私だって・・・お風呂の中が
- 2013/01/24(Thu) -
先週の日曜日に、修理に出していたカメラが戻って来ました。

メーカーさん、年末年始休暇になり思いっ切り待たされちゃった~~~



待って待って・・・

やっと戻って来たけれど、時既に遅し!!!



私体調不良で写真を写しに行くどころか・・・仕事をする気力もないっ。



DSC06490.jpg 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



仕事が上手くいかなかった時、思った様に出来なかった時に

一人反省会や一人裁判を開いてしまう事はありませんか?




DSC07236.jpg   DSC07220.jpg



私だって・・・


お風呂の中が、反省会場だったり裁判所だったりした遠い昔もあったけど・・・




自分を裁く裁判官はもちろん心の中の自分。

きっと、裁判官の厳しさは人それぞれなんでしょうが・・・



その時の事情等を考えて情状酌量をしてくれる裁判官もいれば、

毎回、情状酌量の余地無しと、

ばっさりと切り捨てる厳しい裁判官を持っている人もいます。




DSC06843.jpg 



その心の中の裁判官(自分)があなたがミスをした時に、あなたに言うんです。




「今日の会議で上手く発表できませんでしたね。あなたに刑を言い渡します。

  私いけてないわと落ち込む刑二週間です」と。




DSC07224.jpg 


そうしてあなたは「私いけてないわ」と自分を責める事になる訳。



完璧な人間はいませんし、最初から上手くできる人もいません。


なので・・・なるベくなら自分を許してあげては如何?




DSC06769.jpg 



自分を許すという事はとても難しく感じる人もいるでしょう。


その抵抗感を超えて自分を許せるようになった時、

また一つ成長した自分を感じられることでしょう。



自分をプレッシャーから解放する為に自分を許してあげてみませんか?



DSC05879.jpg 
かく云う私、自分にも厳しいけど・・・
他人にも厳しいので猛反省の日々なのであります。

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<私って・・・本当にお馬鹿 | メイン | 嘘も言い訳もいらない愛しき者たち>>
コメント
-Re: まなべっちさんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> こんばんは
> 体調はいかがでしょうか?
> 一人反省会…結構な回数開いちゃいますね 笑
> 仕事、子育て、犬育て
> 反省しだしたらキリがない感じ i-229
> 反省して直せることもあれば
> 反省しても反省しても繰り返しちゃうことも…
> でも反省って大切ですもんねi-228
> 体調が良くなったら
> いっぱい写真を撮ってくださいねi-68

2,3年前の私は、とって拘りの強いところがあって・・・
来る日も来る日も、一人反省会の日々でした。
浴槽の中で、延々と反省しながら睡魔に襲われ・・・
(あれれ 溺れるよぉ状態)

最近は、かなり図太くなっちゃって~~~
それでも時々、クヨクヨメソメソかな

今は写真に熱中して、気を紛らわしています。

明日、早速写真を映しに行って来ます。
張れると良いんだけど・・・どうなる事やら。

2013/01/25 17:00  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: reimi01さんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> こんばんは
> カメラ戻ってきて安心ですね~
> 手元にあれば行きたい時に撮せるので
> 今は体力を充電して身体を労わってくださいね^^

カメラ戻ってきて、とっても嬉しい!!!
結構カメラ依存症になっていた様です。
とっても寂しい一か月でしたから。

仕事も、写真を映す楽しみがあるから頑張ってたのかも?

今晩は早寝して・・・明日に備えよう~~~
明日、晴れたらいいなあ。
2013/01/25 16:50  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
体調はいかがでしょうか?

一人反省会…結構な回数開いちゃいますね 笑

仕事、子育て、犬育て
反省しだしたらキリがない感じ i-229

反省して直せることもあれば
反省しても反省しても繰り返しちゃうことも…

でも反省って大切ですもんねi-228


体調が良くなったら
いっぱい写真を撮ってくださいねi-68
2013/01/24 21:33  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは

カメラ戻ってきて安心ですね~

手元にあれば行きたい時に撮せるので
今は体力を充電して身体を労わってくださいね^^
2013/01/24 21:07  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1353-71f30eb7
| メイン |