りに乱れ



DSC06141.jpg


何故って


年内にせめてもう一度行きたいと思いながら・・・


予定が立てられないでいるんですモン。



" あぁぁ 私も い き た い よっ "


DSC06167.jpg


でも、私は大人なんだから・・・泣いたりなんかしない。



気を取り直して、


支笏湖Blueと紅葉を見に行って来ました。


苫小牧地方はピーカンのお天気だったのに・・・




付いてみればやっぱり曇天


帰り際は、雨粒ポツリ


何処まで行っても雨が私を追いかけて!!!



戻ればわが町は青空


DSC06172.jpg 


一緒に行った娘曰く


"  綺麗 これが紅葉なんだねぇ。 

 今まで紅葉だと思っていたのは・・・紅葉じゃなかった "


と言わしめる程の美しさ


DSC06173.jpg 


これで風が無ければ・・・


もう少し光が射せば・・・




なんて、贅沢な事は口が裂けても・・・言いません・・・けどぉ~~~


DSC06170.jpg 

 詩人、ゲーテの最期の言葉として有名な


「もっと光を」

  
  

 「この深く、絶望的な世の中に、もっと光を」


という意味で言ったのだと言われていますが

  

 でもでも・・・本当はこの言葉には続きがありました。


  

「もっと光を、格子戸を開けてくれ」と。
  



 部屋が暗かったので明るくしてくれという意味で言ったのが


本当のよう。





そっと一人呟いてみる



私にも・・・
もっと光を!!!



DSC06169.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美容に差し障りが・・・ | メイン | "秋深き、うちのお犬は何する犬ぞ" Part 2>>
コメント
-Re: まなべっちさんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 支笏湖の紅葉もGOODだったんですね。
> 今年は暖かい日が多かったから紅葉がいまいちなのかと思っていましたが
> どこも綺麗な紅葉でよかったぁ。
> 湖面に映った葉っぱの色がなんとも神秘的で
> 来年は支笏湖に紅葉を見に行きたいなぁ~って思いました。
> 仕事をしていたら1シーズン1~2回くらいしか
> 紅葉を見に行けませんもんね…
> 毎日あっちこっちの紅葉を見に行けたらいいのに

残暑は長かったけど、
一気に寒くなって寒暖の差があったのが良かったんでしょうか?
今年は予想に反してとっても綺麗な紅葉が見られましたよね。

本当は、まなべっちさんの様に、三階の滝、吹き出し公園、昭和新山と
回りたかったんですが、かなり体が疲れていたので、近場の支笏湖へ。

お天気さえ良ければ、もっともっと綺麗だったんでしょうね。

お休み日とお天気状況が中々仲良くしてくれなくて・・・(平素の行いのせい???)
2012/10/30 17:35  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:サトちゃんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> あれれ・・・なんだか余計なことを教えてしまったみたいですね^^;
        ↑
とんでもない~~~やっぱり嬉しいです。

教えて戴けなければ・・・なんでなの!
教えて戴いたら・・・胸キュン 心乱れる

ってな感じで・・・かくも女心は複雑なんでよ。
一応、私も女のハシクレですから・・・

> でもでも一枚目のお写真、油絵のように美しいですよ。
> そして支笏ブルー、昨日の青い池よりず~っと青いです!!
> 支笏湖に行かれて大正解だったと思いますよ^^

サトちゃん大先生に褒めて戴けて光栄です。
山線鉄橋からの眺めはいつ見てもエメラルドグリーンで綺麗ですよね。

> ↓ポロト湖の卵かけご飯、ググって調べてみました。
> あれだけ卵がついて350円!? 安すぎますっ!!
> 今度機会があったら行ってみますね^^v

ググっちゃいましたかぁ~~~

私の友人がこの卵かけご飯にハマっていて、
普通、生卵2個位が程よいと思うんですが・・・

生卵4個の中でご飯が
溺れているような状態で食べています。

何はともあれ・・・美味ですので一度お試しあれ!
2012/10/30 17:27  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは。

支笏湖の紅葉もGOODだったんですね。
今年は暖かい日が多かったから紅葉がいまいちなのかと思っていましたが
どこも綺麗な紅葉でよかったぁ。

湖面に映った葉っぱの色がなんとも神秘的で
来年は支笏湖に紅葉を見に行きたいなぁ~って思いました。

仕事をしていたら1シーズン1~2回くらいしか
紅葉を見に行けませんもんね…

毎日あっちこっちの紅葉を見に行けたらいいのに
2012/10/29 19:40  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは。
あれれ・・・なんだか余計なことを教えてしまったみたいですね^^;

でもでも一枚目のお写真、油絵のように美しいですよ。
そして支笏ブルー、昨日の青い池よりず~っと青いです!!
支笏湖に行かれて大正解だったと思いますよ^^

↓ポロト湖の卵かけご飯、ググって調べてみました。
あれだけ卵がついて350円!? 安すぎますっ!!
今度機会があったら行ってみますね^^v
2012/10/28 20:25  | URL | サトちゃん@ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1268-a8fa2546
| メイン |