ワンコ暖房お伴に・・・ぐうたら三昧
- 2012/12/22(Sat) -

毎日寒い日が続いておりますが、皆様お風邪などひいていませんか?





DSC07071.jpg DSC07057.jpg


皆ちゃまこんにちわ!!!   
お久し振りでしゅ~~~



僕達、随分お呼びが掛らなくて・・・ 出番がなかったでちゅわ 
 





ーーー クリスマス寒波 ーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 DSC07048.jpg


今後10日間程、気温の低い日が多く、

特に23日頃からの数日間は強い寒気が南下して



「クリスマス寒波」となる恐れがあるそうです。




DSC07067.jpg 


クリスマス寒波って

とっても寒いでしゅよ~~~




 札幌管区気象台は19日、

北海道内で年末にかけて大雪の恐れがあるとして



多雪に関する北海道地方情報」を発表しました。



DSC07042.jpg 


大雪でしゅか~~~



雪が降ったら・・・ママは散歩をおさぼりして除雪。



いやでしゅねぇ~~~




DSC07052.jpg



  北海道は、降雪量が平年より多くなっている所があり、

札幌市の19日の最大積雪は84センチで、平年の4倍に達したそうです。
 

「今後も日本海側を中心に、29日ごろまで降雪が多い見込み」と。




DSC07046.jpg 


【ホワイトクリスマス予報】



広い範囲で雨や雪となり寒波到来


 ウェザーニューズは21日、

クリスマスイブに向けて“ホワイトクリスマス予報”を発表するとともに、

22~24日の3連休の天気予報を発表。



DSC07053.jpg



3連休は、初日の22日に低気圧と前線が通過する影響で

広い範囲で雨や雪となり、その後クリスマス寒波が到来しそう。

 
24日は日本海側を中心に雪となる予想。 




DSC07051.jpg 


 24日夜~25日朝は、強い寒気の影響で日本海側を中心に雪となり、

全国の広い範囲でホワイトクリスマスになる可能性がありそう。 
 


北日本の日本海側~山陰では大雪になる恐れがあり、

風が強く、吹雪くこともあるので、



「自宅でのんびり過ごすのがお勧め」と言う。



DSC07013.jpg 


私なんて・・・早々に風邪気味


今日一日何もせず



ストーブとエアコンと床暖房


そして、ワンコ暖房をお伴に、ぐうたら三昧の一日でした。



DSC06989a.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
   
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





 

この記事のURL | 憩いのひととき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<人はこれを、"平素の行いが悪い"と言うらしい   | メイン | 寒さも感じず・・・>>
コメント
-Re: サトちゃんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> おはようございます。
> クリスマスは大荒れとか思いきや、
> 今朝は青空が広がってます^^;
> こうなると出かけたくなりますね。

そうそう 
お日様が照り始めたらお尻がムズムズしてきちゃいますよね。

こちらも小雪がチラついただけで快晴(かなり冷え込みましたが)
風邪なんて吹き飛ばし、やっぱり写真写しに出掛けてきました。

> 風邪、早く治してくださいね。

ありがとうございます。
昨日、グダグタしていたのが良かったのか?
今日はすこぶる快調で出掛けてきましたが・・・
また寒気がぁ~~~

齢はとりたくない!!!
神様、クリスマスプレゼントは、頑強な肉体と不老長寿を! って感じ。

サトちゃんも、無理せずご自愛下さい。
あと一週間、今年も恙無く終わります様に。
2012/12/23 19:14  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
クリスマスは大荒れとか思いきや、
今朝は青空が広がってます^^;
こうなると出かけたくなりますね。

風邪、早く治してくださいね。
2012/12/23 08:11  | URL | サトちゃん@ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1335-cd3d486e
| メイン |