海に架かる虹 くぐり得ず 
- 2012/11/04(Sun) -

暦の上ではもう秋・・・晩秋


午前中はずっと雨が降り続き、ひと雨毎に寒さを増す今日この頃


そんな雨上がりの午後





DSC06268.jpg



「虹」という言葉は、俳句では夏の季語。



DSC06243.jpg  



今年は、晩秋になってよく見かける虹



今日は半円を描いた見事な虹が長い時間架かっていました。




ここからは、写真だけです。


DSC06272.jpg 




DSC06274.jpg 




DSC06246.jpg 




DSC06266.jpg 




DSC06244.jpg



ゆけどゆけどゆけども虹をくぐり得ず  高柳重信




DSC06255.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋 | メイン | あぁぁ  くちょ!!!>>
コメント
-Re: myumyu さんへ-
こんばんわ&はじめまして
コメントありがとうございます。

> 初めまして。
> 虹、とってもきれいですね~(*゚∀゚*)
> 虹の写真、ときどき見かけるんですが
> こんなに素敵な虹のお写真見たのは
> 初めてのような気がします。
> 海というロケーションも、余計な障害物がなくて
> いいですね~
> とっても素敵です・:*:・(●´∀`●)・:*:・
> 応援☆~

名お褒め戴き光栄です。

綺麗な虹を見ると何だか訳もなく嬉しくなりますよ。
"きっと良い事が・・・" なんてね。

大いなる自然に感謝し、大切に守り後世に残さなくちゃって思いますよね。

お時間がある時は、またお越し下さいね。
運がよけりゃ・・・綺麗な景色がUPされている日もありますので・・・???
2012/11/05 23:08  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: reimi01 さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> こんにちは
>
> 素晴らしい虹に出合えましたね~
>
> 山に住んでいるので
> 海からの虹は憧れです。
>
> いつも心に響く言葉に感謝しています(__)

海辺に住んでいても、海に架かる虹は中々写すチャンスには遭遇しないので・・・
とってもラッキーだったんでしょうね。

大きな虹が出れば、海に架かっているんでしょうけど
虹はあっと云う間に消えてしまうので、
海に辿り着かない内に消えていまいますよね。

今度は心の準備をして海に行こうと思っています。

ゆけどゆけどゆけども虹をくぐり得ず 
     ↑

切なさの極み・・・良いですよね。
私も好きです。
2012/11/05 22:59  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: りなさんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 海にかかる虹、きれいですね(*^_^*)
> 噂には聞いたことがありますが、初めてみました♪

お気に召しましたか?
浜風が冷たくてカメラを持つ指が痛くなりましたが、
とっても綺麗でした。

至福の時!!!
2012/11/05 22:51  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: サトちゃんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> おはようございます。
> これは、見事な虹を撮られましたね。
> 虹はよく見ますが、海に架かる虹は初めて見ました。
> この場所、虹はよく見られるのでしょうか?

先週もこの海に虹が架かったんですが、
あっと云う間にに消えちゃった(夢が幻か?って目を擦ったりして)

でも昨日の虹は長時間に亘って架かり、とっても綺麗でした。
(ロンポポ地方、最近虹がよく架かっています)

山から海へ半円を描いてお見事!って感じでした。
海で写真を撮ってから山へ移動したけれど、着いた時には山に架かった虹が消えた!
やっぱり~~~ねっ。

> ホッキ貝、食べがてら行ってみるかなぁ^^

お相伴致しますけど・・・(えっ 一人がお好き?)

2012/11/05 22:30  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鍵コメさんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

私の想像では、
虹の橋の向こうは虹の中

病気も辛い事もなく、七色の幸せに包まれた平和そのものの世界
と思っています。

その時がきたら受け入れて貰えると信じて・・・今を大切に!!!
2012/11/05 22:17  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: komako☆ さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> うわ~虹だ~
> 虹なんていつから見てないんだろ~
> ふと…子供の頃、ワクワクと虹を追いかけたことを思い出し…
> なんだかとっても幸せな気分になりました(笑)
>
> 幻想的な雲と輝く黒い海も素敵です。
> なんだかいい夢が見れそうです♪

そっか~~~
都会じゃ中々虹を見る事が出来ないのかな。

komako☆ さんとなっこちゃんにも見せてあげたいわ!
きっと喜んで追いかけたかも・・・その後はおやつ食べ隊???

アナログの世界に行った時には、キョロキョロと空を眺めて下さいね。

どこかで虹が優しく微笑んでくれるかもよ。

いい夢が見られます様に。
2012/11/05 22:08  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: み〜♪ さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> わぁ〜虹のお写真、素敵ですね〜♪
> 何かいい事がありそうな。。。☆彡
> 素敵なお写真覗かせて頂いて
> なんだかとっても幸せな気分にさせて頂きました^o^

虹を見ると何か良い事ありそうな予感がしますよね。
どうしてなんでしょうね???
いつも不思議な気持ちになります。

幸せ気分のお裾分けが出来て・・・嬉しいなぁ~~~

2012/11/05 21:58  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まなべっちさんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 今晩は。
> 海にかかる虹も素敵ですね~。
>
> 海も大好き、虹も大好きな私にとって
> なんと幸せな組み合わせなんでしょうi-175
>
> お散歩をしながらゆっくりと虹が眺められるように
> 毎回長時間虹が架かってくれるといいのですが…
>
> でもきっと
> はかなく消えてしまうから
> 虹が見られるとラッキーな気分になるんでしょうねi-277

昨日の虹はとっても綺麗でしたね。
あんなに見事な虹を見たのは・・・初めての様な気がします。

あっと云う間に消えてしまう儚いのが虹っていうイメージが崩れましたが
ゆっくり海に架かった虹を堪能出来ましたよね。

まなべっちさんは、3ワンズちゃんとたっぷりお散歩しながら
眺められて良かったですね。

先週末も、一人海で虹を見ていましたが、
カメラを構えてウロウロしている内に、虹は何処???状態だったんですよ。
2012/11/05 21:54  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
初めまして。
虹、とってもきれいですね~(*゚∀゚*)
虹の写真、ときどき見かけるんですが
こんなに素敵な虹のお写真見たのは
初めてのような気がします。
海というロケーションも、余計な障害物がなくて
いいですね~
とっても素敵です・:*:・(●´∀`●)・:*:・

応援☆~
2012/11/05 16:29  | URL | myumyu #ARyYWtQg[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは

素晴らしい虹に出合えましたね~

山に住んでいるので
海からの虹は憧れです。

いつも心に響く言葉に感謝しています(__)




2012/11/05 11:28  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
海にかかる虹、きれいですね(*^_^*)
噂には聞いたことがありますが、初めてみました♪
2012/11/05 11:11  | URL | りな #rXYyU7Uo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはようございます。
これは、見事な虹を撮られましたね。
虹はよく見ますが、海に架かる虹は初めて見ました。
この場所、虹はよく見られるのでしょうか?
ホッキ貝、食べがてら行ってみるかなぁ^^


2012/11/05 06:25  | URL | サトちゃん@ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/05 02:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うわ~虹だ~
虹なんていつから見てないんだろ~
ふと…子供の頃、ワクワクと虹を追いかけたことを思い出し…
なんだかとっても幸せな気分になりました(笑)

幻想的な雲と輝く黒い海も素敵です。
なんだかいい夢が見れそうです♪
2012/11/05 00:58  | URL | komako☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ〜虹のお写真、素敵ですね〜♪
何かいい事がありそうな。。。☆彡
素敵なお写真覗かせて頂いて
なんだかとっても幸せな気分にさせて頂きました^o^
2012/11/05 00:48  | URL | み〜♪ #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今晩は。
海にかかる虹も素敵ですね~。

海も大好き、虹も大好きな私にとって
なんと幸せな組み合わせなんでしょうi-175

お散歩をしながらゆっくりと虹が眺められるように
毎回長時間虹が架かってくれるといいのですが…

でもきっと
はかなく消えてしまうから
虹が見られるとラッキーな気分になるんでしょうねi-277
2012/11/04 20:29  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1275-f3aa417e
| メイン |