朝を迎えられる幸せ
- 2013/02/03(Sun) -
おはようございます。


日曜日の朝、如何お目覚めでしたか?



わたし?

祈りも虚しく・・・今朝も早々にロビンの大吠えで起こされました。





DSC069891.jpg 




昨晩の地震、

皆様お住まいの地域は、大丈夫でしたか?




ロンポポ地方は、震度3と発表されていましたが・・・


かなりの横揺れを感じました。




ロビンが吠え、ポプリが伴奏吠え


二匹を抱きしめ、放心状態の飼い主でした。




DSC06990.jpg 




冬の地震は怖い・・・って言うより


地震にはめっぽう弱い私




小さい頃から、地震の度 体が硬直して

身動き出来なくなる体質???



人はこれを

「腰を抜かす」と言うらしい。




DSC07457.jpg 



その後、津波警報が出なくてホッと一安心



我が家から海までは車で2,3分程の距離

津波が来たらと思うとゾゾー。




女一人&ワンコ2匹


心づもりはしていた筈が・・・身動き一つ出来ず



ひたすら揺れが収まるのを待つのみの頓馬な飼い主




一昨年の東北大震災の事を思うと、新たな悲しみが私の胸に・・・




そして、その時の恐怖と悲しみはいかばかりかと。




DSC074621.jpg 




唯 ただ 平穏な日々が続く事を願っております。















輝く朝の光が差し込む嬉しさ




DSC07081.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~












今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           

スポンサーサイト
この記事のURL | 祈り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<春は名のみの・・・ | メイン | 目が腐る程の眠りを・・・>>
コメント
-Re: ajiko さんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> 一枚目!すごく綺麗ですね。
> 好みのお写真ですぅ♪

やっぱりねっ!
だって・・・ajiko さんの写真を少々真似っこしましたから。

きっとajiko さんだったら、もっと白っぽく輝かせて
もっとファジーに、ブルーを利かせて・・・

なんて考えながら、結局真似し切れなかった失敗作

でもこの曲の雰囲気には・・・な なに 合ってない???

"らぶぅ~~~" ふたたび come come
 
2013/02/04 13:01  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まゆさんへ-
こんにちわ&はじめまして
コメントありがとうございます。

お褒め下さり・・・嬉し・恥ずかし
ありがとうございます。

まゆさんも、海辺でお暮しなんですね。
地震の度に最初に気になるのが津波ですよね。

私なんて、津波が来たら避難しないでワンズを抱きしめて
そのまま波にさらわれる事にします。

お時間がある時はいつでもお立ち寄りくださいね。

こちらからも、足しげく通わせて戴きます~~~。
どうぞよろしくね。

2013/02/04 12:54  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ひつじ草さんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> こんにちは♪
> 地震があったのですね。怖かったでしょうねえ!
> こちらはあまり地震はないのですが、何時かは来ると報道されています。怖いです。
> 震度4の経験がありますけれど…。

久し振りの大きな揺れで、ワンズも私も吃驚しました。
震度3って出ていましたが・・・体感的にはもっと大きかったような???
地震は嫌ですね。


> 今日は素晴らしい歌のご紹介をありがとうございました。二度も聴いてしまいました。
> 美しいタマボケの写真もステキでしたが、
> いちばんアトの写真、ステキです。
> ありがとうございました。♪♪

この"君の朝だよ"
私大好きで、気持ちが滅入りそうな時は、よく聴いています。

実は・・・最後の写真
気付いていましたか?

ひつじ草さんの写真から受けるイメージで
真似した一枚なんですよ~~~

気に入って戴けてHappy!!!


2013/02/04 12:47  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
一枚目!すごく綺麗ですね。
好みのお写真ですぅ♪
2013/02/04 08:15  | URL | ajiko #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
なんて素敵なお写真ばかり
ついつい、見入ってしまいました(^^)

私は、目の前が海と言った地に住んでいますので
津波が来たら・・・・(・・;)
女1人暮らしは、本当に心細いですよね

又、遊びに来させて下さい
2013/02/04 01:35  | URL | まゆ #riTv404Q[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
地震があったのですね。怖かったでしょうねえ!
こちらはあまり地震はないのですが、何時かは来ると報道されています。怖いです。
震度4の経験がありますけれど…。
今日は素晴らしい歌のご紹介をありがとうございました。二度も聴いてしまいました。
美しいタマボケの写真もステキでしたが、
いちばんアトの写真、ステキです。
ありがとうございました。♪♪
2013/02/03 11:46  | URL | ひつじ草 #LzUDlJRI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1362-644611c4
| メイン |