それが大事!!! 
- 2012/12/26(Wed) -

昨日、白鳥の寿命は長くて17,18年ってお話しましたが・・・


ではでは・・・





DSC07109.jpg



今日はどうして人類だけがこんなに寿命が延びたかについて。



 学者の指摘によれば、

今から4,000年昔の人類の平均寿命は18歳位だったと云います。
 

他の哺乳動物とともに原野を駆け巡っていた頃の寿命です。



他の哺乳動物の寿命が4,000年前と殆ど同じなのに、


何故人類だけが、こんなに長生きするようになったのでしょう。




DSC07125.jpg



 それは人類だけが考える動物になったからなのだそう。



二本足で立つ事を覚えた時に、

歩く事で必要のなくなった前足(手)を何に使おうかと考えたのが

人間の「考える事」の始まりだそうです。 
 



やがて地球上で火を使うことを考え出した人間は、

とめどなくその思考力を発達させました。




DSC07122.jpg



「考える人」「人間は考える葦である」「我思うゆえに我あり」等々



考える事は他の動物にない唯一の特徴であり、

ついに今日の科学技術文明にまで達しました。




 ところが、最近、技術文明の進歩によるあまりにも便利な生活状況の中で


考える習慣がおろそかになるという恐ろしい現象が見え始め・・・




DSC07133.jpg 



テレビは向こうから目に飛び込んでくる。


思考を必要としない。




時計もデジタルでないと時間がわからない小学生も出てきたという。 
 



DSC07114.jpg




 こんな事では人類は昔の短命時代に逆戻りしてしまうかもしれない??? 


な~~~んて、老婆心



何でも良いから、毎日真剣に考えよう。


それが大事!!!
 






なんにも考えないでボーッとしているの、


私好きですけどぉ・・・




DSC07134.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~








予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<心に沁みる詩を あなたへ | メイン | 砂漠でオアシス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1323-2bec8a09
| メイン |